ルビコン解放戦線…凄え

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:52

    この手の組織にしては資金も武力もしっかりあるし主張も分かりやすいし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:37

    なんでこの手の組織にしては資金も武力もたっぷりあるんやろねェ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:46

    自分たちも入植者なのに原住民面してるのもリアルだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:51

    おいクズお前知らないのか。
    ルビコンは鉱山資源エネルギー資源都市システムすべて揃ったフルコンタクト開発惑星だぜ。
    燃えたとはいえまだまだ工場も資源もなんでも残ってるんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:13

    >>2

    なんでって...金があっても使う先がないからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:16

    >>2

    ミドル・フラットウェルがシュナイダーと掘りあったズブズブな関係だからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:35

    えっ「お前がノロノロしてたからストライダー壊されたヤンケボケーーーーっ!」って罵ってこないんですか!?あやっ、あやしーよしっかり報酬も出してるし…
    👇
    領収書
    ウォルター…なんでそんな金出しとるん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:43

    こいつら見てからマグリブ解放戦線とか思い出すと痛々しくて涙が出ちゃうよ
    やっぱりルビコン解放戦線はすごい
    星一つが一丸となって反乱するなんて

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:40

    偉大なるルビコン解放戦線の資金源 BAWS

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:58

    コーラル無いと芋虫育たねぇから飯が食えないのん…強奪者は出ていけぇ!(レ)ってシンプル過ぎる理由に悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:48

    >>6

    ゲイヴンなんて今どき流行んねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:25

    名前の割にレジスタンス的な感じかと思ったらら実体は星絡みのちゃんとした組織なんだよねすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:06

    ルビコン解放戦線…聞いています
    普通に星一つ分の勢力でルビコン統一政府のようなものだと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:10

    >>9

    な…なんやこの兵器はギュンギュン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:37

    ルビコンは封鎖されているのにACパーツを開発、製造する企業が2社もあるのは底力を感じますね……
    おとん……RadとAMは含めてええんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:19

    分かりやすい侵略者がいるとはいえ少なくとも目に見える範囲は一枚岩っぽいんだよね凄くない?
    思想に多少の差はあれど故郷を守るという目的は一緒だしなっヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:37

    >>8

    某氏の漫画でアマジーグがお遊びグループルビコン解放戦線を説教してるのがあったけど「RLFはこんな無様なんかじゃない‼︎」ってイラっときたのが俺なんだよね

    アマジーグだけならともかくススも含めて他全てのお粗末さは悲哀を感じますね


    あれっこのハラショーおじさん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:00

    なんでこんなしっかりした組織なのにダナムとかツィイーがメインメンバーなんやろなあ…
    主にこの二人が土着寄せ集めレジスタンス感を高めてると思うのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:54

    ミドルフラットウェルがルビコン解放戦線を支える
    ある意味最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:02

    >>18

    ツィイー…神…向こうから喧嘩売ってきてくれるから殺しても正当防衛になるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:02

    BAWS・エルカノ・シュナイダーの三企業がルビコンの解放者ルートのルビコンを支える ある意味最強だ
    シュナイダーが味方になるおかげで普通にバランスの良いAC組めるんだよね すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:18

    日常を取り戻す象徴なのは分かる反面…あないな小娘乗せるのはどの面から見ても悪手だろという衝動に駆られる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:41

    やめろっドルマヤン
    BASHO腕でパルブレを振るなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:04

    >>21

    オルトゥスに一枚噛んだベイラムもキレてるぜ

    恐らく作中唯一の有能描写と思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:18

    >>14

    俺はMT用でも強武器の"ショットガン"だ

    そして俺は"ACにも寄越せその1"レーザー・ブレードだ

    "ACにも寄越せその2"スナイパー・キャノン

    ミッションで1番最初に相対した…この初見殺し性能と大ジャンプが許さないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:21

    歴代レジスタンス勢力の中で将来性・政策・戦略が揃ったフルコンタクト組織だあ……
    なにっ!惑星封鎖機構

    現実で企業が政府を超えれないとはっきりしたせいで昔より企業が弱体化して政府権力が強くなった、俺は怖いぜケンゴ!
    管理者AIと政府組織が結びついて太陽系を飛び出してるのはビビりました、マジでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:26

    耄碌ジジイは男娼以外にもアセンの基本を教えてやれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:43

    >>22

    おいおい声質を見るにちゃんと歳を重ねていそうだったでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:29

    >>22

    待てよ、本人が積極的に乗りに行ってるだけなんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:27

    >>27

    しかし…全ては消えゆく余燼に過ぎないのです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:02

    >>29

    積極的過ぎて死にに来たんすけど…(殺っちまって)いいんすかこれ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:02

    組織最高戦力が耄碌諦観ジジイなのは土着組織の悲哀を感じますね…
    あれ?このラスティは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:36

    >>16

    何が凄いって惑星丸焼きレベルの災害で寒冷化も進行して惑星封鎖で星外との交流も大きく制限されてるっぽいのに曲がりなりにも半世紀以上あれだけの規模と技術力維持してるとこなんだよね


    ドルマヤンがあの様でも尊敬を超えた尊敬されるのも当然なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:58

    BAWS…すげえ
    金さえ出せばどんな陣営にでも武器売る死の商人の衣を纏いながら
    ルビコニアンの命脈を繋ぐためにコーラル井戸を掘って維持し続け
    ライバル企業のはずのエルカノにも資金援助する真の愛星企業だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:02

    解放戦線はRadと業務提携しろよ
    武器関係購入するだけでも武装が段違いに良くなると思うようになった、それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:31

    ドルヤマンに対しても「無様過ぎて哀れだろ殺してやれ」とかじゃなくて「師父としての重責で大変だったねかわうそ…」と反応している辺り義理人情しっかりわかってるのは好感が持てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:53

    男娼爺は虎眼先生みたいな感じなんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:09

    ジジイがイケイケだったのは50年前くらいで
    それ以降はほぼポンコツだっただろうに愛想つかされてないのは凄いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:49

    リーク無しで惑星封鎖機構が来るだけで済んでたらどうなってたんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:07

    あんな強いドルマヤン見たら誰も言わなくなる伝タフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:31

    何がルビコン解放戦線だ。土着のゲリラみたいな名前に反して実際は普通に惑星統一政府軍だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:44

    >>21

    (アーキバスのコメント)

    あっこの空力馬鹿マジ殴る

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:54

    >>35

    お言葉ですが芭蕉はEN補正最悪でフィルメザはEN負荷高めでジェネは重たい北枝しか使えなくなるなるからEN負荷が基本的に重めのRaDパーツはおおっうん…ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:02

    >>39

    ルビコン流マジックよ

    惑星封鎖機構とタイイチじゃジャマゴミされるだけだから

    企業を乱入させて紛れを生み出す方法がいくつかある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:31

    ただ無闇に反抗しているのではなく表向き散発的抵抗をしながら表向き死の商人であるBAWS社が稼いだ資金をエルカノ社が集めてそこに表向きアーキバスに降ったシュナイダー社が技術を供与、攻撃の機会を得たら一気呵成に企業を叩くつもりだったんだよね
    戦略が深い…深さの次元が違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:05

    解放者ルートで地上にいるであろうフロイトをどうやって土着どもが突破してバスキュラープラントまで到達したんやろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:07

    そこでだ。RaDからBASHO用の武装を買ってくることにした

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:35

    それはそれとして強いAC乗りが諦観ジジイのドルマヤン、出張中のラスティ、ニンジャの六文銭ぐらいしかいないのは微妙に悲哀を感じますね…
    もうレイヴンに頼るしかない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:37

    >>46

    おそらく一人のエースパイロットでは一つの戦場で勝てても他ルートは素通し理論だと思われるが…

    怒らないでくださいねウォッチポイントアルファは一本道じゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:07

    >>46

    ザイレムでもギリギリまで投入するのに渋ってた辺り参戦せずにそのまま終わってる可能性もあるんじゃねえかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:45

    >>46

    あのルートならドルマヤンぶつければどうとでもなるんじゃないっスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:57

    >>49

    延長工事の時に資材搬入で技研都市側から地上に穴掘ったりして侵入箇所が増えたと今考えた

    それがボクです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:44

    >>38

    しかし…ぶっちゃけみんな理由もわからず絶望してたであろうアイビス直後に生き残りをまとめ上げてみんなの精神的支柱になって外敵に抵抗し続けたとかどう足掻いても偉人なのです


    解放戦線のみんなが生きてられるのほぼほぼドルマヤンのお陰なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:11

    >>51

    ウム…ランク的にはそこまで離れてないドルマヤンがフロイトを引きつければ可能なんだなぁ…

    問題は…ドルマヤン殺した上で解放者ルートに進んだ場合だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:57

    どの世界にも言える事やが……上が有能揃いで使い方を熟知していると中身のない数がそのまま誇れる強みになる!
    BAWSが資金面を、エルカノが技術面でルビコン解放戦線を支えてくれてる上にフラットウェルがあまりにも交渉強者なんだ エースパイロットの乗る起死回生の新型機の爆誕が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:58

    >>55

    おいおい 思想面のドルマヤンを忘れちゃいけないでしょうが

    思考力の無いモブでも盲目に従ってくれるなら無茶苦茶使い道があるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:07

    >>54

    そもそも普通にラスティが仕留めたんじゃないスか?


    火ルートでも地上にスネイル居るはずなのに後々少しも出てこない辺り地上担当した方がオルトゥスに撃破されるんだと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:18

    >>56

    どうしてそんな重要人物をボロヘリ1機で救出しようとしたのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:18

    >>58

    はっきり言って衰えて前線に立つこともままならず最悪死んでも殉教者扱いすればいいと思われたのかもしれないね


    まあ実際バリバリ現役とはいえ戦う気力が尽きてそうだしフラットウェルという有望な後継は生まれてるから死んでも何とかなるのんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:35

    >>10

    テキストだけの描写とはいえ年端も行かない子供が飢えて死んでしまうのは悲しいし切実ですね…マジでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:46

    対企業戦線に駆り出されてるから本編には出てこないだけで男娼レベルのAC乗りは解放戦線にもそれなりにいると思う それが僕です
    ACfaの白栗撃破みたいなガチで戦線を潰す任務があれば出てきたかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:00

    >>58

    おそらく大部隊での強行は危険と判断したからと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:52

    本来もっと狡猾さというか悪辣な面を見せるべきなのに素直にお礼と感謝と内情を包み隠さずに伝えてしまう…そんな馬鹿正直なアーシルくんを人間として誇りに思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:13

    >>58

    待てよ レイヴンが護衛につくんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:23

    >>58

    本編やってれば分かる通りドルマヤン死んでも戦局にはあまり影響しないし戻ってきたらそれでもいいけど戻ってこなければ戻ってこないで全体の派閥をフラットウェル一つにまとめられるからやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:10

    >>61

    正直男娼はゲーム的に強いだけで構成から見たら割と本人は粗製だと思うのは俺なんだよね 取り敢えず数打ちゃ当たるみたいな構成だし近距離戦かんがえてなさそうだしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:19

    >>61

    しかし…ツィイーやダナムごときが五大幹部だからそういう人材はいなさそうなのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:13

    ドルマヤンの理念 フラットウェルの組織 地元企業の資金力が解放戦線を支える… ある意味”真っ当な地方政権”だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:16

    なあ春草、うちらが今度惑星封鎖機構の監査を受けるってのは本当か?
    あぁ、だが井戸は隠してあるしどうせ形だけのカーニバルだz

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:50

    >>69

    なあオトンなんでAMはこんな嫌がらせしたんかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:25

    利によりて行えば怨み多し
    不義なるマネモブよ
    コーラルと共にあれい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:06

    >>71

    あわわお前はニンジャ=スレイヤー

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:49

    >>67

    たぶんあの五人以外のAC乗りなんて死んだように車椅子の上にバショー乗せて弱ランセツかエツジン垂れ流してる屑どもくらいのもんだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:30

    リーダーの名前がドヤルマンやと!
    ドヤ顔しやがって!! えーーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:51

    >>73

    不思議やな

    ツィイーとかダナムよりはよっぽど強そうに思える

    少なくともノーマルにはいい勝負できそうなのはなんでや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:20:40

    >>3

    まあ人間はそもそも居ない(正確に言うとルビコニアンがそうだけどほぼ誰も認識出来てない)からええやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:01

    >>73

    おいおいAMさんがサンプルとしてルビコニアンACなんてもんお出ししてくれてたでしょうが


    あそこまでゴミが平均じゃないだろうけどダナムツイィーの機体でさえ共食い整備当たり前にしてそうなデザインだし前線出てる奴らのACはかなり残念な状態なんじゃねえかと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:04:18

    >>66

    待てよ

    車椅子然り高速性能もあるアセンだから引き撃ちか逃げ切りを念頭に置いたアセンの可能性も十二分にあるんだぜ


    実際こっちから探さないと仕掛けてこないあたり戦闘は任務の本文ではないと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:10:30

    セリアは今どうしてるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃあの時動けなかった臆病な自分について謝りたいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:21:07

    >>79

    (十中八九)燃えて死んだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:28:41

    >>80

    そうか!君は自らの欺瞞に気づき友の為に世界を変える鍵を手にしておきながらその決断の重さに何も出来ずに全てを焼かれて、まだ星にしがみつくルビコニアンの為に友の同族を消費しながら終わりのない闘いに身を投じて矛盾に答えを出せないまま間違った思想が仲間達に蔓延ってしまったんだね

    かわいそ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:34:49

    >>67

    ツァイーとダナムはどちらかと言うと鼓舞する役なんじゃないスか

    ツァイーはアイドルというか妹分みたい感じだし、ダナムは情報ログで演説やってたし扇動とか得意そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:43:53

    まあ謎忍者みたいな奴が他にもおるんやろなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:44:26

    >>3

    ツィイーも密航者の娘なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:45:27

    >>67

    おいおいダナムさんは貴重なインフラ技術者で頭脳労働職でしょ前線に出しちゃダメダメェ

    まァ他にダム防衛要員がいないからレッドガン相手に無駄死にするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:49:47

    ルビコン解放戦線の幹部は戦闘能力じゃなくて実務能力で決まってる感じがするよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:53:31

    >>70

    この星のコーラルは全部自分の物だから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:56:55

    >>86

    もしかして戦闘能力と事務方の能力双方備えてるヴェスパーって結構凄い部隊なタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:06:50

    >>81

    待てよ、少なくともセリア(コーラル)的には食料やら何やらとして消費されるのなんて別にそこまで気にすることじゃないんだぜ

    コーラルリリースに関わったのはあくまで若ドルマヤンが異種族との交流であまりに自分達の基準での”対等”で思い悩んだから頑張って解決法を探しただけなんだよね


    ルビコニアン(入植者)にしてもアイビスの火という星系全域に影響及ぼすような災害の後でAC世界が生存者救済を危険の封じ込めより優先した気があんまりしないし”しがみついた”というより”生き残ろうと足掻いた”が当てはまると思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:39:07

    >>30

    このボケジジイが(一般解放戦線のコメント)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:23:13

    惑星封鎖機構は宇宙政府の組織らしいけど政府所属の軍隊を攻撃して強襲艦を奪う野蛮人共は何なのか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:06:15

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:18:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:22:30

    >>91

    企業はルール無用だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:23:54

    >>81

    待てよ、警句全文のとおりドルマヤン本来の目的はコーラルの封じ込めで人民解放は特に謳ってないんだぜ

    企業のコーラル持ち出しに反抗するべく解放のお題目をブチアゲて一丸となったはいいけど、それも今は惑星封鎖機構の封鎖がほぼ完了したおかげでドルマヤン的にはもう解放戦線は用済みなのん

    それなのに若人は大ペテン野郎ドルマヤンを師父と慕って封鎖機構と無意味なバトルして消えゆく余燼なんだよね。むごくない?

    いまさら打ち明けようにも多分フラットウェルが睨み利かせてるからどうしようもないし、そりゃ腑抜けてホモセッ.クスに溺れるんだ

    そのうえ未だにセリアに操を通してホモで我慢してるっぽいし、哀れな老人だよねパパ

    封鎖を解きかけた621に対してはかつての志を思い出してかなり漲ったと思われる

スレッドは10/27 17:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。