「神と神」以前のドラゴンボールの映画はどういう並行世界なのか妄想、考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:11

    ドラゴンボールの映画はパラレルだけどどういう世界線なのか妄想や考察をするスレ
    例えば「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」はセル第二形態を倒した世界とかそういうの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:10

    この映画、ベジータを4倍界王拳かめはめ波で倒した世界とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:14

    ターレスはナメック星にフリーザがやってこずポルンガ使って仲間を生き返られた世界だと勝手に考えてる
    10倍界王拳はまあ重力室トレーニングを地球でやって会得したとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:14

    >>2

    ピッコロが生きてるから悟空が遅れなかった世界線じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:57

    よく言われるのが「フリーザを元気玉で倒した世界線」
    まあ、この時点では超サイヤ人とかまだ出ていなかったらしいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:22

    13号の映画の説は聞いたことがないけど、あるとしたらどういう世界?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:45

    >>5

    それだとクウラ出てくる「とびっきりの最強対最強」もそれっぽいよね

    悟空が終盤まで超サイヤ人になれてないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:06

    本編の時系列に組み込んでも違和感無さそうなのはボージャックとヒルデガーンぐらいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:46

    メタルクウラは神コロがセルを取り逃がさず始末できた世界線と聞いたことある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:55

    >>8

    ボージャックはタイムマシンのエネルギー的にチチの腹が膨らんでいない的に正史に組めこめられないとか言われたりしている

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:43

    >>10

    なるほど、チチの妊娠期間があったか

    ということはヒルデガーンだけになるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:12

    >>6

    多分第1形体のセルが初登場した時に神コロ様にやられた世界線だと思う

    17号達とはスパゼロのIFルートみたいに和解したんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:58

    アニメZでは正史と組み込まれている謎の映画
    そのせいで他の映画とは並行世界として語りにくい
    この映画と繋がっているアニメZ世界ってラディッツが来る前の悟飯との亀ハウスの人間のやり取りが違うくらい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:46

    地味に同じ世界線ぽいのがそこそこあるなスラッグと1作目クウラとか
    13号とメタルクウラとか

    それぞれ「フリーザを元気玉で倒した世界」「神様同化ピッコロがセル一段階を倒す世界」とファンから予想している世界が同じだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:27

    復活のフュージョンにはボージャックとかパラガスとかターレス軍団とかカメオ出演してるから一応繋がってるんだよな
    ちなみにパラガスはノーパンでございます

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:03

    >>15

    ただ復活のフュージョンの地獄は魂だけで肉体なくて暴れられないから微妙にパラレルだと思う

    似たようなことは起きてる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:11

    復活のフュージョンはゴテンクスがブウ倒して悟空ベジータがあの世にいたままって感じだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:02

    ・GTの悟空が龍拳を使いまくってる
    ・GTトランクスがOPで使っていた剣がタピオンの物である可能性アリ
    この2つの描写からヒルデガーンとの戦いの有無でGTに繋がるか超に繋がるかが決まるって妄想したことはあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:13

    この映画ってビーデルに誘われて天下一武道会に参加する前?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:21

    >>18

    この説支持したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:52

    悟空と悟飯が精神と時の部屋から出てきてセルゲーム開始まで10日あるしその間にブロリー映画やってるってことで…は無理あるか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:58

    >>17

    なんか悟空とベジータがもう会えない感じの別れ方していなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:28

    >>24

    間違って途中で書き込んじゃったごめん


    ベジータが出てこないからベジータの自爆でブウを倒せた世界かなって思ってるんだけど実際製作時期的にはどうなんだっけ……

    >>19

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:44

    >>14

    フリーザを元気玉で倒し、セル第1形態を神コロが倒した世界


    スラッグ→クウラ→メタルクウラ→13号


    混ぜることもできる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:41

    >>25

    悟飯がクソ強いしダーブラ倒してブウも復活してないんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:45

    この映画こそベジータの爆発でブウを倒せた世界じゃない?
    それか超サイヤジン3の悟空がブウを倒してしまった世界とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:17

    どの世界線にルート分岐しても地球には魔人ブウの玉があるからバビディとダーブラがやってくるの確定してて酷い

    悟飯が超サイヤ人2に覚醒してないと詰む

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:40

    原作+ターレス+スラッグ+クウラ+ブロリーでセルゲーム直前の話です
    通してください

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:50

    >>22

    他所の話になるけどセルゲームで悟空がセルを倒した世界線説もあったな

    冒頭のお花見はその祝勝会とか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:25

    >>31

    しかし続編で原作通り悟空はセルゲームで死んでるのである

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:18

    無印の映画って良く知らないけど原作をいろいろ混ぜ合わせた3作目以外はどういう世界線なの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:05

    >>33

    最強への道はブルマヤムチャウーロン亀仙人までは原作通りでいきなりレッドリボン軍編入って壊滅させるまでやる

    悟空が修行無しに戦闘力普通に100超えてて亀仙人より強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:59

    1作目もパラレルなんだろうけどどういう世界だと思われる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:10

    >>3

    それか悟空が遅れずに最初から戦って

    犠牲者が出ずにベジータ達に勝った世界線だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:30

    >>30

    メカフリーザ襲来〜人造人間編の間に立て続けに来襲してきた

    決着は一緒だけど展開や強さが違うってことにしない限り辻褄合わせられないよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:50:30

    ブロリー世界って本当に繋がっているのか謎なくらいの整合を考えても難しい映画
    映画が一つ一つパラレルなんだろうか

スレッドは10/27 18:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。