お酒弱い人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:08

    どれぐらいお酒飲んだら酔うの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:59

    俺の知り合いの弱い人は生小一杯でアウトと言っていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:36

    ほろよい全部飲めないとかよく聞く

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:02

    自分はほろ酔いの半分くらいから気が遠くなってくわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:04

    ほろよい半分でガチよい出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:10

    ほろよいで爆酔いできる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:31

    人によるけど酔う段階すっ飛ばして即死する場合もあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:35

    怒涛のほろよい基準で草

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:43

    怒濤のほろよい草

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:56

    >>8

    怖いからアルコール度数低い酒しか手を出せないし、詳しくないからほろよいくらいの知名度ないと度数低い酒だと認識出来ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:01

    実際わかりやすいよね、ほろよいで激酔い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:32

    こう見るとほろよいって飲めるか飲めないかの判断できるから便利だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:51

    飲むどころか注射の時のアルコール消毒でかぶれたりの拒否反応出る人種すら居るからな
    合わん人はとことん合わんし危険だからやめとこうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:56

    飲めない人はほとんど毒と変わらないんだから、勧めてはいけないよ
    飲める人にも毒だって? それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:17

    ほろ酔い飲んでほろ酔いで済まないなら酒飲まんほうが良いからな
    体質的に飲めないってレベルだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:32

    ビールとかになると一口で結構頭にグラグラくるんだよな…
    酔ってきたって基準が分かるのがほろよい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:34

    40秒以内に4人がほろよい発言は流石に笑う
    名前とのギャップでいい感じだから言いたくなるのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:04

    お酒強いとほろよい何缶のんだら酔えるのかやってみたいけど先にお腹タプタプになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:24

    >>17

    基準として出しやすいのもあるけどそれ以外を知らないから・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:34

    ほろ酔いで激酔するどころか半分飲んだくらいでリバースする
    友人がウイスキーだかを飲んでた時は気化したアルコールで頭痛がおきたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:00

    ワイン1杯で体中真っ赤になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:25

    ストゼロ一口だけで即ダウンするらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:48

    ほろよいどころかアルコールが入ってるだけで無理
    あとすぐ頭痛が起きるから飲みたくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:07

    昔お酒の香りだけで顔赤くなる人いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:54

    俺の酒知識

    ほろ酔い(知ってる。度数低いって言うけど普通に酔う)
    ビール(なんか色々種類ある。ビールじゃないビールもある)
    ストゼロ(危険物らしい)
    カルーアミルク(危険物らしい)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:27

    身内だけどビールはミニ缶、日本酒も試飲みたいな量しか飲めないって言ってる
    ほろ酔いは炭酸で腹が膨らむ方が速くて飲みきれないとか
    その気になればもう少し飲めるがまともに歩けなくなるらしい
    でもノンアルで酔うと言ってるのはさすがにおかしいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:00

    お酒は数口飲むだけで頭痛と吐き気に襲われてそれ以上飲み進められないからイマイチ酔うという感覚が分からない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:29

    知り合いは甘酒で顔真っ赤になってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:27

    タオルで例える

    ・酔いやすい人
    とても吸水性が良いタオル。少量の水ですぐ全体に広がる

    ・酔いにくい人
    とても吸水性が悪いタオル。大量の水で浸してようやく全体に広がる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:45

    ブルボンのふんわりバームでダメになる人もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:46

    >>28

    甘酒って未成年も飲んだりするのにアルコール入ってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:57

    >>31

    物による

    アルコール含んでるのと含んでないの両方あるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:06

    >>26

    ノンアルは1%未満なら0.99%でも0.00%でもノンアル扱いだから信用ならないよ

    あと>>28の甘酒にも言えることだけど空酔いっていうアルコールの摂取がなくても脳が酒だと思い込んで酔ったときの症状を起こしてしまうのもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:24

    >>31

    材料は酒粕と砂糖とは言ってたけどお手製のだから実際のアルコール度数はわからない

    ただ、酒の臭い嫌いだけど酒臭くはなかったし、高校生含めその人以外は誰も赤くはなってなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:47

    >>33

    うちの場合は0.00%と書かれてる缶を片手にちょっと酔った〜とか言ってたので空酔いってやつだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:42

    ドイツ製のチョコレート2粒でほろ酔いになった
    チョコの中身のシロップにアルコールが残っていたらしく、顔が火照り胸がドキドキして体が熱くなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:40

    >>20

    仲間や

    ほろ酔い半分飲んで吐いた

    ほろ酔いじゃねえ、あれはほろ毒や

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:46

    酒強い県民だと飲めるのを期待されるけど一口も飲めないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:27

    ほろ酔いで顔が赤くなったから
    お酒弱いなと思ってたけど
    飲めない人は一口でも無理なんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:55

    売り場の試飲で顔赤らむから日本酒だと猪口1〜2杯とかそういうレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:09

    家族がみんな強い方なんで知り合いがビール一杯で顔真っ赤になるって聞いたときはそんな人もいるのかってビックリしたもんだったけど、飲めない人は本当に飲めないんだね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:16

    祖父がビール一口飲んだだけで真っ赤になる人だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:17

    お酒は直接飲まなくても、洋酒に浸したお菓子とかでも駄目な人はいるらしいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:47

    もろ酒入ってるチョコレートどころか焼き菓子の香りづけで入ってるようなレベルでもダメな人はダメだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:09

    祖父の話だが、

    子どもが喰っても何の問題もない、香りだけのアルコール

    これで酔う。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:06

    アルコールに弱い人には一口でも飲ませたらアカン
    しぬぞ

    飲ませる時は確実に殺したいときだけにしとけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:38

    ほろ酔い1缶で顔真っ赤になって2缶で真っ白になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:27

    過度に弱いと本人が飲んでなくても飲んでる他人が近くにいるだけで具合悪くなったりすると聞くが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:37

    酒飲んで顔赤くなる人と蒼白していく人いるけど何が違うんだ?俺は蒼白していくらしいんだが。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:20

    洋酒で香り付けしたお菓子だけでもこれアルコールくせえなって思うレベルで敏感
    食べれないわけじゃないがあんまり食べたくはない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:06

    飲める体調の時は10杯くらい飲めたが基本ビール一杯で顔赤くなる
    そして酔っても全然気持ち良くない
    普通に毒物だと思って飲んでる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:24

    酔う前に頭痛と動悸がくるし1口飲んだだけで顔が真っ赤になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:52

    身内に飲めない人居るけど洋酒がキツいお菓子や赤出汁で赤くなってたよ
    たぶん飲んだら搬送される

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:23

    粘膜弱いのか度数高めだと喉焼ける感覚するんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:02

    どれだけ飲んでも酔わない
    死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:50

    親戚が洋酒入ったチョコを知らずに食べて搬送されたわ
    アルコール耐性ゼロだと酔う以前の問題だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:51

    ほろ酔い半分で酔う人間だけど洋酒強めのお菓子も食べれないことないけどアルコールの味がキツくて1つでいいや…になる
    友達の付き添いで某ケーキメインのカフェに行ったんだけど甘いの苦手だから甘さ控えめそうな少しラム酒が入ってるケーキを頼んだらアルコールが想像以上にキツくて半分くらいでギブして友達にあげた(悩んだ上で無理だったら食べると友達が言ったので頼んだ)
    居酒屋の薄いコーラサワー系でもアルコールの苦味感じて無理

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:08:16

    >>31

    米と米麹から発酵を経て作る甘酒なら0%

    >>34の言うような酒粕から作る甘酒だと微量のアルコールは含まれるから人によっては避けろと言われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:17

    ハイボールの缶の半分を呑んで体調不良になるレベル
    外で飲み会とかすげーよな
    泥酔とか考えられん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:51

    >>49

    顔赤くなる:アルコールからできるアセトアルデヒド(血管拡張作用がある)の分解能力が低い

    顔青くなる:アルコールによる血管迷走神経反射。脱水や脳や顔への血流量が低下してる、もっとやばくなると失神


    素人だけどなんとなくこんなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:22:09

    ジュースみたいな酒少しで顔が熱くなる動悸がすごいの症状が出るから怖くてそれ以上は飲まないようにしてる

スレッドは10/27 13:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。