今と昔のレスバの決定的な違いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:12

    攻撃の対象が個人じゃなく相手の好きなコンテンツや有名人になったことだよな。反撃してこない相手を選んで攻撃する、レスバトラーの中でも最低ランクの弱虫や

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:09

    ひと昔前のネットだとワンピース=叩くべき存在くらいの扱いされてたが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:39

    昔もそうやで若造

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:12

    別にコンテンツ叩きは今も昔も変わらずあった。でも1VS1のレスバらしいレスバは見なくなったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:50

    あにまんは匿名だからレスバになりにくいのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:43

    >>5

    これとか使ってる言葉は凄く汚いのにあにまんでよく見る露悪表現より心象良いのはなぜなのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:49

    それは流れ的にツッコミと分かるからじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:05

    >>4

    1v1はその場で遭遇した相手と即興でやりあうからよほど相手がおかしくなければ勝敗は五分五分で負ける可能性がある。

    昨今のアニメすら倍速視聴するタイパ社会においてわざわざレスバして時間使った挙句結構な確率で負ける上即興だから定型が使いにくく頭を使う1v1レスバなんて流行るはずがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:21

    でも少なくとも荒れてるあにまんスレよりかはJのノリの方が数倍マシだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:19

    >>10

    Jのノリ最盛期に比べてこの辺含むネットは今余裕がない人が多いからね。

    余裕がないから確実に勝てるテンプレみたいな動作を繰り返して荒らす。だから荒れにすら感情や楽しもうと言う気概が感じられない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:28

    昔は喧嘩してるようで馴れ合いとかじゃれあいのおふざけで済ませてたのに今は文字通り顔真っ赤にしてやりあってる印象
    いやまあ昔もテキトーな内容を本気で受け取って発狂するのなんてザラにいたけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:22

    インターネッツ老人会おじさんとしては昔の喪男板とか喪女板とかのノリが楽しかったな
    あの頃はニュー速やらVIPやら専門板でわりと棲み分けがあった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:48

    書き手にも読み手にも余裕がなくなったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:58

    >>2

    その頃のワンピースってDBF→W7編とかいうゴミ漁りみたいな話だったじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:41

    昔のレスバは勝手に自説を語ってはい論破で勝手に終わる
    身勝手だが短いバトルが多かった印象がある
    今のレスバは長いししつこい
    なんなら相手のIDを追いかけてネチネチふっかけてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:09

    >>15

    >>2を証明する貴重なサンプルだ。ありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:05

    昔より場所を選ばなくなっちまった感はあるな、昔のネットは汚い所はとことん汚いけど表にはあんま出ない感じだった

    あと、最近みるレスバって「どっちが正しいか」とか以前にまともに「日本語が通じてないんじゃないか」ってのが多い気がする。互いにそんな事言って無くね?ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:12

    アンチや荒らしは爆弾投下して逃げるだけだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:14

    今も昔もレスバはアホだぞ
    言い争いに帰属意識持ってるなんてどんな愚者だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:21

    >>10

    冷笑が入ってて若干言ってる側のイキリが透けて見えるからじゃね

    あとマジレス体質

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:15

    でも今でもコピペとして語り継がれるくらい上手い返しやレスバの数々は残ってるし、やってることは愚かだけど良いものではあったと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:04

    確かに昔はマジレス自体が今よりは少なかった気がする
    あと香ばしいスレだとクマーが大量発生してたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:19

    余裕だなんて言うけど泣き寝入りの面もあるでしょ俺は素直な顔真っ赤インターネットの方が好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:16

    イッチは最近の人は反論して来ないような誰も居ない所に壁打ちしてるのが主流だって言いたいのかな?
    そうでも無いと思うしそれってレスバじゃ無いんじゃない?
    レスバってバトル要素が無いとレスバって言わないだろうから、攻撃の対象が個人じゃなく相手の好きなコンテンツや有名人ってのはレスバじゃなくてただの批判じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:26

    >>25

    言うてスレにわざわざ乗り込んできて全方位に喧嘩売る連中はレスバとしか言いようが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:49

    >>26

    イッチが反撃してこない相手を選んで攻撃するって言ってるから、喧嘩してくる相手には喧嘩は売ってないんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:16

    >>15

    一昔前がウォーターセブンって認識すごいな

    本誌に載ったの20年前だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:47

    >>7

    あにまんだけに限らず遠回りな嫌味ったらしい長文よりもシンプルなしねころす辺りの方が気分よく見れるのはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:00:03

    今も昔も匿名掲示板のレスバは変わらんだろ
    汚い言葉言い出す奴がいるだけ まともな側は暴言に嫌気がさして消える
    Xは根気のない奴がすぐブロックして終了

スレッドは10/27 14:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。