【クロス】【ブルアカ×ロボトミー】やがて星となって再会しましょう。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:24

    「新しい星が意味するのは新しいスタートなのです。長い長いラッパの音があなたの耳には聞こえないのですか?
    星の近くにあれば、歓迎の歌声と喝采が聞こえます。皆がそこに戻れば、最後に残るのは一つの星だけ…
    そこで、私たちは、星として再会するのです」

    ここだけトリニティで新生宗教を広めている生徒がいる世界。
    服装はシスターフッドに似ているが別にシスフの人間ではない。
    星を信仰対象にしており、信徒も少しながら増えてきている。
    なお、めちゃくちゃ脚フェチ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:55

    本体出てこないで儲いるだけなら問題ないんじゃないか?
    マエストロあたりが持ってきたら再走案件だけど

  • 4スレ主24/10/26(土) 22:26:22

    一応、本体の洗脳能力(多少ナーフ済み)はあります。あのダイソン能力はありません。テラー化?そうなれば殉教者出ますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:19

    ついにアレフも生徒化したか…と思ったら脚フェチワロタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:37

    脱走時の被害が管・ミ案件だからアレフなだけでダイソンないならただの優良アブノマなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:33

    蒼星「シスターフッドですか…私の布教を邪魔する目の上のたんこぶですね…でもサクラコさんの脚は控えめに言って最高ですね」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:18

    >>6

    まぁそのへんあるともう事件レベルの話じゃないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:47

    EGO防具的に考えると
    この子目をバンダナで塞いでんのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:17

    >>9

    目の下は殉教時のあの目になってると俺得

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:34

    >>9

    失礼、ギフトだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:33

    >>9

    >>10

    ギフトのあのバンダナを取って蒼色の瞳を見せると、多くの人間は彼女に魅力され、そして彼女の思想に感動する…という感じの神秘かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:45

    宣教してるだけなら平和なんだろうけど…やっぱなんか嫌な予感するんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:42

    たまに信徒が暴走するのでティーパーティーは手を焼いてるとかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:41

    信徒の目が皆んな蒼いハート目になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:50

    蒼星「星に還るべきなのです。そして…その方法は、コレです」(彼女の神秘によって生み出された蒼のハートに入れられる入教者)
    モブ「皆は星に還るべきなんだ!」
    蒼星「フフフ…」

    こういうことしてます

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:32

    >>16

    …アレ?コイツ結構ヤバくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:36

    精神力のないやつを見ただけで吸収する能力とダイソンがないからこれでもかなり弱体化されてるという事実

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:39

    洗脳宣教しちゃってるんですがコイツ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:15

    生徒になった時点で精神汚染も叩けば治る程度には弱体化してると願いたい
    …万が一テラー化でもしようものならあっという間にモブ生徒や住民は学区単位で文字通り全滅、ネームドでもガリガリ精神的を削られいずれ吸い込まれる地獄絵図が発生する

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:25

    >>20

    流石アレフ。暴走すりゃ世界が終わるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:28

    そういやトリニティはキリスト教がモチーフって聞いたが同じくコイツらもキリスト教と関連あるんだったな…

    https://images.app.goo.gl/VspzS6FMpabr5ZdKA

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:16

    >>23

    白夜も宗教系列だけど流石にキヴォトスにブチ込むにはエグすぎないか?蒼星でテラー化しなければセーフだけどしたら即キヴォトスおしまいだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:19

    多分トリニティだけじゃなく他学園にも信 者いる。普段は洗脳されてるのがわからないけどスイッチ入るとめちゃくちゃ熱狂的信 者になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:41

    蒼星ちゃん「ミレニアムの会計の脚が凄い…へぇ…布教ついでに見てみますか…」
    蒼星ちゃん「先生がゲヘナの風紀委員の褐色肌の生徒の脚を舐めた?な、なんて羨ま…じゃなくて、なんて人なんですかその先生は!」

    ってギャグ路線もいけるのかこの子

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:20

    >>23

    もし、お前もいたらトリニティには3つの宗教があってそっから宗教戦争が始まるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:47

    つまりトリニティの青星ライト(あおほしライト)ちゃんとな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:32:13

    ライトちゃん銃はなんだろう…やっぱ宇宙関係の銃かな…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:06:38

    >>28

    遅れちゃって申し訳ないんですが、蒼星スピカなんてどうでしょうか?

    スピカ : 乙女座の青い星

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:22:56

    >>30

    STRIKER枠だろうし、シンプルに拳銃とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:55:07

    とりあえず気に入った方の名前で作ってみた


    》説明
    名前 : 蒼星スピカ
    ガチャ名 : 「やがて星に還る君に」
    学年 : 3年生

    》生徒紹介
    新興宗教団体の「蒼い星の教団」を率いているスピカさん。
    信徒を増やそうと頑張っている様ですが、あまり上手くいっていないようで…。

    「この音が聞こえますか?歓迎と再会を示す、この長い長いラッパの音が……。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:56:18

    >>33

    》EX

    『蒼い、蒼い星』

    Cost : 8

    射程範囲内の全てのエネミーに気絶状態を付与し、防御力を大幅に低下(20秒間)。


    》ノーマル

    『星の音が聞こえますか』

    30秒毎に、敵全体に治癒力の180%分のダメージを与える。

    この攻撃で敵を討伐した場合、味方全体のランダムなデバフを一つ解除する。


    》パッシブ

    『全ては星に還る定め』

    敵味方問わず、全体のCC抵抗力が大幅に低下する。


    》サブ

    『星の導きのままに』

    味方全体のCC効果時間を2秒短縮する。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:56:54

    >>34

    》固有武器

    『星の瞬き』

    スピカが大切にしている拳銃。

    あまり使われた形跡はないが、スピカの心の支えとなってきたらしい。

    触れると、微かな鼓動を感じる。


    》愛用品

    『星の音』

    スピカがいつも抱えている水晶玉。

    どこまでも澄んでおり、中には蒼いハートが浮かんでいる。

    人も神も天使も悪魔も、いつかは同じ場所へと還っていくものだ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:59:47

    脚フェチということは先生と脚トークしてるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:07:31

    なんか結構人気のアブノマなのにあまり伸びてないな
    タイミング悪かったか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:09:47

    >>35

    あら、先越されたな

    まあ…一応…(名前はライトの方で)


    固有武器 「Sound of a Star」 (星の音)


    ライトが自身の手足のように使うライフル

    「その星は絶望より輝く。郷愁が銃弾となりて温かい光線を発する。光の中では全てが平等だ。」


    (ライフルなのは武器ステータスがライフル

    系のEGO武器に似ているからですね。)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:11:20

    >>37

    面白いし伸びる素質はあるんだけど

    他は結構思想とかストーリーがあってこっちは意思とかほぼなさそうで難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:11:47

    >>28

    >>31

    結局スレ主的にはどっちがいいの?

    今のところ二分されてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:14:58

    >>39

    カルトって言っても何か要求してる訳じゃないしね…ただ星を崇めてるだけっていう

    逆に求めてても解釈違いだからまぁいいんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:32:01

    個人的には戦闘時には
    周りに水晶玉が浮いてて
    一緒に攻撃してくれると嬉しい

  • 43スレ主24/10/27(日) 09:02:17

    >>40

    おはようございます。スピカちゃんにしましょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:07:51

    度々洗脳宣教バレて怒られてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:15:01

    拳銃なら武器モチーフはソ連のレーザーピストルみたいになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:26

    >>45

    洗脳繋がり何だろうけど赤いのでダメです

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:33:33

    >>46

    いや星繋がりだろこれは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:41

    >>36

    スピカ「結局、サクラコさんのようなスラっとした脚が最高なんですよ」

    "いやいや、ユウカのようなムッチムチの脚が最高だって"

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:37:45

    もう少し概念を投下します。
    この子の得意なことには星占いもあって
    いつもの星座占いよりも詳しく
    惑星の本格的な占いを行うことで有名みたいな

    なお占いには入信の催促の言葉も混じってるが
    ほとんどの人は占いにしか興味がない模様

スレッドは10/27 22:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。