SV1週目の俺「うわっカキツバタ最悪……そりゃ嫌われるわ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:43

    SV2週目の俺「タロの今のは本当や受付のカキツバタさんの発言には信憑性が……ってのマジでウケる
    徹底してるなあゲーフリ」

    SV3週目の俺「なんだかんだいって周りの奴には慕われてるんだなあ……ちょっと好きかも」


    だんだん狂っていってしまってる
    今4週目なんだけどカキツバタの発言全部スクショして見返せるようにしてる

    好きなポイントはお母さんのことお袋って呼んでるところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:11

    周りのやつってのはポーラのモブね
    カキツバタの周りにいる奴はアカマツ以外ほとんど塩対応なのも含めて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:16

    塩対応されるのも慕われるのも両方持ってるのがカキツバタ
    解釈が分かれる奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:49

    たぶん一緒に仕事すると好感度が一気に下がるタイプ
    遠すぎず近すぎずなポーラのモブくらいの距離感が1番いい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:43

    >>3

    解釈が分かれるというか一定以上距離が空いてて深くは知らなければ気の良い兄ちゃんとして見てくれる人もいる感じなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:11

    DLCまで4周もしてるのがちょっとこえーよ
    何か収集してるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:20

    自分の社会的評価が芳しくないのを知ってるからか、自主的にヘイトタンクに回ってるような気もする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:50

    >>3

    自分は結構好印象

    カキツバタとゲーセン行きたいなあって思ったりもする

    カキツバタ戦後に一瞬名前呼びしてくれるのも好き


    だけどアイリスにコンプ抱いてる解釈はなんか違うかなって

    カキツバタはただ面倒臭くて実家の件を放置してるだけの人間な気がする

    色々な解釈があるのはわかるけど


    あとカキツバタ沼に浸かり始めてからアイリスのアクスタ購入した(ガリガリ君の懸賞のやつ)

    カキツバタの缶バッジと一緒に飾ってる


    >>6

    モモワロウ好きだからさ……🍑

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:25

    モモワロウで頑張って1ページ埋めて!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:40

    むしろ一定以上の距離だと好き好んでヘイト買ってる疑惑すら覚える

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:28

    >>7

    ただヘイトタンクに回ることによるメリットが特に生じてないのがな…

    変なことしないでくれるのが一番マシだよツバっさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:09

    スルメみたいなキャラだよ
    良い子ちゃんにも悪役にも出せない味がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:21

    >>10

    タロに呼び捨てにされる理由を理解できてないあたり多分ヘイトを実態よりだいぶ軽く見積もってる上でヘラヘラを楽しんでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:20

    なんだかんだ頼れる良いやつだけど頼りすぎにはならないくらいの個人的には丁度いい距離感の人

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:26

    何か率先して面白い事発案して
    グイグイ振り回してくれそうなんだよね
    興味ない事や嫌な事はとことん逃げるけど
    ボーリングとかカラオケとかゲーセンとか
    カキツバタ先輩と皆と一緒に馬鹿騒ぎしたい
    でもマンツーマンで遊びに行きたくはない
    そういう感じの人間性なんだよね
    ヘイトじゃなく好きではあるんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:10

    >>13

    理解してすっとぼけてる疑惑

    カキツバタの言動に信憑性がないのは割と作中で言われてるから本人の発言も100%素直に受け取れないという

    その結果妄想で補完されがち

  • 17124/10/26(土) 21:46:13

    どれがカキツバタの本音でどれが建前なんだろうってずーっと考えてたけど最近スグリ戦前に流れてた曲の題名が「本心」ってこと知って

    リーグ部のゴタゴタをなんとかして欲しいが一心だったんかなあって
    スグリが戻ってきた時は誰よりも嬉しそうにしてたし

    考えてるうちに好きになってしまう
    タロの「今の”は”本当」発言も大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:34

    >>16

    スグリに説得を無視されてビックリしてたあたり自分が自分で思ってる以上に距離を置かれてたり蚊帳の外だったりする自覚はあんま無さそうなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:32

    良くも悪くも想像で語られがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:38

    過剰なヘイト無しで語るには大いに楽しいキャラだよカキツバタ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:02

    歳上ならではの懐の深さと、歳上故の(言い方悪いけど)傲慢を持ち合わせるキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:52

    まあ方向性というか公式の認識は番外編での補完とか他キャラと比較しての扱いで大体はっきりして良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:23

    >>15

    マンツーマン嫌なのなんかわかる

    リーグ部の皆で焼肉食べ放題行くってなったらふざけて網に大量に載せて焦がしたウィンナーをカキツバタに押し付けたりしたいけど、カキツバタとラーメン食べに行くのは抵抗感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:31

    スグリに対する理解が見当違いで説得失敗して無視されたり
    タロに冷たくされる理由が思い当たらなかったり
    時間を守れない人間に守れるものはないというネリネの信条を知らず皆の笑顔を守るとかぶっこいて…は?ってされたり
    自分と周囲の温度差について全然理解できてないように見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:44

    母親のことお袋なんて呼んでたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:48

    >>25

    食堂デートの時の発言かと

  • 27124/10/26(土) 22:00:29

    アカマツ飯つまむのが好き→辛いのもいけるのかな?

    試験の時の女モブが勝利後に「カキツバタも気にいるわけだわ」って言ってるのを見るに実力主義なところもあるのかな

    とかエントランスでのいいえを押した時に出る「いいえーい!」みたいな強引なセリフから他人を良くも悪くも引っ掻き回してリードするのが得意なのかな

    周回してるうちにどこで選択肢が出てくるのか覚えたから会話の前にレポートして全選択肢見てるけど色々見えてきて面白い
    ゼイユの実力をちゃんと認めてるのもいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:32

    ハッサクさんに何も言い返せないのも味わい深い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:02

    自分以外の三天王についてはそれなりに見れててだからこそ主人公に解説できるんだとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:48

    カキツバタの考えや行動による被害は部や部員が好きという気持ちで酌量されるべきことじゃないから作中での扱いは納得だけど
    本人なりに善意や楽しくやりたい気持ちがあるのもまた事実で、でも嫌な思いをさせられたり失敗やサボりの尻拭いをしてる周りにはカキツバタの好意とかマジで関係ないし…
    と思考が堂々巡りになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:32

    実力を認めてるけどゼイユはランク外なって念押しするのが結果にシビアで好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:26

    >>31

    ゼイユはガチれば四天王と自分では言ってるけど

    本当にそうなら後編ではフェードアウトせず四天王になって事態に関わってると思うので

    実際は敵わないんだろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:49

    >>24

    スグリの件は当事者ですらどうすればいいかよく分かってないのに更に情報が少ない部外者がどうこう出来るわけなかったから置いといて、タロとネリネについてはなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:51

    >>29

    どっちかと言うと仲間に関心はちゃんとあってある程度見てれば分かることは分かってるけど

    一方で>>24で挙げられてるような、ちょっと深い部分になると一気に分かってないってところまでワンセットな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:24

    個人的には三天王のこともあまり見れてないと思う
    アカマツが言いたいことあるならはっきり言えよやれよって言ってたのもおそらくコソコソ何かしてるカキツバタに対してだろうに気付いてないし、タロに努力を努力と思ってないって言ってたけど一度も勝てたことがないって話してるモブがいるからタロだってカキツバタに勝つ為に何度も挑んでただろうし(彼女の父親が「努力の人」と呼ばれてるの踏まえると余計に思うところある)
    ネリネのこと繊細という割には本人が規則と時間を守らないことを嫌うのを知らなくてレポートの提出期限遅れて問いただされて茶化したりしてるし
    スグリもそうだけど他の3人に対しても少しズレた見解してるのがカキツバタだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:29

    凡人ではないが天才でもない、一番しんどい立ち位置にいる人間だと思う。本人がパッと見はあっけらかんとしてるのがだいぶ救いではあるけど…。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:05

    >>32

    まあガチったら強いって捕らぬ狸の皮算用だしそれを言うのは気が早い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:06

    あのオモダカさんが直接声掛けたの中々すごいなと

    x.comx.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:18

    >>32

    スグリに「黙ってて」って言われたら言い返せなくなってたりとか、自分が今までスグリにしてきた仕打ちをやり返されてる後ろめたさがあるから仮に強くても積極的には干渉しないんじゃないかなぁ

    エリアゼロで護衛をこなせてる時点で主人公やスグリには劣ってても相当な強者ではあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:25

    >>35

    カキツバタに関しても他人の事なんて自分の主観で大抵理解した気になってるだけだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:55

    >>13

    ヘイトタンク買ってる説はなんかヘイト買う方向がおかしいし効果も上がってない、

    他人の評価を気にしない説はめんどくさがりとはいえ陽キャ気質のカキツバタとはなんか合わない、

    なのでやっぱりあの態度は他人のヘイト感情に鈍感すぎるってのが一番ありそうだと思う


    スグリ復帰を本気で喜んでるであろう状況でやったことがやめろと言われても元チャン連呼(これも賛否両論あるけど)ってあたり相手が嫌がってても本気で嫌ってはいないだろうっていう甘い見積もりを感じるしたぶんそれを深い関係にある人相手にだいたいやらかしてると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:54

    個人的にスグリが本気で嫌いで追い出したかったでもやり方ミスったでもどっちでも良いかな
    どっちも味わいがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:33

    >>42

    本気で嫌い説は個人的には無い寄り

    ある程度好意持ってなきゃ戻ってきたスグリにウザ絡みはしないんじゃないかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:46

    いい感じにみんなハッピーになーれって頑張るけど突き詰めて作戦考えるほどの熱意は無いと感じた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:02

    本気で嫌って追い出したかった方がまだ理解出来たかもしれない
    嫌味みたいに元チャンピオンって言ってから説得失敗して教室でもしつこく煽ってたのに後編クリア後心なしか落ち込んでて復学して嬉しそうだったの意味がわからなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:14

    >>42

    いっそ本人の意識からして単なるいじめ加害者だった方が周りからの扱いも妥当だしちょうど良いけど

    本人は真面目にスグリのこと心配して元に戻そうとしてたことが確定してるあたりがおつらい

    けど過失がエグすぎて同情もできない絶妙な塩梅

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:40

    作中で一番救済が必要なキャラだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:00

    >>45

    いなくなったらそれはそれでいっかくらいの気持ちだったかもしれない

    戻ってきたら一応喜ぶふりをするくらいには分別はあるというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:35

    >>33

    スグリへの件に関しては当事者じゃないのに分かるはずないっていうかその立場から決め打ちで荒療治しようとして失敗してその結果

    絶望して暴走したスグリが死亡事故に見舞われかけたら助けたのは主人公とアギャス、

    不登校になったら自分も休学して寄り添ったのはゼイユ、

    ガタついたリーグ部をまとめたのはタロ、

    バトルが楽しい気持ちを思い出させたり復学の支えになったのはホームウェイ組

    と尻拭いは全部周りで本人は煽るか寝るか笑うかだったのもカキツバタがなんかアレな着地になってしまった要因かも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:03

    SVでは全く情報無いけどカキツバタにはBW2という厄ネタがある疑惑もある
    世界線ズレてそうだから不明だけどそのへんも解釈の分岐に関わってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:43

    >>35

    思い込みで相手のことを理解したつもりになってるだけだし、これくらいなら許されるだろうと思ってやってることが普通にライン超えててそこが地雷原と気づかずタップダンスしてるって感じ

    前編のゼイユがスグリに対してそうだったのとほぼ同じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:54

    >>47

    将来が真面目に心配だよ

    せめてスグリアカマツと一緒に卒業してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:41

    >>48

    サントラの「本心」があるから本気で救いたかったけどああなったのが結論だと思う

    タロに呼び捨てられる理由わからないとかネリネのポリシー知らずにはい塩~!してる周辺描写的にもそういう気質で書かれてる感じだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:07

    カキツバタもポケモンバトル以外の自己評価低めな気がしないでもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:37

    主人公がチャンピオンになった影響で四天王がやらなきゃいけない部長の仕事を逃げずにやるようになってはじめの一歩としてポケモン交換に協力してくれってなったのはちょっと感動した

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:45

    レポートは遅れたけどちゃんと書いたことを褒めてくれぃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:30

    クリア後した後
    『好き嫌いは別れそうな人だな』っていうのが第一印象

    めんどくさい言いながらもリーグ部の部長代理似合うから自身が大好きなリーグ部の仕事から頑張ってほしい
    楽するの板についてしまったカキツバタのいいリハビリになる...はず?


    最終的に『芯の通ったマイペースな人』
    ダイゴさんとは別の意味で鋼メンタルというかこれを語彙力の表せない自分が悔しい、やわこく受け流すようなそんな感じ

    いつか本気なったカキツバタとポケモンバトルしたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:35

    >>54

    自己評価が底辺だから他者評価を誤差にしか感じてない感もあるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:33

    >>54

    自分がスグリを説得できると思ってたりタロからの感情に無自覚なあたりむしろ高すぎるような…

    ハッサク先生とかにもっと指導してもらって今のうちに何とかなってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:23

    将来は面倒くさがりのキャラを崩さずに周りにせっつかれて人一倍働く社会人になりそうな気がする
    まるでアオキさんのように

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:44

    >>57

    メンタルの当たり判定が小さい感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:48

    複雑に考えまくられた結果シンプルに三留してるクズに収まるんだよや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:12

    >>60

    誰かに管理された方が能力発揮するタイプだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:04

    >>63

    生徒の自主性を重んじるブルベリと相性悪すぎるんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:57

    皆よく噛んでおかわり出来るの羨ましい。一回食べたら満足しちゃうから中々キャラを深堀り理解しようと出来ないタイプ故

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:51

    二次元の綺麗なウェーイ系にはないウェーイ感が良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:28

    良くも悪くも「今が華」だなと思うわ
    周りからなにもかも諦められるかどうかの際

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:45

    対スグリは誰も適切な対応出来てない状態で不完全な情報からだいぶ頑張ってた気はする
    どこかで見た例えだけど不合格だったけど一番の高得点出した、な感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:51

    >>60

    事情を深く知らない街の人には好かれてて一緒に仕事をする人には頭を抱えられる

    >>4と似てるな

    うーんこれはアオキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:58

    >>68

    ゼイユが部から距離置いてるのを責めたりせずに自分で動いてるのはもっと評価されるべきだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:21

    >>68

    まあ傷ついてる後輩はクイズ遊びの道具じゃないから

    最終的にタロがスグリには仲間だからって理由で貸すノートをカキツバタには貸さない、を筆頭とするような扱いに落ち着いたのもまた仕方なし

    でも本人なりにこうすれば上手くいくと信じてたのもあってプレイヤー視点だとバッサリとは見限れない複雑なキャラ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:50

    周りが動けない中動いたってのはわかるけど、珍しく行動起こした結果周りが尻拭いしなかったら取り返しつかなくなってた可能性もあるせいで複雑な気持ちになるキャラだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:20

    >>71

    それだけだとタロちゃんが貸さないのがカキツバタが気に入らないからのように思えちゃうぞ!

    相手に対してパフェコミュなんて取れる方が難しいんだよ多感な時期だから素直になんて言えないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:45

    テストの点数悪くても自分が困るだけだけど人間相手はそうじゃないからね
    知った気になって不用意に手を出した結果失敗しても傷ついたり取り返しがつかないことになるのはカキツバタじゃないし周りはそれを分かってるから止めようとしたんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:53

    >>70

    むしろそういう所が一番の短所でその短所を暴発させた後編を経て着実に立場が悪くなりつつあるのが現状なのでは

    リーグ部から距離置いてることをカキツバタに責められる謂れも無いしなゼイユ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:54

    仮にカキツバタをブリジュラスとすると彼の弱点は格闘と地面しかない
    スグリ君のカミツオロチが格闘テラスするのと、最終的に部長したタロさんがエースがドリュウズが地面タイプ
    あんまり関係ないかもしれないけど意味深に思える

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:22

    所見で「ちゃらけてるけどドラゴンには誇りを持ってる面白いにーちゃん」って印象が強かった自分にとっては、噛めば噛むほどどうしようもなく嫌な部分が出てくるキャラなんだけど、それでも全然嫌いにはならないんだよね
    自分がドラゴン好きだからってのもあるんだけど、なんか言いようのない魅力を感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:04

    >>55

    クリア後に部長の仕事が嫌だからチャンピオン名乗らなかったって判明するけど

    確かに一貫して学園で一番強いとか強かったやつって呼ばれているんだよな

    役職相当の仕事や責任を背負うのってカキツバタにとってかなり重要な転機なんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:49

    >>77

    嫌われる理由って主に他害の部分なんだろうけど

    今作は過去に過失とはいえ強殺してしまったともっこも人気あるし

    自分が感じる好きは好きで良いんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:57

    >>75

    林間学校後から関係性がガラリと変わったのだからアカマツ以外は姉弟関係が要因だと気付いていると思う

    ゼイユはスグリの問題をリーグ部に投げて自分は逃げたと思われても仕方ないと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:41

    >>78

    正直元チャンピオンより学園で一番強いやつって称号のほうがかっこいい

    俺もブルベリキングを返上して学園で一番強いやつを名乗りたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:46

    >>77

    わかる

    短所は沢山あるはずなのに嫌いになれないの何なんだろう?ここら辺公式のこだわり感じるのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:06

    >>47

    本人の意識次第な部分が大きそうすぎて救済と言われるとそうか…?となってしまう

    カキツバタ自体はゲームのキャラとしては好きだし作中の言動もユニークでいいと思うけど、実際にいたらあんまり関わり持ちたくないし本人があの調子でいる裏側まで知りたいとまでは思わないというか

    本当に支援が必要な人間は支援したくなるような姿をしていないって言葉に近い、ある意味説得力あるキャラだと個人的に思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:07

    カキツバタなりに周りを見て色々やってるのは分かるんだけどそれを相殺するダメさ加減も持ち合わせているせいでお前さぁ…となるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:35

    誰も何もしないままだったらスグリのメンタル擦り切れてた可能性あっただろうし誰かは何かしなきゃいけないから動いたんだろう
    一番動くべきはスクールカウンセラーとか教員陣だったわけだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:42

    >>80

    少なくともトップの権力で部長の仕事を四天王たちに押し付けて苦しめるルールを作って好き放題サボってたカキツバタは

    スグリがトップになってスパルタルール作って部員を苦しめてることでゼイユを責められる立場じゃないんじゃないかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:27

    爪を隠してる鷹を気取ってるだけのただの昼行燈

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:28

    >>83

    大人が何とかしようとしてるのも分かるし同年代がなんか避けるのも分かるという絶妙すぎるんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:44

    >>84

    周りを見て色々やった結果が外様に頼って自分は元チャン煽りなのが本当にアレ

  • 90124/10/26(土) 23:20:48

    カキツバタのことは大好きだけど自分がタロネリネスグリゼイユの立場だったらちょっと嫌ってたかも

    カキツバタとは近すぎず遠すぎずの関係でいたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:34

    >>86

    スグリのメンタルケア的な意味で当事者寄りの身内はそれなりに責められる要因あるだろ

    責められてゼイユに何かできたわけでも無いと思うし責められてないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:38

    >>78

    今までの仕事をするようになったり宿題写すためのノートが借りられなくなったり期限を過ぎてもレポートをちゃんと出してたりとかお労しいように見えて全部前進イベでつかみどころのないカキツバタらしくて好きだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:27

    >>85

    動くなら動いた結果スグリが死にかけたり学校に来なくなったりするリスクも背負わなくちゃいけなくて

    そういう部分だけ自分より幼い子供たちに全部背負わせたのはまずかったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:38

    大穴探索の事故はリーグ部とはあんまり関係なくて一番悪いタイミングでブライア先生からお声がかかったって面もあるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:57

    >>92

    要は周りが助けるとかじゃなくてとにかく本人が意識を変えて人に頼らず労働するのがカキツバタの第一歩なんだよな

    本編だとまだ意識改革には繋がってないけど変われる余地の種は蒔かれた感はある

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:36

    >>95

    表面的にはやる気を見せなくても仕事を振られたら文句言いながら熟し切るタイプになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:10

    >>87

    真の意味の昼行灯だよね


    物語だと「無能ぶった有能」を指して昼行灯キャラと言うし、カキツバタも自分をそう思っている節があるけど、普通に原義の昼行灯というか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:31

    ごたついてたリーグ部会議で寝てたカキツバタだけど、エリアゼロ行って不在してたら他のブルベ四天王にリーグ部辞めた人達が文句いいに言ってた可能性ワンチャンあるよね?(この場合一番部で仕事してるタロさんが一番危ないかも。ネリネさんアカマツいるから大丈夫だと思うけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:29

    >>93

    ここまで「真っ当な大人」を関わらせてないのはわざとなんだろうな…

    実際学生だけで揉め事解決させようとするとろくなことにならないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:19

    あいつの魅力に気付いているのは自分だけだし他の誰も狙ってないってみんな思ってるけど実際は人気トップクラスってタイプのキャラだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:24

    >>100

    カキツバタのレス

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:28

    >>98

    ブル学やリーグ部が根本的に環境としてあまり良くない場なのは意図して描いてると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:12

    >>93

    死にかけたのはカキツバタは関係無いスグリの自己責任なんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:25

    >>102

    新しいチャンピオンは学園の人じゃないんだって!ってモブが喜んでるからランク制度を良いものとしては書いてないんだろうなとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:29

    >>103

    というかブライア先生の責任

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:32

    見る人によっては鬱の寛解状態に見えんことも無いんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:34

    一応主人公がおらずスグリも覚醒してなかった期間は昼行灯(かっこいい方の意味)気取れてたっていうのが絶妙にダサい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:35

    >>68

    ただそのたとえで言うと…

    三天王+ゼイユ(プレイヤー視点でみると微妙だけど主人公も?)は勉強し直して追試は合格してるけど

    カキツバタだけ追試すら受けずに赤点確定しちゃった

    って感じがする

    番外編終了時点での行動を見ると、ね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:48

    カキツバタというかリーグ部全体の話なんだけど、タロやネリネがスグリには好意的でカキツバタには塩なのがリーグ部内の人間関係に深みを持たせてて良いよね
    それぞれの人間性が深掘りできる気がする

    2次元的なキャラ個性と現実的な人間関係の生々しさのバランスが絶妙すぎると思うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:07

    シャガさんが心配するのも分かるよ…
    カキツバタの存在によって孫が生まれて大喜びするシャガさんや孫を背中に載せてお馬さんゴッコするシャガさんが幻覚じゃなくなったんだ
    ありがとうカキツバタ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:02

    >>103

    流石にボール破壊して人にビーム撃ってくる事態を誰か1人の責任にはできないでしょ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:36

    このときのリーグ部の会議って留学生が正式にチャンピオンにつけるようにしたりこれからの部活の雰囲気を良くするためのものなのに、そこで寝ちゃうって主人公に協力仰いだりリーグ部のみんなが好きとかいう割に薄情じゃないかいと思った
    三天王がしっかりしてるから寝てても大丈夫だろうという信頼の表れなのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:05

    部室会話でネリネの「は?」に対して「はい塩ー」って返したのはわざとなのかな
    普通「は?」って返事されたら怖いとか冷たい印象を受けるけど、カキツバタがこれを言うことでカキツバタ相手だからこういう言い方になったし、そもそもネリネはこういう人だよねって印象をもてた

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:05

    >>109

    タロもネリネもスグリには甘いとかよく言われるが

    理由はどうあれ休学して復学してきた相手に罵倒する方がキャラとしての品位を何倍も落とすよなと思うし二人共そんなキャラじゃないだろ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:28

    >>102

    タイム先生だったと思うけどバトルばっかで他の進路がない事指摘してたからそこら辺大丈夫だと思う

    これもカキツバタとっては好機かも??

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:17

    >>112

    やる気ないですよアピールに余念がなさすぎて真っ当な判断ができてないんだと思う

    自分のロールプレイに呑まれてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:48

    スグリの件で頑張りすぎて気力尽きてた説が1ミリくらいある気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:34

    >>102

    良くないっていうかなんかリアルなんだよなあ

    助けてくれたり話を聞いてくれる大人が現れない子供のほうが多いでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:41

    >>109

    スグリが努力キャラのイメージ強いけど

    タロも「やったってどうせミスるしやらない」っていうカキツバタに「やろうとする気持ちが大事!」って怒ってるし

    ネリネは例の「時間を守れないものに守れるものはありません」でカキツバタに地雷を踏まれてる一方でこのセリフの後に何度も挑戦してると

    「何度失敗しても諦めず挑戦するその姿勢は時間を守るより尊いかもしれません」って言うから

    基本みんな努力賛美キャラなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:52

    >>119

    現実の教師とか人間関係の問題とか見て見ぬふりするものだしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:01

    >>111

    命令したブライアと実行したスグリで7∶3くらいだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:23

    >>113

    は?てセリフだけ見ると怖いけどネリネの顔を見たら子どもみたいに目まん丸くして驚いてて冷たい印象は受けないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:48

    なんというかガチ目に自身を陽キャだと思い込んでるコミュ障感ある
    テンションが陽とかそういう話じゃなく馴れ馴れしいというか厚かましいというか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:08

    >>121

    だから外部から来た問題の中心人物と面識があるめちゃ強な歳下に状況を破壊させるね……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:37

    >>114

    というかまず罵倒する理由自体が無いからな…

    ネリネは「スグリが戻ってきて嬉しい」「謝罪は不要」だし

    タロは「俺なんか良くないと思います!」「仲間なんだからどんどん頼ってほしいな」だから

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:02

    有能というか強者昼行灯である自分の虚像が楽かつ気持ちよくてずっと続けてたら戻り方がわからなくなったところで強者の部分を取り去られてがらんどうなサボり魔だけが残ったってイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:11

    スグリが主人公のブルベリーグ参加を後押しした時に受付が「チャンピオンがそう言うなら」と言ってたけど、もしカキツバタが部長時代に同じ事言ったら断られずチャンピオンがそう言うなら〜と通ったのか疑問に思ってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:35

    >>124

    根が陰っぽさもあるような気もするし陽な気もするし…

    難しいよカキツバタ!!何やってんだよカキツバタ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:38

    >>127

    でもサボリ魔部分にメスを入れられて改善しつつあるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:24

    >>123

    その会話で「レポート提出を7分20秒も遅延…?」って言ってる時も同じ顔してるけどその後のセリフを見るにかなり軽蔑の感情を抱いた様子だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:30

    カキツバタって昔はスグリと同じように叶わないと思うような相手に勝つ為に努力したんだろうけど何をしてもどんなに血の滲む努力をしても勝てるビジョンが見えないから努力しても無駄だと分かった途端にポッキリ折れて悟ってしまったんじゃないかと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:34

    底がよく見えない性格なの好き
    主人公でポケモンバトルしないと発散できないのホンマよかったよ。これで何もカキツバタ中で霞んなかったら自分もここまで好きになれてなかった

    そういう所だぞカキツバタ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:36

    >>128

    そうだったんじゃないか?

    今までならそれで手続きしてもらえてたから肩書きがない素の信用だと無理なことに気づいてなくて拒否されて難儀してたんでは

    チャンピオン名乗ってないと言ってもモブは昔のカキツバタをチャンピオンと言ってるから一般的にはチャンピオン扱いだったっぽいし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:51

    スグリは陰キャに見えて人見知りが激しいだけで根っこの気質は陽だけどカキツバタは自分を陽キャと思って陽キャムーブしようとして失敗してる陰

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:49

    >>133

    カキツバタスレでよくカキツバタに謎のバックボーン生え出すの好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:18

    >>137

    何も無いからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:41

    でもスグリに似たルートを辿ったことがあるからこそ無理矢理でもスグリを止めるという判断した線も無くはないんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:46

    >>113

    ネリネの対応が怖いとは思えなかったな

    むしろ都合の悪いことを聞かれたカキツバタが会話を茶化して打ち切ったように見えた

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:45

    唯一めちゃくちゃ褒めてくれるオモダカさん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:33

    バックボーンが何もわかってなくて顔にクセもない若い男だから悲しき過去を含めていくらでも素敵な妄想を詰め込めるってことだな
    それなりに地位を得てる男のろくでもない行動にはきっと何かがあるはずあってほしいという願望の権化

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:10

    頭フワ男って言われてたけど、カキツバタ対してずっと雲☁つかんでるようなイメージなんだよなぁ

    そこに存在してるはずなのに触れないしよくわからない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:09

    どんなに夢詰め込んでもちゃんと作中では
    日常の姿勢でも人のノートグシャグシャにしてたり
    やってきたこと相応の態度を周りから取られてたり
    スグリがバトルの楽しさを思い出す流れに一切関与してなかったり
    ちゃんとプレイヤーと作り手の認識が一致した扱いなのがあにまんで安心して妄想を楽しめる要因

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:07

    扱いの難しいドラゴン達を御してるからポケモンには真面目に向き合ってるのは確実だよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:11

    BWや2のリメイクで多少でもいいから存在に触れられてほしいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:22

    >>147

    BW3あったらジム前でアドバイスとアイテムくれる謎のお兄さんとして出て欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:13

    >>142

    バックボーンや心理はむしろ四天王でもトップクラスに明かされてる方なんだけど

    なんか公式じゃなくてこっちで色々詳細な設定とか理由づけとかさせてほしいところも概念ネタが盛り上がる理由かな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:56

    >>146だけど指が滑って誤爆しちゃった、すまん

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:27

    嫌なリアリティのあるキャラがちょいちょいいるからカキツバタも別にシリアスな背景とかなくて単にものぐさなんだろうなという気がしてる
    いるじゃんああいう周りに完全な善意で助けてもらってるのに周りを自分が上手く御してるから上手く世渡りできてるんだと信じてるタイプの人

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:34

    >>149

    あとは関わってるかどうか不明だけど関わってたら重い過去作情報

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:30

    明らかにリーグ部のゴタゴタに巻き込む気満々でアイテム色々くれたりとかして勧誘するのに終わった後巻き込むつもりじゃなかったけどみたいな事言うのが何か白々しいというか言動から色々バレてないと思ってそうでこうやって人の信用失っていってるんだろうなとは思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:14

    >>152

    ぶっちゃけ関わっててもそんなに重いかは微妙というか現状の理由づけにするには軽いような

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:02

    >>151

    端から見てものぐさにしか見えない人が実は病んでるとかいう逆パターンも実在するから気を付けよう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:30

    >>144

    モブからの評価もやる気なさそうなのに強くてかっこいいとかお調子者に見えて芯が強いとか軽そうに見えてミステリアスなギャップが良いって現実のプレイヤーからの評価とリンクしててよく計算してして作られたキャラだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:34

    >>153

    自分ではうまい事やってると思ってるんだろうな…と

    本当にこの出番でこれだけ「あるある」って人物像かけるの凄いよ意識してないと絶対できない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:48

    ポケモンウォッシュの件
    タロさんが何十回とポケモンを愛情深く洗ってるのに対して、『ジュラルドンは体がピカピカだと喜ぶからたまにキュキュッと磨いてくれーい』がおそらく水で錆びやすい体質だけど喜ぶから洗ってるというポケモン生態から基づいた洗い方なのいい。どっちも素敵

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:19

    >>156

    プレイヤーの評価とリンクしてるのはモブじゃなくてネームドキャラの方だと思うよ

    モブからの一定の受けの良さがある描写はある意味でよく計算された作りだと思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:20

    >>148

    「おーす! みらいの チャンピオン!」って言ったら熱い

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:58

    基本的に世間と他人を舐めてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:35

    >>120

    とにかく挑戦する事が大事という部の姿勢が面倒で自分がチャンピオンだった時は気楽にやろうって感じにしてたのかも知れないという疑惑

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:20

    実力はあるしモブからは慕われてるからある程度の人付き合いはうまい方だと思う
    なので多少やらかしてるうちは「アイツちょっとダメなとこあるけどいい奴だから…」みたいな評価で好かれて助けられる
    ただそのうちにやらかしポイント重ねすぎていきなり「アイツどうしようもねぇな…もう知らんわ」といきなり評価が反転する
    そういうタイプに見えるんだよねカキツバタ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:45

    >>154

    何も無いフリしてた場合何も無かったことになってるかどうかは本人にしか分かり得ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:49

    スグリは取り返しが付かなくなる前に戻ってこれたが、カキツバタはこのままだと取り返しがつかなくなるコースに現在進行形で突き進んでる感じがするのがなんとも…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:59

    >>163

    間に5人くらいクッション挟んだ上でならカキツバタの良いとこだけ味わって楽しく付き合えると思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:35

    正直何回見てもあんまり好きになれなかった
    リアルでいたら近くにも遠くにも居て欲しくない

    三留してる先輩がやる気なさそうにしながらグループのトップに君臨してるのは見ててイライラしてしまう
    多分「そんなことしてる暇があったらさっさと卒業しろ」って思っちゃいそう

    その後も改善しようとして動こうとしたのは分かるけど碌な成果を上げられてないしあんまり好感度が上がらなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:19

    このスレの人結局一人残らず分かってないし自分の思う通りにしか見てないしそういうのを止めないのがカキツバタ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:42

    面接でめちゃくちゃ好印象で仕事もできそうだったのにいざ入社してきたら全然仕事出来ないやつ的な

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:01

    他のキャラやストーリーのおかげで許されてるところはある
    上の立場なのに怠け者なのも「頑張りすぎて自分も周りも傷つけてる闇堕ちスグリ部長よりはまだ…」とは思うし
    スグリを止めるアオハルに丸投げするのも普通はヤバいけど、スグリが暴走してる要因が偶然アオハルにもあるという

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:36

    ノーダメアピール路線より立ち直ってくれることを願うべきだと思うんよなカキツバタ
    好きだけど番外編の扱いからは目を逸らせなかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:44

    留学生に懐いているところが窓際係長が社外の来客に愛想振りまいてるみたいでいじらしくてかわいくて嫌いになれねえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:58

    三天王とスグリは明日リーグ部が廃部になってもじゃあ仕方ないかーで割り切って個人的に交流を続けるけどカキツバタはガチで付き合い無くなるし引き篭もりになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:03

    監修不足でキャラがグチャグチャしてるとかでもなく全ての描写がリアルに友達にはいてほしくないタイプのやつであることを指し示してるのがすごい
    おそらく仕様通りに仕上がっていてアレだからかなり救えない
    特別講師でもうちょい反省するなり周りから変わったって言われるなりするかと思ったけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:00

    口では面倒だって言いながら働くようになったカキツバタ好きなんだけどなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:27

    >>170

    あんまキャラからもユーザーからも許されてるというか正当性を見いだされてる印象がない

    番外編でもネモが後編スグリの努力を褒めたり、楽しむのも頑張るのも両立したスグリの周りに人が集まる一方でカキツバタがあんな感じなのもあって…

    主人公もスグリのあの部屋を見て「頑張った跡がたくさん」って評してたあたり公式は後編スグリの努力に肯定的なんだなって

  • 177124/10/27(日) 00:46:10

    今4周目のスグリ戦後なんだけどなんで四天王の中だとカキツバタだけを教室に呼んだのかな
    そこだけがわからない
    本人の性格的に絶対行かないのは分かりきってるでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:35

    >>177

    すっぽかすと面倒な案件にはちゃんと行くんじゃない

    行かなくて済みそうなら行かないけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:01

    まあ上でチラッと言われてるけどあいつのいいところはアタシだけがわかってるし…って思いたい人にとってはすごく都合がいいキャラだしこういうスレで苦言を呈されまくるのもその手の思想にアクセルかけるからwin-winだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:10

    >>177

    年長かつ二番手の実力者だから同行してくれたらブライアや部員が怪我や事故に見舞われるリスクが下がるし、そういう気持ちが怠惰を上回ってくれないかって期待半分って感じじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:39

    >>154

    同じ境遇なら誰もがああなるかと言われればそれは違うし、仮に本編時の姿がその経験込みだったとしても本人の性格があってこそではあるかなと

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:41

    >>173

    部室に絶対いるし部に依存しすぎてて心配になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:50

    >>177

    そら元元チャンピオンだからでしょ

  • 184124/10/27(日) 00:50:20

    >>178

    実力で選ばれたのかなーって勝手に思ってたけど確かに

    ブライア先生案件だとすっぽがすと面倒だって言ってたね

    ありがと

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:00

    >>181

    あの経験があるからこそああにしかなれなくなった、とかはありうるんじゃないの

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:12

    >>179

    ヒモ適正がすごいからヒモ養うタイプの人からはすごい好かれるよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:07

    学校が致命的に合ってないとは思う
    致命的にカキツバタに足りてなかった努力でスグリに負けてそのスグリよりも強い主人公にも会って周りも努力を大事にする人が多くて完全に見捨てられてない今が再生チャンス

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:50

    >>182

    まあクラスに友達いなさそうではある

    実際2年上の先輩が三流して同クラとかクソ気まずいってレベルじゃねえもん

    部活の様子的にクラスの仕事(委員)とか他人に押し付けまくってそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:51

    >>175

    再登場するなら苦手だから別人レベルに改心してほしいって層より今のカキツバタのままで良い方へ成長してほしいって層を見てほしいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:30

    >>177

    単純に実力順だと思う

    ある程度の人数決めてて、パルデアチャンピオンの主人公、申請者のブライア、助手のゼイユ、あと2人くらいなら…前チャンピオンのスグリと四天王トップのカキツバタか…くらいの決め方の結果じゃないかな


    しかしまぁ、DLC後編のときは対立呼ぶ危険が多かったカキツバタ(とスグリ)に関する話題が今じゃほぼ一貫して「カキツバタがダメすぎる」で結論でちゃってるのはなんか凄いなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:43

    今のカキツバタのままで良い方向に進めると思ってる人がいる、それもそれなりの数いそうなのが驚きなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:14

    後編でのスグリ戦の前に誰かが「アイツの目を覚ましてやらねぇとよくねぇ」と言いながら「楽するのが板についちまったオイラには出来なかった」と言ってるあたり楽な方に転がり過ぎて努力の仕方を忘れてしまってるんじゃないかって思ったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:18

    好きな人が好きになる要素がたくさんあって好きになりたい人から色々言われ
    嫌いな人が嫌いになる要素もたくさんあって嫌いたい人からも色々言われ
    結果スレが伸びる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:46

    よかったね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:48

    >>188

    確かに高校で特に理由なく3留してるクラスメイトとか何を話せばいいか分からないよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:58

    町凍らされたトラウマが現状の理由説は
    ネグレクトされ続けた挙げ句親の死を突きつけられて更に「あなた単位全然足りてないから死に物狂いで頑張ってください」と言われても
    バトルにも夢にも努力して留年回避のために必死なペパーとか
    メンタル折れてた休学中に家族や村のみんなが発狂しながら襲ってきても恐怖や絶望に折れずに戦いながら村を守って復学しつつ
    復学後はバトルも勉強も全力で頑張ってるし態度も接しやすいスグリがいるのがな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:55:27

    >>184

    放送内容を決めた時点でのランク1位と2位が呼ばれたんだから実力で選ばれてるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:55:28

    スグリは悪かった時期が一時的かつ悪い部分を反省してるから周りに人が集まって反省できてないカキツバタは周りに微妙に遠巻きにされてるのは生々しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:55:53

    >>196

    できてる人が出来るから出来ないのが悪いはちょっと違うんじゃないの

  • 200124/10/27(日) 00:56:03

    色々な解釈を聞かせてくれてありがとう〜
    個人的に嫌いな理由もよくわかるし目に見えたアンチはいないのでレス削除は特にしません

    これからもカキツバタのことを楽しみ尽くします〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています