【悲報】新しく発売されたカルラのプラモデル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:45

    カルラ側のパーツが邪魔でラクスとエンゲージ出来ない模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:20

    どうしてそんなひどいこと言うの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:37

    キラ以外の奴とエンゲージするなんて百年早いわ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:43

    なおマイフリにはカルラの背中パーツが無改造で付く

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:03

    コレもうわざとやってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:18

    意図的でもたまたまでも面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:41

    頭の出っ張りが邪魔してんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:59

    これが悲報なわけないだろ

    むしろゲラゲラ笑える娯楽じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:23

    ジョイント介せばつけられそう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:25

    >>5

    なんか絶対ラクスと合体させない!という強い意思を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:28

    これだとラクスが拒否してるというよりオルフェが拒否してるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:03

    プラウドディフェンダーはキャリバーンみたいに他作品の機体も受け入れる懐が広い翼なのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:08

    もういいのよオルフェ…私は知っているから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:11

    >>4

    つまり3Pまでなら可能…ってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:17

    なんか酷くない!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:34

    二軸という共通の軸で本来であれば合体できるのに
    カルラもといオルフェ側の干渉して合体出来ないから
    エンゲージするにはオルフェが変わらなくちゃいけない
    (改造で干渉パーツをどうにかする)かラクスを歪めなくちゃいけない……美しい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:42

    カルラフリーダムカッコイイな
    指し色に青入れたらMSVの強化形態でいける

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:46

    >>15

    善逸の顔で再生された

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:35

    >>8

    スレ主オルフェ説

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:27

    ウッキウキで組み立てたら合体できずに泣いた勢いでスレ立てしたんやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:34

    >>4


    よっしゃ、手伝ったるでぇ~

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:38

    おぉすごい…誇り高き高潔の騎士のような姿だ…(?) >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:53

    異常オルフェ嫌悪者湧いてて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:08

    >>23

    いいじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:18

    なんかファウンデーションっぽい言葉使いのやついて怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:43

    >>12

    最近出た初代ガンダムのリメイクプラモにすら付くのに

    カルラにはつかないの面白すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:06

    >>20みたいに言ってる奴もいるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:55

    カルラストフリ結構似合うな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:06

    とりあえず報告しとくべ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:30

    コレって妾のせい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:03

    >>4

    つまり火器管制担当のイングリット寝取られたようなもんじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:07

    キャラの好き嫌いとプラモの仕様に関係ないし、
    別の背負いものとも互換無い可能性考えるとミキシング勢にとっては悲報じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:16

    >>23

    脇からチラ見するおっちゃんで草バエル

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:17

    >>36

    プラモ側の技術不足じゃね

  • 4124/10/26(土) 22:34:49

    行き過ぎたキャラヘイトは消すよ
    オルフェを侮辱するんじゃなくてあくまで「オルフェプラモでもラクスに拒否られてワロタ」位の感じでスレ建したので

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:50
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:24

    >>36

    こればかりはカルラの設計者の責任

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:34

    >>42

    背中のドラグーンはイングリットが担当してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:05

    イングリットはジグラート担当定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:34

    >>40

    単純に丸い形状と相性悪いだけでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:48

    >>38

    ジョイント噛ませれば接続できそうではあるがどうなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:29

    おそらく主要メンバーの機体ってカルラみたいな襟巻き
    というか装甲無いからアスランやシンやムウさんとか
    イザークとかヒルダ姉さんともプラウドディフェンダーは合体出来そうなのが笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:39

    >>45

    >>44は背中のをジグラートと勘違いしてるんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:07

    ワタシはともかくカルラが何をしたというんだ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:19

    >>20

    これスレ主?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:35

    いやぁまあ面白いのと
    多分くっついたらくっついたでNTRNTRと色々言われるし、改造なしでつかないのはそれはそれでまたええやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:38

    まあ物自体はラクスが作ったわけじゃないから
    残念がる必要もなかろう
    それよりジグラートは出ないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:59

    なんでやスコード格好いいやろ!まだ羽が出来てないけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:16

    いっそ接続部分を新しくするしかないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:45

    無駄に出っ張ってる襟をなりふり構わず削ぎ落としてラクスを求めればくっつける可能性があるぞオルフェ…!

    プラモではできる本編ではできないけどな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:06

    >>54

    なんか盾がでかい奴がいるぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:16

    >>54

    MGだったらもっと最高だよなぁ

    ゴールド部分なんてメッキになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:47

    >>55

    持って無いから知らないけど動画を見るに

    襟巻き部分や接続部付近ヤスリで削ってやれば合体すると思う、ジョイント噛ませるのも無くは無い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:50

    >>58

    劇中再現じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:58

    こう見るとカルラの金とディフェンダーの金って結構色違うんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:42

    >>54

    エングレービング再現と言っても一部出来てないんだろと思ってたから素組でこれでビビってるけどやっぱプラウドディフェンダー付けれないのはオチが付いて笑うんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:14

    >>63

    シール無しでここまでいけるんだから凄いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:55

    前にスレで見たがラクスの昔の服のカラーまんまなのにラクスを象徴するピンクがないカルラに対して
    ラクスがエンゲージ求めた結果キラの青も残しつつ象徴するピンクも取り入れてるマイフリと

    ここでも差が出るのかと

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:57

    変に貴族趣味ぶって襟回りを大きくして立てたりするから…仲間は皆黒いのに1機だけ白くしたり装飾過多だったりでカルラくんには空気を読む力が足りてない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:22

    おっちゃんやキャリバーンを受け入れる度量はあるのにカルラの奴は死んでもイヤと言わんばかりにエンゲージしないプラウドディフェンダーはちょっと笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:31

    >>66

    そこはその貴族ぶってる騎士道してるみたいな奴らの親玉だから豪勢にせんといかんし

    わりとシュラとかもきやすそうだけどオルフェって立派なアコードの王だから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:54

    センスと言うか考え方が袖付きというか銀英伝の帝国というか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:04

    塗りやすいパーツ分割とメタルバイオレットのおかげでシール貼らなくて済みそうだ(個人的感想です)
    墨入れは量が多くていやーキツいっす

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:08

    変な意味じゃなくキラからしたらそらオルフェたちがまともなら受け入れる気はあったと思う
    ラクスに関してはオルフェがまともでもキラがいるから変な方向以外じゃないと受け入れる気はないし
    だからまともになっても
    それでも襟を正せば合体はしてくれるさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:30

    でも、まじで上にあるカルラのBP背負ったフリーダムかっこいいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:14

    これ意図的でもそうでなくてもどっちにしろクソおもろいなw

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:11

    真面目な話普通に組み替えて遊びたかったからネタ抜きでも残念な仕様だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:41

    >>74

    その気持ちはわかる

    俺もミキシングしてマイフリカラーにしたかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:46

    >>74

    デスティニーのBPとかも多分つかんから


    まあ悪いがミキシングは推奨こそすれど別に本来の遊び方かどうかでいうと違うし

    そういうのするならそれなりに技術と削る覚悟もつしかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:09

    >>38

    本気でミキシングやる人はピンバイスで穴開けてでも混ぜるから別に…素組ミキシング派だったらスマン。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:16

    対パケにしておいてくっつかないの涙を誘いますよ
    いやおもろいなガンプラ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:30

    >>74

    まあラクス拒絶ネタと言うより純粋にカルラのデザイン過程の事故だろうしな

    デザインとしてはめちゃくちゃ合いそうだったから削るなりなんなりでくっつけてみたくはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:45

    カルラ、どうせならショットランサー持たせたらもっとそれっぽくなるよな。ビギナ・ロナとか言うな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:59

    >>23

    何故だろう…あんまり似合わない…曲線で構成されてる本体と直線で構成されてるプラウドディフェンダーがそぐわないからか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:20

    >>81

    ゴールドの色合いの違いとか?

    個人的にはかなり好きだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:48

    >>81

    プラウドディフェンダーの位置も関係してるんじゃないかな

    令和最新版ガンダムが挟まってるからちょっと下になってるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:25

    >>82

    >>83

    色と位置は確かに感じる。あとはボリュームか?あともう少しだけ大きくするとしっくりくるような…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:56

    81の言うように曲線のシルエットに合わない感
    もっと丸みのある機体なら逆にいけそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:31

    ちなみにモビリティジョイントだとストフリ弐式に付属してるバックパック接続パーツを使えばディフェンダーを装備出来ることがバンダイ公式のレビューでわかってるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:56

    >>4

    ストフリ、赤い羽も似合うんだな


    >>86

    こっちの方が違和感ないな

    もしかしてピンクのライン入ってない方がカルラと合う?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:37

    >>87

    ピンクのラインがカルナの紫になるとまた印象変わるかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:31

    ちなみにHGも間にジョイント着ければカルラでもプラウドディフェンダーは付けられるぞ
    諦めるなオルフェ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:06:55

    まあプラウドディフェンダーつけられてもそれ作ったのはオルフェが出来損ないと罵ってるキラが作ったものなんだけどな
    プラウドディフェンダーにラクスが乗ってること自体がキラとラクスの愛の成果

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:45

    首周りの襟みたいな部分がデスティニーと一緒なんだな

    デスティニーにプラウドディフェンダーつけようとしたらつけられなかったし

スレッドは10/27 22:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。