負けても話題になる馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:07

    いや辛うじて掲示板入りしてるとはいえまさか動画丸々一本できるとは思わなかった


    他の新馬戦でもこういうことってあったっけ


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:47

    ここから活躍すれば伝説の新馬戦にできるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:22

    なんですかこの晒し上げは……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:55

    デサイルも新馬戦4着からダービー馬になったしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:43

    モーザリオは変なコピペできるぐらい盛り上がってた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:48

    名牝の初仔ともなればそんなもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:09

    >>4

    とはいえデサイルはダービー取るまでずっと伏兵扱いだったからなぁ

    まあ親が親だからしゃーないけれど新馬戦からここまで注目されるのは初めて見たかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:17

    ヒシミラクルみたいに9連敗してもG1馬になることもあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:40

    まあええんやけどこれもし今後こいつの成績がパッとしなかったらどうすんのかな
    気付いたら非公開になってたとかやるんかな とは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:21

    全然駄目って感じではないなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:23

    重賞クラスかと言われたら悩むが少なくとも未勝利は突破出来ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:07

    普通の新馬4着ならおー悪くないじゃん 成長すれば未勝利いけるだろって思うのに
    「ルメールが乗ったのに4着」だと不安感が出てくるのはなぜだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:27

    よくあるまとめ動画でしょ?…えっフジテレビ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:41

    晩成血統だしまあまあじゃないのって感じの結果

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:33

    勝ち上がりはできるだろう(というか何としてでも勝ち上がらせる)けどクラシックってなるとちょっと…うーんって感じかな
    良い脚は持ってるしこれからの馬かなーって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:16

    心配は仮にもう何回か負けた時に陣営が焦って迷走しないかだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:38

    ハープスターもこんな感じだった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:01

    中距離でしょ次は

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:50

    よくいる新馬戦勝っただけの馬になっちまったけどヒヒーンとかも動画上げてるから、話題性が1番重要なんじゃないの勝ち負けとかその後より

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:26

    まあ色々考えるのはまず勝ち上がってから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:49

    >>9

    こういう持ち上げは昔から定番だし一頭くらいハズレでもどうにも

    具体的にはメジロリベーラとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:08

    重賞クラスかはともかくとしてポンポン勝てるタイプではないのは確か

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:50

    >>19

    それは去年毎週良さそうな新馬戦をピックアップしてたやつの1つだから違うのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:54

    顔デカ過ぎて親近感🥺

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:20

    しかしあれだな1頭の馬にずっとズームされると結構内容分かりにくくなるんだなレース映像って
    ちゃんと全体見たければ他で見るから特集としてはこういうのもアリだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:54

    >>6

    ウオッカの仔もジェンティルドンナの仔もこんなメジャーなメディアにデビューおめでとうってされてたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:52

    アーモンドアイもデビュー戦は負けてたからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:09

    なんか先日のドラフトで指名確実かのように特集組まれた清原正吾みたいな感じになってきたな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:21

    >>27

    アモアイは最早お家芸とも言える国枝厩舎の牝馬での新馬戦だし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:09

    >>6

    まあオグリキャップの初年度産駒全58頭を特集した写真集『オグリキャップの子供たち』とかすら世の中にはあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:48

    ディープインパクトの初年度産駒なんてこんな取り上げられ方してるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:18

    みんなのKEIBAはアイちゃんを史上最強牝馬って言ったりとアイちゃん贔屓なところはあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:48

    母親がきうりの競走馬なんて前代未聞だからな
    注目が集まるのもさもありなんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:26

    ぶっちゃけそこまで晩成でも無さそうなのにこれでええんか感…
    現状条件戦でうろうろ出来たら良いなぁレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:11

    国枝さんあんまショック受けて無さそうだからまあ無理やろなと薄々思ってたのかなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:08

    >>37ルメールも「うーん……」って感じだったしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:45

    >>36

    何言ってんの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:58

    今回はデビュー戦だから分かるけど問題はいつまで続けるかだよな
    次も密着取材して勝ち上がればいいけど未勝利戦1回目も負けたらどこまで追いかけるかの区切りが難しくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:06

    >>37

    ルメールがレース前の時点でこれだぞ↓

    「フットワークはまだ勉強が必要で、レースを使ってから上手になりそう」


    調教師である国枝師が知らないわけないし何ならもっと正直なこと言われてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:16

    まぁイケメン北村とかに乗ってもらってさ…教育してもらうかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:30

    >>39

    よくいる陰謀論者だ

    無視しなさい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:45

    >>36

    「話ズレるからあんま言わないけど」

    大嘘

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:21

    まだ新馬戦なんだし気長に待とう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:35

    コメント欄は「悲観する必要ないな!」が多かった

    いやいやいや……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:43

    >>45

    他の未勝利馬はもっと経験積んでやる気有る奴等に成るからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:33

    まあ延長してみてどうかなって感じ
    今回のレースのテン3Fで先行できないのはちょっと黄色信号とはいえルメールの言う通り使って良くなる可能性は大いにあるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:43

    >>36

    「金子」の隣にある名前を見てから落ち着いてお茶でも飲んできてな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:01

    >>46

    そういう人たちがあにまんで辛口(というか事実関係による予想だけど)な評価見たら泡吹きそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:23

    >>46

    YouTubeのコメ欄なんてここに比べたらお花畑やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:40

    >>9

    活躍できなかったとて非公開にはしないんじゃない?

    荒れたらコメ欄閉鎖くらいはするかもだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:56

    >>32

    ここが異常にアーモンドアイ嫌ってるだけで常識的な評価だと思うよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:29

    >>53

    ここが嫌ってるというかなんか異様なアモアイアンチが流れ込んできたというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:47

    本格化を迎えてから覚醒をする可能性はあるけど現時点ではただの平凡な2歳だよな
    未勝利戦くらいは突破出来るだろうけと

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:41

    現時点では強くはないとしか言えないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:11

    未勝利突破もできるか分からんレベルやしなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:52

    ずっとルメール乗るなら未勝利抜けれるかも
    乗れないなら無理

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:39:01

    オープン馬になるのも厳しい感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:43:01

    >>59

    まず勝ち上がってから今後の展望語りましょうねって段階

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:44:06

    >>54

    目の上のたんこぶに思ってる層がいるせいでずっとこんな扱いだってのが都合悪いから流れ込んできたことにしたいんか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:48:15

    ①府中専だとかグランプリ勝ってないだとかに代表されるネット上での辛辣な評価を学習してそれが通説だと思ってるやつ
    ②このネット上の辛辣な評価が当てはまらない他の強い牝馬を史上最強牝馬と思って推してる奴

    流れ着いてきた奴よりこの2つがあにまんに多いだけだぞ
    そもそも当時の人気ぶりを認知してない奴が多い時点で流れ着いた奴自体が少ないのは明白だと思うんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:51:31

    >>61

    アモアイだけじゃなくてオルフェも異様に敵視してんのバレてんのを忘れてる奴等だぞ

    クッソ雑な印象操作なんて日常茶飯事

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:46

    ジェンティルの時はどうだったの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:58:29

    >>64

    ジェンティルは九冠取れなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:02:15

    ビジュアルにもケチ付けられてる時期あったよな
    アーモンドアイは目がデカいってことになってるけどメンコ効果でデカ目に見えるだけの普通の馬で本当に美人なのは自分の推しなんだあああって暴れてた勢力いたの覚えてるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:12:32

    >>57

    出資者によると連闘なり中一週使ってでも年末G1狙ってるらしいがもっとゆっくりでいいんじゃねえの…となった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:16

    >>67

    クラブ更新にはそんなこと書いてないけど現地なり関係者なりから聞いたのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:45:35

    >>59

    最近の2歳重賞オープン路線はどの陣営もくっそ力入れてるから厳しめかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:53

    ここがピークにならない事を願う
    ルメールから乗り代わったら あー…ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:36:26

    ウマカテアモアイアンチばっかでうぜーという話をしながら産駒はもう終わり扱いする
    ウマカテ民は世渡りが上手い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:34

    ワンオンも新馬戦惨敗→ダービー制覇が語られたりしてたけど、コレ程話題にはなってないんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:45

    >>72

    そりゃ母方がノーザンの良血みたいな感じじゃないただのディープ産駒の一頭でしかないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:37

    >>73

    ハーツ「あ?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:15:03

    >>74

    なんか普通に間違えてたわ

    ならより一層話題になる要素減るけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:31

    >>53

    競馬しりたての頃に最強論争の叩き棒にされてるの見て好きになれない人が多そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:28:25

    >>63

    馬神のキングマンボ系アンチは露骨だからなぁ

    向こうからこっちに来てもすぐわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています