ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5694層

  • 1海竜の巫女24/10/26(土) 22:19:47

    テンプレは多分 >>2 にあるかしらぁ!!

  • 2海竜の巫女24/10/26(土) 22:19:57
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5693層|あにまん掲示板テンプレは 下に ですよbbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは >>185 さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※複数リンク載せるとエラーになるので乗っ取り対策でテンプレは2レス目にお願いします。

  • 3海竜の巫女24/10/26(土) 22:20:33

    我が呼び声に応え、現れよ ―― !!【テンプレ看破の詠唱を唱えた】

  • 4彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 22:25:44

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!)

  • 5貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 22:27:29

    (※立て乙です!)
    【―――蒼い焔が、肥大せし爆炎が巨大なる鉄の塊たる獣機へと迫る
    だがそれでも…その炎が装甲を溶かせども】
    質量と速さ、そしてぇ!!
    主砲、発射ァァァァ!!!

    【焔を引き裂き、飛来する巨弾が副砲をともってフィンへと着弾し
    それを例え、やり過ごせたとしても―――】
    獣機の恐ろしさ、それは…
    獣機自身もまた、武器であるところである!

    【大質量の鉄塊が、熱により溶けながらも速度はそのままに激突する――――!!!】

  • 6死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 22:29:03

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    >>前スレ 海竜の巫女


    一応、前の使用者……

    って言うよりは同じ物を使ってた傭兵が『アルターライド』の使用法を、後世に拳法術として使い方を残してたんだよ

    その中にあった技の名前の一つがガープ、ってことよ

    悪魔と取引して得た拳術に悪魔の名を付けるなんざ、ある意味いいセンスしてるぜェ

    (※ちなみに他はアマイモン・オリエンス・コルソンという名が入る技名でござい)

  • 7陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/26(土) 22:29:45

    立て乙でございまする!
    何やら闘争の気配が……!
    【この戦場が魂の場所とか言い出しそうな女】

  • 8フランケン博士24/10/26(土) 22:30:18

    立て乙だよ
    音速で飛びたい気分
    【物騒な気分】

  • 9ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/26(土) 22:30:26

    立て乙だ!
    「立て乙ですわ〜!」
    闘争を求める…?
    前185
    見た目は風変わりだけど味はとてもいいしこれはこれで洒落てるとは思うが…
    「ジェイさん…ノー躊躇いでいきましたものね…」
    【なんなら白黒プレデターより先に手を付けたのがジェイだった】

  • 10黒風外套24/10/26(土) 22:30:41

    立て乙だ
    『怪盗ホワイトアッシュ』……50年ほど前に世間を騒がせた怪盗で、僕の祖父さ
    と言っても、僕は会ったこともないが……

  • 11〈明徒花〉24/10/26(土) 22:33:17

    (※たておつです)

    >>5

    『(しまっ…間に合わない…かぁ…)』

    【激突までの間の僅かな時間で敗北を悟る】

    【終極体へと次々と着弾する砲弾が外殻を砕いていき】


    【そのまま大質量の鉄塊に轢かれ終極体の身体がバラバラとなって飛び散り…】


    【少女の敗北が決定した瞬間闘技場結界が作動し全てが…巻き戻る】


    わーん! 負けましたーー! 獣機 ほんとに 強かった…… くぅー! 悔しい ですね! けど いい経験です! ありがとう ございました!

  • 12海竜の巫女24/10/26(土) 22:35:25

    フッ……龍種たるもの、力を振るうべき時は弁えてるかしらぁ……【と言いつつ、瞳が細長くなりギラ付いている】


    >>前スレ183、〈不死身の黒百合〉さん

    今月休載、で済むうちに救出したいかしらねぇ……。

    年単位での休載になると流石にファンの方も不安になるでしょうし……。

    【長期休載で有名な別のコミックス作家を思い出し、深い深い溜息をついた】


    >>前スレ195、黒風外套さん

    へぇ、となると怪盗三世 - ザ・サード - さん……お爺様は随分高名な怪盗さんだったのぉ?

    あっ……有名なご先祖様が居ると大変でしょうし、嫌なら語らなくても大丈夫かしらぁ!?

    【興味半分に家の事情を探るような事を言い、慌てて弁解する巫女】


    >>6

    一応悪魔に対するリスペクトとかあったのかしら……?

    或いは俺が、俺達が"悪魔"だぁ……という思いでも?

    【先代傭兵さんの心境を少し慮ってみるが、答えは出ないようだ】


    まー、力そのものに善悪は無いってギルドでも良く語られてるしぃ……。

    受け継いだものなら、上手く御して良い様に扱ってやるべきかしらねぇ!

    【手を打ち合わせ、調子良さげに叫んだ】

  • 13〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 22:36:24

    立て乙だよ

    派手なる戦いもそろそろ決着かね


    >>10

    へえ、そいつは……色々苦労したかい?

  • 14吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/26(土) 22:37:16

    立て乙
    迷い森は強敵だった

  • 15貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 22:37:49

    >>11

    ハッハッハ!しょう……むおっ!?

    【巻き戻りに慣れてない貴族は転倒するもすぐに起き上がりつつ…】

    こちらこそ、我がコレクションの試運転に付き合って頂いて感謝の極みである、冒険者殿!

    うむ、獣機は運用コストが高い事にさえ目を瞑れば優秀なる兵士であるがためにな!

    ……運用コストのために、それと規模のためにこうして闘技場にての使用を選んだわけでもあるが

  • 16白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 22:38:19

    立て乙です
    おや?少し所用で離席していたのですが闘技を?
    【中央広間の大型スクロールにて観戦】

  • 17〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 22:39:27

    >>16

    ああ、あそこの嬢ちゃんと新入りの悪魔さんがね

    ド派手だったよ

  • 18黒風外套24/10/26(土) 22:39:29

    >>5

    >>11

    超火力と大質量の激突……凄まじい戦いだった

    勉強になったよ

    【主に正面から戦ってはいけない相手がいる、という意味で──と青年は付け加えた】


    >>12

    >>13

    いや、特には

    何しろ僕の祖父がそうだと知ったのは、ある程度大きくなってからだったからな

    当人に会ったことはないが、祖父の遺した『怪盗の心得書』からは色々と学ばせてもらったよ

    【斥候としての知識や技術を学ぶには、優れた教科書だった】

  • 19陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/26(土) 22:40:31

    ……むむ?
    【スクロールの中継を怪訝な目で見る】
    むむむ……?
    【あれ?今確かに身体がばらばらに……あれ?元気?なんで?みたいな顔で首を傾げている】

  • 20【D・S】◆LXse3il6fw24/10/26(土) 22:40:38

    スレ立てお疲れ様ですよー。
    闘争を求めておられますかー?
    でしたらこちらなど如何でしょーう。

    【デビルズ・ナックル】
    【D・S】キアン・ミスタム作、110,000G
    《唯角竜の白甲》から作り出された上級武装のナックルダスター。

    《白い唯角竜》の特に堅固な背甲に【金属属性】を付与・鍛錬した精製金属を重厚なナックルダスターへと加工した。

    硬さと重さがそのまま威力へと変換され、自由に扱うにはそれなりの筋力を必要とする。

  • 21死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 22:40:39

    >>16

    よう、お前さんもやってくか?白騎士の兄ちゃん

    オレでよければ……なんて言いてェが、満足させられるかは微妙だな

  • 22〈明徒花〉24/10/26(土) 22:41:21

    >>15

    いや〜! 闘技場 久しぶりに 負けたかも です! 私も まだまだ ですね! 運用コスト 高いなら 実戦に 使うの 中々 踏ん切り つきませんよね…


    闘技場 ありがとう ございました!

    【深々とお辞儀】

  • 23貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 22:42:07

    >>16

    んむ?うむ!

    我がコレクションの試運転にな!

    【土が付いた服を執事服を着たゴリラの獣機が落としている】

    我は悪魔の貴族、トルク・スタビライザーである!

    闘技場のために冒険者となったのだ、よろしく頼もうとも、純白の騎士よ!

    >>18

    ふふん、質量兵器とはロマンである故に!

    正面戦闘ではめっぽう強いのだ!

    >>19

    んむ?闘技場を見るのは初めてかな、レディ?

    ギルドの闘技場とは『巻き戻る』のだ!

    その死さえも、無かったこととなる!

  • 24フランケン博士24/10/26(土) 22:42:21

    >>19

    アレは闘技場と言ってねえ

    あの中でなら死んでも時間が巻き戻って大丈夫になるのさ

  • 25白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 22:43:19

    >>17

    なるほど

    明徒花様は修行の成果を発揮できたのならよいのですが


    >>21

    そうですね…少々時間も圧していますが…

    他に対戦希望の方は居られますか?

  • 26黒風外套24/10/26(土) 22:43:47

    >>19

    ……という訳でな、死を前提とした実戦訓練ができるという優れモノなのだそうだ

  • 27海竜の巫女24/10/26(土) 22:44:06

    >>5 >>11

    アレより小型とは言え、上級冒険者が複数で当たって倒したグスタフ・タートル相手に、

    正面から挑んで勝負になった〈明徒花〉さんの火力とタフネスは特筆すべきかしらね……。

    【ゴリ押しを超えたゴリ押しによる決着を見て、ウワァ……って表情の巫女】


    にしても、コレクションを自慢するだけの事はあるわね、あの貴族さぁん……。

    多少湧きが甘いのは気になるけれど、攻防力は中級の枠には収まらないわよね、アレぇ。


    >>8

    楽しいよー!こう、世界がギュィーンと伸びて、思考が加速する感じ……癖になりそう!

    【ヘアピンから霊気の翅を伸ばし、自慢げにパタパタさせている】


    >>9

    ウン、一口手を付ければ良いものだってのは分かって貰えると思うのよ……。

    その一口が絶対無理な方が一定数居そうなのが、アレな訳でぇ……。

    【自身がクエスト報酬の食券を握り締めて、最初に行った時の事を思い出している】

    【尚、手を付けた後は一気に完食してしまったようだ】


    >>10

    50年かぁ……ウチは実家でぐーたらしてた頃ねぇ……。

    ホワイトアッシュ、白き灰……?火属性……いや、立ち回りとかなのかしら?

    【勝手に白タキシードにモノクルのイケメンを想像し、人気出そう……とか思っているよ】

  • 28〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 22:45:40

    >>18

    そりゃ何よりだ

    良きにつけ悪しきにつけ自分に余計な評判はくっつかないに限る

    8巻で「ナイトフューリーは一目見ただけであまりの恐ろしさに女は泣き出し男は命乞いをする悪鬼もかくやの女と聞いている」なんて言われてさ。潜入はバレなかったが微妙な気分を味わったよ

  • 29〈明徒花〉24/10/26(土) 22:45:49

    >>18

    いや〜 えへへ… ありがとう ございます!

    あっ 初めまして! 私は 樹人の 明徒花です! よろしく お願いします!


    >>19

    これが 闘技場 結界 です! すんごい 代物 ですよ!

  • 30陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/26(土) 22:46:46

    >>23

    >>24

    >>26

    >>29

    !!!!!!!!!!

    【青天の霹靂】


    つ……つまり……!

    どれだけ戦っても……人を殺める心配が……無い……

    と……!?

    【フルフルニィ……】

  • 31彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 22:47:20

    【『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』と硝子の鞘を握り締めながら、魔族は『熾災劫巡-Incursio.Ignis.Purgatorium-』によるジェット噴射にも類似する原理での加速で瞬時に距離を詰めた】

    【紫黒の光焱に触れてしまったのならば武装を確実に破損するというリスクを押してでも、確実に野良ベリアルを"斬れる"を保証を魔族は選んだ】

    【武装を惜しんで仕留め損なえば最早同じ方法で仕留めるのは不可能になるだろう。だからこそ、過剰だとしても必ず成功させる必要があった】



    【────距離を詰める。本能的に野良ベリアルがその腕を振るい、しかし引き延ばされた時間の中で姿勢を自壊させた魔族が下に躱す】

    【終わらない。魔族も加護によって竜種にも等しいレベルまで身体能力を増強しているが、大悪魔の躯は魔族の其れをも上回る。
    乱雑に薙ぎ払った紫黒の光焱を掻い潜って接近する魔族に対してもう一つの腕が向けられる。此の距離であれば放出するよりも殴った方が疾い─────野良ベリアルがその拳を振るい、魔族もまたその尾を振るった】

    「────此れで、一つ」

    【『シャフツの無限紅鎖』が遠心力ではなく純粋な其れ自体の速度で野良ベリアルを打つ。僅かに身を揺るがせた間隙に、薙ぎ払われた隙だらけの片腕を斬り撥ねている】

    【まだ残っている。反物質概念を宿した魔王武装が燃え盛り現世を腐らせる。生まれ立てというだけで反射神経は寧ろ上等な類いなのであろう。既に放出へと切り替えている】

    【魔族が再び刃を引き戻すよりも紫黒の光焱がその頭蓋を消し去る方が疾いと見込んだ野良ベリアルが凶暴な笑みを浮かべて】

    「『鞘離』」

    【僅かな"溜め"の後、神速で放たれた居合が大悪魔の最後の腕を斬り落とした。】




              ・・・
    【─────────まだだ】

  • 32死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 22:47:29

    (※やはりうちはマダラか……!?)

  • 33貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 22:47:31

    >>22

    うむ、中々にな…

    これらを手に入れるのにもポケットマネーにダメージが…

    ともかく!改めて感謝する、また機会があれば是非に頼もう!

    >>27

    くくく!そうともそうとも!

    線路がなければ運用が難しいという難点はあるが、そこさえどうにかなればロマンを現実とするド級の戦力となるのだ!

    【要は線路を無視されたら辛いのだけども】

    こら!余計な事を補足するな!

  • 34〈明徒花〉24/10/26(土) 22:48:15

    >>25

    えへへ… 残念ながら 負けちゃい ました…

    いやぁ… 強かった です…


    >>27

    …えっ あの 亀さん そんなに 強い存在 だったの ですか… お 驚き です…

  • 35フランケン博士24/10/26(土) 22:48:41

    >>27

    あの風景はあの場にいなければ見られないものだからねえ


    そうだ

    僕も身を持ってそのヘアピンの速度を見てみたい

    闘技場で飛んでみないかい?

    僕も良い道具を持っているんだ

    >>30

    そういうことだねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:17

    >>30

    お嬢ちゃん、そこにお誂え向きの強者がいるぜ?>>25

  • 37黒風外套24/10/26(土) 22:51:50

    >>27

    事前に予告状を送りつけ、『誰も殺めず誰も傷つけず』目当ての宝を盗み出す──ステレオタイプな怪盗さ

    だが各地の冒険者や衛兵隊でも中々捕らえられず、当時のランカーパーティが依頼を受けてようやく逮捕されたと聞いている

    特殊能力の類があったかは、分からない 


    >>28

    噂が一人歩きするパターンだな

    逆手に取る事ができればことを有利に運べるが……


    >>30

    数十年来の宿敵に戦場で再会したような顔だな……

  • 38貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 22:52:58

    >>30

    うむ、そういう事になるな

    ギルド本部、つまりここセントラリアの冒険者達が無視できぬ戦力となっている理由の発端でもあろうとも

    >>34

    何を隠そう、我が最強のド級砲塔獣機であるが更にその上、『超ド級砲塔獣機 グスタフ・タートル』を元にして造られた廉価版なのである

    本物の超ド級は全長500メートル、高さ50メートル、幅30メートル、千もの砲塔を持ち戦闘特化の上級冒険者の集団で奥義を叩き込もうとも耐えに耐えた正真正銘の戦略兵器であるが為にな…

    最期は冒険者達の策により見事横転し、執念虚しく総攻撃により沈黙したのである

  • 39白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 22:53:26

    ……死に者狂い様の他にはいらっしゃらないようですね
    では一試合と行きましょうか?

  • 40黒風外套24/10/26(土) 22:55:17

    あの神様(※騒々神さん)はいないのか?
    彼(※白騎士さん)との対戦を望んでいたようだが
    【過去ログを見ながら】

  • 41海竜の巫女24/10/26(土) 22:55:35

    >>28

    ……各章ボスさん方との死闘の最中とかは、割と噂通り ―― に思えるかもしれない、かしら?

    【各巻の大トリを務める強敵達を思い出し、死闘描写の凄まじさを思い出して……小声で】


    >>33

    線路の維持は ―― 課題だけど、浪漫砲の威力を見ればリソースを裂く価値はありそうねぇ!

    そこを巧く誤魔化すのは司令官さんの手腕の見せ所……有効活用したければ精進しなさいなぁ!


    >>35

    おっ、対戦希望かしらぁ?闘技場なら ―― ウン、巻き戻るから『龍気』も使い放題ねぇ。

    構わないかしらぁ!ウチも航空戦闘の出来るテスト相手が欲しかった所だしぃ!

    【スッと髪をかき上げて新しいヘアピンとバレッタを見せつけ、スッと立ち上がった】


    >>37

    成程、"怪盗"であり"快盗"でもあったと……誰も傷つけないのは、時にとても難しい事だしぃ。

    ランカーパーティが出動するレベルとなると、間違いなく凄まじい実力者だったのねぇ……。

    【想像の中の怪盗が、通常の三倍イケメンになった】


    アンタも精進しなさいよー、"ゼピュロス"さんが付いてるんだし、才能は間違いなくありそうだしねぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:43

    馬鹿の考えた兵器なの???
    〉全長500メートル、高さ50メートル、幅30メートル、千もの砲

  • 43〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 22:55:54

    >>37

    自分がどう噂されてるかわかれば使いようもあるがあの時は、内心でずっこけたね


    >>38

    メンテナンスが大変そうな大きさだ

  • 44フランケン博士24/10/26(土) 22:57:38

    >>38

    うーむ…ガーネットから話を聞いていたが……

    やはり作りたいねえ

    >>41

    さて……準備が少し必要だね

    アレは生身の人間の手に余る

    【友人は人間じゃないのかもしれない】

    (※形式はどういたしましょう)

  • 45〈明徒花〉24/10/26(土) 22:58:11

    >>38

    ひぇぇ〜… 規格外 です…

    我ながら 廉価版とはいえ よく 正面から ぶつかろつと 思いましたね… でも いつか 正面から 勝てるように…!!


    しかし 戦闘特化の 上級冒険者の 必殺技 耐えるなんて… 恐ろしい…

  • 46陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/26(土) 22:58:28

    >>35

    >>38

    そういうこと……でしたか……!

    【満面の笑顔】

    【笑顔とは獣が牙を剥く仕草に由来し本来はうんぬんかんぬん】


    >>36

    なんと!あの綺麗な鎧の方はそれほどの……

    ……ぐむむ、むむ……!しかし……拙は未だ武器の一つも持たぬ身……!徒手空拳の技術も磨いてはいるとは言えど、やはり本領には遠く及ばず……!

    どうせ戦うならせめて長年磨いた薙刀の技で挑みたく……!

    【ぐぬぬ……という顔】


    >>37

    拙としては長年焦がれた親友と再会したような心持ちでございます……!

    【にこぉ】

  • 47死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 22:59:07

    >>39

    ああ、ただオレは不死者……勝負をイーブンにするために、少し仕掛けを入れる

    決してお前さんが不利になるようなものは仕込まん、その上で一勝負……ってことで良いか?


    さて……リーダー(ノコギリ青年)から話は予々聞いている白騎士殿、その実力を体感するとしようかね

    【一丁の銃とある『魔弾』を用意し、愛用のハルバードと身体と一体化した『肩鎧』の調整を終えて闘技場に向かう】


    (※形式や先行後行はいかがしましょう?)

  • 48黒風外套24/10/26(土) 22:59:41

    >>38

    >>42

    >>45

    ああ……あれは途轍もない兵器だった

    単騎であれをどうにかできる冒険者は、全体で見ても決して多くはあるまい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:04

    >>40

    さっきやる気が出ないって言ってたから

    今日はやる気分じゃないんじゃね?

  • 50貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:00:53

    >>37

    特殊能力が確認されていない怪盗…

    隠し札があったのか、単純に技量がずば抜けていたのか

    どちらにしても恐ろしくもロマン溢れる怪盗であるな!

    >>39

    おや、新たなる闘技場か!

    荒事は苦手だが、見るのは心躍るとも!

    >>41

    うむ、内政ばかりやっていたがこれらを活用するならば戦における知略も鍛えねばなるまい!

    ド級の砲塔兵器を、ロマンを扱うためにも精進せねば…!


    そして闘技場か…空戦とな、珍しいものが見れそうだ!

  • 51吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/26(土) 23:02:12

    >>38

    とんでもない兵器?魔物?だね、末恐ろしいよ

    それでも倒したんだから倒した人たちに敬意を送りたいね

  • 52海竜の巫女24/10/26(土) 23:03:28

    >>42 >>45

    『戦略兵器』なんて呼ばれてたからねぇ……下手すると本当に戦況ひっくり返しちゃいそうだったかしら。

    ウチらも戦った時は、色々と搦め手を使ってからトドメ刺したし……正面からぶつかる方は居なかったわね。

    【ド派手な死闘を思い出しつつ、頷く】


    >>44

    へぇ、結構大掛かりなのかしら……ウチはちょっくら準備運動してるから、どうぞー!

    【そう言いながら、闘技場の待合室に向かって行った】


    (※お任せしますー!特に希望無いなら3ラリー目のラストダイス勝負でも!)

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 23:03:48

    前161
    【視点は変わって騒々神side】
    (さて……あいつの進撃その物はぬりかべで停められるし攻撃はアルティメットなら迎撃可能だが……)
    【問題は相手の巨体と防御力】
    【ならば……】
    うおおおおお!!!!
    【全身のアーマーから大量の触手が吹き出し絡み合い…巨人の体を形成!】
    【豪腕を持ってバイクホースを殴り飛ばす!】
    【轟音と共にバイクホースの巨体がビルを薙ぎ倒し着地】
    【そして殴り飛ばされたバイクホースは後輪を分離させ直立】
    【さらに前輪を分離した上にパカッと開いて大量の砲身が出現】
    何っ!?
    【そして大量のミサイルやレーザー更には砲弾の雨あられが放たれびっくりしてた神に直撃するが……】
    効かん!!!
    【あくまで巨大なのは触手で作ったボディ】
    【内側の本体にはダメージは通っておらず爆煙を振り払いつつ光弾を放って攻撃】
    【バイクホースの装甲から火花が散り】
    あんまり時間かけられないからちゃっちゃと決める!!
    アルティメット…ブラスター!!
    【触手で掴んで上空にぶん投げたところに光線をぶち込んで爆散させる!】

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 23:04:53

    ただいまー…
    アルティメット変身すると疲れる…
    【爆散して散らばった残骸回収して帰ってきた神】

  • 55白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 23:05:12

    >>40

    (※迷うところではありますが…場合によっては明日あたりにもう一戦…ということになるのかもしれません。こちらのスケジュールがルーズなせいでもあるので申し訳ないです。)



    >>47

    (※実はまだ「死に物狂い」さんの能力をよく把握していないのでいくつか描写し合ってから判断してもよろしいでしょうか?こちらが後攻でお願いします。)

  • 56黒風外套24/10/26(土) 23:05:18

    >>49

    そういうものか

    【グスタフ・タートル戦での多彩の極みのような戦法やマシンの数々を思い出す。あれらを自在に操るには、高調に達したテンションも必要になってくるのだろう、と思いながら】

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 23:06:30

    >>56

    そういうものだ

    【実際割とテンションとノリが大事なやつ】

    【戦闘力もテンションとノリしだいで上下することある】

  • 58貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:07:10

    >>42>>43

    果てしない大きさにはそれ程の代償もあるのだろうな…

    実際あのような巨大兵器が実戦投入されているところはほぼ見ない

    それでも…もし運用できた時は恐ろしい程の戦果を発揮するのだろう!

    【とはいえ、あの依頼においては被害を出せないまま沈黙したのだが】

    相手が悪かった、というやつであろうな

    >>45

    大きさとはあるだけで命に届きづらくなるのであろうとも!

    現に横転してもなお砲を動かしたのだ、あの耐久性は凄まじいものがあったな…

    >>48

    アレを単騎でどうにかできる冒険者は中々にいないだろうな…故にギルドも数を集めたのだが

  • 59〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 23:08:09

    実際人間だってあまりにもやる気がなけりゃ動くこともできないからね
    【鋼穿山甲の鋼の鱗を剥がし、刻みを入れてクロスボウのボルトを作っている】

  • 60〈明徒花〉24/10/26(土) 23:08:47

    >>48

    すごい 兵器ですね…

    そんな 怪物兵器の 廉価版を 運用 できる… すごい です


    >>52

    戦略兵器 その名に 違わず ですね… 搦め手 使って トドメ刺す ほどの 存在…

  • 61フランケン博士24/10/26(土) 23:09:14

    >>52

    (※ではそういたします)

    (※先行はどちらにいたしす?)


    【闘技場に歩いてくる超大型のパワードスーツ】

    【もともと彼自身は2mからやや頭が出るのだがこのパワードスーツを着込んだ状態では2.5mというさらなる大柄だ】

    【しかしそれ以上に目を引くものはその背中に装備されているアーム付き超大型ブースターだ】

    【アームにはパワードスーツと同等程度の長さを持ちそれ以外にも重機関銃なども装備されている大盛りだ】

    さあ!遊ぼう!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:47

    ※闘技場同時並行でやるんだ?

  • 63フランケン博士24/10/26(土) 23:10:20

    >>61

    【脱字の悪魔が踏み潰された】

    (※同等程度の長さを持つブレードを装備し)

  • 64白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 23:11:03

    (※なにもかも私の反応が遅れているせいですね…)

  • 65貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:11:25

    >>51

    魔物とは呼べないだろうな、なにせ魔力や魔術の類が何一つ無いのだから

    機械の塊だけの兵器…そんなものがこの世にあるなどと驚愕したのをよく覚えている

    >>53

    なにィ!?あの獣機、変形機能まであるのか!?

    な、なんというロマン…!!

    感情なんか知らんという顔しときながらさか変形獣機があるとは…!!

  • 66〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 23:11:26

    (※意外とこれまでにも並行でやるやつありますよ。ちょっと混ざりやすくなる欠点はありますが)

  • 67夢見の学徒24/10/26(土) 23:12:02

    >>48

    「あ、あの時の先生!」【夜食スイーツをつついていたが、黒衣の姿を認めて手を振った】

    「お久しぶりで~す。この前の依頼ではありがとうございました!」

  • 68吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/26(土) 23:12:39

    平行に進む闘技場か―、どっちにも目が行きそうだよね

  • 69青鬼の主治医◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:14:13

    >>54

    お疲れ様だよぉ

    まさか変形するなんてねぇ…

    ……それにしても、暴走した上でまだ任務を続行してたとはね

    あの都市自体作戦領域とは全然関係ないしグスタフタートルもとっくに壊れてたから何の意味もない行為なのは間違いないんだけど


    ともかく、報酬の『砲塔獣機グスタフ・タートルの設計図』だよぉ

    【笑いながら設計図の束を渡す主治医

    魔力も魔術も無いという割り切りすぎたその設計図は逆に新鮮かもしれない】

  • 70海竜の巫女24/10/26(土) 23:14:27

    >>54

    おかえりなさぁい!……そっちの獣機さんは普通に戦闘向きのタイプだったのかしらぁ?

    あの車輪で一体を引き潰して回って、引き潰せない相手には火器をって考えると、殺意ヤバいわねぇ。

    【スクロール越しに尻尾を振って挨拶した】


    それで、暇神様が欲しがったのは設計図と副砲よねぇ……副砲は武装強化に使えそうだけれど。

    設計図は、あの亀さんの機構の中に、興味深いモノでもあったのかしらぁ?


    >>61

    (※先攻後攻は特に希望無いですが、お互いナシならこっちで先行取りますー!)

    (※あと一応、先にバトル決まった白騎士さん vs 死に者狂いさんが宜しければとー!)

    (※私は深夜帯でも大丈夫ですのでー!)

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 23:15:25

    【『無価値』を司る紫黒の光焱が『野良ベリアル』から溢れ出す─────文字通りの意味で、だ。
    禍々しく夜闇を照らす凶星の輝きが両腕を魔族の手で斬り落とされた生まれ立ての大悪魔の全身から雫となって滴り落ちる】
    【ゆっくりと、空間を物理法則に従って渡った光焱の雫は窒素を基調とする空気内の粒子群を尽く消滅させながら地に墜ちて砕かれた石畳に穴を開けた】

    【魔族は離脱の体勢を取り、そして攻撃圏内からの離脱が不可能だと悟った。既に溢れた光焱は大河となって"盟約都市シュレヴォルト"と呼ばれていた街並みを蹂躙している】
    【今までの固有権能の行使と比較しても埒外の侵略速度だ。『無価値の王-ベリアル-』を渦巻く凶星の輝きは万滅の銀河を織り成しその版図を刻一刻と外に押し拡げていた】

          ・・・・・
    【─────攻撃の予兆】
    【"盟約都市シュレヴォルト"の二割を既に世界から消滅させた氾濫する光焱の大河は余剰に過ぎない。
    来たる『放出』の為に溜め込まれた紫黒の光焱の、その余燼。魔族は肩を竦めた】

    「元から備えていたのであれば最初から出せば済む話だった筈。そうなると此の戦いの中で成長した、という事か?全く──────」

    【─────閃光が弾ける。
    遥か彼方から望めば、其れは都市から無数に蜘蛛の脚が突き出された様にも見えるだろうか?巨大な光の柱が幾つも、幾つも、幾つも、幾つも突き破っていた。都市外郭を、だ】

    【半世紀にも及び、商人達と冒険者達が築き上げた一大迷宮都市の街並みは光の速度で迫る紫黒の光焱の波濤によって一瞬で押し流された。
    遥か地下にまで伸びる悪魔の巣食う迷宮もまた例外ではない。『地獄』へと繋がる門の役割を果たしていた細長い"小道"は全方位に放たれた放出の影響によって摺鉢状に抉り取られて消し去られた】




    【──────都市が一つ、世界から欠落した】

    【贋作だとしても、其こそは『地獄の王』である。悪徳の主。世界に仇為す者。君主の号を戴く大魔。
    滅び去った純白の玉座にて大悪魔は嘲笑った】


    『無価値。無価値。無価値。』

  • 72フランケン博士24/10/26(土) 23:17:20

    【ヘルメットに装備された十字のレールを走るカメラアイが周囲を確認するように動き回っている】

    動きは滑らか……

    >>70

    (※了解しました!先行お願いします)

    (※白騎士さんvs死に物狂いさんに了解が取れるまで待機します)

  • 73黒風外套24/10/26(土) 23:17:22

    >>67

    ああ、あの時の

    こちらこそありがとう。あれは良い風だった

    【手を振って挨拶を返す。その背後から青年のカメン『ゼピュロス』が現れ、同様に手を振っている】

  • 74死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 23:17:37

    >>55

    (※承知しました!ではこちらから先攻で行かせていただきますね)

    (※ちなみにこの「仕込み」というのは、闘技場限定で自分の不死性を消失させるというモノですね、実力としては不死性込みで二桁ランカー級、というキャラなのでこの状態になると普通の上級冒険者というレベルになります)



    【闘技場、嵐が起こる前触れのように静けさが漂うフィールド内に戦士と騎士が並び立つ】


    オレもなんだかんだ闘技場で戦るのは初めてでね

    フェアに行こう、不死者が戦をやるには「ここ」は有利過ぎる

    だから……今からオレは不死を捨てる

    【心の臓の辺りに弾が一発装填された拳銃を向け、その引き金を引く】

    【空間が一度割れ吹き飛んだような錯覚が広がると、死に者狂いの身体には禍々しい紋章が刻まれていた】


    ……魔弾、デッドマンズ・バレット

    万物万象に死を与える神話の代物……の劣化再現物、これでオレは不死を失って只人に戻ったぜェ

    それじゃアやるか……!

    最初っからエンジン全開の戦いってやつを!


    【愛用の斧槍『嵐王斧』、戦神トルメテトランと嵐王竜の強大な竜種二つをあしらった不壊の刃にて、白騎士の鎧を粉砕さんと力強い一撃を振りかかった!】

  • 75死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 23:18:08

    (※あっ、てっきり二つ同時並行かと思って始めてしまいました……申し訳ない!)

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 23:18:39

    >>65>>69

    多分武装詰めるスペースさらに確保した感じじゃないかな変形は

    そして設計図ありがとうございます!

    >>70

    フッフッフ……あの亀再現する!

  • 77貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:21:59

    >>54

    うむ、帰還ご苦労である!

    あの設計図を求めるとは、お目が高い…!!!

    >>60

    ハッハッハ!貴族の名は伊達では無い故に、な!

    実戦投入する機会が訪れれば破産も覚悟しなければなりそうではあるのが難点ではあるが…

    >>61

    むぅ!?な、なんという心に響く装備…!

    流石はギルド…『ロマン』に溢れている…!!!

    【とっくにお気づきかもしれないがこの貴族、ロマン狂いである】

  • 78夢見の学徒24/10/26(土) 23:22:05

    >>73

    「えへへー、どういたしまして、先生。風には結構、自信あったからね。」【才能を持て余すガール】

    「それにしても……やっぱり不思議な力だなぁ、それ。前から結構気になってたんだけど……そのカメンって奴。確か、扱えるのって天性の……才能みたいなもの、なんだっけ?」「るぎゃぎゃ」【持ち主が意識を外したスイーツに横からパクつく茨のドラゴン】

  • 79陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/26(土) 23:24:29

    【武器……武器さえあれば……!という顔でとりあえず夕飯のおにぎりを頬張っている】
    【いや……もういっそ徒手でとにかく乗り込んでしまえば……?という顔になった】

  • 80海竜の巫女24/10/26(土) 23:24:33

    >>71

    えっ ―― 【スクロールログを再確認】……えっ、破壊規模ヤバくない……!?

    ってか魔族さんは……!?まさか……【ちょっと蒼い顔になったものの】


    ……いや、力任せの攻撃なら、きっと捌いて生き残って居る筈……!!

    あんな化け物野放しにしたら世界のピンチだから……キッチリ仕留めちゃってェ!

    【聞こえるか分からないが、スクロール越しに声援を贈っておく】


    >>72

    【闘技場の控室で一通りのアップを終えた後、風と氷の精霊を集めて作戦会議をしている】

    (※了解です、待機もありがとうございますー!)


    >>76

    アレねー、線路は……【今までに送迎で見た列車を思い出し】暇神様なら何とかなりそうねぇ。

    アレが空を……ってなると更に戦略的価値が高まりそうかしら……!?

  • 81白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 23:25:22

    >>74

    青いマントが夜風になびき、照明塔に照らされて紋章がきらめく。

    一角獣を思わせる堂々たる一本角が聳える兜に灯る眼光もまた青。入場口の暗がりからでも見て取れた。

    穢れ一つない白亜の鎧に漲る光は、静かにして、圧倒的ですらある。

    踏みしめる一歩ごと、地面に光の波紋が浮かび上がった。


    「なるほど…不死の性質を。ご考慮くださりありがとうございます。」


    かざされた手に光が収束していく。

    そこへ飛び掛かる死に物狂いの大斧。

    しかし、瞬時に展開された光の結界がそれをいとも簡単に受け止め、音すらもなく、静止させた。

    白騎士と死に物狂いの間に顕現した盾の一枚、他二枚が周囲で旋回している。


    「こちらも闘技は随分と久しぶりなのです。どうかお手やらかに。」


    語りかけのように穏やかな口調。

    しかし、次の瞬間には、大斧による衝撃を何倍にも増幅させて反射した、光の衝撃波が至近距離で死に物狂いに放たれた。白き波濤が一瞬にして闘技場の反対側まで到達し、ほぼ半分を吹き飛ばすほどの。

  • 82青鬼の主治医◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:25:28

    >>76

    ま、とはいえあの貴族様の使ってたド級獣機ですらない下級獣機の設計図だからねぇ

    それから超ド級獣機を目指すのは大変だろうけど頑張ってねぇ

    【技術、資金、規模

    そのどれもがとんでもないコストの重さを誇っているのが超ド級獣機なのだ】

    (※あとイベントボスなので再現するのはまーじで途方もない苦労が必要ってバランスになっておりますね)

  • 83〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 23:25:37

    >>79

    訓練場から借りられないかい?まあ基礎の品だと手に合わないというのもあるだろうけどさ

  • 84【D・S】◆LXse3il6fw24/10/26(土) 23:26:49

    >>79

    いっそウチの既製品レンタルでもします?

    【1週間くらい借りて、その間に資金を稼いでレンタル料金及び購入費にあてるなど。】

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 23:26:55

    >>80

    いやガシャドクロ列車じゃないと空は飛べん

    >>82

    はーい

    ※了解しました!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:07

    訓練場の武器…木剣とか深淵骨武器とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:42

    >>86

    一応シンプルに鉄製のやつも一通りあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:54

    獣機→ド級獣機→超ド級獣機
    ……3段階ある辺り、やっぱ兵器としても進化する前提なんだろうな
    あと等級上がる事にめちゃくちゃ戦闘力伸びてるけど初期段階から超ド級って何倍の戦力差なんだ?

  • 89黒風外套24/10/26(土) 23:29:23

    >>78

    いや、僕の場合は後天的に身に着けたものだ

    話すと短くなるが……あれはマフィアの拠点に潜入した時のことだ


    置いてあった銃が急に宙に浮いてこちらに発砲してきた

    それを受けた僕は倒れ、目が覚めた時にはこの力を使えるようになっていた、というわけだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:42

    訓練用にしては名前がゴツすぎて面白いんだよな深淵骨武器

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 23:29:45

    >>79

    うーんなんか貸す?

  • 92海竜の巫女24/10/26(土) 23:31:09

    ―― ってのがプランAでぇ、プランBはぁ……【精霊達とミーティングの最中】


    >>85

    ……あっ、列車の方が特別なタイプ……それなら線路対策は考えないとかぁ。

    【少し考えて見たが、メカ系に適性0な巫女は頭から煙を吹き出すと、すぐ諦めた】

  • 93フランケン博士24/10/26(土) 23:31:23

    >>77

    ふふ

    ありがとう

    【真っ黒なボディに赤いラインが走っているパワードスーツが黄色いモノアイを向けて返事をする】

    これの名前……そうだねえ『普賢』だ

    普賢菩薩は普遍の考えを司る

    この装備を使えば普遍しているようにどこまでも行ける!

    【コストは度外視する】

  • 94陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/26(土) 23:32:06

    >>83

    >>84

    >>91

    !!!!!!

    【青天の(ry】

    そ……そのような……手が……!?

    【フルフル(ry】


    な、薙刀は!薙刀はありますでしょうか……!

  • 95黒風外套24/10/26(土) 23:32:16

    (※例の『カメン使いを作り出す道具』は単発式の銃の形をしているのですが、カメン使いとしての優れた素質を持つ者が近くにいた場合覚醒させるために『自ら動く』ことがあります。ジョジョのスタンドの矢よろしく)

    (※……ということを解説できる奴がちょうどこの場にいないという)

  • 96貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:32:23

    >>88

    一般的な獣機1体がE〜C程度

    ド級獣機がA+〜Sであり、超ド級獣機は―――SS以上

    具体的にそうだと決められた訳では無いが、我はそうではないかと睨んでおるな…!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:12

    >>94

    あまりにもピーキーなのはないがそれくらいならあるよ

    鉄製でよければ

  • 98〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 23:33:52

    >>89

    一度気を失ってるのが怖いが、一応ちゃんと生きてはいたんだね?

  • 99【D・S】◆LXse3il6fw24/10/26(土) 23:34:31

    >>94

    【少々お待ちをー。】

    (※あ、すみません。

    陣風斎さんの実力をランクで表すとどれくらいになるでしょう?)

  • 100貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:34:55

    >>89

    ふむ…それは―――はっ!?

    天なる神が力を与える為に銃を…!?

    【何言ってるんだこのロマン狂いは】

  • 101夢見の学徒24/10/26(土) 23:35:28

    >>89

    「あ、そうなんだ。銃…………」【マフィアの拠点に潜入云々はスルーする事にしたようだ】

    「変わった装置だね。何だろ、打ち込まれた弾丸に何かあったのか……むむ」

    「でも凄いなあ、そんなよく分からない状況で手に入れた力を使いこなしちゃうなんてさ」「るぎゃ」【完食】

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 23:35:55

    >>94

    あるぞー

    【下級向けのやつを色んな属性のも含めて並べる】

  • 103死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 23:37:25

    >>81

    ハハッ!想定通りの、規格外……!

    【光に焼けた片腕は既に『アルターライド』の異形解放によって変身した“悪魔の腕”と化していた】

    【否、せざるを得なかったと言うべきか】

    【それほどに眼前の青年の攻撃は鮮烈にして凄絶、これが攻防一体の小手調べとでも言うのだから、若き才能ってやつには敵わない】


    だからこそ……身の内側からより激しい闘争心が湧き上がるモンだよなァァ!!

    【持ち主に呼応するように『嵐王斧』の出力が上がり、死に者狂いは竜の闘気を帯び始める】

    【幻影の竜翼と竜尾を得、異形の片腕より圧縮された熱気を放つ姿はまさしく悪魔そのもの】


    さアお次は斬撃の三重奏だ、良い光を見せろよォッ!

    【水・雷・風、3属性が重なり合った先程とは比べ物にならない嵐の如き衝撃が闘技場内に顕現する】

    【竜の威圧と言わんばかりの嵐斬撃が白騎士に向かって振り下ろされる!】

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:53

    >>96

    魔術要素一切ないのにSSって凄まじいんだな超ド級って

    いや話聞く限り納得物の性能なんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:17

    ※SSかぁ……アオさんは盛りすぎと言うか、ちょっと字面の設定だ本スレでの設定の扱いとの乖離?がありそうで怖い……

  • 106陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/26(土) 23:40:42

    >>97

    薙刀でさえあれば一般的なそれで問題ありませぬ!ええ、かつての相棒も形状と言いますか使い勝手としては実に素直で良い子でしてなんとも扱いやすいものでした【早口】


    >>99

    >>102

    【とてもワクワクしている。まるでショーケースの向こう側の楽器を食い入るように眺める少年のような顔だ】


    (※ランクで言うとS……あたりになりますかね?本人の実力自体は無間流とかいう謎技術除けば松葉斎とさほど差異なく、義肢の性能も加味すると)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:07

    >>105

    ※盛りすぎといってもイベントを見るにそのくらいあってもおかしくはないのでは…?

  • 108黒風外套24/10/26(土) 23:41:49

    >>98

    そうだな。撃たれたはずの喉元にも全く負傷は無かった


    >>100

    ……かもしれないな

    後で調べて分かったことだが、あの銃はどうも極東のアマノハラにルーツがあるものらしい

    複製されて"裏"でばら撒かれているとか


    >>101

    実戦であれこれ試してみた結果だから、僕としても手探りだ

    ……なぜこいつの名が『ゼピュロス』だと知っているのかは自分でもわからないが

    【青年には不思議な確信があった】


    (※つまり「我は汝…汝は我…」イベントは未経験)

  • 109黒風外套24/10/26(土) 23:42:38

    >>105

    (※ランクに関してはあくまで本人の見立てなので問題はないかと……)

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 23:43:02

    >>106

    どれでも好きなの選んでいいぞー

  • 111【D・S】◆LXse3il6fw24/10/26(土) 23:43:20

    (※参加者の中でも実力者設定のあるキャラでも微ダメージを蓄積するしかなかった、というデカさと耐久性によるSSは妥当かと思われ。)

  • 112貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:43:34

    >>105

    (※実際のところはこの悪魔が勝手に決めてるってだけで公式設定というわけではないですね

    あと戦闘特化の上級複数人が必殺技ぶっ放しても行動できてた辺りS+ぐらいかそれより上かな…?とは自分でも思った結果ですね…)

  • 113死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 23:43:51

    >>105

    (※私はイベントに出れなかったので詳細は知りませぬが、ご本人が「そういうランクである」という設定で、上手く扱っておられるなら大丈夫だと思うのだ)

  • 114彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 23:45:11

    【『無価値の王-ベリアル-』は大妖星が墜ちたかの如き壮絶な破壊痕が刻まれた大地を望んだ。
    己の両腕を切り取ってくれた忌まわしい魔獣も此れで滅んだであろう。なれば、己が此処に留まる理由もない】


    「【戴冠せよ】」

    【本能が囁いている、人類を殺せと。全身から漲る全能感は決して無根拠なものではない。『無価値』の権能は今や"都市亡し"の位階に達している。
    何もかもを殺し尽くせる気がする。転移で逃げるとしても『魔門』は既に我が手で滅ぼし、無限に宝石を用意する事が可能なマムモンも既に退去しているのだから長くは続くまい】


    「『熾災劫巡-Incursio.Ignis.Purgatorium-』『焔燬絶影-Seraphim.Fortissimo-』」

    【『無価値』も権能を己が全身に鎧っている。両腕を切り落とされた時の如き醜態は晒さないだろう。
    如何なる魔剣聖剣であっても此の身に触れる事さえ儘ならぬのだ。放出までの流れのコツも掴んだ。刹那と掛からず放出可能で──────嗚呼、だからこの異音も直ぐに消し飛ばせr】


    「『封緘聖堂-Romanesque.Castellum-』」

    【一条の焔影となった魔族が『無価値の王-ベリアル-』を衝突の衝撃によって轢き殺した】


    【簡単な理屈である。『無価値』の権能はあくまでも物質的に無敵を誇る権能であり、『空間』すらも削れる代物ではなかったというだけの話だ】
    【最初の攻撃の時点で彼我の距離が歪まなかった事から目星を付けて、次の髪の先端を使って実験している。確信が在った】

    【──────如何に理不尽な存在であっても、度重なる検証によって絡繰りと対応策を暴き出す事が可能だ。"積み重ね"こそが何より強い】


    「狡猾だったならもっと厄介だったな。生まれ立てで助かった。」

    【「暴力で解決出来るのであれば、其の分野で私が負ける訳には行かないな」と魔族は嘯いた】

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:25

    (※そもそもSSを禁止すると大体のイベントボスが荼毘に付すのだ、そして今回のはイベントボスの話題かつ討伐済なので別にそこまで問題は無いのだ
    出たやつも明確に劣化版であると強調されてるし)

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:59

    (※これはおそらく推測なのですが、獣機を「金で再現できる」ってやっちゃったところが怪しいラインなのだと思われる、いくら莫大でも金があれば、となると出来てしまうわけで)

  • 117夢見の学徒24/10/26(土) 23:46:23

    >>108

    「そうなんだ? まだ結構……謎の多い力なんだね。」

    「…………」【かんがえごと】

    「いやぁ、やめやめ! まずは自分が持ってる力を使いこなせるように勉強しないと。あ、先生、話付き合ってくれてありがとうございました!」【ぺこり】

  • 118〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 23:47:17

    >>108

    傷がなかった……ひょっとしてその銃がお化けだったんじゃないだろうね?魂に霊体が撃ち込まれてたり……

    ああ、こういうオカルトっぽいのはあんまり専門外だ

    【役に立てなくてすまないねと頭をガリガリ掻く】

  • 119白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 23:48:15

    >>103

    「言われずともです」


    冷静な応答、しかし、滲む闘志を抑えきれていない。

    竜と悪魔。いずれにおいても騎士として不足ない難敵。それを同時にというのだから無理もない。


    三属性の斬撃各種に対し、白騎士は三枚の盾を同時駆動、三重の防御結界を展開した。

    闘技場全域を飲み込むほどの攻撃すべてを最小限の配置と出力で対処する光景は、白騎士を中心として三つの衛星が白の軌道を描いて踊っているようだった。

    嵐の中、白き光とシルエットが刻銘に浮かび上がる。


    三重の絶対的防御の中、白騎士の聖霊剣に光が充填されていく。

    あまりに強力に高められた浄化の光とは、不浄のみならず、物質すらも“浄化”して消し去ってしまう。

    ごく近くの空間が歪んで見えるほどの光量が一筋に収束され、いずれは消えて見えなくなってしまうほどに圧縮され。


    「では、こちらからも行きます…!」


    おそらく相当な熟練者でなければ次の瞬間に何が起こったのか理解できないだろう。

    ほんの瞬きほどの時間、白騎士の繰り出す超高速の斬撃、それに載せられた超出力の光波が驚異的終端速度で放たれたのだ。

    それは飛ぶ斬撃、というよりも光の塔を横倒しにして、闘技場全域を薙ぎ払うサイズのフルスイングをしているようなものだった。闘技場の地表部分が抉り飛ばされ、瞬時に消滅させる、恐ろしくも清浄にして荘厳なる音色が一拍置いて観客席に届く。


    真正面から嵐を断ち切り裂く一閃。

    連打できない代物ではない。

    ここまでの一瞬の内にすでに白騎士は残心を終え、堅牢無比なる三重結界の中で二撃目、三撃目、それ以上の追撃準備を終えていた。死に物狂いの対応を冷徹な青き眼光が睨む。

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:16

    >>116

    (※そこも一応補足や「流石に無理だった」と本人が言ってるので大丈夫かと

    ド級の方はぶっちゃただの列車砲ですし)

  • 121彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 23:48:27

    「でもコレ明確に骨折り損のくたびれ儲けどころか何なら儲けゼロだし『封緘聖堂』使ったせいで脊椎に痛みが走ってるのと右腕の骨が時計回りに捻れたんだけども」

    【『無価値』という概念から誕生した大悪魔なのでドロップアイテムは""無い""のだ】

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:56

    >>121

    おつかれさーんいったいどうしたん?

    途中からやでなにがあったかかいつまんで教えてほしいわ

    あと救援いる?

  • 123貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:50:56

    >>116

    (※想定としましては超ド級の方は国が主導しても何十年かかるかな…というレベルなのですよね

    ド級の方が明確な限界点といったところ)

  • 124死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 23:51:06

    >>119

    (※あっ、描写は後に書くのですがメタでの確認をば……こちらが劣勢に傾いてはいますが、一応闘技場の戦いとして成立しそうなので、このあとの描写含め1ロール返しした後にダイスで決着でいかがでしょうか?)

  • 125陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/26(土) 23:53:07

    (※個人的にはむしろ下位の兵器たちがガンガン回収・量産可能っぽいことに対する懸念の方が大きい…今後のムーブ次第な部分ではありますが)


    >>110

    で、では……!いくつか試させていただいてもよろしいでしょうか……!?

    【ふんすふんすと武器を見ている】

    (※具体的にどういうのがあるーとかそういう設定ってありますかしら)

  • 126海竜の巫女24/10/26(土) 23:53:32

    >>103

    嵐の連撃 ―― 武器から出るパワーも含めて、龍種に匹敵する一撃かしら……!?

    属性を単品では無く、武器術と組み合わせて使う技は、参考に出来るかも……!!

    【精霊とのブリーフィングの最中、横目でスクロールを読みながらメモを取っている】


    >>119

    ウワッ……威力も凄いけれど、アレだけの大出力技を放って、隙が……無い!?

    【自分の《竜輝砲》発射に伴う隙のアレコレを鑑み、『もしかしてウチって隙だらけ?』的な表情】


    >>121

    ……お疲れ様、本当にお疲れ様かしら……ドロップまで無価値とかやってられないよねぇ!?

    【スクロールで結末を確認した後、あの規模相手にくたびれ儲けかー、とがっくり肩を落とす】

  • 127黒風外套24/10/26(土) 23:54:46

    >>117

    こちらこそ、な

    お互い、自分の力を研究していこう


    >>118

    『魂に霊体が』……面白い考え方だな 

    その発想は無かった。あれと同じものを何処かで手に入れれば研究もできるかもしれないが

  • 128フランケン博士24/10/26(土) 23:54:52

    >>121

    ………的確に面倒な相手だねえ

    まあ無価値だから納得ではあるが


    腕とか大丈夫かい?

    【心配な顔をする真っ黒モノアイデカバックパックパワードスーツ】

  • 129白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 23:55:36

    >>124

    (※了解しました。白騎士くんはあくまで召喚霊に頼らない自分の戦闘技術のテストとして闘技に望んでいるため、最後の一撃にして大敵への切り札である「白零のキャリバーン」を放つのはまず確実視されます。この時はすべての力を攻撃に回す切り札なので、ダイスの判定によってはこれを撃ち破るか、隙を突くなどして、倒しちゃってください。)

  • 130【D・S】◆LXse3il6fw24/10/26(土) 23:55:46

    >>125

    〈騒々神〉さんのものとは違いますが、こちらなど如何でしょう?

    レンタル料金は1週間で50,000Gです。


    【黒薙刀】

    【ドルヴィ・スタジオ】作、200,000G

    《デーモン・モスキートの斬羽》《鬼人の緋雫》から作り出された上級武装の薙刀。


    薄く素晴らしい斬れ味の《デーモン・モスキートの斬羽》を《鬼人の緋雫》に漬け込み、幾度もの研磨を施した刃を穂先に据えた薙刀。

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 23:57:19

    >>125

    ※特にはありませんね希少除いた下級用の各属性のやつがあることだけです

  • 132貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 23:57:46

    >>125

    (※そこら辺も敵拠点から回収できたものを買ったって感じで流石に制限はありますね

    あと実は下級を量産するくらいなら普通にゴーレム作った方が強いという問題があるのです)

  • 133彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 23:59:35

    >>126>>128

    「ほんとうにやってられない。なんならこれもしかしてわたしがばいしょうしなきゃいけなかったりするの…………?」


    【「えぇ………」と更地、を通り越してクレーターになった街並みを見て「流石にないだろう」と魔族はげっそりと肩を落とした】


    >>122>>128

    「救援は─────遠慮しよう。痛みはあるが、逆に言えば命に別状はない状況だからな。何なら今の私よりも危ない状況に居る冒険者も他に居るだろうし」


    【「まァ別の存在が此処から襲って来たら要請するかもしれないが………」という顔をしてから、魔族は今までの経緯をどう説明したものかと頭を捻って考え込んだ】




    「悪い悪魔が悪い事を企んでいたから真正面から私が全て叩き潰して勝利した…………?」


    【頭を捻って考えた結果がそれかァ〜〜〜!?】


    「待ってヤバいちょっと天使が見えてきた」

  • 134陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 00:00:03

    >>130

    ご……ごまんごーるど!

    とは……おいくらなのでしょう!?

    【5万Gだけど?】


    >>131

    (※了解しましたー)

    【騒々神から借りた薙刀の数々を試すべく訓練場へ向かった】


    >>132

    (※なるほど、であれば納得しました)

  • 135貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/27(日) 00:02:22

    >>134

    ふむ…まず、この本が100Gであり、このリヴァ丼が50Gくらいである

    そしてこの唐揚げは40Gであり、この魔導ゴーレムは50万Gである!

    どうだ、これで大体どのくらいかわかったであるか?

    【最後のが特大のノイズになってません?】

  • 136〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 00:02:52

    >>127

    謎がわかるといいね、自分の体に起きたことがわからないといざなにか置きても対処が取れないからさ


    >>134

    早速か、よっぽど好きなんだな

  • 137【D・S】◆LXse3il6fw24/10/27(日) 00:04:06

    >>134

    〈陣風斎〉さん程の実力であれば1日、長くとも2日で稼げるくらいのお値段です。

    【無限牢獄換算】

  • 138海竜の巫女24/10/27(日) 00:05:45

    >>133

    スクロールのログはあるから、マムモンさんが元凶なのは証明できると思うけれど ―― ウン。

    消えた街一つの賠償とか天文学的な数字になるでしょうし、流石に無い、と思うかしらぁ……?

    【そっとギルド職員たちをチラチラ見ながら、確認している】


    >>134

    下級冒険者でも出来る割りの良い依頼を紹介してくれる方は結構いらっしゃるけれどぉ……。

    ウン、それに頼らなくても何とかなりそうな気がしてるわぁ。

    【武器を試す陣風斎さんの動きを確認しながら】

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:57

    薬草採取の依頼報酬が……一回で……幾らくらいだったっけか
    久しく受けてないから忘れちまった、1000Gにちょっと足りないくらいだっけ?

  • 140死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/27(日) 00:06:05

    >>129

    (※承知いたしました)

    >>119

    【水属性バリア、全壊】

    【カウンターとして放った竜熱線3連、相殺】

    【圧倒的な“光”、白騎士の持つその耀きは死に者狂いが目にした冒険者の中でも『別格』】


    ク、クハハッ!

    前拠点にしてたサナードにゃ、それなりに高い水準で暴れるヤローどもがいたが……

    お前さんはそこの奴らにも引けを取らん……いや、あそこでも最上級を狙える冒険者だよ

    【竜闘気、全消費】

    【敵勢あり、魔力なし、残るはこの拳のみ】


    …………ハァ、こんな時にオレは不死を望んじまってる、こんなに楽しい戦が鈍った命で尽きるのは惜しいと思っちまったよ

    だからこそ、“奥の手”だ


    【超高音を掻き立てながら肩鎧が更に駆動する、異形変身を繰り返す『アルターライド』が死に者狂いを侵食し、人の領域を超えた『最高出力』を弾き出そうとしている】

    【その余波が『飛ぶ拳撃』のように周囲を殴打、床面には巨人の腕で殴りつけられたような打撃痕が散開し、悪魔の腕はいよいよ本領を見せる】


    言い忘れてたが、オレの主武器はこの『拳』だァ

    【神速神撃、光より僅かに速く白騎士の間合いへと立ち入り、拳撃による闘技場全体を揺るがすような風圧を生み出す、そして戦士はその自慢の拳による『本気のパンチ』を解き放たんとする!】

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:19

    (※ゴーレムの方が獣機より強いんか?と思ったけどよくよく考えたら基本的に一撃で壊されてたし脅威性も大抵数だったけどそんなんゴーレムも同じくらい揃えればそりゃ強いか
    装備も全部ゴーレムに搭載可能っぽいやつだし)

  • 142青鬼の主治医24/10/27(日) 00:07:29

    >>138

    僕は受け付けとか交渉とか担当じゃないけど…これって街の統治者になんて説明すればいいんだろうね…?

  • 143陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 00:09:30

    ──はあっ!!!

    【炎属性を持つ薙刀を振るう。アイアンゴーレムを一刀両断した】

    せいっ!!!

    【続いて水属性を持つ薙刀を振るう。アイアンゴーレムをまたもや一刀両断した】

    とうっ!!!

    【今度は土属性を持つ薙刀を振るう。アイアンゴーレムをやっぱり一刀両断した】

    でぇっ!!!

    【風属性の薙刀。案の定アイアンゴーレムは一刀両断だ】

    うおぉーっ!!!

    【属性なし。一刀両断。】


    ……どれも良い武器ですねっ!

    【はじけるえがお】

    【目的忘れてない?】


    >>135

    …………(・ヮ・)

    【?と頭の上に浮かんでいそう】


    >>136

    はい!三度の飯の次に大好きでございます!


    >>137

    >>138

    なるほど!拙がすぐに稼げる……つまりさほど高価ではない、と

    【フムフムと頷く】


    >>139

    拙は先日500ゴールドほどいただきましたっ!

  • 144黒風外套24/10/27(日) 00:11:23

    >>143

    おいおい、鉄の塊をバターか何かのように……

    彼女、凄まじい技量だな

    【少なくとも近距離で斬り結ぶのは御免被りたい、という顔】

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:24

    >>143

    えっと楽しそうなとこ悪いんだけど、それでやるの?闘技場

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 00:12:52

    >>143

    強いな

  • 147貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/27(日) 00:14:37

    >>143

    むぅ!?な、なんたる腕前!

    どのような素材や性質であれど十全に使えるとは…!

    闘技場であれどもその腕を万全に披露できるであろうな…

    【うむうむと頷く貴族】

    >>141

    (※数のゴリ押しと役割分担、狡猾さでなんとかしてただけでそりゃ中級以上の冒険者達がやって来たら一掃されるよね、って性能なのです)

  • 148海竜の巫女24/10/27(日) 00:17:15

    >>143

    わ……ぁ……?

    【武器を褒めるべきか、身体能力が凄いのか、技術がヤバいのか測りかねている顔】


    それだけの腕があればAランク依頼ぐらいはチョチョイとやれちゃいそうな気がするかしらぁ。

    んで、属性的に相性が良さそうなのはあったかしら?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:24

    >>143

    んーむ、良い太刀筋だな

    薙刀だから薙刀筋か? まあそこはいいか


    で、そうか薬草採取は500G/回か、回答ありがとう

    てことは薬草採取依頼を100回こなせば50000Gに届くな!

    【装備の手入れ、アイテム補充、宿泊費、食費、その他諸々を一切計算に入れていない単純計算】

  • 150陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 00:17:41

    >>144

    >>146

    >>147

    【むんっと胸を張る】

    【強さに関しての自負は割とあるタイプ】


    >>145

    お借りする得物が定まれば、是非とも!


    >>130

    ところでこちらの品は……そのう、お借りするか決める前に試させていただくことは……可能でしょうか……!?

    一振り!一振りだけですので!

  • 151白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/27(日) 00:18:33

    >>140

    「ここが決め所ですね…私も全霊をもってお応えしましょう」


    まさしく“死に物狂い”。

    戦い傷つくほどに増していくかのような闘気を前にして白騎士の背には怖気が走る。

    それこそが闘技の意味。試練の価値。

    これほどの強敵を前にして勝負から逃げ、試すべきを試さねば、それこそ騎士の名折れである。


    神聖術による直感的未来予知で次の瞬間には猛烈な速度による打撃が来ることは察知していた。

    聖霊剣が矢を引き絞るようにして構えられる。

    放つ光はここに来て最高潮を迎え、闇夜の彼方まで照らすばかりに迸り、そのいと鋭き切先にて集中する。

    その様はまさしく“星”。湖にて輝き、天を駆け、希望を運ぶ一筋の“流星”。

    彼の周囲を旋回していた盾たちも、次に来たる決戦の一撃のため、彼の前方へ螺旋を描いて飛翔する。

    盾たちが創り出すは、大気からも重力からも解放され、遮るもの一切が淘汰された、ただ一つの路。

    白騎士の鎧が変形、装甲版が開放、青い光が放たれる。

    出力最大。発動準備万全。

    標的は直線上。真正面から迎え撃つ。


    「………白零のキャリバーン」


    文字通りの光速。

    光速で叩きつけられる全身全霊の刺突突進。

    ただそれだけ。たったそれのみの捨身。己が絶対的防御を捨て去った不退転の攻勢。

    されど、されど、それ即ち正すべき邪悪を必滅せんとする切札。戦いを終わらせるための武器。未来を掴むためのたった一つの誇り。

    時間だけが追いつける一撃が、悪魔的殴打と激突する──────。


    dice1d100=80 (80)

  • 152陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 00:19:07

    >>148

    属性……?

    【#とは みたいな顔をしている】

    【振ってる時色々出てたでしょう】

    はっ!確かに何やら炎や水が……!


    【というわけなので、多分その辺りは当人勘定に入れてないです】

  • 153貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/27(日) 00:19:27

    そこまでの実力があれど下級故に上位の依頼を受けれぬのは惜しいな…
    金が入り用になれば声をかけてくれ!
    指名依頼を出し、多少高難易度だが稼ぎの良い依頼をしようとも!

  • 154【D・S】◆LXse3il6fw24/10/27(日) 00:20:05

    >>150

    どうぞ、腕に馴染むかは大事ですので。

    【《黒薙刀》を差し出し、《ミノタウロスの皮》を巻きつけた巻藁を用意。】

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:09

    >>140

    うおっ…いきなりすげぇ攻撃…悪魔かな?

    漏れたエネルギーだけで地面が凹んでるんだが…


    >>151

    うおっ…いきなりすげぇ攻勢…メカかな?

    システマチックすぎていっそ怖いくらいなんだが…

  • 156黒風外套24/10/27(日) 00:25:14

    あの感じなら、無属性のナギナタが性に合っているかもしれない
    属性は必要に応じて、外付けのアイテムで付与することもできるしな

  • 157陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 00:25:33

    >>154

    ありがとうございまする!

    では……!

    【薙刀を握り、息を吐く】

    【平時の暢気な少女然とした表情は失せ、鋭く巻藁を見つめる】


    ──はいっ!

    【目に止まらぬ速度。風を切る音すら"事後"に届くほどの瞬時の閃き】

    【残心をとる陣風斎の眼前で、やや遅れて袈裟斬りに両断された巻藁が崩れ落ちた】


    ……むっ!これは……!

    【ぴこーん!と頭の上に電球でも浮かんでいそうな顔】

    【よく手に馴染んだようだ】

  • 158彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/27(日) 00:26:43

    【魔族は割と真剣に「コイツ殺そうかなぁ」と思い悩み、しかし流石にアレ程の大悪魔が暴れている中に乱入しろと言うのも酷だなと思い至って目の前の天使に視線を向けた】


    「何処の天使で何の用か聞いても良いだろうか?

    見ての通り、死ぬ程疲れているのでな」


    『我はアルヴェ神に仕える天使である。目的は強欲の大罪によって汚染された区画での悪魔顕現を処理する為───────』


    「あぁ……………………成程ね…………………」


    【『無価値の王-ベリアル-』なんてものを喚び出す事が可能な固有権能を有していたマムモンが、態々人域に収まる程度の悪事を重ねて理由を魔族は漸く理解した】


    【要はファドラの"戦争屋"共と同じだ。一つの宗教の神格による粛清が人々にその理由が判明しない形で行われる様に細工して互いに相争うのを誘発する心積もりだったのだろう。

    アンクレッドを拷問しようとしていたのも、其れで納得が行く。敬虔な信徒が悪魔の巣食う都市で酷い目に合えば善神であればある程動きたくなるものである】


    【そして天使は魔族にドン引きした】


    『なのだが、何をしたの…………?』


    「悪魔は私が殺した。其れと、悪魔の陰謀によって精神汚染を齎す金貨が流通させられていたから人々のケアも必要だろう。

    私自身はあくまで冒険者だから、宜しければ街長さんとも話し合って欲しい。」


    『人間が殺せるもんなんだ、ああいうの』


    「人間の中でも外れ値側じゃないかなぁ」



    >>138>>142

    「人命はミルクリアさんのお陰で全て救助されてるし何とか見逃して欲しい所だな……………緊急事態だったという事での情状酌量に期待か」


    【何なら良く考えたら『魔門』の金貨は精神汚染が付いてる代物なので換金不可能だろうし真面目に一週間の収穫ゼロだと事に気付いた魔族は初めて自分から酒が飲みたいと思った】

  • 159死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/27(日) 00:27:17

    >>151

    吼えろ!応えろ!アルターライドォォォ!!!

    唸れェ!我が必殺の一撃!

    『魔拳・悪殲吼闘-ディストラクション・ガープ』!

    【悪魔の名を冠する一撃の一つ、その代償は脳機能の一部消滅、不死で回復できない今はどちらに転んでも“死”あるのみの自滅技】


    【だが、既に流星を砕く覚悟は出来た】


    【後はこの拳が眼前の光を握り潰すまで】

    【この諦めの悪い意地が貫き通るまで】


    【“死に物狂い”で、真正面から当たるのみ】


    dice1d100=65 (65)

    (※ダイス値上なら全身が半壊しながらも拳のみは衝突して破壊した、下ならそのまま極光斬撃に堕とされることになります)

  • 160死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/27(日) 00:28:45

    (※負け!だけど嬉しい気持ちが勝つ!トドメ描写をどうぞ!)

  • 161吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/27(日) 00:28:48

    見事な決着が見れそうだね

  • 162【D・S】◆LXse3il6fw24/10/27(日) 00:31:44

    >>157

    お見事。

    当鍛冶屋の武装を用いたとしても、【無限牢獄・中層】でも《ミノタウロス》は特に断ちにくいものです。

    一刀の下に斬り伏せて見せたあなたになら……必ず扱えることでしょう。

  • 163変化の子24/10/27(日) 00:32:38

    立て乙です
    【いくつかのパンフレットを見ながらログを見返している】
    ロイさんの追っている案件、もう少しなんですね
    それにしても殲魔に流すとは……本当に戦いさえ起きれば何でもいいんですね

  • 164海竜の巫女24/10/27(日) 00:37:41

    >>151

    【光速の刺突には当然目が付いて行かず、眼を丸くしているだけであった巫女】

    【スクロールのログが戦況を読み上げるのを聞いて、ようやく状況を理解する】


    ……直線攻撃、防御を捨てるという代償あって尚、恐るべき切り札よねぇアレ。

    妖精國では遠目で見たけれどぉ、近目で見るとあんな感じなのね……!!


    >>159

    ……あれが、ウワサの"ガープ"……!!

    でもそれ以上に、あの光に立ち向かう姿勢、ガッツこそがあの方の ―― !?


    【一瞬だけアップで見えた、その雄姿をそっと胸に刻み込む巫女】

    【長命種故、モーダルの"必死"には感じやすい性質があるのだ】


    >>152

    ……ギルドで教えてもらうと良い感じ、かしらぁ?【顔を覆う】

    アナタなら気にせずとも大半の相手は倒せるでしょうけれど……、

    知ればより有利に立てるものではあるしねぇ。


    >>158

    ……天使って、本物だったのね……んでそれにドン引きされるだなんて……!?

    どーせならアイツが顕現した所でサッと出て来て処理して欲しかったかしら!?

    【再度顔を覆う】


    ……でも、一応アンクレッドさんの引き取り先は、お願いできるのかしらねぇ?

    あんな事があった後だし、メンタルケアも出来る確かな所に引き取って欲しいし……。

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:24

    >>159

    >>160


    孤高の獣と聖剣の名を冠する騎士の剣。

    征服の魔神の名を冠する闘士の拳。

    剣と拳、否、流星と星砕きが激突する刹那。

    両者の圧倒的エネルギーによって空間が歪み、罅割れ、砕け散る。


    時間が無限遠に引き延ばされたかのようにすら感じる超空間の中、二人の戦士の目が交差する。

    ここまでの激戦から急に訪れた静寂の瞬間。

    少なくとも白騎士の内には、ただ平穏と、この戦いに臨んだ相手への敬意のみがあった。

    言葉はなく、ただ思いのみが。


    そして到来する時。

    時空をも振り切って前進する流星の一撃が、“一人の男の拳”という眼前に聳え立つ巨大な壁に、ついに突き立てられた。

    圧倒的光の解放によって巻き起こる超規模の大爆発。

    その最中にして爆心地すらも突き抜けて。



    ………白騎士が地面を足で削りながら着地した。

    あとに残る静寂、そして、光。

    暗雲を貫く光の塔を背に。

    ついに聖霊剣は納められたのだった。



    【闘技 決着】

  • 166白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/27(日) 00:42:54

    (※こんな良いところでコテ忘れとかあり??)

  • 167彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/27(日) 00:45:08

    >>164

    「処理して欲しかったのは本当にそうなのよな………………とは言え、メンタルケアは確かにお願いしたい所ではあるし、金貨についても私の力では如何にもならないから好都合でもある」


    「マジで全部終わったらギルド酒場でやけ酒したいが……………いやでも借金………………しかしもう何か色々と辛い………………ぐっ、二つの考えが鬩ぎ合う」

  • 168陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 00:47:41

    >>162

    ……はい!とても良き逸品……こちらを"れんたる"させて頂ければと!

    【騒々神に借りた品々を丁重に返却しつつ】

  • 169貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/27(日) 00:48:00

    >>165

    さながら詩のような、美しき光景である…

    互いの業の志向、しかと目に刻んだ…!!

    お二人共、見事なる決闘であむた!

    >>166

    (※ナレーターによる美しい描写みたいで自分は好きですぞ!)

  • 170死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/27(日) 00:48:26

    >>165

    【そして闘技場の巻き戻り機能が作動し、失ったはずの不死性も含めて死に者狂いは復活した】

    カァーッ!負けた負けた!

    言い訳も負け惜しみもしようもない、むしろサッパリと爽やかな程に負けたぜェ!


    やっぱ強ェな、白騎士の兄ちゃん

    リーダーから聞く話の通りだ、楽しい試合だった!

    初めての闘技場だったが、最高の体験だったぜェ?

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 00:48:52

    >>168

    【下級用じゃなくて良かったか…みたいな顔しつつしまった】

  • 172青鬼の主治医◆PETEOB6gKw24/10/27(日) 00:49:37

    >>167

    ………おごろうか?

    流石に今回のは遠慮なく奢られてもいいと僕は思うよぉ?

  • 173海竜の巫女24/10/27(日) 00:50:16

    ……さーて、次はウチらの番だけれど、フランケン博士はいらっしゃるかしらぁー?

    【そっとスクロール越しに通知を送ってみる】


    >>165 >>170

    【闘技場に一人立ち、聖霊剣を納める白騎士さんを見て、決着のついた事を知る巫女】

    【刹那の瞬間に何があったのかは、スクロールのログを介してしか理解できなかったが】


    ……二人ともお疲れ様ぁ、流石に英雄と名高い方々の戦い……必勝の気迫を感じたかしらぁ。

    技術やスピードはまだまだ届かなくても、せめてあの気迫は身に着けたい所よねぇ……。

    【二人の戦闘者の、勝利にかける執念だけは、網膜に焼き付いていたようだ】


    >>167

    お金はまぁ、高額依頼をまた探せば良いかしら……今は一旦ゆっくりするのをおススメするわぁ。

    【あの換金効率のダンジョンは、探してももう見つからないと思うけれど、という言葉は飲み込んだ】

  • 174【D・S】◆LXse3il6fw24/10/27(日) 00:50:51

    >>168

    お支払いは1週間後に、よろしくお願いします。

  • 175フランケン博士24/10/27(日) 00:51:59

    >>173

    いるよ

    【闘技場にガラガラとタイヤが転がる音が響く】

    【流石にこのサイズ(約3m)のバックパックを腰から膝にかけてだけで支えられるほど強いパワードスーツではないのだ】

  • 176〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/10/27(日) 00:52:14

    >>163

    それ自体も目的の一つなんだろうが……俺たちはまた別の狙いがあると見ている

    【近くの席に】

    おそらく、"本命"のために時間が必要なのだろう。そのための目眩しという目的の方が大きい

  • 177変化の子24/10/27(日) 00:53:47

    >>167

    ……ルーザリアのお酒でよければ、宣伝代わりに奢りますよ?

    【苦笑しつつ】


    >>176

    本命……ですか。ありましたね、『恐龍』……

    本当にそんなものを持ち込まれては大変なことになります

  • 178???24/10/27(日) 00:54:05

    【何時もの事のようにギルドの扉が開く】
    【今宵その扉の向こうにいたのは14歳程のゴーグルをかけた若々しい少年だった】
    【しかしまあ、子供にしては何処と無く達観しているような目付きをしたその少年は興味深そうに闘技場の方を眺め、腕を組みなおす】
    おーおー、久しぶりに顔出したら面白そうなことやってたっぽいなぁコレは…
    ったく、もう少し早く来ればよかったな…若造共の試合見ながら飲む酒は格別に美味いってのに…

  • 179報恩の両手剣使い24/10/27(日) 00:54:20

    むっ!たて乙だあああァァァァァァ…
    【凄いスピードで通り過ぎて行った】

  • 180陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 00:54:52

    >>171

    【丁寧にお辞儀】


    >>174

    はい!必ずやお支払いいたします!いっそ十倍にして!

    【グッと拳を握りながら】

    【なお"ところでお金ってどうやって稼ぐのでしょうね"と顔に書いてある。お金を稼ぐ、といった立場に無縁だったのだ】

  • 181彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/27(日) 00:55:22

    >>172>>177

    「あぁ……………じゃあそうなったらお願いしようかな。今ホントにもう遠慮の気持ちを出力する為の脳神経が死んでる気がするから申し訳ないな」


    >>173

    「そうだな。後処理を終えたら少しゆっくりしようか………………やはり高額依頼………!高額依頼は全てを解決する…………!」


    【取り敢えず寝たいのに街が消し飛んだから宿屋もない事に気付き、魔族は近隣の街まで歩くか野宿で今晩の凌ぐかの二択で野宿を選び就寝した】

  • 182変化の子24/10/27(日) 00:55:55

    >>178

    あら、こんばんは

    ……長命種のお方でしょうか?


    >>179

    【二度見】

  • 183白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/27(日) 00:56:22

    「………ふぅ!」


    残心を済ませて闘技の終結を確信したあと、思いっきり息を吐き出した。

    これまで纏っていた精密機械のように張詰めた空気が一気に霧散する。

    同期であるノコギリ青年のパーティメンバーということもあって余計意気込んでいたのもあるのだろう。



    >>170

    「こちらこそ対戦ありがとうございました。こちらの防御をものともしない攻勢には何度もヒヤリとさせられましたよ……仲間として巡り合えた幸運に感謝するばかりです。私にとっても闘技場に戻ることを前向きに検討させてくれる試合でした。」


    白騎士が手を差し出す。

    戦いであれ、試合であれ、終わったのならばやるべきことは一つだからだ。

  • 184〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/10/27(日) 00:56:30

    >>177

    ああ。もし本当に奴が実在するなら、絶対に止めなきゃならん

    ……この大陸で"対処できない"ことはなかろうが、それまでに出る犠牲の数は計り知れん


    >>179

    今度は何に連れ去られたんだ

    【連れ去られたの確定なんですか?】

  • 185〈明徒花〉24/10/27(日) 00:56:36

    【ベイルのパイルドライバーでリングに突き刺さってる】

  • 186下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/27(日) 00:56:57

    >>180

    稼ぎはいいけれどもろもろの事情で古漬けなお仕事でよければ紹介いたしましょうか?

  • 187黒風外套24/10/27(日) 00:57:08

    >>180

    手っ取り早いのは討伐依頼だな

    君の実力なら、下級で受けられるクエストに苦戦はしないだろう


    >>178

    こんばんは

    ちょうどこれからもう一試合始まるところだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:57:43

    塩漬けさんだろう闘争心で若返ったとみた

  • 189〈明徒花〉24/10/27(日) 00:59:36
  • 190青鬼の主治医◆PETEOB6gKw24/10/27(日) 01:00:09

    >>178

    おや?こんばんは、久々にギルドに来た方だろうか?

    >>181

    あっはは、辛い時は飲むに限るからねぇ

    ……野宿か…まぁうん、しょうがないねこれは…

  • 191変化の子24/10/27(日) 01:00:18

    立て乙です


    >>184

    私の魔法にできることがあれば、なんでも言ってくださいね

    ロイさんの隣に立つと決めたのですから

  • 192海竜の巫女24/10/27(日) 01:00:50

    >>175

    さて、近接戦的な意味の『格闘戦』だと、龍種の力を持っても手ごわそうなスーツだけれど……。

    でも ―― ま、今回の目的はこっちを使っての空戦テストにあるんだしぃ?


    【龍の手甲に『CHANGE』と書かれたカードを差し込んで、青地に銀の天の川の巫女服へと変わる巫女】

    【パワードスーツに身を包んだフランケン博士を見上げた後、構えを取って『気』を高めると】

    【ヘアピンから三対六枚の霊気の翅が生え、優雅に幾度か羽ばたいた】


    ドッグファイトの方の ―― 『格闘戦』で何とかしてやるかしらぁ!!

    《ベクトルエンジン》、最大出力……まずはウチの加速について来られるかのテスト、してあげるぅ!!


    【直後、満身の力を籠めて地を蹴る巫女、《月海跳兎の龍帯》の跳躍力アップ(大)の効果で一気に加速し、】

    【そのまま蒼く輝く『気』の放出を始め、僅かな間に音速を超えつつ、高G旋回を繰り出し、博士へと向き直る】


    この手の戦いだと、命中させるのがまず大変だから ―― 手数と誘導性重視で行かせて貰うかしらぁ!

    《竜輝針》 ―― 乱れ撃ちィ!!に加え……四連装《竜輝弾》ッ、行っけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


    【直後、右手の青龍頭の小手の口に龍の『気』を集中し、『気』を針状に寄り合わせた貫通力に優れる弾を連射】

    【同時に左手を命一杯広げ、指の間に小さな『気』の弾を生み出すと、それに風精霊達を乗せ ―― 投げ放った!】


    【雨あられの様に降り注ぐ、機銃弾の様な『気』の小口径徹甲弾と、】

    【ゴルフボール大ながら、強烈な爆発力を持ち、風精霊の力で相手を追尾する『気』の誘導弾が、襲い掛かる!】

  • 193〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 01:00:53

    立て乙だよ



    >>188

    その人は気の持ちようでころころ若返ったり年を取るのかい?

  • 194青鬼の主治医◆PETEOB6gKw24/10/27(日) 01:01:21

    立て乙だよぉ

    >>179

    えっ

    ………こ、今度は一体何があったんだろうねぇ…!?

  • 195死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/27(日) 01:01:49

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    >>183

    ヘヘッ、そこは不死者に慣れたってだけだな

    まあそれが戦法のうちって話でもあるが


    けど、不死があったとしてもオレは多分負けていたと思うぜ?

    一度勝つってのは言わば「戦場に自分の流れを引き込む」のと一緒だからな、お前さんのやり方はそいつをよく分かってる戦い方だった

    一軍の将を率いるような、相応しい斬り込みだったぜェ?

    ともかくありがとよ、良い戦いだった

    【差し出された手をがっしりと掴み、試合後の友好の証である握手を交わした】

  • 196黒風外套24/10/27(日) 01:01:53

    立て乙だ
    彼があの有名な〈塩漬け狩り〉か……?
    いや、しかし……

  • 197変化の子24/10/27(日) 01:02:33

    口調が違うような気がするのですが……

  • 198海竜の巫女24/10/27(日) 01:02:56

    (※立て乙です!)

  • 199〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/10/27(日) 01:03:48

    >>191

    ああ。もちろん

    そうだな……多分、近々力を借りることになると思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:08

    200なら呪殺パンダ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています