苦手なゲームジャンルに挑むときの喝の入れ方

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:37

    ホラー苦手なのにホラーのキャラに堕ちてしまい購入しましたが指が動きません
    パズルとか音ゲーとかの体験談でもいいのでモチベの上げ方教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:55

    逆に初心者だぞ囲んでもらうぜのメンタルでやってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:33

    前同じ状況だったけど一回やり始めるとキャラ萌えでまったく怖くなくなるから気にならん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:19

    一回実況動画かなんかで見て展開知ってからやったら怖さ半減すんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:35

    死印
    実況で落ちましたがDLCが今年出たのが決め手でこれだけはネタバレなしでやってみたい!とバッドエンド踏んで誰か死んだら立ち直れねぇ…みたいな感情のせめぎ合いです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:11

    ホラー系はものによるが一度とりあえず死んでみる
    どう死ぬか分かると怖くなくなったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:01

    >>6

    ベルセルクとかの人が無残に逝く漫画を読んで命の儚さに思いをはせてからプレイする

    人の死は完成だから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:20

    大分ホラーのパンチ強い方の作品だった……
    個人的にはホラー耐性強い友達いるなら声かけて一緒にやると割と進められるのでオススメ
    自分も最近出たサイレントヒル2リメイク買った癖に怖すぎて全然進められなかったけど、ホラー耐性クソ強友人と画面共有してギャーギャー悲鳴上げつつけしかけられながらやったらサクサク進められたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:53

    >>9

    友達いねぇ(笑)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:05:23

    殺意で上書きするしかないかな
    幽霊とかに対して怖いじゃなくて◯す…◯す…くらいの気持ちになればいけるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:10:46

    あにまんで実況しながらゲームプレイしてみる?感情を載せたら恐怖がすっきりするかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:56:31

    申し訳ないがホラーの演出でビックリする事はあっても怖いと思った事がないから理解出来ん
    あくまでも人が作った創作だぞ何が怖いねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:34

    >>6

    バッドエンド踏んだらいずれするエンド回収作業が省けたくらいの心持ちでいけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:34:02

    まあ死印ならホラーゲーム的な怖さはけっこうあるけどいわゆるノベルゲーに近いから先にグッドエンドの攻略要点だけ調べてメモ書きしてひたすらウィンドウの会話に集中するとかかな
    バッドエンドも読まないと進めないタイプの話ではないし
    後はノベルゲー特有のボイス含めて音聞く必要あんまりないシステムだから明るい音楽聞きながらやると怖さも減ると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:06

    そのキャラが苦手を乗り越えるほど好きじゃないってことだからあきらめよう

  • 17124/10/27(日) 11:33:30

    自分の判断で誰かを死なせるのがだいぶ苦手みたいでアンテもグッド以外捨てたも同然…ピクミンの体験版でそれを自覚したっていうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:36

    部屋を明るくしてテレビから離れてやれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:31

    死印ならイラストがエッチだからムラムラしながらやれば恐怖薄れるんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:44:44

    イヤホンでやらない
    音声を切るか最小にする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:17:11

    ジャンプスケアを切れるのは続編だけだっけか
    やっぱり謎解きゲームと思いながらやるのが入り込めるし、進まなきゃ、となるから良いと思うが
    死印ファンとしては、是非やってみてほしい

スレッドは10/28 01:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。