【実況】サムレムの影響でFGOを始めたマスター、カズライベントを攻略する

  • 1新米マスター24/10/26(土) 22:03:54

    サムレムきっかけでFGOを始めて沼に嵌った新米マスターです
    奏章3をクリアしたのでイベントへ突入
    プロローグまで読了

    スレ画のドヤ顔カズラかわいすぎない???

  • 2新米マスター24/10/26(土) 22:06:38
  • 3新米マスター24/10/26(土) 22:08:08

    現在の戦力
    こっそりアストライアが増えております

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)、セタンタ(宝具5)
    【ランサー】 ヴリトラ(宝具2)、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル(宝具2)、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュlv90(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)、孔明、トネリコ
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具3)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎(宝具5)、バサトリア、坂田金時
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5スキルマ)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv120(宝具5スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテスlv100(宝具2スキルマ)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子、水着ダヴィンチ(宝具5)、水着スカディ(スキルマ)、水着徐福(宝具3)、シエル、オベロン(スキルマ)、アストライア

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:08

    立て乙です
    謙信ちゃんがここまで育ってるとアストライアはまぁ…

  • 5新米マスター24/10/26(土) 22:09:33

    ではでは1節スタート

    このメンツの冒険楽しみだ
    今回は世界の危機だーとかじゃないので休暇感覚の旅になるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:35

    新スレ乙です!
    アストライア様は全てを無敵貫通状態を付与+強化済み悪特攻宝具で殴り倒してくれるからいいぞ~~

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:19

    >>1

    BBの事を考えるとやっぱり母娘だな感

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:30

    前スレ終盤のイベマップについて

    上から平面図で展開していてさえくれたらな~~

    まぁシナリオクリアさえしちゃえばゴール地点にある++しか回らないから無問題だけども

    ミッション中はね…

    x.comx.com

    ↑こういう人の攻略まとめ画像が過去イチありがたいイベントだったよ

  • 9新米マスター24/10/26(土) 22:13:29

    >>7

    いいギャン泣きするぜこいつぁ・・・!

    奏章3エピローグのやられキャラが似合ってたから今後もロケット団みたいなスタンスでいてくれてもいいだぞ


    >>8

    ミッション式だから一番困るタイプだ

    ポイントならいいんだけどこれは確かに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:31

    貴方のカルデアへの召喚お待ちしてます!

  • 11新米マスター24/10/26(土) 22:15:38

    この頭脳ポジ2人のぐだにはやらせたくない案件を担当してる感じ凄くいいよね
    いいコンビになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:50

    >>7

    設定された再臨によっては間違えて選択しちゃうのも十分あり得そうなぐらい似てる

    カズラはWで使うときは水着鈴鹿の夏属性バフの関係で第2臨推奨、ドBは最終再臨にすればまー大丈夫かなという範囲だとは思う

  • 13新米マスター24/10/26(土) 22:17:20

    >>10

    おはガチャ含め10連もそこそこ回したけどかすりもしねぇ!!!


    星5礼装引きたかっただけなのにこないんだ何故・・・?

    いつもは大量に引けるのにぐぬぬ

  • 14新米マスター24/10/26(土) 22:19:56

    ガハハ勝ったな出番だぞゴッフ

  • 15新米マスター24/10/26(土) 22:23:49

    >>12

    さすが実装時期がほぼ一緒のサクラシリーズ

    これは一覧から探すとか絶対間違えるやつ


    ビーマ呼ばれてんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:31

    >>15

    似たようなのにアルキャスとトネリコを間違えるというのも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:39

    たておつ
    交換アイテムいっぱいって事は周回もいっぱいなゆだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:30

    >>10

    この状態のカズラドロップは成長してるという

    母親のBBに姉のパッションリップ、ヴァイオレットと比べると胸部が控えめだけど!

  • 19新米マスター24/10/26(土) 22:29:51

    援護っていうからバフかけてくれると思ったら

    ゴ ッ フ パ ン チ

    もうお前がパパでいいよ


    >>16

    よくやるし星5術がこの二騎だけで並んでるからとても困ってる

    >>17

    倍になってるとかな上にスキル石まで

    金素材アップの礼装がない事が不安なり

    90++、変なクラスが出ないといいけど(アタッカー自前で終わらせたい)

    >>18

    比較対象が大きすぎます!!!

  • 20新米マスター24/10/26(土) 22:31:00

    ねぇもしかしてこのイベントってカズラがひたすらかわいいだけだったりする???

    めちゃくちゃかわいいんだがなんなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:38

    >>19

    他の姉だとメルトリリスには確実に勝てるぞ!

    キングプロテアは違う意味ででかいから無理として

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:03

    >>18

    このカズラ他のサクラファイブ食べてるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:04

    >>19

    別スレでATK900くらいとかいう冷静な計算が出てて笑いました

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:29

    >>19

    今回の++はイベント実装の☆5カズラ接待なのでつまりアルターエゴ大活躍の雑魚が術騎+ボスがフォーリナーですね…

    エネミーに人属性いないから謙信ちゃん使おうとすると愛だなぁ

  • 25新米マスター24/10/26(土) 22:41:44

    >>21

    >>22

    イベントで借りてちゃんと宝具演出見ないと

    配信でしかまだ見てないんだよね

    いやこの形態かわいいよなぁ

    >>23

    ちゃんと計算してるの天才すぎて笑うよそんなの

    ゲーティアと殴り合いしたぐだと果たしてどっちがATK高いのか

    >>24

    フォーリナーを周回に採用しないでくれぇ!!!

    おはガチャで来ない限りはアタッカー借りるしかないかな

    一番不足してるしアルターエゴ

    3ターンにこだわらなければ選択肢が増えるけどそれなら90+でいいもんね

  • 26新米マスター24/10/26(土) 22:44:33

    ナチュラルにグラサンかけて笑いを取りに来やがったなこいつ

    皇女様新しい差分ですよ早く来てください

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:43

    今回皇女様鼻血の海で溺れ死んでるよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:24

    >>27

    成仏してクレメンス…

  • 29新米マスター24/10/26(土) 22:49:14

    >>27

    >>28

    親指を立てながら雪原に埋もれていくシーンがありそう

  • 30新米マスター24/10/26(土) 22:50:49

    なにが完璧だよメッフィーが出てきただろうが!!!

  • 31新米マスター24/10/26(土) 22:52:19

    ハァイ!ゴッフゥ‼︎

  • 32新米マスター24/10/26(土) 22:54:10

    ボス戦でもゴッフパンチ飛んできて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:31

    >>24

    でも今回の++でイド実装金素材の黄金釜が落ちるんだよ…!

    副産物も四騎士クッキーだし

    イドモンとカリオストロのNP関連しか上げれてない現状、ここを周るしか選択肢が無かった

    見てくれこの惨憺たる釜とクッキーの在庫……

  • 34新米マスター24/10/26(土) 23:03:11

    >>33

    ほ、ほ、欲しい・・・!

    アタッカーはお借りしようそうしよう


    箱が一年ないとこうなるという

    早く来てくれクリスマス!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:34

    >>34

    黄金釜をスキル育成で必要とする鯖はまだこれだけだからまぁ限られるっちゃ限られるが

    特にドBとか全スキルマするとめちゃ楽しい鯖だったので少なくとも黄金釜27はここで稼げることを祈ってるね…

  • 36新米マスター24/10/26(土) 23:08:23

    まだ3節なのに早速カドックが弾けたぞ!!

  • 37新米マスター24/10/26(土) 23:10:10

    こんなとこで新衣装お披露目とは思わないじゃん
    しかも似合ってるじゃん

    だめだ脳内皇女がずっとテンションMAXだ

  • 38新米マスター24/10/26(土) 23:10:47

    >>35

    ドBちゃんも必要だったのか…

    イドモンもそろそろ上げたいし頑張らないと

  • 39新米マスター24/10/26(土) 23:11:58

    もう何言うか読めてきたぞおい

  • 40新米マスター24/10/26(土) 23:12:40

    ゼ ム ル プ ス 棒

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:17

    >>40

    今回のイベで一番いじられてるカットかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:20

    笑ったよなゼムルプス棒
    フッおもしれー男……

    金素材は全部オデコに置いといて欲しい本当に

  • 43新米マスター24/10/26(土) 23:15:39

    面白すぎてわざわざタスキルしてスクショ撮り直しに行ったんだよ
    なにこのゼムルプス島

  • 44新米マスター24/10/26(土) 23:16:57

    >>41

    >>42

    早くイベントに参加してとんちき堕ちしろと言ってたけどこんなに早く堕ちるとは思わないじゃない

  • 45新米マスター24/10/26(土) 23:22:20

    フリクエ周ってミッション進めながら今日は休もうかな
    どうしよう今の時点で満足度高いぞこのイベント

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:54

    トンチキ度に関しては満足です、とっても
    衣装変えまだあるしその辺は贅沢

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:43

    ゴッフとかカドックとわちゃわちゃしてて楽しいよな
    ほっこりするとはちょっと違うけどなんかそんな感じで良い

  • 48新米マスター24/10/26(土) 23:30:22

    この野郎4人旅ってのも新鮮でいいんだよね
    男友達だけの時でしか出せないノリとか空気感があるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:43

    >>48

    ぐだ子プレイヤーだとちょっと違和感あるとかいう意見はありましたね

    まぁ、ぐだ子でもパパ言い出すカズラが根本的におかしいのかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:18

    >>49

    それは最初期からぐだ男をお母さん呼びする先輩がいるし……

スレッドは10/27 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。