【裏スレ】富良州高校&錬金アカデミー掲示板28ケミストリー目

  • 1雨宮椎奈24/10/26(土) 21:15:52

    【エミュスレ】富良州高校掲示板と【エミュスレ】錬金アカデミー掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。

    以下、参加する時の禁止事項。必要があれば随時増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。 ・…writening.net
  • 2雨宮椎奈24/10/26(土) 21:16:11
  • 3雨宮椎奈24/10/26(土) 21:16:23
  • 4雨宮椎奈24/10/26(土) 21:16:36
  • 5雨宮椎奈24/10/26(土) 21:16:58
  • 6雨宮椎奈24/10/26(土) 21:17:17
  • 7雨宮椎奈24/10/26(土) 21:17:34
  • 8雨宮椎奈24/10/26(土) 21:17:47

    相関図 

  • 9雨宮椎奈24/10/26(土) 21:18:37

    穂積ちゃんがマッスルリベンジャー使ってる!

  • 10千秋/冬凪の中の人24/10/26(土) 21:18:58

    立て乙っ!

  • 11仮面ライダー黒影24/10/26(土) 21:32:59

    あれは流石に痛いね、うん

  • 12千秋/冬凪24/10/26(土) 21:38:15

    唐突に、「錬金連合本部で讃良と風雅が話している時に悪意人形が保管庫に大量に開いたワームホールから出てきた無数のツタに奪われると報告があり、向かう」っての思いついた。今夜中に終わると思う。OK?

  • 13雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 21:39:16

    >>12

    いいんでない?

  • 14千秋/冬凪24/10/26(土) 21:39:18

    >>12

    自分語りで申し訳ない…。

  • 15仮面ライダー黒影24/10/26(土) 21:42:09

    三角跳びからの飛び回し蹴り

    これもジ〇ッジアイズのラスボスがやっていた技が元ネタ

  • 16一(ニノマエ)24/10/26(土) 21:43:27
  • 17冬凪24/10/26(土) 21:44:45

    >>16

    やったー!んじゃ、ちょっと導入作りますね。

  • 18九堂風雅24/10/26(土) 21:47:42

    風雅さんってシリアスな場面の登場が多かったから、こういう他愛もない会話はちょっとおかしな感じになるかもしれない。許して。

  • 19スカジャンの女24/10/26(土) 21:53:58

    ちなみに八神がここまで強いのは、既に肉体がオーバーロード化していて身体能力も大幅に強化されているため

  • 20千秋/冬凪24/10/26(土) 21:55:32

    >>19

    ヤベーイじゃないですかー!

  • 21讃良24/10/26(土) 21:59:19

    軽い処分で済みそうだよ
    良かったね

  • 22冬凪/西春24/10/26(土) 22:00:15

    >>21

    やったぜ!

  • 23仮面ライダー黒影24/10/26(土) 22:00:24

    >>20

    とはいえ、マッスル・リベンジャーなどによるダメージ自体はしっかり受けているため、単に八神が常人に比べてめちゃくちゃタフなだけだったりする

  • 24役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/26(土) 22:04:29

    >>22

    一応役脇も依頼主に頼んで軽くしてもらうよう頼んどいたぜ!

  • 25四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 22:04:58

    >>9

    せっかく習ったのだから使わなきゃね!

  • 26八神姉24/10/26(土) 22:05:49

    はい、誤解からのライダーバトル終了
    ここから一気にネタバラシのお時間でございます

  • 27讃良24/10/26(土) 22:08:13

    風雅さん保管庫、讃良避難誘導で別行動になってる認識であってる?

  • 28九堂風雅24/10/26(土) 22:09:18

    >>27

    イェス。なんだったら避難誘導終わらせてから保管庫に来てもいいよ。

  • 29讃良24/10/26(土) 22:09:58
  • 30八神姉24/10/26(土) 22:14:56

    はい、という訳でネタバラシ
    出す予定のマルガムとは、レプリテレヴィによるテレビマルガムでした

  • 31千秋/冬凪24/10/26(土) 22:17:29

    >>30

    テレヴィか…!だいぶ戦闘に不向きなケミーだけど、どうやって戦うんだろう…

  • 32四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 22:20:07

    >>30

    あれは確かに色んな意味で強い……擬態能力ってワーム然り厄介なの多いよね……。

  • 33雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 22:21:45

    >>30

    テレヴィだったのか

  • 34役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/26(土) 22:22:39

    あ、役脇に依頼した錬金連合の人を出してもいいでしょうか

  • 35九堂風雅24/10/26(土) 22:26:20

    >>34

    ええよ!

  • 36役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/26(土) 22:28:26

    >>35

    あざーっす!

  • 37四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/26(土) 22:29:09

    テレヴィのマルガム、バフデバフ面でめっちゃ強えな……

  • 38雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 22:34:31

    >>37

    敵として厄介なタイプね

  • 39???24/10/26(土) 22:35:32

    役脇の依頼主は結構上の人
    でもあんまり顔出さないから知らない人もいるって感じ

  • 40テレビマルガム24/10/26(土) 22:40:59

    >>37

    >>38

    ご安心ください

    ちゃんと弱点はあります

  • 41讃良24/10/26(土) 22:45:19

    しっかり怪しまれる役脇の依頼人

  • 42???24/10/26(土) 22:45:57

    >>41

    一応連合の偉い人って感じなんだけどね…

    この後名乗るのでその時にわかる

  • 43九堂風雅の中の人24/10/26(土) 22:46:05

    ここまで長くなる予定はなかったのに……寝ろとせがまれているので寝ないと…

    ちなみに今、気絶してるけど保管庫に風雅さんが引っぱりだしたジャングルマルガムに変貌していた人間二人が転がってるよ。

  • 44???24/10/26(土) 22:52:35

    今更なのですが実は讃良さんの詳しい設定知らないのよね…
    プロフィールにもないし改めて教えて欲しいな〜

  • 45讃良24/10/26(土) 22:54:57

    設定硬め過ぎても使いにくいなってしばらく書かなかったんだけど、良い機会だし作っとこうか
    まあ、それなりの幹部だけど、普通に現場仕事する人くらいの感覚で今は良いよ

  • 46???24/10/26(土) 22:55:45

    >>45

    了解です!

  • 47讃良24/10/26(土) 22:59:53

    千秋中の人寝ちゃったぽいから、続きは明日かな?

  • 48???24/10/26(土) 23:00:55

    >>47

    かな

    ちなみに???は結構上な人だから覚悟しとけよ〜

  • 49八神姉24/10/26(土) 23:03:25

    と言う訳で、テレビマルガムの弱点です
    欺けるのはあくまで視覚と聴覚のみ
    嗅覚までは誤魔化せません

  • 50穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 23:06:31

    >>49

    サソードとザビーだったら弱点つけなかったねこれ……。

    八神のお姉さんがいてよかったよ……。

  • 51八神姉24/10/26(土) 23:09:07

    >>50

    今ほど、ハイエスの頭部をロポの流用&リペイントでイメージしといて良かったと思った事はない←

  • 52雨宮椎奈(ゼイン)24/10/26(土) 23:09:14

    >>49

    多分ゼインなら悪意感知とかで対応できるかな

    椎奈も黒い炎が悪意に反応するみたいな感じにできるかも

  • 53十津24/10/26(土) 23:11:59

    十津と千秋母さん何話したんだろ

  • 54八神の中の人24/10/26(土) 23:19:49

    ちなみに、テレビマルガムの設定は今日の午後の仕事中に思いつきました

  • 55穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 23:25:28

    >>54

    仕事中にふと思いつくなんて天才……!

    八神に対する誤解ってこれで解けたってことでいいんですかね?

  • 56ゼイン24/10/26(土) 23:26:00

    >>54

    発想力凄い…

  • 57八神の中の人24/10/26(土) 23:26:44

    >>55

    誤解はこれで解けました

  • 58八神の中の人24/10/26(土) 23:31:01

    誤解によるライダーバトルを発生させるには、まず【八神に口で真実を伝えさせない】事が重要
    つまり、八神の会話能力を封じる必要があったので、候補は必然的に【音に関する力を有したケミー】に絞られる
    そこで目についたのがテレヴィ
    どんな情報も正確に映し出せるテレヴィに対し、そのマルガムは【間違った情報を伝えさせる】能力にする事で、それなりの尊厳破壊をテレヴィに与える事ができると判断した

  • 59ゼイン24/10/26(土) 23:32:12

    当然ながら右腕をノコギリでギコギコされたことが一番のトラウマになっている椎奈
    感情が抑制されてる今でも遠目でノコギリを見ただけで過呼吸を起こしかける

  • 60ゼイン24/10/26(土) 23:32:32

    >>58

    はえ〜…凄い

  • 61穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 23:38:22

    >>58

    よく思いつきましたね……自分なんて仕事中にアイデアがふと思いついても、忘れっぽいのもあるけど仕事に夢中ですぐ忘れちゃう……。

  • 62八神24/10/26(土) 23:40:48

    >>60

    >>61

    なお、これでフィジカルまで強かったら流石にチート過ぎるので、フィジカルはクソ雑魚にしました←

  • 63風見志郎24/10/26(土) 23:41:41

    >>62

    多分風見君だったら大苦戦しそう

  • 64雨宮椎奈24/10/26(土) 23:45:12

    天流さんが
    ということなので暴走前は銃モードのみ使います。(暴走後を雨宮さんが見るかはわかりませんが)
    とおっしゃられてました

    滅茶苦茶椎奈に見せたいと僕の中の悪魔が囁いてくる〜

  • 65ゼイン24/10/26(土) 23:52:24

    天流さんの中の人が
    確実にゼインさん怒りますしそれこそ本気で天流くもりますよ…
    とのこと
    さらに僕の中の悪魔が強くなっていく〜
    まあ予定合わなかったら椎奈が見ることはないだろうけどね

  • 66穂積(推理小説研究部部長)24/10/26(土) 23:54:56

    >>63

    今V3の仮面ライダー図鑑見てきたけど、確かに苦戦しそうですわ……。

  • 67風見志郎24/10/26(土) 23:58:07

    >>66

    平成、令和ライダーなら色々手もあるだろうけど昭和ライダーはそういう搦め手に弱いイメージがあるのよね

    それに加えて風見君は素人だし

  • 68葉月24/10/27(日) 00:24:16

    やばい……遊園地イベも行きたいしドライバーのテストして葉月ちゃんライダー化の伏線も貼ってみたい。
    心が二つある〜

  • 69穂積(推理小説研究部部長)24/10/27(日) 00:27:37

    >>67

    昭和ライダーはなんか、一つの能力と身体を極限まで鍛えて戦い抜くイメージがありますね。

    クウガ以降は作品にもよるけど、特殊能力をふんだんに使って対処するイメージ。特に令和ライダーはその傾向が強そう。(あくまでイメージ)

  • 70雨宮椎奈24/10/27(日) 00:32:43

    >>69

    肉弾戦なら昭和、特殊能力なら平成、令和ってイメージ(例外もあるけど)


    昔見た仮面ライダー大戦でストロンガーとカブトの戦い見てスゲー!てなった

  • 71役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/27(日) 00:33:39

    >>68

    ドライバーのテストしてから行くという欲張りセットもあるぜ

  • 72葉月24/10/27(日) 00:34:52

    >>71

    その方式で行くなら何時くらいに錬金アカデミースレに書き込めば良いです?

  • 73役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/27(日) 00:36:20

    >>72

    そういや何時くらいにしよう…昼くらいにパーク行き?

  • 74葉月24/10/27(日) 00:41:17

    >>73

    具体的な遊園地イベント開始時間知らぬ……11時か12時ら辺とか?

  • 75役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/27(日) 00:42:54

    >>74

    他の方も揃うのが大体それくらいだろうか…

  • 76葉月24/10/27(日) 00:47:08

    >>75

    なら錬金アカデミースレは8、9時あたりかねぇ?

  • 77千秋/冬凪24/10/27(日) 06:43:48

    あーあ、自分がもっと夜更かしが許されていたらな〜…ごめんなさい!

    >>47

    回想形式でやります?

    >>53

    自由に想像してよろしい。7割くらいは雑談だと思う。

  • 78讃良24/10/27(日) 07:35:28

    >>77

    それでやりましょう

  • 79千秋/冬凪24/10/27(日) 07:49:52

    >>78

    了解です。自分が提案したイベントなのに勝手に抜けてすみませんでした。

  • 80八神の中の人24/10/27(日) 08:00:32

    テレビマルガム、自分でもびっくりするくらい厄介な怪人になっちゃった
    千秋の中の人から見てどう?

  • 81???24/10/27(日) 08:01:46

    >>77

    それでいきますか

  • 82千秋/冬凪24/10/27(日) 08:06:38

    >>80

    あれ、チート判定するのって自分なの?



    まぁ、対処方法を取れるライダーが嗅覚の優れたハイエスくらいしかいないからね…。テレビを活かしためちゃくちゃ面白い戦闘スタイルだったけど、ほんの少し強すぎかな…。


    自分語りになるけど、コウモリの超音波を駆使して千秋も倒せそうな気がする。

  • 83八神の中の人24/10/27(日) 08:17:10

    >>82

    なのでフィジカルの方はクソ雑魚にした

    フィジカルまで強くしたらいよいよチートになるだろうと、自分の中の警鐘がちゃんと鳴ってくれた

  • 84千秋/冬凪24/10/27(日) 08:20:10

    >>83

    ちゃんと警鐘が鳴ってくれて良かった。八神くんの中の人の警鐘がならなくなったらいよいよ無法地帯になりそうだから…

  • 85八神の中の人24/10/27(日) 08:25:50

    >>84

    もう既に無法地帯な気がするけどそれはまぁ良いとして←


    後この後、テレビマルガムのデータが錬金アカデミーに提供されて、そこからテレビマルガム対策の手段が用意される事になるから今後はそこまで脅威にはならない模様

  • 86天流(代理)24/10/27(日) 08:27:15

    メディピアドもレーダーや広範囲攻撃も行けるほか薬で嗅覚強化できるのでハイエスほどではないですがいけますよ

  • 87八神の中の人24/10/27(日) 08:28:56

    実際、騙せるのは【生き物の視覚と聴覚】だけなので、↑にもあるように機械を騙す事も不可能
    頑張れば色々対策は打てる

  • 88雨宮椎奈24/10/27(日) 08:29:24

    椎奈とゼインの場合は>>52に書いた通りかな


    そして???の名前は西垣 アルマといいます

    一応連合の上級幹部的存在で禁術に関する資料を管理していたり使用や研究も許されている

  • 89千秋/冬凪24/10/27(日) 08:32:09

    >>85

    改善するので自分がやらかした無法地帯ポイント教えてくれませんか…?

    >>88

    マジか…!

  • 90西垣 アルマ24/10/27(日) 08:34:10

    >>89

    うん、マジ

    多分連合なら実は禁術指定にしたのも研究し続けてたりしそうだし

    なので雇っている役脇にも禁術使用の許可は出してたから冬凪達の禁術仕様もちゃんと許可した役脇同伴でやってたから許してねって感じに刷るつもり

  • 91千秋/冬凪24/10/27(日) 08:35:23

    >>90

    ほうほう。良かったな冬凪、西春。

  • 92西垣 アルマ(回想)24/10/27(日) 08:43:38

    ちなみにアルマを男として描写してるけど実は義体だったりする
    本体はどっかに引きこもって研究でもしてる

  • 93八神の中の人24/10/27(日) 08:45:45

    >>89

    残念、もう手遅れだ

    まぁこれは自分も含め大体のメンバーがやらかしてるから、今更そこはどうこう言わんよ

  • 94西垣 アルマ(回想)24/10/27(日) 08:47:46

    たしかに風雅さんは偉いのかもだけど決定権は他の幹部やアルマにもあるんだぜ!と言いたいアルマ

    多分讃良さんとは合わないタイプと思われる

  • 95西垣 アルマ(回想)24/10/27(日) 09:03:56

    ちなみに連合が役脇にドライバー開発とか許可したのもアルマが関わっている

  • 96讃良24/10/27(日) 09:05:14

    幹部同士の政治的争いになって来ましたねぇ
    これこそ組織ですよ

  • 97西垣 アルマ(回想)24/10/27(日) 09:06:21

    >>96

    実はこういう政治的戦いやってみたかったのよね

  • 98西垣 アルマ(回想)24/10/27(日) 10:19:58

    アルマは禁術は禁術としてただ封印するのではなく安全に使用できるように研究していくべきみたいな考え

  • 99(前176)24/10/27(日) 10:21:44

    お久しぶりです。前176です。
    現在、本スレはどういった状況ですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:56

    このレスは削除されています

  • 101西春24/10/27(日) 10:25:16

    >>99

    うぃっす。富良州高校では夏野っていうメンヘラな千秋の交配がが十津に「千秋先輩に近づくな」って言われた。そして今から襟草パークに行くよ。襟草パーク覚えてる?

  • 102一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/27(日) 10:25:19

    >>99

    雨宮の退院祝いも兼ねた襟草パーク(遊園地?)で遊ぶらしい

    アカデミースレは、ちょっと説明しにくいからスレ遡って欲しい

  • 103(前176)24/10/27(日) 10:29:49

    >>101

    いつだったか、りんねがキッチン一ノ瀬を手伝ったお礼に行った所だっけ?

  • 104一(ニノマエ)24/10/27(日) 10:30:35

    ニノマエ本人は幹部じゃないけど、祖父が連合のご意見番なのでそれなりに地位のある錬金術師の家系だったりする

  • 105雨宮椎奈24/10/27(日) 10:30:53

    ちなみに僕は襟草パーク辺りは全く見てないぜ!
    何スレ目くらい?

  • 106八神の中の人24/10/27(日) 10:31:07

    >>99

    前スレでは、ちょっとした誤解から四月一日&穂積のペアと八神でライダーバトルが勃発しました(今は解決済み)

  • 107冬凪24/10/27(日) 10:32:58

    >>103

    イェス。みんながこぞって尾行したところ。

    >>105

    3ガッチャ目くらいかな。あの時は結構匿名参加者もいっぱいいたよ!あ、自分は参加してなかったからね。

  • 108雨宮椎奈24/10/27(日) 10:33:36

    >>107

    3スレ目か、ありがとう!

    ちょっと見てみる

  • 109八神の中の人24/10/27(日) 10:36:25

    ちなみに自分が参加し始めたのも襟草パーク編からだね

  • 110雨宮椎奈(ゼイン)24/10/27(日) 10:44:36

    3スレ目見てたら義木須君がいた!

  • 111(前176)24/10/27(日) 10:45:17

    話は変わりますがレプリケミーの総数ってどうなりましたか?

  • 112千秋/冬凪24/10/27(日) 10:47:04

    そういえば、十津くんって襟草パークに参加するの?

    >>110

    そうなのよ。ちなみに自分は5スレ目からいる。……隙あらば自分語りするのは自分の悪い癖だね…すまん。

    >>111

    そこら辺はもう気にしないでいいよ。レベル10はそんなにホイホイ出さない方がいいけどね。

  • 113一(ニノマエ)/山吹鬼24/10/27(日) 10:50:09

    >>111

    レベル10全種、コズミック、ファンタスティック属性ケミーは、一体のみでそれ以上は居ない

    その後の属性は複数居るくらいで良いんじゃないかな

  • 114(前176)24/10/27(日) 10:56:19

    >>112

    ここでのレプリケミーは連合が錬成した物が逃げ出したって設定だったので、連合は総数を把握していないのは不自然だと思ったので。

  • 115千秋/冬凪24/10/27(日) 10:59:34

    >>114

    あ、違う違う。レプリケミーを錬成したのは冥黒の三姉妹って設定のつもり。ドレッドの生贄用にいっぱい作られたんだけど、生贄にされることなく終戦を迎えたレプリケミーたちが三姉妹のアジトから脱走したって設定。

  • 116ゼイン24/10/27(日) 11:05:40

    成る程、レプリケミーの出自は>>115なのね

  • 117(前176)24/10/27(日) 11:13:14

    >>115

    すいません。こう解釈してました。

    最終決戦に備えて錬成した→グリオンにはもう必要ない→冥黒の三姉妹が錬成した→クロト―しかいない→錬成したのは連合

  • 118千秋/冬凪24/10/27(日) 11:15:51

    >>117

    成程ね。今みんなが回収しているレプリケミーたちは、グリオンが暗黒の扉を開く前に錬成した感じです。




    にしては多い?ほっとけ。大事なのはそういうことじゃねぇんだよ。

  • 119雨宮椎奈24/10/27(日) 11:38:10

    そういえば皆の身長ってどれくらいなんだろう
    ちなみに椎奈は148cmと小柄

  • 120千秋/冬凪24/10/27(日) 11:38:56

    >>119

    千秋は173くらいかな。

  • 121風見志郎24/10/27(日) 11:41:02

    ちなみに風見は180センチ

  • 122天流(代理)24/10/27(日) 11:43:57

    天流は167cmでチルも同じぐらい

  • 123千秋/冬凪24/10/27(日) 11:58:00

    十津君参加しないんだ…

  • 124八神の中の人24/10/27(日) 12:02:11

    八神は175cmぐらい

スレッドは10/28 00:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。