ここだけ『機動戦士ガンダム 救祈の旗手』が公開された世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:06

    新しい主役機の「ガンダム・ダルク」、まさかアーマーシュナイダーすら持ってない非武装の機体なのか?
    確認できる装備がでっけぇ旗しかないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:33

    キービジュに量産機っぽいのがいっぱいいるから、戦闘はそっちに任せるんだろうか
    一体だけ傍にいる機体はジルドレポジか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:30

    >>1

    水星に続いて2人目の女主人公かな?かわいいね...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:50

    >>3

    まだ容姿が出ただけだぞ!!!!

    でもメインどっちも中性的だな...黒い方が身長でっかいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:02

    >>1

    コードで繋がってる?から旗と機体に仕掛けがあるっぽいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:18

    >>1

    よく見ると旗の端の方に粒子らしきもんが出てるから、ビームフラッグだなこれ

    フェイロンフラッグとかあるし、格闘武器だぞ多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:40

    今回のパイロットスーツ、パッと見で体操服カラーだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:23

    量産機無骨でかっこいいな...リーオー感ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:50

    >>8

    隊長機は実体剣なのいいよね...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:56

    味方勢力敵勢力共に王政国家なのはガンダムシリーズだと珍しいよな(片方だけならよくあるけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:59

    ジャンヌ・ダルクモチーフならデカい大砲とかもありそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:46

    >>11

    旗と合体してMAに...?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:36

    >>12

    むしろメガ・バズーカ・ランチャーとかその辺のタイプと予想

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:22

    ビームフラッグがF91であった気がするけどマジモンの旗使ったガンダムって珍しいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:46

    魔法少女になったりサーヴァントになったりガンダムになったりジャンヌダルクも忙しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:51

    あのビームフラッグ、ビームランスにもなる代物なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:48

    ジャンヌモチーフって点で嫌な予感がするんですけど…バッドエンドにならないよね…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:52

    主役の子魚好きすぎだろw史実のジャンヌもそうだったらしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:13

    キャラプロフィール出たな
    主人公はジャルノくん?ちゃん?どっちだこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:04

    >>19

    なんかあえてぼかしてるよね

    男女どっちでもない説ある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:13

    ジルポジの人はやっぱ男か
    薄い本が出そうな見た目してるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:54:47

    アンネちゃんかわいすぎる
    ちっちゃくてでっか...(最低)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:05:06

    PVの最後にちらっと出てきて口元だけ顔出てた宗教家っぽい奴何者だよ?!第三の勢力なのかそれとも…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:12:49

    もしかして監督やスタッフってタナトスと同じかな?

    なら期待

    架空の機体、ガンダムタナトスについて語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:23:23

    時代もテーマも違うけど、ティザーポスター
    ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」にインスパイアされてるよね
    民衆が量産機でさ
    女性的なシルエットのガンダムはいいねぇ
    ガンプラ展開たのしみですよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:29:31

    ジャンヌ・ダルクというガチガチの武闘派モチーフの機体が非武装機という罠
    んなわけねぇだろとばかりに登場して装備された重武装パックを見た時は「ですよねー」とすら思ったものだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:48:18

    ジルがモデルならこの少年…闇堕ちする、てコト⁈

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:29

    >>26

    機体設定は支援機らしいから...

    追加装備が物騒すぎる?戦場の前線で旗振りやってるやつになんの装備もつけないのがおかしいんじゃないですかね()

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:30

    でもこの主人公は同人誌に使えるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:17

    >>27

    キャッチコピーの「旗手と青空に焦がれたイカロス」が意味深すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:29:23

    2人三脚しているような双頭のMSに、一つのMSの両手両足がそれぞれ別のMSで形成されてたり....
    今作の機体って木星やガンダムファイト並みかそれ以上にはっちゃけたのが多くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:35

    >>31

    国旗に双頭の鷲っていなかった?もしやモチーフはそれなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:50

    乗り換えや改修でラピュセルになるかオルレアンが付くパターンかな?改修で後ろにヘレシーとかステイクとか付くとパターンかも知れんが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:34:40

    ティザーPVが満を持して公開・・・初手からズタボロの主人公機が磔にされた上で集中砲火→大炎上してるんだが?しかも拘束されたパイロット入りで。一応女っぽいけどこれ主人公じゃない?前日譚なのか終盤の話を先行公開なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:55

    支援機で強化されるパターン

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:05

    >>34

    主人公の上司たちの声ってもしかしてキラアスカガと同じ人かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:12:03

    >>34

    主人公か、もしくは先代のジャンヌなのか...って感じだよね

    ボーイミーツガールものかぁ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:20:33

    最初から最後まで誰も殺さない主人公になったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:05

    舞台としては地上は割りと朴訥とした農地が広がってる感じなのね
    鉄血やXみたいに文明が制限されてる感じか?

スレッドは10/28 00:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。