アクルビと他CPファンで認識がズレてきてないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:44

    ここ数話の展開で、アクルビファンと他のCPファンの間でヒロインレースの土台の認識がズレ始めてきていないか?

    【アクルビファン】
    →アクアにとってルビーは命を賭けるほど大切な存在だったことが判明したので、ルビーこそが推しの子ヒロインレースにおける勝ちヒロイン

    【アクかなファン、アクあかファン】
    →アクアにとってルビーが命を賭けるほど大切な存在であるのは納得だが、アクアにとってルビーは恋愛対象ではなく、あくまで大切な妹として見ていることも既に判明しているので、「ラブコメにおけるヒロインレース」という観点ではコースアウトしておりレースの対象外

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:53

    主人公にとっての大切な人ランキングなのか、本命の女の子ランキングなのか、それ次第だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:14

    アクルビCPにもヨスガ派と誰にも負けない家族愛派があるってだけの話じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:20

    星野アクアがルビーのことを異性として恋愛的に好きだと解釈してる層も一応いるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:29

    その辺は本編からしたら割と瑣末な問題だからマジで残りで決着つくの待つほうが早いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:33

    >>1

    まあ言いたいことはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:11

    まずこの場合の勝ちとはなんであるかから定義せんといかんのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:25

    >>4

    さすがにほとんどいないと思われるが…

    アクルビファンスレにはいるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:50

    >>7

    勝ったと思うことが大事なのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:09

    >>4

    逆にその線だと正直ルビーは分が悪いのではとは思う

    いやCPスレはわからんが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:04

    >>4

    アクア=ゴローだったことが確定したから150話はルビーに手を出すかどうか葛藤しているアクアということになったので恋愛感情ありです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:18

    ルビーにはもう敵わないから他CPはルビーに喧嘩売るのやめてお互いを貶しあってるんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:39

    >>1

    共通スレでこの辺りのすれ違ったやりとりはまぁ最近見る

    どっちが正しいとかじゃなくてね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:54

    >>7

    「ラブコメの勝ちヒロイン」っていうのは20年以上前のラブひなとか時代から、割と明確な概念だろ


    最終回で主人公とカップルになってる、またはカップルになることを匂わせられたヒロインが勝ちヒロインや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:49

    >>11

    妹だからではなくルビーが好きなのはゴローだから手を出さないとしたアクア

    しかしアクア=ゴローであったため…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:30

    アカ先生はラブコメの主人公は読者に絶対に嫌われないように描いていると語っていたから
    アクアが嫌われまくりな時点で推しの子はラブコメではないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:34

    >>14

    仲良し兄妹は「カップル」と捉えてもおかしくないと思うな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:44

    >>15

    あそこはむしろゴローがルビーにそういう感情があったのかどうかが問題じゃね?

    ゴローのそういう感情はむしろアイなんじゃないかとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:03

    キスされたことにも一切ノータッチだしもうアクアどうでも良くなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:18

    >>16

    単に狙い通り行かなかっただけだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:32

    仮に死亡した主人公した場合の
    勝ちヒロインの勝ち条件はなんなんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:49

    >>15

    今のゴローは完治してアイドルになったIFさりなに夢中だから、現世のルビーのことはアクアに任せて忘れてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:58

    >>1

    ただまあこの考え方の違いがあるせいでそれぞれの派閥が平和に収まってるのではとは思う

    最終話までにまたなんかあるかもしれないけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:45

    >>21

    主人公死亡したらラブコメ的なヒロインレースはノーコンテストや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:54

    >>21

    ぶっちゃけ全敗北でいい…

    いや生きろよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:18

    >>21

    そりゃ推しの子的には次のアクアを産んだ奴がヒロインだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:20

    >>14

    アクアが誰ともくっつかない飛び越えて死にそうだからな

    ラブコメとしては勝ちヒロインなし

    作品のヒロインとしてはルビー大勝利みたいな認識

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:06

    >>22

    アクアと分離したゴローなんてものは存在しないというのが163話の結論だぞ

    その光景に幸せを感じているのも昔のゴローではなく今のアクアなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:09

    >>27

    作品のヒロインって観点だと、そもそも推しの子のW主人公に位置付けられて連載開始してるんだから、むしろこれまでが空気過ぎた


    むしろここからアクアを甦らせるくらいの活躍をしてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:10

    >>22

    ネットで拾ったこのシーンしか知らなさそう

    この後に妹遺して身勝手に死んでってルビー気にかけてるからちゃんと読めよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:46

    >>30

    それは星野アクアの中の「アクア」の側面だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:12

    >>31

    ただの側面であって感情は区別されるものではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:00

    >>1

    は良い言語化とは思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:06

    何をもってヒロインとするかってのは人それぞれだからね
    例えばナルトで言えばヒナタがナルトとくっついたけど、サクラを負けヒロインと言ってるファンは見たことがないし
    あとアクアの場合、アクアとくっつくのが本当にいいことなのかという疑問がファンの中で出てきているのも認識ずれが起きている原因の一つかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:55

    恋愛ヒロインなんて座を主張してるのは恋愛で敗北したら存在価値の無いアクかな儲だけだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:56

    >>31

    星野アクアはゴローでありアクアなんだということが描かれたのが今週なんだけど本当に読んでなさそうだな

    わざわざここでこの光景に幸福を感じるのはアクアとゴローどっちの感情?というやり取りがあるのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:35

    >>32

    なら「星野アクア」全体がIFさりなのライブに夢中で、カミキとかスルーじゃないとおかしいことになるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:16

    >>36

    推しの子宣言したから重曹ちゃんがメインヒロインなんだーとか主張してたくせに推しの子の座は敗北確定したの良いんすかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:08

    遠目で争い見てる勢だけど別にそれぞれの考え方解釈があるし正しい方なんてないんだからお互い罵り合うのやめればいいのにとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:21

    かな派もあかね派も勝手に死亡した色男にモテ遊ばれただけじゃないですか!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:51

    1の言葉を借りるならそもそもアクアがこの世からコースアウトしそうなのでヒロインレースの土台なんてとっくに崩れてる
    アクかなファンもアクあかファンも最早くっつくかどうかじゃなくて恋愛感情持たれてたかどうかが勝利条件になってきてるように見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:44

    >>17

    出やがったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:09

    なんかいまだにアクアゴローの整理がついてない人が多い気がするんだが


    ①完治してアイドルになったIFさりなに夢中な「ゴロー」

    ②ルビーのために命を賭けてカミキと心中する選択をした「アクア」


    この二つの心の中の「役」「視点」を総合したのが「星野アクア」という人間


    >>22は「ゴロー」を主語にしてるから正しいことを言ってるし、「星野アクア」全体としてのルビーへの関わり方を「大切な妹」とすることは150話の脳内会話で明確に意思決定済みだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:18

    まあルビー(さりな)は聖域扱いだし実妹だから選ばれなくても負けヒロインではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:20

    >>44

    150話はアクアとゴローは別人格であると誤った自己認識のもとでゴローと分離したアクアが妹としただけだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:46

    ヒロイン達は変わらずレース走ってんだけどゴールが消えそうな状況なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:25

    >>44

    このときに「ゴロー」に渡されたナイフを復讐ではなく妹を守るために使った「アクア」っていう筋なわけだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:39

    >>47

    作者はハッピーエンドにするって言ってるし、主人公死ぬ死ぬ詐欺だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:46

    アクアが殺人犯になったことで近親とか些細な問題になったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:03

    >>45

    ラブコメ的には選ばれなかったら負けヒロインだぞ

    ヒロインレースに参戦してないと捉えるなら勝ち負けなしだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:21

    >>47

    真面目に推しヒロインの勝ち負け以前に生き残って欲しいよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:22

    >>44

    150話ソースにするならゴローはルビー(生まれ変わったさりな)がアイドルやってる姿に救われたと明言してるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:38

    >>51

    これだけ一般にも人気が出た作品で近親エンドなんてやれるわけないから実質不参戦みたいなものでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:54

    >>53

    「ゴロー」はルビーがアイドルやってる姿に救われて満足したから、星野アクアの表層意識の世界からは「消えて」、アイドルさりなIFの夢の世界に引きこもったのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:07

    163話読んでなおアクアとゴローが別人だのゴローは本当に消えただの言ってる奴は何なんだろ?
    実は読んでなくてネットで拾った画像を部分的に見てるだけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:04

    そもそもアクアと付き合った方が勝利とはとても思えない
    アクア(ゴロー)に価値なんてない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:59

    >>49

    最終回までちゃんと期待して見届けたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:23

    >>56

    別人だと言ってる人はこのスレにはいないし、きみは「表層意識から消えた」っていう表現を「星野アクアの中から消失した」って意味に誤解してない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:07

    >>59

    アイドルさりなIFの夢に幸せを感じているのもアクアなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:08

    アクア死んだら恋愛ヒロインは勝者なしになるから作品ヒロインのルビーの勝ちでいいんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:48

    >>60

    それは「星野アクア」な

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:04

    >>59

    アクアとゴローは人格じゃなくてただの役だぞ

    それぞれが別の感情や意思を持つものではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:27

    たぶん「星野アクア」という人物全体と、心の中の「アクア」という「役」が、同じ名前かつ同じ姿だから、まだ頭の整理がついてない人が多いんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:45

    >>63

    163話でこう直接書かれているのに未だにこの感情はアクアでこの感情はゴローでと言ってるやつは本当に何をどう読んでるんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:17

    >>64

    そもそもそこを混同してる人が多いし、明確に区別して書いてる人も少ないから余計に混乱するな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:32

    >>65

    アクア以上に頭アクアな奴が多すぎてびっくりするわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:54

    >>56

    他のスレでも同じような頓珍漢レスしてる奴見かけたからレス乞食の荒らしだと思ってる

    即ハート付くから自分で押してるの分かりやすいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:06

    まだ163話公開して数日だししゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:14

    まあ色んな脳の人がいるからね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:42

    検索しても意外に主人公が死亡するラブコメってないんだな…
    死亡した場合の勝者ヒロインがどんなのいるか知りたかったんだが
    00代の泣きゲーとかでは沢山ありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:00

    >>44の整理が一番わかりやすい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:58

    ヒロインレースの話に戻ろうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:22

    >>44

    ゴローはただの役なのでIFさりなに夢中な「ゴロー」なんていうアクアと分離した存在はないぞ

    ゴローが夢中ならアクアも夢中だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:22

    >>71

    超大昔のゲームだけどAirとか

    なんか主人公が死んだ後も随分と話が続いたような

    っていうかギャルゲっぽい流れではある今のアクア

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:42

    ヒロインを主人公の彼女と取るか大切な人とか物語の女主人公と取るかじゃないの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:33

    >>74

    「ゴロー」は「星野アクア」の一側面だが、「星野アクア」のもう一つの側面である「アクア」とは別の「視点」を持っているぞ


    いい加減「アクア」と「星野アクア」の違いを整理したほうがいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:34

    いまだに必死にゴローとアクアは違う人なんだと思いたがっていて某派は大変なんだなあ…というのが良くわかるスレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:03

    >>71

    主人公が死ぬようなのはコメディじゃねえしな…

    推しの子は転生やサスペンス要素が本題だったから主人公が死亡してもおかしくない土台があった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:23

    >>77

    視点と感情や意思・行動は別物

    どうやってただの視点がアクアと分離してさりなちゃんに夢中になるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:38

    163話で解説された、『二つの「視点」』って表現の意味を理解できてない人がちらほらいる印象

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:41

    >>73

    最優先のルビーに勝てる奴いるとしたらママ味でルビーごと陥落狙えるあかねだけでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:04

    >>78

    多分派じゃないんじゃないかな…


    とりあえずアクかな派は163話を喜んでいた

    あれで150話のアクア=ゴローというのが確定した

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:22

    >>82

    ルビーにオギャバブランドするあかねちゃんか

    なにかに目覚めそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:43

    いつも思うがなんで何々ファンとか何かに属してる前提なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:12

    >>75

    アクアがこのまま死亡する場合、マルチエンドがある作品のノーマルエンドみたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:26

    >>76

    BLEACHのヒロインはルキアなのか織姫なのかって話を思い出す

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:49

    >>85

    ヒロインレースに興味のない無所属でももちろんいいんやで

    なんでこのスレを開いたのかは意味不明だが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:06

    >>85

    対立煽りじゃないか

    一番手っ取り早く荒らせるからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:33

    >>77

    視点が独り歩きしてIFさりなに夢中になって引きこもるとかどういうことですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:11

    150話の頃は重曹ちゃんが好きなのはゴロー抜きアクアって煽りがやたらあった
    同一人物って確定したのは良かったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:39

    >>90

    この引きこもるというのもよくわからないよな

    最後アクアはツクヨミといた場所から消えてるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:44

    >>90

    今のゴローはIFさりなアイドルライブをずっと観てる視点なのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:33

    >>86

    そうだね

    ハッピーエンドじゃないな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:53

    >>91

    でも同時にルビーが好きなゴローでもあるからダメだっていう前提も崩れたんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:05

    >>93

    ただの視点でしか無いゴローはアクアと別れて別行動なんて出来ないが

    163話のゴローは視点ゴローではないぞ

    視点ゴローはアクアの内にある

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:34

    >>93

    もはや固定カメラになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:44

    ヒロインレースに勝ったところでトロフィーがアクアだぞ
    こんなことで争って虚しくならんかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:46

    >>78

    今週読んでなんでそうなる?と思ってたけどあれか

    ルビーのことが誰よりも大切なのはあくまでゴロー人格であってアクアは別だってことじゃないと困るわけか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:37

    妹の命がかかっとんのやぞ色ボケしとる場合かみたいな話なだけでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:05

    アクアはゴローでしかないことがわかったので、結局この男ずっとさりなちゃんのために生きてたんだねが確定したので……まあルビーがアクアに愛想尽かした後にレース再開なのではないでしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:08

    >>96

    アクアと別れて行動してるって言ってる人このスレに誰かいるか?

    アクアの精神世界の中での行動と現実の推しの子世界での行動を混同してない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:32

    >>95

    そこはアクアからルビーへの意識が恋愛なのかどうかってところから入るんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:44

    ルビーさりなに沸いてるゴローって結局アクアが死の間際に見た「幸せ」の具現化ってことでしょ
    なんでこれがゴロー人格は引きこもってるとかいう話になるのかわからん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:45

    >>102

    >>55でゴローは引きこもったと別個の意思を持って行動してるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:48

    ルビーは一貫してさりなとイコールで描かれてるしアクア=ゴローが確定した今ゴローはさりなしか見てないルビーどうでもいいとか言い出す意味が分からない
    アクア=ゴローがルビー=さりなを愛してるってだけの話なのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:54

    >>96

    たぶんきみはここのツクヨミちゃんのセリフの意味を理解できてなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:07

    ルビーのことが大切なのはさりなちゃんだから、等身大のアクアが好きなのは重曹ちゃん!ってのが主張の軸だったからね
    そりゃ必死に捻じ曲げるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:09

    >>104

    そうだよ

    何事もなくアイもさりなちゃんも生きていてその姿応援できてたら…がアクアにとって一番幸せな光景

    推しの幸せの奴隷だからさりなちゃんが夢完璧に叶えるのが一番いいんだアレ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:50

    既にここの>>1が指摘した通りのやり取りになりつつある気はしている

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:10

    てかアクかなファンはむしろ今週で喜んでなかった?
    ゴローニ=アクアだから150話の本命宣言は真実確定になったって

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:15

    >>96

    アクアの内面のゴローとは別の第二のゴローが誕生してて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:03

    >>112

    単にアクアの幸せを映像化しただけだが

    お前は自分の映像を見たらもう一人の自分が居ると思うのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:12

    結局「アクア=ゴローなので前世も今世も一番大切なのはルビー=さりなちゃんです」「アクアにとって恋愛は人並みの興味レベルで、有馬にもあかねに対してもちゃんと恋愛感情ありました」が気に食わないからいろんなスレでこうも暴れ倒してるんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:21

    ぶっちゃけルビー大勝利っスね
    あかねも重曹もおまけ要素に過ぎないんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:22

    >>111

    アクかなファンとして本当に良かったと思ったよ

    150話の頃の煽りは酷かったからさ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:37

    >>111

    >>116

    本命≠一番大切ではない、しかもあかねも同等っていうのが今週の描写だったのでは

    まあ喜んでるならええか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:47

    >>111

    その結果恋に興味あったとこのあかねがセリフから遠いとか、そもそもアクアが最期に考えてるのがずっとルビーのことでほとんど思い返しもされないとか、そういう事実から目をそらしているよね

    恋心はあったと思うけど、それが誰と比べてどの程度っていうと非常に微妙なとこを、何かもうとてつもなく大きい気持ちのように語っていらっしゃる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:20

    アクあかのスレは見てないのでアクかなのみの話なのだが、
    そもそもルビーがアクアにとって一番大切な存在ってのは結構以前からずっと前提だったよ
    その上で恋愛でアクかなが来ると良いねっていう認識

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:37

    >>1

    スレ主の言いたいことはまあわかる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:51

    163話ではアクアとゴローが別に存在するが
    これがそれぞれアクアの役とゴローの役というわけではなく
    アクアの方が今のアクアでゴローの方はただ単に過去のゴローの思い描いた夢を映像化しただけのものだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:59

    誰よりも重曹ちゃんのことが好きで大切なアクアっていうのが重曹推しの先走った妄想でしかなかったってことやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:05

    というかもう恋愛どころの話じゃなくないか 死ぬんやぞ主人公

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:07

    >>120

    んでアクかなすら自認がある遊び人のアクア=ゴローの女遊びでしかないんでは?

    という疑惑

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:27

    >>123重曹好きは早漏か

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:38

    >>120

    アクかなは結構このスタンスだったな

    アクあかはあかね>ルビーってよく言ってたけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:02

    >>96

    ツクヨミちゃんが説明した「視点」としてのゴローと、163話でアイさりなライブを応援しているゴローは別人だった⁉️

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:10

    >>122

    ここまで丁寧に説明されないとわからない内容なのかな…

    なんであれを見てゴローはさりなIFに夢中になって引きこもっているという解釈になるんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:35

    >>124

    ルビー推し→とりあえず生きてルビー(さりなちゃん)の気持ちにちゃんと返事しろ

    あかね推し→とりあえず生きてあかねにちゃんと謝罪しろ

    かな推し→罪とか生死とかどうでもいいからかやちゃんが一番大切って描写しろ


    こっちのズレの方が>>1よりよっぽど感じる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:35

    アクアはゴローの性欲の化身みたいな存在だから

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:38

    >>127

    嘘だね 都合のいいようにしかものを見てないだけでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:52

    >>118

    そもそも一番大切なのはルビーってのはずっと前提だったからね

    その上で恋愛本命ってことになった(と他の情報からも判断できた)だけで嬉しい

    まあ他の意見もあるだろうけどそこは意見の相違で良いよ

    そこで根拠を挙げてレスバするスレではないと思うので、それこそCPスレによって違う意見の相違で良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:00

    >>128

    新たな別人説が生まれてて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:38

    >>127

    各アプリのコメント欄やあにまんのログも確認できるのにその主張はさすがに無理がありますよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:50

    >>128

    どういうことだってばよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:57

    今回でゴロー=アクアになったのがアカかなアクあかにとっては痛いですねとても痛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:02

    >>132

    いや、そうだぞ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:19

    >>128

    なんで視点が人の体を得て分離してんだよ

    アクアがこの感情はアクアかゴローかと聞いて君だと言われてるんだからどっちの視点もアクアの中にあるものだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:24

    >>132

    一応言っとくけど俺はアクルビ派なんだ

    正直アクあかにルビーより勝ってるって言われるの嫌だったからよく覚えてるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:11

    >>133

    >恋愛本命ってことになった(と他の情報からも判断できた)だけで嬉しい


    この期に及んでこういう見方しかできてないのがもう特殊だなって感じるわ…まあ幸せならよかったね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:33

    >>140

    は?俺もアクルビというかルビーがこの物語のヒロインだと思ってるが お前と俺で見てるものが違うだけっぽいから謝るわごめんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:58

    おっ 分の悪くなった重曹推しが謎にあかねを叩き始めた いつもの流れですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:08

    まあアクかなスレでは基本ルビーが不幸になるんじゃない?って部分無視して話進むからな
    大事とかじゃなくて存在抹消してると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:39

    何と言うか

    ・あかねのことはキープ ⇒ あかねに恋愛感情があり好きでした(原作97話の言葉通り)
    ・ルビーより重曹の方が推しだし卒業ライブで白いサイリウム振る ⇒ アクアにとっても吾郎にとっても最推しはルビー(さりなちゃん)
    ・卒業ライブ後にアクアから告白して幸せなキス ⇒ 世界一大切な妹であるルビーの命が最優先
    ・カミキのナイフ突撃はスマホから聞こえてくる重曹の歌声 or 卒業挨拶で踏みとどまる ⇒ 同上

    とか全部外した感じ、一部読者が感じているより、アカ先生はちゃんとしていたってことが最終章で判明したね
    もちろん『終劇によせて』の見せ方があまりにも極端だから誤解を生んでしまった部分はあるんだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:52

    >>141

    まあ楽しく最終話まで見れば良いと思うよ

    意見の相違は意見の相違よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:10

    まーたアクあかとアクかなが潰しあい始めたよ
    どっちも平行線なんだからやめなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:30

    >>145

    まあ有馬推しからしたら拠り所ぜんぶ梯子外されたから発狂してんのも分かる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:47

    >>142

    ええんやで

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:08

    >>132

    ログ全部見てるわけじゃないけどそうだと思うよ

    っていうか随分口調が強いけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:20

    同じルビー推しでも見てるもん違うんだから何ファンがどうとか一概に言えないよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:49

    >>151

    そもそも〇〇ファンはって言って叩き始めるのは全部対立煽り以上の意味は無い

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:14

    >>137

    ぶっちゃけ、あかねファンにしたらアクアの下半身と恋愛観がアレなのは本当に今更だから大してショックはない


    アクアは一途に重曹に惚れてると思ってるアクかなファンにはお気の毒

    そしてその道は多くのアクあかファンが脱落してあかね単推しに鞍替えする中で通った道です

    …割とマジにこの際にアクかなファンから重曹単推しに鞍替えした方が良いと思いますね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:18

    ここにきて重曹推しが私たちマトモでしたみたいな主張してんの見るけどアプリのコメント欄全消しなんて対応取らせたの重曹推しだけだからいくら歴史捏造しても限界あるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:05

    >>149

    一応言っとくけどアクかながルビーを見下してないってのはそれはお前が見てないだけやぞ こっちはまじで腹立ってたもんだいたいストーリー通してだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:39

    >>154

    全員がまともってわけではないだろ

    あかね派の全員がまともではないように

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:46

    >>145

    あかねのことをキープだって騒いでたのは一時期急増してたアクアアンチだと思うよ


    当たり前だが、アクかなファンスレではあかねがキープされてたかどうかなんて話題にすらなったことがない


    アクかな派がアクアをキープするような人間だと積極的に思いたがるわけないじゃん

    CPの片割れなんだからさ


    CP論争に毒されて相手のCPファン憎しで冷静じゃなくなっちゃってない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:47

    正直有馬推しはアクアの生死とか罪とかどうでもいい扱いしてるのが本当に無理
    結局アクかな推しじゃなくて有馬に勝ちヒロインになってほしいだけでアクアに興味ないんだなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:49

    >>140

    アクルビ派とアクあか派は俺が知る限り、Xや支部とかでも仲良く交流している印象あるけどね

    まぁここはIDも出ないから自称アクルビ派のあかねアンチの振りも簡単だけど、多分あまり騙せないと思うよ

    誰ファンかはっきりわかるSNS系での交流的に

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:52

    意見言い合うのはいいけどこれだから~ファンは儲けは言い出すのはその一つの意見が全てだと思ってる馬鹿しかいない定期

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:04

    >>130

    どこも一緒だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:00

    >>157

    150話以降にキープ言ってたのはそうだろうけど

    あかねキープは150話以前からずっと言われただろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:36

    >>160

    「◯◯ファン」ってレッテル貼ったところで所詮匿名掲示板に書き込む不特定多数だからな

    同じ派閥だからといってみんなが同じ意見だと思ってる方が怖い

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:40

    別にそれが悪いかどうかはわからんけど重曹推しといえば重曹出てない回とか他キャラ休載イラストでの「それでも私は重曹ちゃん!」って合言葉じみたコメントだわ
    もうコメント欄は見てないけどあれって今でもやってるんかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:27

    ルビかなスレとかあかかなスレが実質かなちゃん愛されよちよちスレで重曹推ししかいないのと同じなんだと思うよ
    恋愛ヒロインであることだけが重曹推しの絶対的トロフィーだからトロフィーが壊れようが受け取った事実さえあればどうでもいいんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:34

    重曹アンチって最終的ぬ外からのソースのない情報でファンを叩き出すのがテンプレだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:49

    >>157

    そもそもCPスレで他ヒロインを語る自体あんまり良い事じゃないととは思うしな

    どうあっても意図せずとも他ヒロインへのsageにしかならないから

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:13

    >>166

    ぬのハンカチ思い出してなんか笑ったからいいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:25

    >>154

    最新話でも

    ルビーはともかく重曹ちゃんがかわいそう

    とかいうイカれたコメントがいいね集めて上位に居たけど今見たら消されてたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:36

    >>155

    143話でのルビーがアクアにキスした時にかなり荒らされたもんね

    今もXでルビーファンに重曹ファンが突撃してるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:53

    >>164

    重曹ファンが本編見ないのは今更でしょ?

    本編の話したら怒るじゃんあの人ら

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:00

    >>166

    むしろ一番ソースが残ってるのが重曹推しのやらかしでは…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:28

    >>170

    なんなら162話の後もアクルビスレ落とされたぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:28

    その……言いにくいんだが、アクアってレースして手に入れたいほどのトロフィーなのか?
    むしろ本当に推してる子のためを思うなら遠ざけたい存在のような気がするんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:32

    (二次元のキャラ展開ならまだしもいやよくはないがファンを叩くのは普通に特定個人への中傷で規約違反なんじゃないか…)

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:40

    >>155

    モビーとか言われてたのは知ってるよ

    勝手に知らないとかすぐ決めるなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:55

    スレの趣旨を離れて派閥叩きが始まったなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:11

    >>166

    ぬ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:28

    >>162

    アクアは「重曹ちゃんが好き」って気持ちの整理が終わらないままであかねちゃんと交際してたっていう認識を持ってたアクかな民は確かに多かったと思うよ


    でもだからといってキープとは限らないし、そのことにはあかねちゃん自身が相合傘のモノローグのときに気づいていたよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:06

    >>173

    ルビーの画像を集めるスレにも攻撃してきたしね

    好きなこと語り合いたいだけだから、他のキャラを叩くのはやめて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:10

    どの派閥にも害悪ファンはいるから比べるもんじゃない定期
    そしてその害悪ファンを全てだと思うからCPファン叩き戦争は絶えない

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:13

    >>177

    そもそも今週話呼んでもルビーのことが大切なのはゴローだからとか言い始めた重曹推しが発端だから自業自得

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:56

    >>165

    見えないものとひたすら戦ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:08

    >>182

    そんなこと言ってる人まじめにいたか??

    むしろアクア=ゴロー確定に重曹推しは喜んでたぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:09

    >>182

    だからそういうのを派閥叩きの根拠にされても困る

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:12

    >>159

    あかね派苦手なアクルビもいるんだよ

    アクかなだってそんなに好きでもないけどね

    正直都合がいいときだけアクルビを仲間扱いするところも苦手だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:49

    みんな>>163をもう一度よく読め

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:49

    重曹推しといえば最近もアニメのデート回であかねと順番入れ替えられて赤面描写入っただけでクレーム入れるって発狂してたし、どこのカプ推しよりまとも主張は本当に無理あるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:07

    全員勝ちヒロインにはなれなさそうだし仲良くしようぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:16

    モビーってバカにされてたの知ってるのにアクかなからは見下されてないよ!ってなんかええんかそれで感あるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:28

    >>186

    同意、都合の良い時だけ仲間にしてくるよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:36

    >>188

    だからそれを派閥のすべてだと思うのがおかしいんだって

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:43

    >>175

    そういや最近アクあかファンを叩きまくるのが居たなあ

    正直個人的にはアクアはもはやどうでも良いけど、それでも同じあかねファンとしては叩かれるのが可哀想だった

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:58

    くっ付くかくっつかないかは別としてアクルビが好きだから推してるだけさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:18

    何か違和感があったんだがひょっとして83話のあれをキープとか言ってるのか
    少なくともそういう酷い言い方はアクかな系のスレでされてなかったと思う
    っていうかキープって言い方自体比較的最近になって見かけるsage用語だと思うんだが

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:28

    最近はアクあかもアクかなも同じくらい酷いようにみえる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:31

    >>190

    モビーはメンゴ先生のアシが間違えて髪にトーン貼ったルビーのことでは?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:41

    >>165

    B小町スレですら住人がほとんどいない時点でやっぱりかなり特殊なキャラではあるよね

    ルビーとMEMちょばかりフォローしているように見えるもんなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:43

    スレでルビーあかねを見下しながら暴れる→批判されたらあかね推しになすりつける→それでも無理ならどこの派閥にも〜って言い始める

    もう飽きるほど見てきてんだよねこの流れ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:51

    >>197

    そんなのいたな

    懐かしくて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています