闇バイトで”鮭”を”密猟”…?!4人組を逮捕…?!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:57

    ねぇそんなに密猟がしたいなら蟹工船に乗ればいいのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:10

    ふぅん指示役は捕まっていないんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:42

    指示役はクマサンだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:45

    人殺してないからまあええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:56

    サーモン・ラン…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:03

    ま…また千葉県松戸市なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:30

    闇バイトで集められるようなクズ人材で鮭取れるのは指揮官が有能すぎんじゃねえかと思うんだ
    弱兵で精鋭を打ち破る軍師みたいでかっこいいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:50

    もちろん熊
    極限まで熊

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:29

    密漁自体は伝統的なヤクザの収入源なんだよね
    しゃあけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:47

    闇バイトの蛆虫が取った鮭とか状態悪そうっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:24

    ねえせっかく密猟するなら
    ウニとか単価高いもの狙えば良いじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:16

    >>3

    指示役ってまさか…クマさん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:32

    人に危害を加えたり○していない点だけは好感が持て…

    いやちょっと待てよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:56

    >>1

    ヌーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:01

    これって「正規の漁だと思ってた。違法だとは知らなかった。」って言うとどうなるんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:36

    >>16

    クマサン…糞

    バイトでホクサイ渡されると疲れるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:03

    >>13

    単価が高いということは警備が厳重ということ

    お前は闇バイトで集められた蛆虫が警備を掻い潜れると思うのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:05

    >>17

    その主張が認められたら不起訴、もしくは執行猶予ありになるんじゃないスか?

    ワシ滅茶苦茶知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:16

    千葉県マッドシティ民=四人で鮭を密猟
    バンカラ街のイカタコ=四人でシャケと戦う
    闇バイターの正体見たり!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:19

    >>17

    「知らなかったからって許されるとか舐めたこと言ってんじゃねえぞコラ!」されて終わりだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:26

    >>17

    ゴメンで済めば警察はいらないんだ

    逮捕が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:10

    ま…まさか 偽アイぬーっ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:33

    >>17

    お前漁師の人らや漁業権に関わってる人をなんやと思うとるんや

    言い方は悪くなるけどヤバいところはほぼヤクザやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:41

    リアル・スプラトゥーンしなくてもいいだろうがよえーっ
    しかも意外と原作も違法バイト…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:08

    あの…ワシも最近SNSで募集した人達と4人でどんぶらこ船でシャケを狩りに行ったんすよ
    もしかして一歩間違えたら危なかったんじゃないっすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:20

    不思議やな
    犯罪なのは変わりないのに今までより格段にマシに見えるのはなんでや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:51

    サーモンランもバイトの名目で異種族から資源強奪して地球滅亡の片棒担がされてるから本当に闇バイトなんだよね
    すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:22

    >>22

    >>23

    待てよ、刑法では「刑を犯.す意思がない行為は罰しない」とあるから指示役が地元の本物の漁師だと身分を偽ってたらワンチャン許されるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:43

    >>17

    本当に知らなくてもやらかすと密漁で罰金刑が飛んで来るんだよね 怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:53

    サーモン・ランが実は闇バイトってネタじゃなかったんすか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:56

    一度密漁で逮捕されたのが同じ川で再逮捕されてるじゃねぇかよえーっ
    反省してたら絶対引っ掛からないんだ 更生の余地はないと思った方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:41

    まあやったのが川での密漁で尚且つ警察に捕まっただけマシじゃないスか
    海で密漁してる所を漁師に捕まったとかなるとお魚のエサコース一直線なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:11

    >>30

    ウム…実はそれでもダメダメぇというケースが密漁ではよくあるらしいんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:35

    ナマコ狩りのブームは終わったタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:23

    >>36

    み…密猟ってそんなケースもキチンとあるコンテンツなんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:09

    法の不知はこれを許さずになると思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:11

    >>30

    「法の不知はこれを許さずといってですねぇ…」

    「ちょっと待って下さい!宮沢さん…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:35

    >>37

    なんか…一味の数が少なくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:44

    >>38

    というか密漁で捕まった奴は大抵これを言うらしいよ

    捕まった奴は大抵「あいつが漁業許可持ってるからOKと言ったのん」で仲間を売って逃げようとするんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:51

    ちなみにTwitterで「鮭・バイト・募集」で検索するとゴロゴロhitするらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:55

    そもそも鮭ってそんなに簡単に取れるのかよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:42

    >>39

    >>40

    待てよ違法性の錯誤と事実の錯誤は別物なんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:49

    >>30

    お言葉ですが法律を知らなかったことと法律の構成要件に該当する事実への認識はまた別物ですよ

    法律違反なんて知らなかったで通ったら刑法なんていらないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:20

    もしかして法律ってややこしいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:19

    >>44

    川を遡上してるときの鮭は割と上から丸見えなのん

    だから浅いところならアミなんかですくえる場所通ってたりするのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:36

    >>44

    フライパン持って襲って来るヤンケ

    美味しく食べられたがってるヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:50

    密猟の場合獲得するのは”イクラ”だけで”鮭”は捨てる??

    取ったイクラはど…どうするのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:58

    >>45

    漁業権という概念の存在を知らなかった場合と漁業権が設定されてないと信じるに足る何かがあった場合で変わるんすかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:52

    >>50

    …ロケットの燃料ですね🍞

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:17

    >>43

    や…やばいよ

    SNSが闇バイトの温床になっちゃうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:25

    SNSで集められるようなチンカス人材でも鮭の密漁ってできるもんなんスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:06

    >>54

    むしろプロが一人でやるより人海戦術の方が効率良いと言う科学者もいる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:20

    >>34

    おそらく心まで鮭になって遡上してきたのだと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:10

    >>54

    場所さえ指示できれば多少釣りの心得さえあれば簡単に釣れるんだよね

    まっ釣りやすいところは警察に張られてる可能性が高いからバランスは取れてないんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:31

    >>17

    漁業権系は知らなかったでは済まされないっすね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:49

    まあ気にしないで
    人の命を危険に晒すやつらと自分の命危険に晒すやつらでは後者のほうが世間の印象はいいですから

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:27

    もう素直にマグロ漁船なり地下送りにするなりしてくれって思ったね。堅気に迷惑かけんじゃねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:36

    なんなら漁師や漁業組合は縄張り意識が強いから警察に見つかるよりそっち見つかったほうが洒落にならないらしいんだよね…怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:17

    >>61

    嘘か本当か知らないが北の漁師は常に命がけのため

    組合を舐めんじゃねぜという態度で犯罪者をバラシて海に撒くくらいのことは厭わないという科学者もいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:36

    >>37

    旬の時期によって違うんじゃないっスか?

    勿論むちゃくちゃナマコの旬なんか知らない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:49

    恐らく根流しで効率よく回収したと思われるが

スレッドは10/27 10:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。