ちょっとパパに対してさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:47

    少し拗れた感情もってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:22

    ちょっと……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:20

    今は大分落ち着いただろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:22

    その子生まれからして歪んでるから…

    だから相性のいいマスターが必要だったんですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:23

    反転アンチ(潜在的厄介オタク)だから面倒なのは当然

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:58

    パパに褒められたらどうなる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:41

    >>4

    でも昔は素直に尊敬してるだけだったんですよ

    「実は崇敬している王の血を引いてる実の子です」って言われてから話が拗れた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:24

    拗れまくったモーさんのFGOモーさんのレベルまで柔らかくした獅子GOさんはMVP過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:09

    >>8

    固いまんまの状態の濃厚な絡みも観たかったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:43

    一応忠臣でいいのよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:31

    >>9

    それ一部六章……

    いや、なんか違うか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:39

    >>9

    その状態だと交流は無理だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:17

    >>12

    やはり時代は直流だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:39

    >>10

    忠臣ではあるよ

    ただ父親に認められなかったから拗らせただけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:57

    >>12

    いうてアポのときから多少尖ってはいたけど意思疎通が出来ないレベルでもなかったしむしろ意外とマスターの話聞けて譲歩も妥協もしてやれるタイプだから相当相性が悪すぎる相手じゃなきゃ交流は全然可能でしょ

    よき相棒の獅子劫さんや大戦での目まぐるしい経験を経て大人になって落ち着いたというだけでそれ抜きでも別に会話不能のバーサーカーみたいな荒れ具合では無いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:19

    そんな実母からの期待に100%応えられた素晴らしき至高の子(円卓破滅装置)の一人ではありませんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:43

    >>8

    グレイちゃんにもアニメでアドバイスしてるし

    なんなんだ、あの男?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:20

    >>12

    >>13

    喧嘩するな!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:01

    >>11

    あれはよく分からないものになってしまった父に死後に召喚されて思考も暴走のギフトのせいでメルトダウンしてて自分も仲間も顧みない過度な自棄状態になってるとかいう異常事態だから成長前の状態とも全然違うと思われる

    apoとかカルデアじゃないモーさんの描写見ててもあそこまで暴れてるのは無いしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:10

    >>12

    いや交流無理は無いやろ

    そんなレベルだったらApocryphaでの獅子劫とのストーリーすら始まってないw

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:07

    >>4

    相性の良いマスターというか理解ある大人とか気の置けない友人とかみたいな色んな人との関わりが必要だったよね…

    カルデアでは結構たくさんの人とか絡んで楽しそうにしてるから余計にあぁ…生前にもこの環境があればなぁ…と思わされる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:50

    夏イベで無視されまくってるのひどいという意見とむしろあれは優しい対応と解釈する意見

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:51

    >>17

    魔術師にしては人間的にできた人で面倒見がいいだけだぞ。まあ年頃の女の子の世話やいちゃうのは娘の件があるからだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:53

    >>16

    ゆーてまぁそう言われたらモードレッドとしては母親の望み通りになってることも円卓破滅装置になったことも別に否定しないんだろうね(煽りで言ってるならその煽ってるっていう行いにはめっちゃ怒るだろうけど)

    母上の期待に応えて叛逆してやったわけじゃねえ!!とはなるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:15

    セイバーからしても持て余すよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:10

    >>23

    パーフェクトヒューマンというよりは良くも悪くも達観しすぎた大人でゴリゴリの魔術師ではないから適度にアウトローって感じの人だよね

    いや普通の人から見ればあれは適度では無いか…??

    死んだ娘の影に囚われてる人だから同じ年頃の子をつい娘と重ねちゃうところはあるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:09

    >>17

    一時期父親してたから面倒見がよく行動スタイルや考え方が魔術師というよりは傭兵寄りのオッサン


    そんでモードレッドとめちゃくちゃ相性が良い人(ここ重要)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:19

    この件でアルトリアの対応が責められる事あるけど「血を引いてるのは認めるけど急に後継ぎになる!とか言われて認めるわけないでしょうがしかも王としての素質もない」はただの正論でしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:24

    槍になる、特にオルタだと程々に「まあ後継ぐ国もないし母娘としてなら……」位になってるように見える辺り年齢と立場は結構あるのかも知れん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:23

    >>28

    それを一言一句そのまま伝えてたら多分そこまで酷く拗れなかったんすよ…

    アルトリアが孤高の騎士王として一切の私情を挟まず端的に結論だけを伝えたから、モーさんは大好きな父王に跡取りとしてどころか息子としてもましてや国を滅ぼした仇敵としても見られずその他大勢として事務的に処理されたと思って拗らせたわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:39

    >>28

    厄介ファンやアンチやら荒らしの極端な声はしらんけども一応原作ではモードレッドも

    😟使い捨て人形かと思ってたら憧れの人の息子!?優秀な跡継ぎがいれば父上もWinWinやな!と思ってたのに…

    😮‍💨急にそんなん言われて受け入られるわけないだろ 父上の対応は適切で妥当 自分が父上の側でもそうするわ

    🥺でもでも王位や公での発表は無理でも裏でこっそり息子って呼んでくれればそれで良かったのに

    🤨嘘つけ お前みたいな欲の塊がそんなんで止まれないだろ

    という自問自答してるのよね 一応本人としてもあれは無理筋だし父も穏当にしてくれたなという自覚はあるらしい

    王としての資質は元々どの程度のもんかは知らんけど死後になってからは伸びてきてるみたい?(幕間参照)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:33

    こんなモードレッドでもアーサー的にはかわいらしいという

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:24

    >>28

    子供の頃はいろいろ思うことあったけど、大人になってみればそりゃ無理ですわ、と納得した

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:41

    アルトリア側からすればそこまでマイナスなイメージないと思う
    代わりに親子としてはドライと言っていいほど関心も持たれてないだけで
    語弊のある言い方するとアルトリアの中でそこまで重要なポジションにいないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:33

    >>32

    まあ自分とこの息子と比べたら見た目的にも性格的にもだいぶかわいいだろ()

    「こんなモードレッドでも」とは言うが拗らせがある程度落ち着いた今の状態であれば他者から見て可愛らしい人だと思われる人物性ではあるんじゃないかね

    自分とこのヤンデレ息子とか抜きにしても

    ※感じ方には個人差があります

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:21

    >>35

    親父を殺すのは俺だけだってやつに比べれば無茶苦茶可愛いやろなそりゃ

スレッドは10/27 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。