五老星に対する期待が一気に吹き飛ばされた原因として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:39

    エッグヘッドでの失態を挽回することを期待していたワシからお墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:20

    もうハゲナスにしか期待してないのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:21

    武神とかいう称号が名前負けを超えた名前負け

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:39

    こいつ単体は絶望感あったから五老星が集まったことが原因じゃないすか?
    集まった途端不死身フィジカルゴリ押ししかしなくなったんだよね、謎の金縛り何処へ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:27

    >>2

    ナス寿郎も剣士キャラが被るガーリングが入ってきたことで油断できなくなったのは悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:04

    >>4

    怒らないで下さいね

    ナーフが入らなきゃルフィたち勝てないんだから仕方ないじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:51

    >>6

    オトン…あれ勝てたと言っていいんかな…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:54

    >>6

    なら五人集めるなって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:06

    >>4

    金縛りはまだ人獣形態でしか使えない設定かもしれないからいいんだよ問題は…ウォーキュリーの防御を貫通できるあの爆弾だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:23

    ルフィに餌を与えてた犯人の正体が明らかになるの“いつ”!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:28

    >>5

    待てよ

    ナスをageるために剣士として徹底的に無様晒すための役回りになるかもしれないから期待できるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:39

    ていうか思ったよりイムが無惨様みたいな雰囲気出してるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:53

    >>10

    黄猿展開…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:44

    粛清に動揺してなければまだ他の4人も格が保たれてたかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:13

    とにかくエッグヘッドはベガパンクや五老星など本格的な活躍が待ち望まれてたキャラが軒並み微妙だった危険な章なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:00

    ファイブスター物語的見開きは格好よかったヤンケ評価できるヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:52

    サターン聖の死を悼む間もなく投入された新入りがいきなりタメ口きいてくるんだよね嫌じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:06

    あの…牛鬼ってあの中でも1番メジャーな怪物な記憶なんだけどあんな役回りでいいスかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:30

    イム様がコッテコテな悪の支配者なの結構ガッカリしたのは俺なんだよね
    数百年生きてるのに浅過ぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:52

    >>12

    無惨様も下弦解体のシーンはまだ大物感あったんだよね

    イム様は無理です

    癇癪起こして最高幹部消したりまだシルエットなのに小物感満載ですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:37

    夢野カケラ先生を彷彿させる小物化・よくわからん能力の元ネタ・チョッパーすら仕留めきれない戦闘力が五老星の期待外れ感を支える…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:12

    なんか自分でも思った以上に五老星に期待してたからかあんな粗末な扱い受けたことに対するショックがデカすぎて純粋にワンピース更新を楽しみに出来なくなったのは俺なんだよね
    まっ最新話は結構盛り上がったからバランスは…はぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:09

    >>22

    うーんチョッパーはガードに徹すればマム相手にすら耐えるから仕方ない

    五老星はだいたい七武海レベルの戦闘力に不死身ギミックがついているんだ!侮らない方がいい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:00

    >>9

    ルフィたちが出航するのを阻止しようとする時もわざわざ船に乗ったりせず遠くからあの爆弾吐き続けてたら勝ててたんだよね 悲しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:00

    >>19

    (ジョイボーイの覇気発動時のイム様のコメント)

    うわあああああああああああああああああ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:23

    能力のナーフ
    ベガパンクの仕込みを見抜けない間抜けさ
    飯食うルフィを見逃す節穴さ
    麦わらの一味下位勢に普通に足止めされる程度の強さがエッグヘッド後のサターン聖の評価を支える…ある意味最悪だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:23

    >>22

    流石にこれだけ続いている大作なんだから五老星がガチでわがまま王様なイムの操り人形に過ぎなかったのは悲哀がデカいっすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:58

    >>23

    毛皮だから打撃を防げるのは良いんだよ問題は…あの溶解性の毒についての言及が一切なかった事だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:14

    >>22

    20年の時を経てようやく前線に出て来たキャラだったから期待の反動がでかいのは仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:00

    五老星の格が下がったというよりルフィの格を下げないように他のキャラがとばっちりを受けてその中に五老星も被害受けたという感覚
    ルフィたちが逃げるしかないっ という絶望感を表現したいと思いながらルフィの格を下げたくないという下心のためにベガパンクが死んでない事にし逃げ方もアヒャヒャ笑いで緊張感を0にした結果生まれた何も目的を達成できず無駄に被害だけ増やしふざけられながらまんまと逃げられるシナリオ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:21

    こんな奴らに気を使っているシャンクスまでなんか浅く見えるんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:12

    手の内が明かされたから何かもう萎えちゃうのかもしれないね
    ミステリアスな雰囲気で20年も焦らしてきたから焦らされる事そのものに快楽を得ていたのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:11

    >>4

    そのフィジカルゴリ押し集団の中でも手札が多彩だったサターン聖が消えたんだ 非哀が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:49

    もっと善人というかここまでクズとは思ってなかったんだよね


  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:35

    >>25

    縁一に対する無惨の反応を思い出したのがオレなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:09

    >>30

    頼むからCPたちを吐き出してるサンドワーム見て「噴水みてぇ」とか馬鹿にさせるのだけはやめてくれと思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:30

    >>25

    これもうタフだろ(語録無視)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:20

    公式のチャンネルにも出てるYouTuberから無能扱いされてワンピファンの中でもほんのり馬鹿にしても良いキャラみたいな雰囲気になってる…それが五老星です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:06

    イム様・・・糞
    こいつが小者ムーブするたびにあれだけ活躍引っ張った五老星の株も下がるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:11

    >>34

    ボニーとくまへの嫌がらせに拘り過ぎたのはキャラ描写的に大失敗だったと思うのは俺なんだよね

    結局この後まともに倒されずイムに処刑されてスッキリしないし小者感強すぎだし醜くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:58

    >>26

    これベガパンクをもっと有能にすれば予め策を講じたベガパンクも中断した五老星も見事やな…で終われたんだよね

    まっ実際のベガパンクは10分待ってコーヒー飲むとか記憶消すとか引き伸ばしのための猿ムーブしかしないし五老星も脳筋ムーブしかしなかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:00

    >>34

    何というか世界No.2の権力者にして表向きのトップのはずなのにもうイム様の部下1~5にしか見えなくなったんだよね 悲しくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:35

    >>37

    あれっここで駆け寄っているのは誰なんスか?

    五老星はこの場には居ないはずのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:39

    最高権力者が目の前でいきなり荼毘に付した中将達の気持ちを教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:16

    >>40

    実際なんであんなくま虐めるだけのキャラにしたんやろなあ…

    その割にくまが一味すっ飛ばしてサニー号守ってた件は無視するしジニーのこともその場で始末するんじゃなくて放逐するし全てにおいてガバガバなキャラで魚先生の劣化を痛感するんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:20

    >>43

    謎の従者…レヴァリー編でも一応出て来てたんだよね

    どんな立場かはシラナイ何の説明もされてないからシラナイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:46
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:45

    >>20

    処刑展開でさえ鬼滅に先を越されて処刑のスケールでも負けたんだ 満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:20

    ドーベルマン中将に八つ当たりしたところで幻滅したのが俺なんだよね
    まあその後すぐ粛清されるからバランスは…とれて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:24

    ていうか新四皇発表のときもそうだったけど一瞬でガーリング聖が新化学防衛武神に着いた展開正直微妙に感じるんだよね
    そんな取っ替え引っ替えしていい立場なんスか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:33

    >>47

    当時のあにまんワンピカテの反応も大体こんな感じだったんだ満足か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:42

    >>34

    敵ながらも世界の均衡を考えていたり完全に現場に満足しておらず今の時代を憂いている様な存在だと思っていた それが僕です

    もうただの露悪的な敵Aにしか見えないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:44

    エッグヘッド編後半はテンポが悪すぎて読醜い!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:18

    そもそもカイドウ倒した時点である意味敵のインフレはさせられないんだから五老星を脳筋にする必要はなかったと思ってんだ
    一応政治家なんだから戦えはするけど能力と人員活かしたもっと悪辣な作戦でベガパンク暗殺に成功させるとかだったら一味と五老星の株も下がらなかったはずっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:10

    あのシンプルな五人組だったから魅力的に感じられたのになぁ
    色物を超えた色物の月頭が入って来たせいで今は五老星全体の魅力も損なわれたように感じるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:20

    くまの過去編はめちゃくちゃ盛り上がってたし五老星集結もワクワクしたからそこまでは良かったよね、そこまではね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:07

    というかガルシアは舐めプしてボニー殺し損ねるはそのせいでパシフィスタ使えなくするはロボの破壊命令無視してそのせいでニカ逃すしで普通に粛清されても仕方ない無能なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:16

    >>22

    設定開示が面白くとも結局尾田先生の漫画力そのものに期待できなくなったからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:16

    >>37

    『背景で悲鳴を上げつつ吹き出しでも悲鳴を上げる』って手法はタフキャラだとシマキンのアレがメチャクチャ有名っスね

    ふぅんシマキンは世界政府のトップと肩を並べるクラスにいるということか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:17

    >>55

    収まり悪っ悪いーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:38

    >>56

    ちょっと待てや

    五人全員集結してるのにグダグダしすぎやオッサン

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:12

    >>54

    ウム…というかルッチ黄猿サターンって明らかに頭脳プレー+搦手+暗殺特化のメンバーなんだからいちいち逐次投入して戦わせる構成自体が間違ってたんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:34

    >>54

    でもね俺せめて強さはイム様とかの方がカイドウより上であってほしいんだよね

    ていうかそうでもないとまじで今のところ中途半端過ぎるでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:36

    >>53

    ベガパンクの放送部分は飛ばせばコアラが要約してくれるからマイペンライ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:15

    こいつが強すぎるんだよね
    もうラスボスということで良くないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:27

    >>15

    主役みたいな扱いだったボニーでさえ大して人気出てないし微妙なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:41

    >>65

    結局最後まで鬼ヶ島浮かしながら戦ってたから「全力なら負けることはない」が使えるキャラ それがカイドウです

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:34

    >>55

    そもそもガーリングも初登場時神の騎士団の総司令官って紹介されてたのに神の騎士団の詳細もわからないまま五老星昇格!とかされても反応に困るーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:09

    おおっ!サターン聖が妖怪の中でも知名度が高い上に厄介な牛鬼や!他の五老星もヤバそうな妖怪や化物のゾオンの可能性が高いんや!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:19

    海賊漫画だから海賊以外の立場のキャラを魅力的に描くことはしないのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:27

    >>58

    ぶっちゃけ設定も30年近くも連載してる間に時代遅れになるのは避けられないと思ってんだ

    ま、そのへん後から設定乗せていくのもいわゆるジャンプ漫画だからバランスは取れて…あれこれ取れるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:47

    >>22

    これの何が酷いって他の本格参戦待ちのキャラも微妙になるかもって警戒しておかなきゃいけなくなったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:31

    >>66

    ガチロリなうえに悲しき過去すぎたせいで抜くのに罪悪感を感じ始めたのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:58

    >>66

    あんだけ特別感出してたニカをあんな気軽にコピーできるってそんなんアリ?

    二次創作のチート系主人公に片足突っ込んどるんとちゃう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:41

    終わりよければ全てよしと言うことは大げさに言えば終わりがダメだと全て悪くなると言うこと
    途中の展開は面白い所も多かっただけにオチの付け方を頑張って欲しかったですね…真剣(ガチ)でね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:54

    >>74

    そもそも読者はニカにそんな興味ないからボニーがニカになったところでふうんああそうとしかならないんだよね

    ニカのこと好きなの多分魚先生だけなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:35

    >>73

    ボニーの実年齢が判明したことで一番被害を受けたのはクリムゾン先生だと言う科学者もいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:22

    >>76

    読者や作者の興味なんてどうでもええやん!

    問題はやね 主人公がいくつも死線をくぐり抜けてようやく覚醒させた能力をあんな気軽にコピーされるのはちょっと納得しかねるって事やん!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:51

    >>68

    なんならゴッドバレー回想で市民狩りに参加してただけで天竜人の活躍を認められない読者から実はただの態度でかいだけの雑魚扱いされてたんだよね酷くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:58

    >>69

    毒爪は普通に毛皮や盾に防がれ

    爆弾は一回出てきただけで没収され

    金縛りも形態変化と同時に没収され

    謎の眼力はほぼ味方に対しての方が効いていた

    それでも五老星だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:23

    そもそも五老星周りは妙に設定ふわふわしてたと思う…それがボクです
    次の話で普通に覇王色使い出すならわざわざマザーフレイムの近くで杖振り回さなくて良くないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:13

    >>64

    約半年続いた演説を簡潔にまとめ読者に伝える

    偉大なる元奴隷 コアラ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:08

    ベガパンクのガバガバ歴史考証をさっさと切り上げて五老星の戦闘シーンに力を入れていればこんな惨事にならずにすんだんじゃないすか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:56

    >>66

    同じ船にボロボロの父親がいて自分たちを酷い目に合わせた元凶の仲間が迫って来てるのに「ニカになれた!キャー!♥️」ってやってるメスブタだからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:03

    >>41

    ベガパンクは自分を守るため立場を犠牲にしてくれた戦闘丸とステューシーに謝罪しろよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:34

    ワンピに限らずどの漫画でもそうっスけど悪役って最終決戦でもなんでもない時期に株下げるのシンプルに悪手っスよね 
    主人公と対立するということはお互いのカッコよさは相乗効果で引き出されるということ ここで倒すと決めている場面までは醜態なんて見せるべきではないんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:08:15

    サターン聖の発言の意図を色々考察した日々が懐かしいですね…本気でね
    普通に他の天竜人と同じく傲慢なだけだったんだよね 悲しくない?

スレッドは10/27 13:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。