何で第6宇宙のサイヤ人って尻尾ないんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:04

    元々そういう種族なのか
    一族が全員去勢される事件でも起きたのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:11

    大猿化使わなくて退化で消えたんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:41

    昔生えてたらしい
    今の世代は生えてたらしいとしか伝わってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:06

    サイヤ人は一定以上の戦闘力になるとしっぽが生えなくなるって勝手に解釈してるわ
    ベジータのケース見るに2万あたりから?
    第6宇宙サイヤ人も全体の水準が上がったからしっぽが生えなくなったのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:59

    危険過ぎる大猿を封印した事で全身が徐々にS細胞に変質して大猿の機能が消失した
    第七宇宙のサイヤ人から尻尾が消えたのも同じ理由

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:32

    ・戦闘力が高すぎると尻尾が生えない説(悟空達も戦闘力が何百万の世界になると尻尾が再生しなくなった)
    ・第六宇宙のサイヤ人は助け合いの心が強いので、瀕死パワーアップで種族全体の戦闘力が底上げされている説
    (キャベ達は惑星ベジータの平均値と比べて強すぎる理由。
    第七宇宙は動けないサイヤ人を見捨てていた為伸びなかった)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:17

    >>5

    あれブロリーとパラガスはどうだったっけ……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:27

    >>7

    パラガスはある

    ブロリーは昔はあったけど現在はない


    パラガスが暴走を恐れて処理したらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:55:31

    理性を失って暴れ回る形態とか第6宇宙の連中は絶対なりたくないだろうから自分たちで引っこ抜いてたんじゃない?
    やがて自然と生えなくなったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:15

    大猿を強い星に放てば侵略できる!と月を見るとでかい猿になっちゃう!危ないよ!くらいの認識の差があるから後者は抜く方向になってもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:27:36

    正直超サイヤ人以外で唯一地球人と区別できる特徴だから無いのは勿体無い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:16:57

    最初の伝説の超サイヤ人は反乱起こして敗北したらしいけど第6宇宙では反乱成功して種族の方向性が変わって穏健化して大猿化は危ないから尻尾切除する習慣になったとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:20:31

    >>6

    キャベやカリフラって弱く見られがちだけど、超の悟空とベジータの強さを考えると、とんでもない強さなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:02

    >>11

    勿体ないと言っても大猿化して暴れて迫害やら被害受けるのは割に合わねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:39

    神様に抜いてもらった悟空は生えなくてその時の悟空より強いサイヤ人編の悟飯は生えたから戦闘力は関係ないと思う
    髪の毛みたいに成長するにつれて生え変わりにくくなって、最終的に生えなくなるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:33:31

    ベジータが神様やピッコロにケツ出して「とっととしやがれ!!」って絵面が面白いので生えたけど抜いた派です

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:28

    >>15

    神様は抜いた後2度と生えなくしておこうとか言ってなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:54:45

    >>2

    大猿化のメリット込みでも弱点としてのデメリット大きすぎるしな

    尻尾が取れやすかったり生え変わりにくい血統ほど大猿化に頼らない強さを追求してきたから結果的に生き残ったとかありえるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:04:20

    人間の乳歯と永久歯みたいな尻尾なのかもしれない
    ある程度抜いたり千切ったりすると二度と生えてこなくなる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:31:19

    >>14

    まぁ作中の理由的には仕方ないけどデザイン観点で見るとって話.....そのままだと地球人と変わらないから何かワンポイントが無くなって個人的には欲しいってだけ.....まぁ....しゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:36:48

    >>20

    まあ分からんでもない

    ラディッツとかが戦闘服の腰のとこに尻尾巻き付けてるの何となく好きだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:26:30

    >>13

    というかノーマル同士だと互角だからな

    単純にベジータたちが言っている超1とか

    携帯変化で壁を超える経験値が足りてないだけ

スレッドは10/28 05:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。