トレイとケイトのcp、別ジャンルのせいでトレケイと呼ばざるを得なくなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:39

    ケイトレって語呂良くて気に入ってたしこっちが先なのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:02

    別ジャンルと名前かぶりしたから呼び方変えるとかアホやないか
    名前の順番変えたら攻めが変わるやろがそんな軟弱な理由で呼び方変えるやつおらんわ(固定過激派並感)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:57

    >>2

    譲るというか譲らされた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:56

    トレケイとケイトレは全くの別物では???????

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:20

    >>2

    タグや検索の関係で後発PCが呼び方変えるのはたまにあるよ

    逆カプにはならんやろって思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:25

    >>4

    そうだけど、#ケイトレだとその別ジャンルまで選別されてしまうんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:29

    BLはもちろんカップリングの左右が変わるとその時点で全くの別物になるんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:40

    ケイトレとトレケイって別物すぎんだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:09

    その場合ケイレイとかとる部分変わるだけで順番が変わることは無いやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:43

    >>9

    ケイレイとか聞いた事ないんだが

    敬礼みたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:05

    その別ジャンルのことは分からないけど「ケイトレ」でTwitter検索しても一番上に2人のイラスト出てくるし大丈夫じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:45

    逆カプと同じとか地獄で草
    揉め事頻繁に起こってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:46

    >>10

    聞いたことないなら被り無しで使えるな!ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:41

    >>13

    ケイレイってハッシュタグつけて描いた二次絵やssを投稿しても誰も見てくれないんだよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:08
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:14

    というかツイステって数年前からあるジャンルだし今更カプ名被りとか騒ぐ段階じゃなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:41

    >>15

    ほら、ウマ娘の二次創作で同じcp名が使われる事があるので注意………って、書いてないだと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:14

    そもそもケイトレ→トレケイは逆カプってやつじゃないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:25

    >>16

    別ジャンルのcp名は1年前から出たんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:18

    >>17

    そもウマ娘の方検索にはでてこないからよほどのマイナーか別名称使ってるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:31

    Xで検索してもツイステのケイトレしか出ないし支部でも同様
    何が言いたいのこのスレ主は

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:31

    もしかしてクラスのお友達同士の会話でカプ名被るから使うなって言われたとかの話をしてる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:02

    ウマ娘のケイエスミラクルとトレーナーのcpなら有難いことに向こうが配慮してミラトレってcp名使ってくれてるんだわ

  • 24124/10/26(土) 22:08:24

    >>23

    マジかよ、誤解してたわ

    すんません

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:30

    つまり結局全く起こってない事象について勝手にお気持ちしてたってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:07

    誰に譲らされたと思ったんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:34

    名前かぶりしたからカプ名を逆カプにするのもわからんし
    そもそも名前かぶりは起きてないっていう
    スレ主ツイステもそんなに知らないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:26

    百合だったら受け攻めが曖昧だったりで語感で決まったりするけど、いかんせんBLだと挿れる事が出来るから受けと攻めがハッキリしてるし逆表記なんて普通に学級会案件だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:08

    これはめちゃくちゃ頭アルミホイルな発言だけど
    そういや桃太ってこの前ツイステの話題で始めて急に「ウマ娘は〜」って言い出すスレ立ててたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:56

    まあヴィルシーナあたりもシーナトレにするのが無難かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:37

    >>31

    ツイステにはヴィルはいるけどシーナもシナもいないからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:05

    >>30

    めちゃアルミホイル巻くけどウマ娘貶したい目的のスレなんだろうなとは思った

    だけど普通に無い事象についての無駄お気持ちスレだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:26

    知らん事件が起きてる…怖…
    そんな事件起きてなかった…怖…
    杞憂お気持ちですらなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:40

    カプ固定厨だからそんなの知らん……怖……って見てたけど何のジャンルか答え合わせあるまで全く分からんかった

    pixivなら被る時大概後発のが(ツイステ)とか(ウマ娘)とか付けるしどこで被ってんの?って思ったけど無いものにお気持ちって何がしたいんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:59

    お気持ち被害妄想はいい加減卒業しなね

スレッドは10/27 13:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。