「しかしヒナの過剰労働について私を責めるのは筋違いだぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:25

    「悪いのはせっかく捕らえた生徒を何の反省もしてないにも関わらず釈放し、結果、また暴れ始めた生徒を何回も捕まえに行く無駄な仕事を続けるヒナ含めた風紀委員会だ。ミレニアムやレッドウィンターはその生徒かが反省するまで解放しないんだぞ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:22

    まかさの正論ー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:28

    227やコユキのことか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:05

    (これ悪いのはファントム・ジョーって言ってる鬼龍の語録改変だって指摘するとマネモブだってバレるな…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:08

    考えてみればなんで反省してないのに出してるのよ
    もしかして、規則でそうなってるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:44

    ゲヘナはやらかし人数が多すぎて牢屋すぐいっぱいになる
    囚人の食費も馬鹿にならない
    結果すぐに出さざるを得ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:32

    >>5

    まあ現実も反省したら出してるわけじゃないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:53

    >>5

    真面目に考えるとヒナが駆けずり回ってる以上モブ生徒が見張ってるタイミングで脱獄がてら牢屋破壊されるリスクあるだろうし

    ずっと拘束しておくことはできないんじゃないかなとは思う

    そうなるとまあ捕まえること自体意味あんのかって話になっちゃうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:49

    七囚人ですらニヤニヤ教授が来るまでは投獄出来てたんだからずっと閉じ込めておくのは無理って事はない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:59

    捕らえた生徒をすぐ釈放することに問題があったとしてもマコト先輩が風紀委員の仕事を無駄に増やしてる事実は変わらないと思いますが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:16

    >>4

    (そのシーンはファントム・ジョーじゃなくてスマイル・ジョーなんだよね)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:43

    >>12

    (はうっ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:27

    ハルナとカスミだけでも封じておけば大分楽になるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:32

    予言しよう…このスレは美食と温泉アンチによって荒れる♠️

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:27

    >>9

    そら人殺しが激しく忌避されてるからこそでしょ

    どういう基準で誰がそこまでの重罪であると判定するのかとか実行役を誰にするのかとかの問題もあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:20

    >>5

    ヒナちゃん割とそういうとこアホだからクソ真面目に規則守ってる可能性はある


    あと自分の仕事を大したことないと思ってる節もあるからそのまま閉じ込めとけば仕事楽になるじゃんって言われたら

    そもそも首を傾げるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:01

    >>14

    ワンピの王下七武海みたいな枠に突っ込んどけばいいのにとは思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:14

    マジレスするとレッドウィンターも反省したらではなく期限が決まってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:21

    >>17

    アホというかお人好しが過ぎるってイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:22

    >>14

    ヒナちゃんのイベントで牢屋にスプーンのアイテムあったじゃん

    テキストが脱獄の実績を語ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:24

    >>14

    カスミは脱獄するぞ(ドレスヒナイベで実績あり)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:36

    >>19

    まあ反省してないと判断されたら延長されるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:59

    そもそもヒナの過重労働はヒナ自身が好き好んでやってることじゃんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:20

    >>23

    へえ反省するまで出さない結果があの週1クーデターかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:34

    >>25

    レッドウィンターじゃクーデターはトイレ掃除+おやつ抜きしかならないぞ

    ちなみに227号クラス入りになったのはストーカー(性犯罪)と飲酒と造酒(キヴォトスでは重罪)だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:23

    >>25

    にわか乙

    ミノリスキーなのにレスバもヨワイ恥晒し

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:18

    スレタイであれを感じ取った俺はもうダメだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:19

    >>26

    じゃあやっぱり>>1のマコトが言ってることが的外れになるじゃーん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:53

    クーデターなんて朝の挨拶にもならんほど普通の事なんだから投獄するまでのことじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:15

    >>29 >>31

    はいアホが2匹登場

    美食や温泉がやってるのはクーデターじゃないからダメだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:05

    罪の重さが温泉、美食、コユキ>227号クラス>超えられない壁>クーデター


    クーデターが起きるのは普通だから問題ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:44

    罪の重さじゃなくて
    「悪いのはせっかく捕らえた生徒を何の反省もしてないにも関わらず釈放し、結果、また暴れ始めた生徒を何回も捕まえに行く」
    の反証としてレッドウィンターが挙げられてるのにそれが適当でないからツッコまれてるのでは……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:04

    ブルアカ始めたばかりでよく分かってないんだけどキヴォトス全体で見た生徒のツモの重さは七囚人とニヤニヤ教授が一番重いってことでいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:38

    >>36

    本来自治区で対処するものを匙投げた生徒が矯正局入りすると言われてるしな(カヤ除く)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:13

    >>35

    だから赤冬でも手に負えないノドカやシグレは227号特別クラス行きになって封じられてるじゃん

    その2人が反省してないのにすぐ解放とかしてないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:41

    >>38

    牢獄に入れてるわけでもないんでノドカ普通にストーカーしてますよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:56

    >>38

    割と自由にしてますよねあの二人

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:35

    赤冬は常にブルアカ最強のギャグ補正が掛かってるしゲヘナも赤冬程ではないにせよかなり強めのギャグ補正が掛かってるから真面目に考えたら負けよ

    ……って話は議論に水を差すことになるからやめた方がいいかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:00

    >>36

    7囚人って何で捕まってたのかは全員は分からないんだよね、脱走した7人ってだけだから

    恐らくアケミというお嬢様キャラが一番軽いと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:30

    >>39

    >>40

    牢獄じゃなくてあくまで矯正施設だからな

    例として不適切かもしれん

    例とするならコユキの方だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:13

    正義実行委員会はどうなってんのこの辺?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:26

    >>41

    いや結論としてはまさに合ってるからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:51

    >>41

    まあ結論としてはコレしかない訳だが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:59

    もしかしてヒナに聞いたら「あの程度の罪で長期拘束?それはやりすぎよ」とか言われたりするのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:55

    >>44

    ミカを牢獄には入れてたしイベントで襲撃してきたスイーツ部も一時的に牢に入れて

    ただ今回の例にそぐわない気もするね

    どっちも日常的に犯罪やってるわけでもないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:00

    >>47

    このお人良しデーモンは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:00

    227号はクーデターの罪でぶち込まれたんじゃなくて
    先生をストーカーしてけっか通報されてヴァルキューレに捕まったのと酒をバラ撒こうとしたからなんで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:55

    あんまこれと関係ないけどヒナとホシノって比較されがちだけど人間的には真逆よな 
    一見シビアで冷徹に見えて本質はお人好しで甘いヒナ
    一見人が良さそうで穏やかに見えて本質はシビアで冷徹なホシノ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:24:27

    ゲヘナはヒナも緩いけどマコトもだいぶ緩いからな
    よく考えなくてもドレスイベで暴走した温泉開発部を結果的に牢屋にぶち込んだけど速攻出てきているから特別に処罰とかしていないし
    何なら修学旅行に連れて行っているという

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:27:49

    >>52

    というか思い出したけどドレスイベで温泉開発部に仕事依頼してんのマコトじゃんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:27:53

    ヒナ認識だと「ゲヘナはいいところ」だしな 気質はちゃんとゲヘナなくせに真面目に取り締まりはやってるのが変わった奴だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:30:17

    今回のトリニティイベ見る限りゲヘナのが「安定」はしてそうなのがなんとも

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:27

    >>55

    良くも悪くも政治に興味ないのも大きい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:34:56

    >>55

    ヒナがいないという情報のみで暴動になるんですが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:40:32

    >>57

    ゲヘナの暴動って過激な祭りみたいな感じでバカやって盛り上がるみたいな感じで

    トリニティで起きそうな暴動とは毛色が違うのよねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:55

    ゲヘナって統率弱いし戦争には意外と弱そう その代わり侵攻されたらゲリラ的な反抗してきてクソ厄介になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:34

    >>57

    ゲヘナの場合は暴れても物や建物がぶっ壊れるだけで学校(組織)が壊れたりはしないから致命傷にはならんのよ

    逆にトリニティは物や建物は当然として学校(組織)も個々の人間関係もぶっ壊れて再起不能になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:35

    >>59

    マコトが「敵陣営に大きな損害を与えた者にはそれ相応の報酬としばらくゲヘナ地区で行う大抵のことを見逃してやる」みたいに言ったらお祭り感覚で個々で敵陣営襲撃するから逆に厄介になりそうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:55

    >>61

    敵地に温泉云々の情報流すだけで敵陣営の拠点が素敵な穴ぼこに早変わりしそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:59

    温泉と美食が破壊行為を初めて普段不仲なはずのマコトと風紀委員会が連携してくるんだから敵からしたらたまったもんじゃないよ
    場合によってはパンちゃんが大量に送り込まれる危険性すらある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:32

    >>47

    あの程度(美食も温泉もゲヘナ外でも暴れて外交問題案件をやらかしている組織)だからなぁ……普通なら学籍停止もありえる重犯罪者なんやで。

    多分マコトが風紀委員会を嫌っている理由の何割かは「あいつらが適切に処罰しないから私が他校への謝罪行脚しているんだが!?」とかもあるんでないかなぁ……もっとも、ヒナもアコも外交音痴を通り越してゲヘナ自治区外での無許可武力行使をやらかした「美食や温泉と同じ外交問題案件を発生させた問題組織」に風紀委員会を貶めている歴代でも最悪のツートップではあるんですがね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:40:59

    >>64

    風紀を乱した組織に罰を与えるのは間違いなく風紀委員の仕事だろうけど学籍停止レベルの重罰を与える権利は風紀委員にあるのだろうか

    そこまで行くとそれこそ万魔殿の管轄になりそうだけど

スレッドは10/27 23:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。