六車拳西という

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:05

    滅茶苦茶いい人
    実力とか卍解の性能とかについては色々意見が出るけど、人格面の善良さについては割と一致している気がする。まあ仮面の軍勢が全体的にお人好し揃いなところもあるけど
    隊員になるからこの人のとこがいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:39

    仮面の軍勢は聖人揃いだしその中でも出戻り組はお人好しだよな、普通なら護廷にわざわざ戻る義理なんてない砕蜂みたいに舐めたこと言うやつもいるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:22

    子供の頃に助けた縁で檜佐木にとって憧れを抱かれていたもんな
    東仙の話題だとさすがに空気がヤバくなるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:03

    藍染の陰謀によるものとはいえ、自分たちもまんまと嵌められた身とはいえ、ほいほい騙された四十六室には「こいつら虚扱いで死刑な」され、浦原さんの研究でどうにか命が助かってからは現世で潜伏生活

    不本意に始まったながら割と気楽な面もあった中、戦いの後にその生活捨てて、藍染や東仙の色が残って割とアウェー気味なかつての自隊に復帰する決断は凄いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:25

    >>3

    でも檜佐木の東仙への想いを否定せずに認めてくれてるのは本当器デカいよ。話を聞いたひよりの方が怒ってたけど

    よく指摘されてるけど、六車からすれば東仙を悪くいう謂れしかないものな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:23

    >>5

    あのやり取りも、小説版で書かれた続きでわかるが「誰のせいで(隊長としての東仙が)悪く言われてる?副隊長のお前が不甲斐ないからだろ頑張れ」(意訳)ってな具合の発破だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:56

    >>6

    そもそも「東仙と違って甘くないぞ」だから言うほど貶してもいないんだよな

    発破をかけるためでも必要以上に貶すことはないところからも人の良さが伺える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:13

    確か過去では東仙も六車の部下だったんだっけか
    六車にとっても単に裏切り者ってだけじゃなく、色々と思うところはあるんだろうな。アニメで檜佐木たちと東仙の墓参りしてるシーンがあった気がするし
    まあそれにつけても人がいいと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:48

    割り切れてないこともあるだろうけど、それは個人的な感情として表に出してないだろうなって
    公私混同せずしっかり隊長してるの本当にすごいと思う
    多分100年の間に仕事のやり方とか隊の気風とか東仙の影響で変わっただろうにさぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:09

    >>5

    まぁでもひよ里からすればそりゃ怒って当然というかひよ里があんだけ怒りを表に出してくれると、ああやっぱ普通は怒って当然だよなって確認できていい

    全体的に怒っていいのに怒らないチョコラテ多いからなブリーチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:55

    >>10

    なんだったらそのひよ里も檜佐木の想いを知ったらぶちぶち言いつつも角を引っ込めてくれるからな。

    本当にお人好し揃いなのよ仮面の軍勢

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:09

    >>8

    当時の東仙は席官の一人で、他は隊長副隊長当人たちだけだったけど拳西に限っては他の席官もガッツリ殺されてるのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:05

    当時の近しい九番隊員で残ったのが白だけなんだよな
    一番被害がデカかったのに護廷に戻って隊長の穴埋めして檜佐木とも上手くやってるのチョコラテというより出来た人だなってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:52

    六車「お前がそんなに弱いのは東仙が甘かったから」
    檜佐木「俺の甘さは俺のせい そこに関して東仙さんを悪く言われる謂れはない」
    六車「その通りお前の弱さはお前のせい なので強くなれ」
    って会話だったと記憶してるんだけど
    悪くいう筋合いしかないとかよく見るけどどういうことなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:22:31

    今考えると藍染たち3人が離反したのと比べものならんくらい100年前の護艇隊ボッロボロなんだよな…元から十番隊もいないし九番隊もしばらく隊として回ってなさそうだよなあんだけ席官一気に殉職&失踪したら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:50

    >>14

    なんかその辺の会話知ってるのか知らないのか、「悪く言われる筋合いはねえぞ」だけ切り取って「東仙のせいで散々な目に遭った拳西には東仙について悪く言う筋合いはありまくる(要は恨み言?)」って言うのが居るのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:26:10

    言葉通りだよ、拳西は東仙を罵ってもいいことをされてる。
    けど、そこはちゃんと檜佐木がオレの甘さはそれとは関係ないって言うし、拳西もその通りだお前が悪いっていって終わる。悪く言う筋合いがある自分以外のまわりにこういう事言われたくないなら強くなれって事だとおもってる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:29:15

    切り取りと言うよりは、実際に恨み言を言っても良い人が言うから意味がある言葉だとおもってたから、お前は悪く言う筋あるんだぞ…?ってなるし、その後の言葉が響くとおもってるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:30:39

    そういう文脈じゃないのはわかった上でまあそれはそれとして悪く言う筋合いはめちゃくちゃあるよな…のやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:38

    CFYOWでわざとキツめに発破かけてくれたっていう意図は檜佐木もちゃんと汲んでるけど逆にあんな目に遭わされたのに恨み言のひとつもないってマジ…?にはなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:54

    >>13

    気が短くてキレがちな面もあるけども料理担当してたり気自体は遣えたりと割と律儀だったりマメな面あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:58:08

    久々に戻ってきたら副隊長が編集長代理やってました
    上手くやってたので檜佐木にそのまま続けさせます
    その代わり締め切りが近い時は副隊長業務を肩代わりします

    自分の仕事をやらせる代わりにちゃんと他を代行してあげるの確かに律儀だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:00:35

    >>22

    思い返すと、死神をめちゃくちゃ憎んでいる裏切り者が瀞霊廷のジャーナリズムを統括してました、とかすげぇ危険だな

    でも仕事内容とかをきちんと精査した上で自分の部隊の業務として受け入れてるんだろうな

    なんというか、出来た大人だ

スレッドは10/27 20:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。