令和ライダー、ギーツから安定して面白くなったと思うんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:38

    よくよく思い返したらゼロワンセイバーがコロナ蔓延、リバイスでリアル戦争勃発
    で、ギーツから外部要因で突然の路線変更を強いられることがなくなってるんだな
    そりゃ安定するわ

    というかストーリーものを一年通しでテレビでやるのってめちゃくちゃ難度高いな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:59

    だいたいアニメとかも12話くらいが多いのにライダーは50話くらいやってるもんな…。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:18

    ガヴだってこれからどうなるか分からんからな
    リアルの影響で何らかの表現規制をせざるを得なくなる可能性は0ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:38

    天下のNHKでも時代考証がぐちゃぐちゃになるくらいには難しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:29

    ギーツ以降ベテランが何かしら絶対いるのもデカそう
    新人×新人のガッチャードもメインライターの1人に長谷川さんはいたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:36

    >>3

    今は死ぬほど馬鹿にされてるリバイスだって初期は評価高かったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:38

    1クールアニメとかが色々あるなか4クール連作だもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:57

    コロナ禍に関して言えばキラメイジャーとゼンカイジャーとウルトラマンZは普通に好評だったし諸外国の戦争紛争はそもそも理由にならないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:17

    >>8

    いや制作側からそういう感じで厳しいからこういう展開やらないで制限してってのはかかるから普通にデカいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:24

    >>8

    キラメイゼンカイはともかくZは半年だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:12

    >>10

    まぁあれはあれでマグロ食べられなかったとかジードの出番減ったとかの弊害はあったらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:57

    大袈裟かもしれんが半ば伝統芸能化してる気もするなぁ特撮番組
    かなり大まかな道筋は決めてるんだろうけど、走りながらストーリー考えて視聴者の反応読んだり販促したりするのは意味わからないくらい管理工数ありそうだし複雑そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:27

    >>9

    寧ろそんな世の中だからこそ子供達にメッセージを伝えようとするのがヒーロー番組だと思うが

    単に日和ってるだけじゃないのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:46

    >>8

    まずこの人はコロナが直撃した時にどれがどの時まで撮影してたとか本当に把握して言ってんのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:23

    >>13

    で、君は曲解だけして有ること無いこと吹聴すると

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:35

    >>13

    メッセージを伝える上でそのお話をどんな風に作るかってところに制限かかるって話してるんですがそれは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:44

    視聴者は最終的にお出しされた映像を見てなんやかんやと言えるけど、水面下ではほぼ完成までいったものをやり直しさせられることだってあるだろうしな……というかあるしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:02

    >>8

    明確に売上上げてたりするZとか視聴率が上がったゼンカイはともかくキラメイってなんかあった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:22

    >>18

    ネットの評価は良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:04

    >>18

    えっ主演が感染して撮影中断してたでしょ

    リアタイの人じゃないから知らないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:28

    >>20

    コロナのことじゃなくて「普通に好評」の部分

    自分の所じゃあんま評価を聞かないか微妙だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:38

    >>1

    大分昔の話になるが、オーレンジャーが初めはシリアスなミリタリーものの予定が地下鉄サリン事件により路線変更せざる得なくなったっていうのがあるからな…本当に何が起こるか分からんのが現実だ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:54

    自主規制ってのは大抵クレーマーの攻撃を経験してるがゆえの対策だからな

    フォーゼの弦太朗のリーゼントに不良主人公やめろってクレーム来たせいで鎧武の時スタッフが配慮しまくってビートライダーズの抗争がダンス対決になったみたいに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:24

    リバイスでのスタンプがコロナのワクワクチンチンどうこうと紐付けられて語られてたように割と現実で問題になってることを連想させるような描写は視聴者から反感買うからそこやめろよってのは入るんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:36

    >>21

    自分んとこ→✕

    自分の感性では→○


    いちいち他人を巻き込まないでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:04

    >>23

    アンチって怖いね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:40

    >>21

    まぁ正直な話後に続くのがゼンカイドンブラキングオのせいでネットだとよドンナ様以外影薄いところはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:17

    >>25

    ごめん、「自分の知っている所」って意味なんだけども…

    それを言うなら>>8はだいぶ色んな所を巻き込んだ発言だと思うんだがどうなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:29

    >>22

    はえー……昔も同じように大変だったんだな…

    特撮作品にはついて回る宿命なのかもなぁ

    今の制作体制のウルトラマンには当てはまらないかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:33

    >>26

    クレーマーってまさに粗を必死に探すアンチそのものだかんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:29

    >>28

    キラメイに関してはあにまんで良い評価をもらったまま完走したんでね

    そっちのコミュニティこそこっちは知らん

    君はあにまんでは肩身狭かったんだから住み分けできてよかったんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:36

    >>29

    まぁ翌年に明るさ全開のヒーローモノって事で生まれたのがカーレンジャーだから、災い転じて福と成すというかなんというか…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:33

    それこそリバイスだと割と活躍薄かったウィークエンドも本来はフェニックスとドンパチ繰り広げる
    The・レジスタンス!って感じだったんだけど露と宇の戦争始まってそれを連想させる描写しちゃダメよされた結果掘り下げパート消滅したからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:58

    >>31

    ごめん

    キラメイの頃ここねぇんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:05

    >>31

    微妙呼ばわりが嫌なのは分かるがそこまで攻撃的になる必要無いと思うぞ

    ほっときゃええねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:20

    つまらなければつまらないほど評価され面白ければ面白いほど酷評される界隈だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:48

    戦争と病気の描写規制されるとマジでやれること減るからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:56

    >>34

    まぁここできたのセイバー割と後〜終盤だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:59

    >>16

    そう言われても戦争で描写満足に行かんかったわーってのは言い訳にしか聞こえないんだが…

    現実問題として震災から逃げなかったウルトラマンサーガやコロナ禍から逃げなかったウルトラマンデッカーを見習って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:29

    >>39

    会社が違うから方針も違うんだワ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:07

    >>39

    デッカーってなんかコロナ関連の話やってたかしら

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:39

    >>39

    そもそもな話災害があったからそれを応援するテーマで作品を作ろうで話の方針固まるのと話作ってこの展開やろうとしてたのが災害あったから自粛してねで消滅するのだと意味合い180°違うやろがい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:07

    スタンプでコロナワクチンモチーフにしただけでBPOとか行ったのにウクライナ戦争真っ只中の時に戦争ネタやったらマジで洒落にならんことなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:55

    >>39

    デッカーってそんなにコロナの被害逆に恩恵も殆ど無かったと記憶してるが

    どっちかというとコロナ禍の接触禁止対策で怪獣リデコが結果的に毎週ソフビ発売で怪我の功名になったトリガーの方がコロナに縁深いと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:21

    もうその頃見るのやめてたけどリバイスといえば反ワクみたいなイメージ着いちゃったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:32

    ウルトラマンはもう「怪獣災害」って用語を使ってるくらいだし、災害関連の描写は逃げずにやりきる気概なんじゃねーのかな
    知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:53

    >>45

    それはおかしいと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:19

    まずスレタイの時点で1がやばい人間なのがわかる時点でね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:24

    >>46

    まぁウルトラマンは災害の話を怪獣使って気軽にやれるのは実際あるんでね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:46

    ビルドってもしかしてかなり綱渡りだった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:56

    鎧武で虚淵が全話分の脚本だか大筋だか書いてきたらびっくりされたんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:09

    これ言うと真面目に怒られかねないからかなり危ういけどニチアサとウルトラマンじゃ誇張抜きで視聴者の母数が違いすぎるからな
    だからこそ比較的少ないテレ東系列でウルトラマンがのびのび出来るというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:11

    >>49

    人を殺す必要が無いからね

    住む場所を奪う敵に真っ向から立ち向かうストーリーで進行できる

    それでも津波を起こす怪獣はもう出せなくなったが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:28

    >>48

    そう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:40

    ドンブラの轢き逃げネタでBPOにクレーム行ったからな
    正直俺含めて視聴者は言うほど熱心に見てないかバカだから用心するに越したことはない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:59

    >>50

    理由はともあれ国が壁で分断されるとか分断されたそれぞれの国で色々と環境が違うとか挙げ句の果てにライダーで代理戦争だぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:00

    >>51

    そのまま垂れ流してたら大惨事だったから東映珍しく有能だわ

    毛利を寄越しつつ鋼屋の参加も認めたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:09

    >>42

    登場するダークルシフェル!殺されるキング!メビウスインフィニティにウルトラマンレジェンドと次々登場する合体ウルトラマン!それを見てなんかノリで合体するゼロとダイナ!

    そして現れるウルトラマンサーガ!

    とかいうウルトラ春映画からまぁよくもあそこまで纏まったよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:16

    こういう話題になると疑問に思うのが、なんだかんだリバイスってギフによる侵略行為とウィークエンドのレジスタンスを普通に描写出来てるじゃん?
    4月〜5月くらいの回なら時間的に変えようが無かったとしても、それより後の話でシェルターに避難するとかやってたしそれってモロに有事の行動じゃん
    だからリアルで戦争起こってボツになったストーリー展開がどんな感じでどう変更したのかがよく分かんなくて気になっちゃう
    あれが収まったら元の構想が公開されるかもしれないがいつになるやら…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:45

    >>41

    地球がスフィアバリアに覆われて会いたい人に会えない、故郷に帰れないっていうのは完全にコロナ禍のメタファーだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:45

    >>50

    当時ですら大陸方面から「子供が代表戦で戦争が終わると思ったらどうするの?」って突っ込まれてる

    大陸資本に頼る今となってはかなりギリギリの作品だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:57

    >>47

    おかしい言うがあれに関しては製作側が明確に視聴者サイドに喧嘩腰な発言してるのも事実だけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:14

    >>60

    邪推です…

    いや、やっぱソースあんのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:51

    >>51

    これはよく誇張されてるけど実際はもっと穏便というかプロットは殆ど当てになりません的にニュアンスだったと思うし実際虚淵も実写ドラマは手掛けた事は殆ど無かったからロケ地や演技のニュアンスが異なることを理解していなかった自分の見通しが甘かったと懐古してるからね

    それでも凱武は極力現場での脚本変更は少なかったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:14

    >>60

    そうならサラッと1年経過させてたりしないと思うから考えすぎじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:21

    >>62

    それを作品全体のイメージにするのがおかしいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:06

    >>47

    しゃーない

    言いがかりとは言えないレベルでもろだったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:08

    >>52

    昔みたいに全国放送じゃないからこその強みよね。あと話数も少ないから話の寄り道が少ない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:56

    >>60

    トリガーを分断させるメタな都合ですよ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:59

    >>67

    たかだかワンシーンが作品全体のイメージになるのがおかしいだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:07

    >>68

    割と寄り道してると思う

    なんならアークはこれから4週間寄り道予定だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:16

    >>71

    ライダー戦隊に比べればずっっと少ないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:27

    ウルトラマンタイガというガッツリ大人の事情が絡んじゃったやつ
    いや~露骨に再撮影部分がわかりやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:51

    >>70

    それだけ強烈に印象に残るシーンというか事件だったってことなんだろう

    人が抱くイメージなんて理屈や他人がどうこう言ったってどうしようもない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:41

    >>73

    タイガは宇宙人との共存テーマにした作品作るぞ〜ってしてたら大人の事情でタロウの息子にされて前作映画ボスのトレギアがタロウの親友になってラスボスになって大人の事情で再撮影されてと頭からしっぽまで大人の事情だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:41

    >>72

    そりゃウルトラはそもそもの話数が少ないからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:46

    >>71

    そうだった…これからガッチャードのレジェンド編みたいな感じになるんだった…。


    まぁでも、最近のヒーローものはあぁいう寄り道も含めて話の本筋に食い込ませてくるから楽しみだ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:56

    >>8

    まずその辺は話数も違うし企画の始動時期も違うわけだから一概に比べられるもんでもないのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:32

    >>73

    イージス内で撮影した映像まるまるお蔵入りだから本来あったはずのトラスクのワチャワチャ消えてるのめっちゃ惜しい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:54

    >>69

    イチカの「また皆が普通に夢を追いかけられるような世界に戻したい」とかどう考えてもコロナ禍の子供達に掛かってるセリフだと推測できるんだが?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:08

    >>80

    うん、ごめんね

    それは思い込みです

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:18

    実際テレ東はテレ朝に比べて規模が小さい分局による規制が緩くて大手のテレ朝は規制が厳しい印象はある
    特撮じゃなくてアニメの話だけどワールドトリガーで主人公達の作戦で堤防を壊して濁流起こすシーンが直近で水害が起きてたとはいえ差し替えで別の回になったことがあるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:19

    そもそもどの作品が面白いかなんて結局自分の感性次第だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:41

    >>23

    一番自主規制しまくってた時期のゴーストだと浮遊アクションで苦情来たからやめたとか色々あったのでエグゼイド以降はまた緩和されていった印象。それでもエグゼイド・ビルドの頃は死=消滅って表現をとって死体を極力出さないようにしてたので若干規制の名残はある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:24

    虚淵玄「もうこりごりなんですよね…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:40

    >>83

    自分の中で思うのはいいけど匿名掲示板で特定の作品ageるときに他をsageるのはよくないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:54

    >>80

    推測はどこまでいっても推測だから…あんまり「これが正しい!」「これが正式な答えだ!」って感じで書かない方がいいよ?

    あくまで1個人の考えだって事を忘れちゃいけない。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:41

    >>81

    流石に外界と隔絶されてる世界観を時勢と一切関係ないと思い込むのはそれはそれで怖いんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:45

    なんならギーツ・ガッチャード・ガヴも舞台裏では問題や歪みは起きてると思う。それが視聴者の見てる舞台上まで波及する前に処理できてる…というか処理できるような余裕が持てる制作環境なんだろうな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:00

    >>33

    本当はウィークエンドに所属するさくらとフェニックスに所属する大二の間で戦いが起きてその板挟みになる一輝みたいなことやりたかったのかなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:10

    >>89

    おまえが怖がってんのは自分の思い通りにならないことでしょ

    これはこうだ!と決めつけた物が違いますと否定された時発狂するタイプだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:29

    >>89

    仮にそんな重要視されてるならサラッと一年経たせたりわりかし呑気な感じの民衆とか描かないと思うから眉唾物だなって思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:58

    話の面白さは安定したけどギーツ以降は玩具のリークが酷い
    例のあいつが全部リークしとるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:27

    リバイスのスタンプ押印の件は押印と言いつつワクチン接種のように体に何かを入れるんじゃなくて、スタンプに吸収して体内のもの(悪魔)を外に出すっていう明確な違いがあるからあんまりあの描写を責めすぎるのもなんだかなぁという気がする
    そりゃ多少は「あの描写のせいでうちの子どもが注射怖がりました」って意見が出てもしょうがないとは思うが…そんなこと言ったら学校の怪談話とかも出来なくなるじゃん…?
    まぁこの例は極論に近いけどさ、スタンプ押印自体は不気味ではあったものの、「体にギフの遺伝子埋め込みます!」とかじゃないんだし問題視しすぎるのもね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:14

    >>55

    「轢き逃げ」呼ばわりされてるけど、

    轢いた後に追いかけまわしてるから轢き逃げではないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:42

    正直、思い込みが強すぎるだろってなる人が多いわ
    そんなに深く考えて疲れないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:57

    >>96

    なお悪い定期

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:42

    >>93

    コロナだっていつの間に楽観視してる人が増えてただろ

    リアルを反映してんのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:49

    >>94

    ガヴはキャストまでリークされてて行きつくところまで行きついちゃったな…って感じだった

    早撮りするのも善し悪しなのかもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:52

    >>99

    陰謀論好きそうな人って貴方のことを言うんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:44

    >>99

    あんだけコロナは楽観視するなと言われてたのに作品内にそういった描写を入れるとかデッカーって子供向けなのにかなり攻めてるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:00

    >>97

    だからこんな感じにイライラしたり感じ悪くなったりしちゃうんだろうな…



    言っちゃなんだが娯楽なんだからもっと気楽に見よーぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:06

    「そういう解釈は可能です」レベルの話だからな……正しいとか正しくないとかはないと思う
    とりあえず自分の解釈を他人に押しつけるのはやめよう
    自分はこう感じたよ、って言い方ならカドが立たないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:54

    逆にあの時代に外との繋がりが遮断されて家族や知人友人と離れ離れになって、夢も追いかけられなくなってってコロナの他に何を連想できるんだ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:27

    実際デッカーってコロナ関係のインタビューあったっけ?
    キャストから感染者が出た話は聞かないし食事シーンカットとかも聞いたこと無いぞ自分は

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:17

    スフィアバリアは単にケンゴを介入させない理由作りでしょ
    それ以上でも以下でもない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:32

    >>80

    「どう考えても」は余計だったな

    だがそれ以外は普通に同意するぞ

    リアタイ時は俺も(やんわりコロナ禍の子供向けにセリフ作ってんのかな…)って思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:22

    なんでもかんでもリアルの事情を取り入れないと作品は作れない作っちゃ行けない訳じゃないんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:57

    プリキュアなんかも医療テーマやった年に思いっきりコロナ来て色々スケジュール狂ってたな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:30

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:25

    >>111

    ハッキングがあったからね…

    東映アニメ自体が危なかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:20

    >>113

    ハッキングは医療テーマとは違う年です…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:25

    スフィアバリアがコロナによる自粛のメタファーならケンゴがそれを突破してきたのダメじゃね?
    ウルトラマンは自粛無視して帰省してもいいってことになるじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:40

    まあデッカーは撮影時期的にコロナ禍だし全く意識してないは無さそうだけども大々的に取り扱う程のものでもなさそうな感じではある
    アガムス周りは問答的に善意がテーマみたいだったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:47

    外界から遮断されて云々はウルトラマンダイナでもヒマラとかでやってるからそれを長ーくやってるってだけだろうしなあ
    古くは探偵ものの孤島とかであるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:14

    ドラマにはメッセージ性があると評価されるけど深読みしてドツボにハマるのが一番良くない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:16

    >>100

    早撮りはギチギチスケジュールを減らす一方で

    リークがより活性化する

    スタッフの一部がそっちに行ってどうしてもスーツアクターの兼ね合い的な部分で問題が起こる(ドレッドとかモロにその影響くらってたような)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:37

    >>112

    ぶっちゃけいくら相手の考えを受け入れなくても相手の人格を批判するのは誹謗中傷の線に乗ってるからやめとけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:48

    ヒープリはメイン香村さんなの考えるとどの道グダっただろとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:57

    >>105

    変に連想しようとするから全く関係無いところでここが変だとか言ってしまうんやで

    >>115の反論とかどうお考え?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:17

    主は管理する気あんなら>>105も消しておけば?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:51

    >>74

    本編中の描写でも大概だったのに後から追加で公式側が後ろから火を付けたから尚更よねあれは

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:52

    人気が出れば自ずと勝手に視聴者が解釈するので特撮にメッセージ性は必要ないんですよね(ろくろ回し)

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:34

    >>125

    特撮に限らず全部の創作物に言える事やね…その通りだけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています