【閲覧注意】いつ見ても色褪せないpart25

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:49

    飛高ーーーっ!!お前のその顔がいつ見ても好きだーーーっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:41

    このスレのノリを他に持ち込むのは無しでお願いします

    キャラ達の絶望顔、曇り顔、NTR、BSSなどを平和に語っていこう キャラへの愛は忘れずに いつも心に白旗を

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:30

    フィジカル周りの相関図 再掲

    千早、智将、桐島兄

    フィジカル
    ↑↓
    大阪陽盟、清峰、藤堂、陽ノ本、飛高、国都、巻田、宇部

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:28

    立て乙
    1レス目から飛高への想いが爆発してるの珍しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:28

    前々スレより
    もう少しここをこうしたいとかあったらぜひ書き込んで欲しい

    しかし1番千早2番千早は現実的には不可能だから藤堂がブン回しやめたりヤマちゃんが2番の練習したわけでして
    1番に長距離打者置くタイプじゃなければハイパーつよつよ一年生入り帝徳は

    1番(遊)千早
    2番(二)千石さん
    3番(捕)要
    4番(一)国都
    5番(三)藤堂
    6番(右)陽ノ本
    7番(投)清峰
    8番(左)久我
    9番(中)小里

    こんな感じだと想像している
    投手を後ろに回しつつ小里をラストバッターにすることで切れ目のない打線を作れるわけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:33

    カメラの前で当へのアピールがあざとい飛高

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:18

    圭相手じゃなきゃピンと来ない清峰
    幼馴染の絆が垣間見えるね
    周りからしたらクソ迷惑だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:56

    改訂版脳焼き相関図 再掲

    氷河→巻栗→千早
     ↓     ⇵  
     桐島兄→要⇆清峰
     ↑     ↑
    桐島弟  国都←帝徳

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:10

    200なら帝徳は甲子園優勝できる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:38

    >>6

    これ2年目に瀧と照夜が入ってきたバージョンも作りたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:56

    >>10

    優勝させる気ないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:26

    >>10

    お前と遠回しにいじってんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:50

    >>7

    飛高はあざとくない!飛高はあざとくなんかない!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:26

    >>10

    国都と乗富で頑張って欲しいものだよね

    国都世代が不作?それはそうなんですが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:38

    >>10

    新手のいじりで草なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:38

    >>8

    待ってくれ

    このときの金城は捕球音がバラバラでおそらくキャッチングが未熟だったんだ

    これだと清峰が覚えた違和感が清峰自身にあるのか金城の捕球にあるのか分からない

    金城じゃなく自分のフォームや指のかかりがおかしいとしたら大変なことになる

    だから圭に投げてもらうのは正しいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:46

    要圭マウント杯 再掲
    1位 セカン路
    2位 要圭(主人)
    2位 要圭(智将)

    要圭曇らせ杯
    1位 要圭
    2位 清峰

    要杯メンタルケア部門
    1位ヤマ
    2位千早
    3位藤堂

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:36

    >>8

    金城もこの時は自分のことしか考えてなかったから仕方ないところはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:19

    初期の要とかいうメンケア要員に見せかけたド地雷と真のメンケア要員ヤマちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:01

    >>15

    福岡の狂犬を信じろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:33

    要圭の心壊れちゃった要因ってそれぞれが何パーセントずつくらいなんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:48

    >>7

    帝徳勢は飛高以外も陽ノ本に対してあざといからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:53

    めっちゃお気に入りのレス貼っとく
    下のツッコミまでの芸術点がとても高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:14

    要圭破壊カウントダウンいいよね
    でも読んでて心臓に悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:46

    >>25

    酷すぎて涙を禁じ得ないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:04

    >>24

    分かる

    小里のこの穏やかな表情よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:26

    要圭曇らせ杯
    1位 要圭
    2位 清峰

    なんで本人が優勝してんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:07

    >>29

    2位が清峰なの本当に酷い

    清峰はただ圭と楽しく野球をしたいだけなのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:35
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:21

    >>30

    どうしてそれを圭ちゃんに言えなかったの?何一つ成長してなかった証拠だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:20

    1番()千早
    2番()千石さん
    3番(捕)要
    4番()国都
    5番()藤堂
    6番()照夜
    7番()清峰
    8番()陽ノ本
    9番()小里

    先発:陽ノ本、清峰、たまに瀧
    抑え:飛高

    守備位置はもう分からない!
    下位打線の第2クリーンナップが強力になった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:37

    >>28

    まだ陽ノ本が幸せそうだった頃

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:24

    フィジカル面で千早が守れる範囲が決まってしまうの悲しいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:53

    >>33

    1番()千早

    2番()千石さん

    3番(捕)要

    4番(一)国都

    5番(中)藤堂

    6番(三)照夜

    7番(投)清峰

    8番(左)陽ノ本

    9番(遊)小里


    個人的にはこうなんだけどライト守れる人材が欲しいから千早か千石さんの片方を二塁手にして片方を外野適性ある選手に替えたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:35

    >>34

    試合後も笑ってたじゃん

    勝手なこと言わないであげて

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:38

    千石さんの描写が足りないから判断するための決定打がない なんで描写少ないのかな ねえ寂しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:02

    >>40

    主人公チームじゃないから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:33

    小里と一緒に千早みたいなことしてたよ
    圭ちゃんまんまと釣られちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:27

    要は自分でへし折った球児の顔見て自分もへし折れてるから本当に救いようが無い部分もあるんだ
    才能もある方だし察しの良さとか頭脳とかカリスマ性とか共感能力とか全部ステータスとしては高い数値なのに気質や環境と噛み合わなくてその全てが自分にも牙を剥いてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:49

    >>39

    笑わなくていいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:26

    >>37

    藤堂か小里を様子見ながらセンターかライトに回して千早と千石さんのどっちかをスタメン落ちさせるのが無難かな

    千石さんがショート外野できたり国都が外野も守れるなら可能性広がる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:55

    >>44

    対戦する球児サイドがみんな折れることを知らない武士のメンタルだったら要圭の運命は違ったのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:17

    >>45

    本物のエースあざす

    最近陽ノ本へのアピールがあざといとか言われてるけどそこんとこどう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:36

    >>34

    陽ノ本はいつだって幸せな勝ち組だろ何を言ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:36

    >>49

    ありがとう

    お礼に好きな飛高あげるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:12

    >>47

    国都は外野行けると思う

    根拠はないけど一塁とレフトってだいたい互換されるから(守備苦手大砲枠)

    本職じゃなくても守りやすい位置なのかなと

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:29

    >>54

    チームメイトが自分のうちわを振っていたことに気づいた瞬間の飛高いいよね

    この瞬間まで自分がエースとして全てを背負わなきゃって思っていた傲慢さや未熟さがあったのも込で好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:07

    藤堂が小手指全員にあざとくて弾丸ライナーなんだから飛高はむしろ陽ノ本一点集中あざといなのが駄目だったのかもしれない
    でも飛高絶対人間の好き嫌い多いタイプだから無理だな
    この話やめとこっか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:26

    清峰が周囲の大人に壊される恐怖に誰よりも先に気づいた要圭の観察力とそれを壊させまいとする優しさ
    ↑↓
    フィジカルのなさを嫌というほど分からせられた千早をもってして厳しいと指摘されるフィジカルだがそれを補う努力とセンスで周囲の脳を焼く
    ↑↓
    陽盟の身長足切りという採用方針が立ちはだかる
    ↑↓
    宝谷保護者サイドの中学生への接し方
    及び陽盟バーターについての情報統制の杜撰さ



    要圭曇らせ杯の優勝はやっぱり要圭かなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:47

    >>32

    久しぶりだねショタ峰

    相変わらず切れ味が鋭すぎて怖いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:31

    当の野球人生とエースナンバーとセサミンのうちどれか1つしか選べなくて選んだ時点で他が消滅するとしたら飛高はどれを選ぶ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:26

    >>50

    それはそれでへし折る方法の研究してくうちに人の心を傷つける方法を学び過ぎて狂ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:47

    岩崎監督が清峰要藤堂千早を勧誘しきれなかったおかげで千石さんや小里や益村の活躍が見られたのかもって気づけたからそれはそれでいいかなって思えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:51

    >>57

    否定したいけど飛高の陽ノ本以外への仲間への感情って言われてみれば描写が少ないな

    大事なチームメイトなのは確かだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:27

    要圭曇らせ杯の3位は宝谷保護者を推したいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:45

    >>64

    急にガチなやつを紛れ込ませるのはやめよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:35

    じゃ要圭曇らせ杯の3位も要圭にしておく?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:59

    要圭曇らせ杯
    1位 要圭(やさしさ)
    2位 清峰
    3位要圭(観察力)

    こう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:42

    そこはマジで宝谷の監督しっかりしろやって思うけど正直子供の頃から人付き合い上手い奴ってずっと上手いし下手な奴は幾つになっても駄目だから要の対人能力高すぎなのもまあ本人の精神へのマイナスになってたのかなって
    正直あの監督が対人能力高いとも思えないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:01

    ハイパーつよつよ1年生と岩崎監督
    思い出すのはスラダンの陵南
    やっぱあの3人が陵南行ってた仮想チームのほうが植草越野の陵南より強いよね…って

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:52

    >>67

    何で普通なら長所になる所が本人を追い詰める要素になるんですかね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:28

    フィジカル相関図を見てて思ったんだけど飛高と凪って偏食しててもこれだから感情面を考慮するとこうなる気がしてきた なんだこいつら千早煽ってんのか?

    千早 智将 桐島兄

    フィジカル→凪 飛高
    ↑↓
    陽盟 清峰 藤堂 陽ノ本兄 国都 巻田 宇部

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:28

    >>70

    長所として生かせる環境が小手指なんだと思うよ

    性格と性質?うーん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:48

    >>71

    千早は泣いていいと思うってなったけどよく考えたらフィジカル関連で泣いた過去があるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:28

    知識とフィジカルの相関図

    フィジカル
    ↑↑
    千早 要圭
    ↑↓
    知識

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:36

    >>71

    フィジカルちゃんの男の趣味がイマイチ分からん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:42

    清峰も性質は違えど同じ状態に陥ってたのを要圭が人格矯正することで守ったんだよね
    要は自分を守る努力が足りないんじゃないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:29

    桐島弟が唐揚げばっか食べる偏食野郎の可能性もまだ残ってるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:48

    >>76

    その構文で要を責めるの流石に人の心がなくて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:48

    ショタ峰に本気で殺されても文句言えないこと言い始めたと言うかこれは多分偽物だろ
    清峰は間違っても要に努力が足りないとは言わない
    例え記憶喪失になって捕球一つまともに出来なくなっても朝練一つしなくなってもだ
    イップスの藤堂には言う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:04

    藤堂って小手指ではわりと脳筋キャラでやってるしフィジカルゴリラ扱いされてるけどゴリラ代表の清峰とか巻田が奇跡のノンデリなのに対して自分の謝罪ひとつでダメになるくらい相手の感情自分の感情ひとつひとつを思考して慮る繊細な精神持ってる友好ドラゴンなの良いよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:04

    >>75

    フィジカルちゃんは特定の遺伝子に惚れてるから実は家柄というか家系重視なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:03

    前スレで栗田は千早のこと普通に応援しているだけで湿度は無いのではと言われていたから最新話によっては脳焼き相関図にも修正がはいることになるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:46

    >>74

    フィジカルに愛された男たちは知識には振り向いて貰えないってこと?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:59

    あのドラゴンってフィジカルだけじゃなくて人の心まで持ってんの?しかも勝ちヒーローで?弾丸ライナー打てて?可愛い妹とエロい姉がいて?優しい先輩がいて?ちょっとあまりに全てを持ちすぎじゃない?
    でも全部小手指に還元してるんだよなこのドラゴン

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:11

    湿度が高いところに藤堂ひとりずつ配る?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:02

    >>86

    配ったところで好きなチームメイト以外の除湿は特にしないんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:44

    よく考えたら清峰兄弟も桐島兄弟と同じで弟の方がフィジカルに恵まれてるんだよな
    年が離れてる事と葉流馬が野球やってない事もあるけど、仮に年近くて野球やってても桐島兄弟と違って上下関係全然変わらなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:14

    千早は巻田とか清峰あたりのガチゴリラからは静かに距離取ろうとするけど藤堂とか要みたいなアホだけど根っこの部分で思慮深いタイプはわりと積極的に弄りにいくよね
    そしてヤマや土屋先輩みたいな穏やかな善人に優しい
    なんかの判定機として使えないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:50

    >>86

    言うて湿度高いキャラってそこまでいなくない?

    同じチームに藤堂がいるはずなのに湿ってる清峰要バッテリーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:48

    藤堂が効くのは多分藤堂と相互フォローできるタイプの人間だけだからなぁ
    お互いにある程度つるみたいと思えないと特になにも起こらなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:27

    >>89

    千早はゴリラ判定機だった…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:31

    帝徳に藤堂放り込んだとて除湿されないだろうしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:34

    >>63

    飛高は間違いなく帝徳が好きだとは思う

    けど帝徳の中で自分を好いてくれてると確信してるのは陽ノ本だけなんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:42

    >>92

    巻田と清峰をゴリラだと思ってて圭とか藤堂をアホの人類だと思ってる千早か…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:40

    千早 智将 桐島兄
    (フィジカルをセンスと知識で補完)

    フィジカル→凪 飛高(偏食)
    ↑↓
    陽盟 清峰 藤堂 陽ノ本兄 国都 巻田 宇部

    誤解を招きかねないのは寂しいので相関図を軽くセルフ補完してみた 素直に分けた方がいい気がしてきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:48

    >>93

    そもそも除湿するほどの湿度がないと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:59

    >>94

    めんどくせぇ性格してる飛高が悪いとはいえこれが日常茶飯事だとしたらそりゃ自分を好いてくれるやつはいないと思っても仕方ないよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:07

    要のこと智将と同一人物と理解しつつもアホの人類として扱ってくれる千早が好きだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:23

    藤堂が除湿するというか藤堂自身が全方位に湿度ないから藤堂の周りだけ湿度無いように見えるだけだと思うんですよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:05

    千早に限らずだけどガチで話の通じない人間相手にするのは好き嫌いは別としても疲れるもんね
    巻田をゴリラとしながらも自ら絡みに行って勝利し続ける桐島パイセンってすごいのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:58

    >>98

    俺は皆のこと好きだけど皆は俺のこと好きじゃないんだろうなと思ってるなら健気な奴だな飛高

    その差で仲間に好かれてる自信がある好きなチームメイト発表ドラゴンに負けたんじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:10

    富士見シニアの描写そのものはさらっとしていたから色々な可能性こそ考えてしまったけど栗田と千早は今からでもいいから普通に友達になってくれって思っている


    え?巻田?巻田は王を助けないといけないだろ仕事しなきゃ 舞原と宇部が待っているよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:39

    >>103

    陰キャと陽キャの違いが如実に出た感じする

    飛高を陰キャと評するのはちょっと違うかもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:29

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:25

    桐島兄が人間できているのか

    それとも家庭環境的に歳の近い従兄弟や大人の親戚を迎えることが多かったとかで対応慣れしているのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:46

    >>105

    別スレだけど陽キャっぽい見た目と陽キャっぽい肩書きで体育会系の価値観を持った陰キャっていう飛高評が飛高の性質を表す言葉の中で1番しっくりきた

    結局は陰キャなんだアイツ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:26

    藤堂は良いやつだし大好きだけど陰キャ対陽キャって構図で陽キャが勝ったの泣けてくるぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:56

    >>28

    変な意味じゃなく本当に陽ノ本のこと好きなんだろうな

    そして帝徳にはそんな奴が沢山いる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:35

    圭は経験が壮絶すぎて拗れてるけど根っこが陽、清峰は常人とは同じステージにいないタイプの陰、ヤマは目立たないけど普通に陽寄り、千早は体育会系の陰キャってイメージがある

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:12

    体育会系の陰キャが存在することを初めて知った
    体育会系なのに陰の者になるのはどうして

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:36

    文化系の陰キャからするとたとえ陰キャだとしても体育会系というだけで怖いよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:39

    桐島弟と巻田は本当全然さっぱり似てないんだろうな
    幼少期含めて

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:31

    体育会系の陰キャがいる一方で運動部にいても体育会系にはなれない土屋先輩みたいな人もいるからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:13

    千早は陰キャというよりサブカル眼鏡なのでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:01

    栗田には曇ってほしくなくなってきた
    ずっと晴れていてくれ

    舞原?悪いけどもうひと仕事してくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:25

    帝徳というゴリゴリの体育会系の環境に身を置いてエースにまでなったのに根っこが陰キャのままな飛高って何なんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:51

    体育会系部活所属だったけど学校のクラスでは文化部の人たちと一緒にいる時間長いみたいな人はまあまあ居た気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:03

    >>118

    舞原くん秒で立ち直ってたし多分かなりタフだぞ

    尊敬する桐島が目の前で要圭のリードに翻弄され続けるとかがない限り曇らなそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:33

    プロにも根っこから陽キャっぽい人もいればそうでもなさそうな人もいるから陽キャでなければスポーツができないわけではない
    ただあまりに精神が弱いとかだと続かないだろうし陰陽とは別の向き不向きな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:35

    >>121

    おかしいな

    既視感があるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:13

    秒で立ち直れるなら尚更もうひと仕事してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:14

    小手指を代表するメンタルケアラー
    ヤマ 藤堂 千早

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:57

    >>117

    クソが抜けてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:41

    藤堂が好きなチームメイト発表ドラゴンになって気がついたんだけど、要の「もう1つの人格は自殺したがってて甲子園優勝したら死 ねるかもしれない」って藤堂からしたらめちゃくちゃ嫌だから優勝へのモチベ下がるしそれが分からない要じゃないから情報共有出来ないんだなと思いました
    藤堂はなんか野球より病院!ってなりそうなイメージがある

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:59

    本人が自覚しないところでガタガタなだけで要もかなりメンタルケアラーとしての素質は高い
    感情の奇抜に敏感でムードメーカーでもあるし今や小手指の精神的支柱になりかけてると言っても過言ではない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:43

    >>128

    人の努力否定すんの禁止な!

    のとこハイパーつよつよケアラーだった

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:23

    >>128

    感情の機微が予測変換ミスでギリ伝わらなそうな語句になってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:26

    小手指を代表するメンタルケアラー

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:47

    >>127

    藤堂の調子が仲間の状態と関係してるから要がその都度不調を報告してたら藤堂の調子がどんどん悪くなってくのか

    野球関係なら支えなきゃってなるけど野球関係ない所はどうしようも無いもんな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:36

    これとかも土屋先輩とか佐藤さん鈴木さんがいたら絶対やらないだろうなって信頼感がある さすが番外編で株を適度に落としておこうと判断された男だ

    ここまでやらないと株価がちょうどよくならないことある!? あった!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:13

    >>131

    なんで本人同士で完結しているんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:51

    >>131

    ※要圭のメンタルをケアしています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:15

    本人同士で株価調整すんな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:42

    どっちの要も他人を気遣うのは上手いよね
    他人はね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:28

    あの
    自分自身のケアは…あの……

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:30

    同一人物だからセーフ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:03

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:42

    したいけど出来ないってことも多いから 社会人なんかも長時間労働で休日しかセルフケアできないことあるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:57

    自分たち同士でどうにかしようとするから壊れるんでしょうが要は

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:26

    二重人格って言っても、それって一つのホールケーキを半分にしただけでホールケーキが二つになったわけじゃないんだよね
    つまりずっとただの自問自答してるだけだから、そりゃ空回りする

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:33

    自分同士でケアし合ってないで他人巻き込めつってんだわクソボケ
    って思ってたので相談すると藤堂の調子が落ちる可能性があるのは割と盲点だった
    てかこれ清峰の調子も落ちる可能性あるのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:30

    結局一人で抱え込んで壊れたシニア時代と変わってないんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:52

    このまま連載が続けばヤマちゃんの掘り下げもまだあると思うのだけど、個人的にはシニアで捕手やってた時のバッテリーの相方(投手)のことが気になる
    曇りエピソードじゃなくても何かしらあるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:34

    >>146

    いやもうそこは同じシニア時代に1人で抱え込んで壊れたけど自力で建て直した千早パイセンがいるからなんか智将の考えを上手いこと読んでいい方向に持って行って欲しい。

    藤堂とか清峰とかは調子落ちるかもだけど千早あたりは「絶対」大丈夫だよ相談しな相談しろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:19

    要圭が桐島兄にメンタル攻撃されてたシーン次に読み返すときどういう感情で読み進めたらいいのか分からなくなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:48

    >>149

    お互いの傷口抉りあってるよねアレ

    カッコいいシーンだけどつらい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:20

    >>148

    ねえ!最後!あの!

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:23

    >>148

    最後!

    絶対って書かなくてもよくない!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:52

    「絶対」が死神ワードのごとき扱い受けてるのこのスレだけだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:16

    >>149

    自分は桐島兄の推しに本人凸したあげくレスバって言われてるのがノイズになってそのシーンまともに読めなくなった

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:34

    「絶対」は要圭が幼少期から使っている大切な言葉なんだが??

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:24

    あにまん民の「絶対」なんて2年目陽ノ本の「絶対」と同じくらいの効力だから大丈夫だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:37

    >>156

    千早を信じろ!

    番外編でクソほど株価調整された男だぞ!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:27

    絶対ってのは絶対なんだよ
    要圭の絶対ノートのシーン読み返してこいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:38
  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:52

    千早株価調整まとめ

    ・水道水
    ・雑談続けててください
    ・これ顆粒だし使いましたか
    ・皆さんはどのJPOPがお好きなんでしたっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:05

    >>159

    何が言いたいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:22

    >>159

    良いシーンなのに

    良いシーンなのにこのスレのせいで

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:17

    絶対と絶対がぶつかりあったら必ず勝者と敗者に別れてしまうから

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:31

    子供の頃から絶対の持つ言葉の重みを理解していた要も味方を鼓舞するために「絶対」を使い続ける陽ノ本もどっちも良い奴なのは確かなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:01:12

    要圭幼少期の頃からそんに知らないスポーツなのに投球フォームへの観察力あるし絶対の圧迫感を肌でわかってしまう賢さあるし才能ゆえに大人に壊されていくだろう清峰を憂いて助けようとする優しさある なんでだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:02:24

    病みあがりで全力疾走させられてるのにSTKに申し訳ない気持ちわいてるっぽいし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:05:07

    なんか今日の空気重くない?
    NTRの話してたときは雰囲気明るかったのにな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:42

    NTRの話で明るくなるスレ嫌すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:05

    ごめんごめん 乙女顔だったね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:21

    >>159

    二枚看板の絆を感じられる良いシーンを突然貼ってどうしたの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:36:07

    桐島兄
    陽ノ本弟を見てうちのと交換してくれんかなって思ってたら笑ってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:46:48

    >>170

    あれかな

    ファンサービスかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:16:08

    >>140

    過去の智将要圭を否定する智将人格と肯定する主人格で歪さが固定されちゃってるようだ

    清峰以外の他人(ここ大事)が介入しない限りこの異常なバランスをぶっ壊せないだろうなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:43:21

    >>155

    絶対なんて思いつめるとがんじがらめになるから知らんけどくらいの軽さにした方がいいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:45:25

    >>150

    遠距離自傷レスバとか言われてたな

    妙に距離が遠かったので心の距離かな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:46:48

    >>17

    金城も未熟だったけどさ、言葉の伝え方や態度って大事だよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:57:36

    >>174

    絶対そのものは悪くないと思う

    思慮深くて言葉を重く捉える要と要の言葉を何でも信じちゃう清峰の間に地獄の化学反応が起こったんだ

    高校生の絶対なんて元気の出るおまじないくらいの効果があれば充分だろうに

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:00:02

    >>176

    うんこマンにそんな高度なこと期待しないで

    今更だけど圭に投げてもらうっておかしいな圭に捕ってもらうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:01:24

    「まじない」って漢字で書くと「呪い」になる
    知らんけどくらいの軽さで使っていいものか悩むな陽ノ本みてるとさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:13:35

    >>149

    最新話ラストで清峰と夏彦を重ねて見ていたらしいことが匂わされて試合前のアレって智将への精神攻撃だったのかよくわからんくなった

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:28:13

    「絶対」関連の話になると陽ノ本に矢を放つ奴が多すぎないか
    もっと「絶対」の重さに押しつぶされそうになったショタ圭の話をして盛り上がろうよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:42

    要圭も紙みたいに軽い「絶対」使いになるといいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:06

    陽ノ本の絶対と要の絶対は上手く言えないけどニュアンスが違う気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:02:25

    1年目帝徳戦で陽ノ本の絶対を聞く度要の顔色が悪くなるって過去スレで見てから合同練習とかしたら陽ノ本が原因で要の体調最悪になるんだろうか?そんな事ある?って想像して今笑ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:12

    1年目は要のメンタルを崩し2年目は飛高にスレ画の顔をさせる絶対の魔法

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:46

    どっちも陽ノ本は悪くなくて草
    1年目は要のメンタルの強さが、2年目は飛高の努力が足りなかったんじゃないのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:32

    陽ノ本は軽い気持ちで「絶対」と言ってるだけじゃないけど「絶対」を背負ってるわけじゃないんだよな
    自分や仲間の背中を押すための「絶対」
    呪いではなく祈り

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:15

    陽ノ本は『絶対』の言葉の重みに苛まれて夜眠れなかったなんてことなかっただろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:21

    >>186

    清峰は圭を否定したりなんかしない

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:06

    >>188

    陽ノ本は良い意味で何も悩んだことのない無敵の幼少期を送ってそう

    じゃなきゃあれだけ朗らかな人間になれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:36

    >>189

    「圭は圭じゃなかった」

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:59

    >>191

    これ清峰本人は色々考えてこの結論に至ったけど「記憶がなくても圭は圭だから」って言葉を考えるとだいぶ要への曇らせになってるの切なくなるし興奮する

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:48

    >>191

    智将は問題ないだろうけどパイ毛がこれ聞いたらまた記憶飛ばすやつだ

    いやまてパイ毛が記憶飛ばしたら智将消えるんだっけ問題大有りだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:02

    つっても要自身がお互い智将と主人を割と別人として扱ってる節があるから本人達が同一人物と認識して欲しいのか別人と認知して欲しいのか良く分からんのよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:45

    スレ主さん夜まで不在かな
    とりあえず投票行ってくるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:19:33

    要のメンタルケアとかそのメンタルケア係に相思相愛発表ドラゴンとか向いてるんじゃねでも相談来たら調子落ちそうとかの流れだったのに関係ない陽本と飛高出てきたのとばっちりすぎてお労しい、、、、絶対=陽本みたいな認識になっちゃったよねうん
    まぁその流れをうっすら持ってきた自覚はある
    すまんな陽本

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:20:34

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:58
  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:26:26

    200なら智将の益村

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています