最近ワンピース読み始めた/出戻ってきた人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:12

    ざっくり5年以内くらい(もっと前でもいいよ)に初見でワンピース読み始めたり、昔読んでて離れてたけど戻ってきた人いる?
    何か興味を持つきっかけがあったら教えてほしい

    ちなみに自分は小2くらいの時に空島で脱落して大昔に好きだったサンジが結婚すると聞いて戻ってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:23

    頂上戦争前くらいまで読んで離れてた
    2年前につべでここのスレのまとめ動画をたまたま見てあにまんに来てワンピそのものにも復帰した
    その後単行本もフルセットで購入した

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:52

    お母さんが読んでて読ませてもらったけど絵が好きじゃないなと思ってアラバスタで読むのやめたけど
    ネトフリの実写見て面白かったからまた1から読み始めた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:45

    ものすごく言いにくいけどお願いマッスルの敗北者MAD
    あれでイゾウを見てワンピースってこんな和風のキャラいる世界観なのかと興味持ったのが最初のきっかけだった
    もっとカリブ海っぽい異世界だと思ってたから島ごとに全然文化が違うのは驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:37

    ドレスローザ終わったあたりで離れてエッグヘッド編アニメ化ちょっと前くらいに戻ってきた

    こんな掲示板にまで張り付くようになったのはレヴェリーや革命軍含めた世界情勢が面白いのとワノ国完結まで一気見できたのがでかいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:46

    魚人島編で一旦離れてコロナ禍の無料公開で戻ってきた
    そこから単行本を集めてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:42

    魚人島で離れてツイでファンアートおすすめで流れてきてエッグヘッドで戻ってきた
    WCIとワノ国一気読み楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:51

    空島入る前あたりで離れて、今年の春頃に一気読みした
    こんなに複雑になってると思わなくて楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:33

    アーロン編からリアタイで追ってたけど魚人島で一旦離れたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:41

    初めて読んだのはアマゾンリリーからインペルダウンあたりだったな
    奴隷の過去や迫害なんかを意外とちゃんと描く作者なんだなと思った記憶
    面白いとは思いつつ何故かそこではハマらずその後何年もしてからある日突然雷に打たれたようになって電子でカラー版を全巻一気に購入した
    キャンペーン中とかじゃないから5万以上したけど1巻読んで面白かったら全巻買おうと最初に決めてたから悔いはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:21

    >>9

    わざわざスレチのお気持ちしなくていいよ

    ここは復帰勢や新規勢が書き込むスレだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:50

    WCIまで緩くアニワンを見てたけど進学によって私生活との時間が合わずに離脱

    去年あったFILM REDのリバイバル上映を見に行って興味を持ったところに丁度エニワンをやっていて復帰

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:01

    当時の推しがワンピの主題歌を担当する
    →アニワンをチラッと見るようになる
    →スタンピード公開時期にGOLDの地上波放送を見て麦わらの一味のメンバーを初めて把握
    →「ワノ国からワンピースは終盤に入る」「ゾロたちも出てくる」と聞きかじって見始める
    →コロナ初期に原作の無料公開きっかけで読み始める
    →最新巻まで読んだ頃にアニメの両翼揃い踏み

    別行動中に触れたから最初の頃はキャロットとかも「麦わらの一味」だと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:57

    いるよー
    エニワンから入った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:54

    エニワンも意外と間口広くしてる一つになってたんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:56

    >>10

    書き忘れたけどREDの興行収入の話題がきっかけでまた読み始めたな

    結局REDは劇場で観れなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:41

    何年か前ぐらいにリアタイ時に魚人島で挫折した続きを漫喫で追う
    終わらず大変になってきたので漫画中断しネトフリが配信解禁したのでアニメで追うことにする
    カイドウさんに目覚める
    昔ほどのストーリー熱は無いがとりあえずカイドウさん再登場の為に現在追っている

    こんな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:46

    復帰じゃなくて新規でもいいんだよな…?
    一年くらい前に何か大きなきっかけがあったわけでもなく友達の家で駄弁ってるときに暇で漫画読み始めたらクッソ面白くて、そのまま3泊4日で漫画全部読んでアニメいくつかとストロングワールド見せてもらってハマった
    ルフィがマジで超かっこいいことが一番驚いた点であることは、そこそこの年数の偏見に謝罪したいと思ってる

    コラボのCMとかで外見くらいは知ってたけどこんなにキレ顔がかっこいいと思わねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:57

    ワンピースに興味を持つきっかけで明確に覚えてるのはTwitterのトレンドで本誌掲載された光月おでんの裸踊りの話題を見た日
    なんか「屈強な男の尊厳○辱がエグい」みたいなネタで
    ワンピースって青い空!白い雲!胸踊る冒険とルフィの爽快な活躍!なイメージだったからビビった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:38

    >>1

    当時ワンピから離れてたけど話題は結構目にしたから「サンジ政略結婚!?」ってセンセーショナルだったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:15

    別作品目当てでジャンプ+を購読してたけどエグヘ編から新章だからちゃんと読んで見ることにした
    そこから遡って今はフィギュアとかグッズも買う様になったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:20

    魚人島で脱落してREDで復帰した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:15

    受験勉強とかの都合でドレスローザの途中で脱落してからずっと読んでなかったけど胸糞なNTRが見られるって聞いてエッグヘッドから見始めた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:03

    元々は絵が好きじゃなかったのと人気漫画で敬遠しててREDブームの時にも逆張り精神で興味無かったんだけど
    何故かここのスレまとめ動画見るようになって興味持って去年の7月くらいにハマった
    今は全巻買って本誌買ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:49

    昔はそんなにちゃんと読んでなかったけどREDが話題になってたとき朝たまたまテレビつけてたらゾロとローの剣技ってタイトルで出てローってキャラは全然覚えてなかったけどゾロの剣技が気になってそのまま見てたら次の話も気になって次も次も…で今に至る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:17

    アニワンのエッグヘッドopがあまりにも刺さりまくったから
    それまで全然興味無かったからYouTubeのおすすめには本当に感謝してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:52

    ビビロスで離れて戦争あたりでブルックの存在に興味を持ってまた読んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:10

    頂上戦争まで読んでたわ
    2年後で飽きて離れたがREDで復帰

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:59

    アニメの時間移動で離れて1000話記念〜コロナあたりの無料公開で原作読んだ
    無料公開は効果あるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:38

    >>22

    なんだかんだ「ルフィがシャンクスと出会って麦わら帽子をもらって海賊王におれはなる」だけ知ってれば見れる単発映画は強かったよ

    長期作に戻ってくるきっかけなんかいくらあってもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:11

    昔アニメは見てた
    恋ピの影響で原作読んだ
    ちゃんとしたスピンオフではないけどちゃんと原作読みたくなるスピンオフではあるんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:39

    ギア5vsカイドウで戻った
    やっぱりカッコイイ強いは正義

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:04

    100巻無料公開あるって知って読むことにした
    素直に面白いなーと思ったのと既刊購入まで決めたのはサブキャラのその後まで扉絵連載してて
    キャラ一杯いるけどそれぞれの人生が感じられるのいいなと思ったからだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:31

    友達からモリア様が再登場するって聞いて出戻った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:14

    REDで出戻りした奴かなり多そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:46

    観に行こうってなった理由はもう忘れたけどREDを観たのを機にのめり込んでそこからずっと追ってる
    原作に絞った中で1番好きなのは空島編
    進撃で育った人間だから人々の行動が1つの未来に集結していく物語の完成度がすごい好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:20

    ワノ国が始まるちょっと前にTwitterのTLで「ワンピースのワノ国編が始まるというのは銀魂における将軍暗殺篇と同じ(=物語のラストに向けて止まれない地点に行く)」って言い回しの布教を見て興味持ったのがきっかけ
    そこからワノ国討ち入りまでにどうにか原作本誌に追いついて今に至る

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:16

    無料公開で一気読みする→無料公開終わったので忘れる→REDの影響で無料公開を読み直す→RED地上波初放送で戻ってくる
    なんとなく自分内の流行りの周期の中に組み込まれた感じだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:49

    離れて戻ってを繰り返してる
    読んだらハマるの分かってるから少しでも忙しくなりそうなら意図的に離れるようにしてる
    今回はウルデレラまとめ動画をうっかり見てしまってアラバスタ以来の二次創作界隈まで出戻りした

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:16

    小学生の頃は人並みにアニメ見てたような記憶がある
    出戻ってきたのは子供がYouTubeかなんかでウタちゃんを好きになってじゃあ映画見に行こうかってなったのがきっかけでどっぷりハマってしまった
    なおウタちゃんウタちゃん言ってた当人は星野アイに推し変した模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:41

    漫画版の頂上戦争で一時期離れた
    そこから数年後、朝食のお供がてら久しぶりにアニワン見てたらゾロvsキングがやってて
    そこからキングとカイドウの2人に興味持ったのがきっかけで復帰した

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:19

    三年前に仲良くなりたいクラスの子がONE PIECE好きだって言ってたから読み始めたら自分の方がハマった
    今はもうONE PIECEのない人生が考えられない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:13

    小学生の頃に親戚から当時出てた総集編(SBS載ってない代わりに本誌サイズで編ごとにまとまっててカラー扉絵もカラーのまま収録されてるやつ)借りてスリラーバークまで読んだ
    それと並行して本誌とアニメで魚人島〜ドレスローザ序盤まで読んだ辺りで脱落
    その後は無料公開とかでうっすら流れ知ってる程度だったが今年になって古い邦画にはまって松田優作のファンになる
    関連作を探す流れでそういやワンピにも松田優作がモデルのキャラいたなとなって出戻り→電子で全巻購入
    今では本誌定期購読に加えてフィギュアやら香水やら買うくらいには熱が増してる
    こう振り返ると初読の時にはなぜかシャボンディ〜頂上戦争までがすっぽり抜けてるんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:33

    エースが死んでからずっと引きずってその後の魚人島で挫折してそっから見てなかったけどエニワンチラ見したら丁度ワノ国でエースが出てること知って漫画読み返して出戻った
    魚人島もあのときは挫折したけど改めて読み返したらいい話なんだよな〜エニワン感謝してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:13

    WCI〜ワノ国始まりくらいまで単行本買ってたんだが、「あれこの巻買ったっけ?」で穴抜けが増えすぎて熱が冷めて一回離れた

    RED劇場に見にいってちょい再熱して、TLでエッグヘッド流れてきて面白いってなって、今なんかジャブラにどハマりしてる。
    そうだったおれは昔CP9箱推しだった、ただいま

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:53

    ワンピース食わず嫌い勢だったんだけど
    ワノ国編始まった直後くらいにテレビにバラエティ番組でボア・ハンコックのことを知って興味を持ったから読み始めた
    児童館にワンピースの漫画があったからまず最初にハンコックが出てくる女ヶ島編〜頂上戦争編を読んだ
    面白かった
    なんであんなに毛嫌いしてたんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:10:10

    親の影響で新世界編辺りから見て、受験と被ってホールケーキアイランド編序盤で離脱
    REDをきっかけに戻ってきたついでに話の流れの確認も含めて、その時点で出てた単行本全巻読んだ
    自分は離れてたけど親がその後の単行本も全部買ってたから数週間で追いつけた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:53

    REDで復帰した勢
    毎週毎週追ってますわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:13:24

    小学生の頃は毎週アニメ見てたけどうちはジャンプ派じゃなかったから漫画は読んでなくて年齢が上がるにつれて自然と離れて、そのあとはタイミングが合えば見るみたいな感じで頂上戦争のときに何回か見てたけど環境が変わって見なくなった
    そのあと山ちゃんがワンピに参加するって聞いてコラソンが出るところを見て満足したあとまた離れて、エニワン始まったのを見てうわ懐かし~と思って見るようになってしっかり本誌を追いかけ始めた感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:13:25

    REDとかエニワンきっかけになるよな
    映像の求心力ってやっぱすげえんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:13:51

    夏にYouTubeのエニワンでWCIから見てハマった
    今は検索しまくってもう手に入らないものも多いしリアタイしたかった悔しさにまみれてるとこ
    ピクシブも見始めてしまったのでもう現世には戻れないかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:20:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:20:54

    ドレスローザで脱落してサンジがえらいことになってるワノ国かっけぇニカが出て来たこりゃすごいってTLは眺めておおとは思ってたが出戻りはしなかった
    RED映画館で見てアニメすげーってなってゾウ→WCIをアマプラでちゃんと見て本格出戻り
    今では本誌の更新も楽しんでる感謝

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:17

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:29:30

    あの時期コミック一気見解放してたしな
    出戻らせる気満々で売ってたと思うしまんまとハマったけど全く後悔してない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:30:34

    >>56

    本編が1000話超えてて何抑えれば良いかわからなくなりやすい中極論ルフィとシャンクスさえわかってればOKなのはとっつきやすさとして強かった

    エニワンもほぼずっと流れてるからたまたま観た章が好きになれればそこから他の章もってなるきっかけに出来る

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:36:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:49

    パンクハザード途中で離れてたけど先月病気して大量に出来た空虚な時間を何かで埋めたいと思って戻った
    とりあえずアニメで追いかけてて今ゾウからルフィたちが出発したところ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:43:02

    一人暮らし始めるにあたって流石にコミックス持っていけないし金銭的な余裕も無いしで段々疎遠になってた
    就職して落ち着いたのとテレビで放送されてたZをたまたま見たのがきっかけで戻ってきた
    アマプラ会員だからプライムビデオでアニメや劇場版見てる
    楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:48:33

    漫画自体からけっこう離れてたけど鬼滅ブームでどうしても最新話リアタイしたくなって本誌定期購読……
    さすがにワンピはブランクありすぎて話分からんなと思いつつ確かワノ国辺りを流し見してたけど無料公開で未読の章まとめ読みしたらワンピおもしれぇ~~~!!ってすごく次官が溶けていってアプリ入れたり無料公開してない分の単行本買って最新話に追いついたりワンピカテ見たりするようになった
    コロナと鬼滅と無料公開が強かった
    REDはアマプラくるまでスルーだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:19:26

    アニメ勢でホールケーキのカタクリ戦で脱落なんか映画(フィルムレッド)が話題になっててノリでその時やってたワノ国編見てそのまま原作も追い始めた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:45:48

    大体読み返して追いついて溜まるまで待って読み返すの無限ループ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:13:06

    連載開始〜空島まで親が買ってたジャンプで読んでたけど
    ジャンプ買わなくなってからずっと読まずにいた
    一昨年くらいにRED上映キャンペーンでやった無料公開で読んでなかった話読んだら一気にハマって
    今は単行本全巻集めて本誌買ってグッズも買ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:35:29

    予備知識ほぼゼロでフィルムレッド見て、そこからハマって、今は単行本で追ってる
    アニメの作画良すぎて見逃したの残念すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:37:10

    頂上戦争で先は長そうだと思っていったん離れて、去年ぐらいにそろそろ終わるらしいって聞いて復帰した

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:21

    >>20

    新規勢だけど、一気読みしてると尊厳破壊の連続すぎてメンタルボコボコにされる

    一発ごとに系統の違うダメージが入る

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:43:02

    1年前から始まったエニワンで入り、FilmREDの再上演を見に行ったり、漫画は買い揃えられてないが105巻くらいから買い集めたり、ノベルエース、ノベルロー、エピソードエースやスタンピードとZのアニメコミック買ったり、ワンピースパーティーやワンピース学園揃えたりしてる
    漫画も買い揃えたいが場所取るから電子か漫画喫茶頼りかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:46:33

    REDで池田さんが歌ったと聞いてどんな演出だろうとめっちゃレアだから怖い物見たさに見に行って
    そのあとアラバスタまでとドレスローザ編無料公開読んでハマった
    既存のシャンクスのCDが語りだったからキャラソンとは?ってなったからようやく歌ったーてなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:57

    小さい頃ずっと読んでたけど自然と飽きてきて二年後になる前に一ヶ月くらい休載してたタイミングで卒業した

    今年のGWにふとそういえば今のワンピってどうなってるんだ?サンジの過去出たとか言ってたなと思ってWCIから読んだらクソ面白くて
    そのままDMMポイントバックキャンペーン中に電子全巻揃えた

    全巻読んだ後はあにまんの過去ログ読んで半年くらいずっと楽しかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:34

    自分は丁度流れて来たMADがきっかけで戻ってきた、元々知ってた曲&サムネがゾロで見たら一番好きなリズムの時に出てきたキャラが知らないキャラでキャラデザも良い感じだったのでちゃんと内容知りたくてまた読み始めた
    突き詰めて言えば鎌ぞうのキャラデザが好きだったのかもしれん、元々ルフィとゾロが好きなキャラだったからそのゾロも出てるしなんか気になる新キャラいるしで戻ってきたって感じ(まぁ結果は新キャラって訳じゃなかったけど)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:31

    >>79

    因みにワンピとの出会いは3巻の表紙

    めちゃくちゃカッコよくて手に取ったのが始まりだった、当時は10巻に満たない巻数だったから本屋に表紙が見える様にズラッと並んでて一番カッコよかったのが3巻

    あとは7巻、後ろでニッコニコで肉食べてるイルカっぽい動物が可愛かったので

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:31

    頂上戦争でウロになって2年後シャボンディでで脱落してたまーにアマプラで一瞬のぞいたりしていた
    REDに興味持ってYouTubeで歌探してたらおすすめにDRのまとめ動画出てきて沼った

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:07:20

    最終章と聞いて戻ってきた
    けど離れていた間、結局レギュラーは分断とバトルシャッフルを繰り返してたんだな…
    単行本購入再開しようか迷い気味
    ジャンプだけでいい気もする

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:15:47

    長い戦闘シーンを楽しむエネルギーが自分になくて章毎の長期戦で何度か挫折してた
    でもストーリーや人物の心理描写は大好きで大人になるまで少しずつ読み進めて追いついた感じ
    新規とも出戻りとも言い難い位置にいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:44:38

    学校に付いていた児童館にワンピがあって漫画一気読み、アニワンも飛び飛びで見る(Sharetheworld辺り)
    学校の卒業と共に単行本が読めなくなり、アニワンもあんまり見なくなる
    ドレスローザ終了タイミングに単行本派になり、アニワンも毎週見るように
    ワンピースパーティーも買う
    最終章に入って新四皇判明回から遅れてられんと本誌派になる(単行本も買う、アニワンも見る)
    歳を重ねるにつれ使えるお金が増えるからこそだな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:02

    アニメを見逃しがちになってたところにいつの間にか2年経過してて一回離れる→クロコダイルが12年ぶりに再登場したと聞いて「あの人気悪役がそんな長い事出てなかったの!?」と驚く→無料公開が始まったので改めて一通り読む→FILMRED見たり配信で映画見たりたまにジャンプ読んだりするようになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:16

    >>1

    年齢と脱落した年は違うけど自分と同じ境遇で戻ってきててワロタ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:14

    サンジが初恋キャラの平成女児には突然の結婚発表と王子様発覚は激震だったからな……
    そして復帰してきたら知らない間にゾロとサンジが長いことケンカどころか顔合わせてないと知ってひっくり返る

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:15

    最初は何となくネットで流れてくる情報と中学生の頃に見たドラム王国編を見たくらいの情報しか知らなかったけど無料公開を読んでからRED見に行って本格的にハマった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:06

    コロナ禍初期に「手洗いしない奴はゾロ以下のアホwww」みたいなまとめを見て、ゾロってそういう扱いして荒れないキャラなのか?とびっくりした
    それでちょっと気になったから無料公開で初めて読んで確かにこいつに手洗いしろとか言われるのは微妙に腹立つなwと納得したわ
    なんかイラストだけ見ると脇に構える堅物な参謀ポジションみたいなイメージだったんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:45:42

    最初期をアニメで見ててマリンフォード後に離脱して、その後色んなところでこういう話になってるよ〜とだけ聞いてて相変わらず面白そうだなと思ってたんだけど、身内にRED観に行こうと誘われたのがきっかけで再熱して無料公開で一気に再履修
    それからどうせなら他の作品も読むついでにと本誌を買うようになった
    復帰できたおかげでエッグヘッドを本誌で読めたのは嬉しかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:46:56

    受験勉強で忙しくて漫画全般そのまま離れてたけど、社会人になって落ち着いて漫画をまた読もうと思ったときにゼブラックで無料+チケットでかなり解放されてるのを知って改めて読んでみたらハマってコミックスも続き買うようになった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:04

    元々ギャグ漫画が好きなのでワンピースパーティーを買って読んでいたけどワンピース本編は長いしだるいので読んでなかった(ワンパだけでも十分面白かった)
    恋するワンピースを読み出して、流石に元ネタがわからないとキツいので本編無料の時に読めるところまで頑張って読んでそれ以降はコイン貯めて1076話まで読んだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:02:10

    >>89

    麦わらの一味の男衆はサンジとチョッパー以外はトイレの後に手を洗ってるイメージがまるで浮かばない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:32:08

    つべの違法動画で頂上戦争見て冒険だけじゃないと知った

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:39:17

    ベガパンク出るときいて遂に悪魔の実の正体わかるかと思って戻ってきた
    正体についてはどういうモノか?よりもいつからどのようにどうやって?が知りたかったんですが…?というフワッとした情報がお出しされて終わったがそれはそれとして色々話が動いてて満足ではあったしやっぱワンピおもれーとなれたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:52:59

    たぶんアラバスタ終わったあたりだと思うけどどこで離脱したかも正確に覚えてないくらい小さい頃に離れてそれなのにスモーカーだけ妙に印象に残ってたから再登場と聞いて本格的にワンピース読み始めた

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:06:25

    魚人島辺りでルフィが判子絵というか何考えてるか分からないサイコみたい(二空半)に見えるようになってしまって一時期離れてた
    RED辺りでルフィの掘り下げが進んだらしいと聞いて復帰した
    後で飛ばした辺り読んだらちゃんと表情豊かで多分雑な時のアニメ絵に印象引っ張られちゃったなこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:18:08

    >>35

    黄猿戦でアヒャヒャマンになってたのはみっともねェなと思いました

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:10:44

    >>93

    紳士のブルックならきっと手も洗うだろ!

    洗面台周りビッシャビシャにしそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:34:54

    アラバスタまで連載リアタイ→空島手前で脱落→数年前の無料公開で再燃して全巻購入→REDの設定がnot for meすぎて熱が冷めた&ワノ国終盤あたりで本編の展開的にも興味が失せて脱落→電子書籍サイトでポイント余ったので最新巻まで購入→またハマる。
    連載or単行本追うよりある程度話まとまったら読みたい派になった。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:15:29

    >>98

    それはそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:46:04

    リアタイで空島初期で脱落したけどちょっと前にワンピースついに最終章!って煽られて戻ってきた
    単行本で一気読みしたら週刊ではわからなかったスピード感とか展開があって前よりハマってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:51:14

    子供の頃リアタイでアラバスタ途中まで読んでて生活環境の変化でジャンプそのものから一旦離れてたその後の頂上戦争ブームで周囲が読んで騒いでるのは見聞きしてたけど本格的に戻るには至らず
    無料公開の時に尊厳破壊がヤバいといった感想を見かけてREDで話題になってたのもあり無料公開で読み返したら面白くてハマって今に至る
    このままリアタイで最終回まだ読めたらいいな

スレッドは10/29 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。