ここだけ犬束Pがアイドルとして実装されていた世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:23

    アイドル科に在籍していた当時はプリマステラを目指して練習に励んでいたが、周りからはアイドルとしてではなくプロデューサーとしての才能を買われ、周りに流されるまま“天才”としてプロデューサー科に進学した犬束。
    プロデューサーとしてアイドルたちを教え導く気はありながらも、心の奥底ではアイドル業への想いを捨てきれずつい露悪的な態度をとってしまう犬束Pを学Pがスカウトし、異例の大学生アイドルとしてもう一度プリマステラを目指すべく二人三脚で奮闘するシナリオです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:33

    困ったこのシナリオ自体は普通に見てみたいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:23

    逆ならいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:51

    普通に面白そうだ…
    やっぱ再起系はいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:19

    お前もしかしてロードエルメロイ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:46

    親愛度が低い状態だと「元プロデューサー科なんだから自分のプロデュースくらい自分でできる」って学Pの提案を突っぱねたりするんだよな犬束…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:30

    >>6

    攻略難易度高い咲季みたいな感じになるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:18

    >>7

    アイドルとしてのポテンシャルが高いとは明言されてないから、広の身体能力に強化版咲季の内面が加わる感じになるのかもしれぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:54

    >>8

    めんどくさい(確信)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:18

    >>9

    だからこそアイドルの道を諦めたけど、それでもやっぱり諦めきれなくて再び挑むことの輝きが増すんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:27

    親愛度コミュで、十王会長からトップクラスのアイドルの才能を見出されてることねに対してプロデューサーとしての興味とアイドルとしての無自覚の対抗心を同時に出してたの好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:10

    犬Pはロジック型とセンス型のどっちなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:38

    >>12

    初期SSRはセンスなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:55

    ゴルラでの周囲から好かれ方を素直に受け取ると好印象型っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:32

    犬束Pが最後にありがとうとか言ってくれたら泣いちゃうかも
    なんでこうならなかったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:38

    >>16

    いいだろお前、スパロボのifルートみたいに俺らが救うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:04

    露悪的な態度を本人の希望と周りからの期待の齟齬から生まれたって解釈凄くいい
    これ素直になった時の破壊力ヤバイぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:19

    >>18

    campus modeのスチルの破壊力やばそう(小並感)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:32

    >>18

    これアレやん、態度で敬遠されてるけどルートやったプレイヤーからめちゃくちゃ好評価の低人気ギャルゲヒロインやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:06

    一応プロデューサーと担当アイドルという立場ではあるけど、元々同級生だったのもあって呼び捨てタメ口で接してくるのがアイマスシリーズの中でも異端っぽさがあっていいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:47

    なんでこのキャラがプロデュースできないんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:58

    学Pとの口喧嘩絶対面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:34

    天才プロデューサーであってアイドルとしてはダメダメとかいいと思うんですよ
    でも諦められず的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:57

    入学前から顔見知りだったりしないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:15

    >>23

    現在の自分を見て否定しまくる犬Pと伸びしろ込みで考えて肯定しまくる学P

    「なんでそうなると断言できるんだ!」って犬Pに「貴方ならそこまで這い上がる事が出来ると信じてるからです!!」って返す学P

    あまりにまっすぐな信頼に二の句が継げなくなる犬P

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:37

    プロデューサー面での天才評価に繋がる実績は中高時代に友人の売り方考えてあげてヒットさせたとかかな?
    逆にアイドルとしては自己プロデュースで頑張ったけど芽が出ず大学生になりタイムアップ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:29

    >>24

    プロデュース開始前恒例の『初』歌唱で歌上手そうな雰囲気出してるなって思ってたら実際は凄いフニャフニャな歌声が聴こえてくるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:16

    ここの犬Pの設定だと麻央とは『なりたいものになるための努力が上手く実らなかった』、広とは『持ってる才能とやりたいことの不一致』でそれぞれ共通点が生まれるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:01

    確かにデレさせるの早すぎたかもしれない…? もうちょい山あり谷ありあった方がいいか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:40:59

    >>11

    実装前の予想だと会長がライバル枠だと思ったら

    ことねがライバル枠になるヤツ

スレッドは10/27 19:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。