Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀4第四話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:42

    広義の意味で特撮カテで建てます
    今回は第四話 寄巧対決

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:39

    ガトリングジジイVSロボジジイは流石に予想外

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:09

    嘲風ちゃん大分ヤバそうな落ち方してて笑ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:51

    前回
    が……ガトリングガン…?( ゚д゚)

    今回
    ぱ……パワードゴリラアーマー…?(゜Д゜)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:51

    迦麗に鬼奪天工も脱落と
    予想はしていたけどガンガン戦いにケリをつけていくのね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:04

    ものすごい力技で役者が魔界に揃い始めていて笑ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:02

    おじさんたちはラストにちょろっとか
    次回予告見るに次はおじさんと魔族パートがメインになる感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:22

    花無蹤は凜雪鴉に気付いているのか?
    花無蹤のほうは知恵が回るんで騙されてて、霸王玉のほうが野生の勘で別人なことに気付いている、みたいな展開もありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:09

    >>8

    気付いてなさそうだし功績語りたがりの自惚れ野郎って一発バレした分もう怪しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:55

    >>9

    凜雪鴉からしたら美味しそうなオヤツって一発で判明しちゃったっぽいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:23

    ガトリングは邪法なら、ロボはなんなんだよ!

    あと、ロウの声は普通にダメージを与えられるのはこええよ
    広域攻撃じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:22

    >>11

    そりゃおめぇ…男のロマンに決まっているじゃないか>ロボ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:50

    次回予告でサンウンが吹っ飛んでるの見てなんでか安心した
    キミはそういう男だよね(褒めている)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:09

    まさかガトリングガンを超える衝撃が来るとは予想できないって!
    天工詭匠までメカ、それもアーマー装備すんの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:53

    迦麗さん好きだわ
    これほどの獣を野放しにしておきながら武弁を気取っていたのか…
    ってセリフに死ぬことよりも武の高みに至れなかった悔恨が強いのがなんか良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:34

    温度差ひどすぎて笑った
    パワードスーツは気ぐるみか 毎度アイディアがすごい
    嘲風とお付きの将は魔界の瘴気大丈夫なんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:38

    魔剣目録を作った装術師なのは知ってますよ? でもパワードスーツ出てくるとは思わないですよ!!
    というか鬼奪天工との同門要素そこ(機械技術)なのお!?

  • 18二次元好き匿名さん24/10/26(土) 23:01:52

    鬼奪天工が満身創痍の末に全身強打で死亡なら嘲風もあれ後々響く落ち方したんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:01

    浪巫謠の声、西幽玹歌では気を張っていないと意識を持って行かれそうな声という感じだったけど、今回は鼓膜にダメージ与えてたな
    聆牙が変わらず相棒でいてくれるのが泣けるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:38

    嘲風、おもいっきり頭から落ちてたけど大丈夫だろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:21

    >>16

    頭の上に天工詭匠がいたし、未来少年コナンのロボットみたいな古めかしいエッセンスの武装っぽくて好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:05

    >>8

    霸王玉のほうは若干怪しんでいた…気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:25

    >>9

    猊下の正体知ってるんだぜ~、って自慢してた辺り、盗賊としての格は掠風竊塵以下…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:12

    自分の功績ひけらかしたり誇りを持っていたり
    花無蹤くん見れば見るほど凜雪鴉の好みのタイプの悪党なんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:39

    >>22

    だって異飄渺って自分の力を誇示したいタイプだし……

    あそこで挑発して乗ってこないのなんかいつもと違うなってなるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:03

    西幽側、政務を執り行っていた嘲風が魔界行…というか、西幽では行方不明扱いになるんだろうけど、西幽はこれからどうなるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:03

    異飄渺のちょっとした動きのクセとか花江さんの演技とか、ちゃんと凜雪鴉っぽさがにじんでるのすごいな
    でも作中的には花無蹤に異飄渺と分かる足音立ててるという演出が細かい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:59

    >>25

    そういえば殤不患に嬉々として挑んでいくタイプだったね彼

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:41

    >>26

    蝗様引きこもってるし、本格的に無法地帯?

    汚職官吏とかもいるっぽいし碌なことにならないだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:12

    幽皇(禍世螟蝗)も、まさか新しくできた部下が娘を魔界に連れて行ってしまうとは思わなかっただろうな
    どんな反応するんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:42

    浪は魔宮七位の扱いになるんかな?アジパパ踏み越えちゃってるが
    貴族同士は私闘禁止で序列入れ替えが実質不可、アンサァトが言うように異邦人ならルール適用外でOKなのか制度バグ扱いで要議論(予告の状況?)なのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:49

    >>20

    嘲風「あの…ここは何処なのですか? そもそも私は誰なんですか?」>頭に強い衝撃受けた際の古典的パターン

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:12

    そういや嘲風オープニングで凜雪鴉にべったり?だったけど……ここからマジで何があるの?凜が浪から寝取るの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:30

    >>33

    あれは幽皇

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:26

    >>34

    マジだ感謝

    1回凜雪鴉に見えちゃったら、そうとしか見えなくなってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:51

    今期はメインテーマ流れながらの爽快なバトルシーンをまだ見れていないから、来週の東離組に期待する
    浪巫謠パワーアップしてるけど、戦い方が痛々しいんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:44

    迦麗おばさんは「無聊を託っていたのか」だからもっと早くにやりあえてれば退屈せずに済んだぜて意味で、つまり満足死の類だと思われる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:38

    ガトリングとかいう耳が頼りな今の天命には迷惑極まりなかった武器

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:29:38

    今回も面白かったわい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:54:19

    >>37

    狩りで暇潰すだけの余生で満足できる一騎打ちで魔族的にも満足できる死に方だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:29:03

    >>38

    なんならロボットもガッシャンガッシャン動くから敵味方うるさい戦いだったわよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:24:11

    >>3

    落下→枝に頭ぶつける→落下地点に岩だもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:06

    天命ちゃんが飛ばされたのが決戦のバトルフィールドの近くだったら、耳まで潰れるとこだったのか。
    俺の声だけ聴いてればいいとか魔族の血は争えないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:22

    >>15

    わかる、最後のセリフで滅茶苦茶推しになった

    かっこいいし、あのビジュアルも強いんだが

    それ以上に「今までの自分を皮肉る」みたいな誇りが見えて凄い良かった


    だが死んだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:12:42

    どうやって合流するんだよ!!っなってたらあんな感じでみんな魔界に行っちゃった……
    嘲風の頭ぶつけシーン、自分も記憶喪失フラグだと思った
    そういうお約束をサンファンはやってくる

    だからといって先の展開は全然読めないんですが……
    来週は久しぶりに丹翡ちゃんの戦闘シーンが見れそうでたのしみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:05

    じいさんズに気圧されて昨晩は何も頭に入ってこなかったので2周目観てきた

    ・凜入り異飄渺は 霸王玉をつつく→苦手なタイプ(理屈より直感タイプ)だ離れよ 花無蹤をつつく→ちょっと揺さぶっただけでいらんことペラペラ喋りだしたのでテンション⤴️⤴️✨️ かな
    ・鎖で首を絞められる前から鎌を忍ばせている 完全に手玉に取っている
    ・袂を分かつ前から鬼奪天工は魔界に至る手段を研究していた&そのせいであと1ヶ月で終わる研究に10年かかった
    ・ということは天工詭匠が戻る手段を開発できるか?
    ・嘲風の落ち方、やはり意図的に致命傷に見せている気がする 厄介オタクのギャグ描写でなければ何かの伏線だろうか
    ・浪巫謠の鳳凰の尾モチーフの三つ編みがバラけていくのは何か象徴的
    ・無聊を託つ(ぶりょうをかこつ):手持ち無沙汰で退屈 なるほど
    ・予告の悪の華って魔界貴族のことだと思ってたけど、まさか白いカラスの方か??

スレッドは10/28 00:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。