【オリキャラ・🎲】私はシスターフッド暗部の長2スレ目

  • 1スレ主◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:36:55

    【最近流れが来てるシスターフッドのオリキャラを作ってどうなっていくかダイスで見ていくスレです】

    【表にできないようなことを人知れず手掛ける、シスターフッドの暗部系キャラを目指します】

    【↑冷酷非情なガチ暗部になるか冷酷()非情()なサクラコ様のファンになるかはダイスのみぞ知ります】

    【一先ずエデン条約編感想を目指します】

    【スレ主はサクラコ様推しです】


    【前スレ】

    【オリキャラ・🎲】私はシスターフッド暗部の長|あにまん掲示板【最近流れが来てるシスターフッドのオリキャラを作ってどうなっていくかダイスで見ていくスレです】【表にできないようなことを人知れず手掛ける、シスターフッドの暗部系キャラを目指します】【↑冷酷非情なガチ暗…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:37:22

    【人物】
    名前:迚瀬コチ (とてせ こち)
    学校:トリニティ総合学園
    学年:3年
    所属:シスターフッド
    身長:140cm
    趣味:スイーツ、SNS
    使用武器:SG「ホーリーネイル」

  • 3スレ主◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:38:03

    【ステータス】
    戦闘 94…とてもつよい。なお関節技が得意。
    知性 66…そこそこ。どちらかと言えば保守的かも。
    神秘 77…それなり。でも特殊能力はないよ。
    事務 91…大得意。裏方向き?
    政治 48…トリニティで普通にやっていける程度。
    家事 12…家事だけは出来ないタイプ。
    倫理 29…理解はしているけど無視することもある。
    慈悲 79…優しい人ではある。
    信仰 98…信仰対象は"トリニティ総合学園"。愛校者。
    覚悟(真) 91…やる時はやるタイプ。
    隠密 11…テンションが上がるとAmen!と叫び出すので苦手。それでいいのか暗部。
    歌唱力 3…マイクを持たせてはいけない。
    演奏 49…中等部までピアノを習っていた程度の上手さ。
    ダンス力59…運動神経は良い。

  • 4スレ主◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:38:49

    【人間関係】
    コチからの印象※数字が大きいほど好印象
    サクラコ 98…「指導者にふさわしいお方です」
    ミカ 69…「あのバランス感覚とコミュニケーション能力、いいですよね」
    ミネ 51…「思い込みが激しいのが玉に瑕ですが尊敬できる方です」
    ナギサ 38…「意外と抜けているところがあるような……?」
    スズミ 30…「自警団……気持ちは分かりますが活動の障害になることもあります」
    ツルギ 21…「勘の鋭さも頭の回転も怖いですね」
    ウイ 18…「要注意対象の一人です」
    マリー 11…「次期のリーダーでしょうが、今一つ信じられない部分があります……」
    ハナコ 10…「彼女がおかしくなってしまった一因は私です……」
    ヒナタ 3…「悪気が無いとしてもその内取り返しのつかないものを壊しますよ。」

  • 5スレ主◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:39:12

    コチへの印象※数字が大きいほど好印象
    ヒナタ 95…私生活以外しっかりしているから尊敬しているようだ。
    ミネ 91…人体に精通している者として一種のリスペクトがあるようだ。
    サクラコ 54…好ましく思っているが暗部として深入りはしないようにしているようだ。
    ハナコ 47…勿論昔祭り上げられそうになったことを怨んではいるが意外と心をゆるしているようだ。
    マリー 31…雰囲気が少し苦手なようだ。

  • 6スレ主◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:39:32

    暗部からの信望・信頼 89…一種のカリスマである。
    暗部以外のシスターフッドからの信望・信頼 84…普通に根は善い子なので信頼されている。仕事もできるし。

  • 7スレ主◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:40:00

    ~前スレのあらすじ~
    ・シスフ暗部の存在はほとんど知られていない(パテル分派と救護騎士団で噂される程度)
    ・治安が悪くなってきたし駆け込み寺になるようシスフを宣伝しよう!
    ・PV作成→ハイクオリティだが怖い組織だと誤解?が深まった
    ・じゃあ今度は聖歌コンサートで精神的癒しを!わっぴー!
    ・大成功!でもわっぴーって何?
    ・↑その裏で襲撃がありセイア様入院(死亡(重傷))

  • 8コチ◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:45:12

    【コンサートが一段落したコチの構想する次の一手は】

    dice1d4=3 (3)

    1. しかし、しばらくは大規模な活動を控えティーパーティーからのヘイト上昇を抑えるべきですね

    2. "先生"の動きを追いますか……

    3. ゲヘナの内情も気になりますね

    4.……何か、妙な不安が……?

  • 9コチ◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:49:58

    【コンサートの夜、コチは枕元で次の手を考えていた】

    ……次はゲヘナ……ですね。ゲヘナの動きはどうしても気になります。

    【※コチはまだセイアに起きたことを知りません】


    【それはそれとしてゲヘナの2大組織に対する印象は?高いほど好印象】

    万魔殿 dice1d100=24 (24)

    風紀委員会 dice1d100=71 (71)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:31

    だろうなっていう…

  • 11コチ◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:55:24

    ……パンデモニウム・ソサエティー。あちらは苦手です……。

    dice1d4=4 (4)

    1. 諜報のガードが固く手が出し難いですからね……

    2. 何を考えてるかさっぱり分かりませんからね……

    3. どうやら私達の存在に気がついているようですからね……

    4. イブキさんを政治の場に巻き込むのは感心しませんからね……


    風紀委員会に関しては……それなり以上に尊敬しています。

    ゲヘナのやり方は正直よく分かりませんが、力なき者たちの盾として応援するほかありません。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:13

    そういうことね…

  • 13スレ主◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 21:57:27

    【じゃあコチからイブキへの印象はどうなのだよ】

    dice1d100=92 (92)

    ※低かったらイブキを政治の場に巻き込むのは"能力的に"感心しないという感情が強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:48

    かわいくて健気な子どもをうまいこと広告塔にしてるようにも見えるわけか

  • 15コチ◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 22:02:49

    【まずコチはトリニティ生かつ暗部の長である】
    【だから、政治の場においてありとあらゆる手段が用いられることは良く知っている】
    ……そんな場に、あのように穢れなく幼い子を……。
    【自分より小柄な子に対する庇護欲もあるのかもしれないが、コチはイブキのことを好意的に見ていたし】
    【だからこそ万魔殿には一種の反感があった】
    やはり次はゲヘナですね。

  • 16スレ主◆iLge8dzXaM24/10/26(土) 22:07:31

    【という訳で今日はここまでです】

    【最後にコチは大きい方が好きなのか小さい方が好きなのかだけダイスしておきます】

    dice1d3=1 (1)

    1. 大きい方が好き

    2. 小さい方が好き

    3. 胸に貴賤はありません

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:09

    スレ立て感謝です

  • 18コチ◆iLge8dzXaM24/10/27(日) 08:34:37

    セイア様が入院!?

    【ゲヘナへの調査に照準を当てたところでその報告は飛び込んできた】

    dice1d4=2 (2)

    1. とはいえセイア様はお体が弱く今までにもこのようなことはありました、詮索は必要ないですね

    2. フィリウス分派とパテル分派の動きにもしばし注意しなければなりませんか

    3. トリニティ生との不安を取り除くよう明るい行事を仕掛け続けていきましょう!

    4. サクラコ「シスターフッドは救護騎士団の正式発表をそのまま受け取ります」

  • 19コチ◆iLge8dzXaM24/10/27(日) 09:04:25

    【コチは至極真っ当な思考でティーパーティーのバランスが崩れることをまず警戒する】

    三位一体こそティーパーティーの安寧であり、トリニティの安寧……

    ……あまりに長期化されるようであれば、セイア様に代わる3人目を推すことも考えねばなりませんね


    【そんなコチが3人目に推したいと思っているのは※数値が高いほど推し】

    サクラコ dice1d100=81 (81)

    ミネ dice1d100=59 (59)

    ハナコ dice1d100=80 (80)

  • 20コチ◆iLge8dzXaM24/10/27(日) 09:08:18

    当座の候補は3名、サクラコ様、ミネさん、そして……。
    【思い浮かんだ3名は共に申し分ないが、しいて言うならミネの高すぎる行動力は劇薬であり他の候補からは1歩下がる、とコチは考えた】
    ………。
    やはりサクラコ様でしょう。
    【当然の帰結だが、そう口に出すまでには長い時間がかかった】

  • 21コチ◆iLge8dzXaM24/10/27(日) 09:15:36

    こほん。ともかく今はフィリウス分派とパテル分派の動きに警戒を。

    そしてゲヘナの情報収集もぬかりなく行います。

    暗部モブA「承知しましたが、ゲヘナの情報収集は如何様に?」

    dice1d4=3 (3)

    1. ゲヘナからの不法侵入者にインタビューしましょう

    2. 餅は餅屋……報酬さえ用意すれば何でもするゲヘナ生に頼みましょう

    3. やはり潜入しかありますまい

    4. こんなこともあろうかと、モモトークで仲を深めたゲヘナ生がいます

  • 22コチ◆iLge8dzXaM24/10/27(日) 09:20:28

    暗部モブA「シスターコチ自らが!?」
    これ以上貴方達にリスクを負わせては辛いですからね。
    暗部モブA「いやそういう意味ではなく、こう、叫ぶじゃないですか貴方」
    逆に考えて、ゲヘナではそれくらいのテンションが普通でしょう!
    出来るんですか貴方方にあの破天荒なノリに着いて行くのが!!ああ仲間の能力を信じ切れない私をどうか御許しください……!!!
    暗部モブA「……そ、そこまで言うなら……」
    【こうしてコチは単身ゲヘナに潜入することになった(強行)】

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:12:15

    保守

スレッドは10/27 22:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。