無料だったから少し読んでるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:47

    七草姉妹、こんなこと内心抱えてたのか…と思わず納得してしまう
    はづきさんも何か子供っぽいところもあったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:14

    23だしね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:50

    素直に施しを受けない中々難儀な性格だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:22

    はづきさんが見た目よいけどちょっとめんどうくさい人に見えてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:53

    >>4

    ごめん

    ちょっとじゃねーから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:00

    言葉は姉の方がやっぱり大人なんだけど出力の仕方が姉妹でそっくりだわとなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:40

    完璧超人っぽいけど人に甘えないぞ!って変に意地張ってるところもあるし
    喋り方とかでゆるく見えるけど結構余裕無い感じなんだよね
    幸せになってほしいぜ、にちか共々

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:57

    時系列的に考えると大人のふりするしかなかったヤングケアラー経験者で
    その大人のサンプルが忙しくしてる父だったから頑なさが生まれてしまったと言える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:31

    >>8

    父ならそうすると思うので〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:55

    その後の>>2

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:10

    >>6

    で、中身のトゲトゲしさは妹のほうがマシで総じてにちかのほうが可愛げがあるってわかるんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:00

    はづきさんは大人じゃないんだよ
    だから大人なシャニPが支えて…支え…
    うーん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:26

    完璧超人で縁の下の力持ちなんだけど縁の下で静かに死んでそうなお姉ちゃんと
    まだ凡人の域を出ないのに表舞台で派手に死にそうな妹
    お互いが目を逸らしてたら両方潰れるけど
    ちゃんと見つめ直して支え合えば...
    みたいな展開いいですよ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:34

    でも俺にちかとか親とか因縁とか関係なくシャニPや社長とただ同僚としてわちゃわちゃしてるはづきも好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:43

    あにまんでたまに見るくらいしかシャニマスの知識なかったから軽い気持ちで読み始めたらすげー引き込まれたわ
    明日シャニソンDLして始めるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:50

    はづきは早く大人にならざるを得なかったせいで精神的な部分を成長するべき時期にすっ飛ばしてしまった感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:17

    >>15

    コミュをしっかり読みたいなら本家シャニマス(俗に言うenza版)、歌って踊るアイドルが見たかったらシャニソンって感じで目的が若干違うため注意!シャニソンもコミュは良くなってきてるけど本家に比べたら短めなのでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:34

    >>17

    サンクス

    本家はなんか難しそうで今から始めてもストーリー沢山読めるレベルにまで進めるのに時間かかりそうだけど、シャニソンならデレステやってたからすぐに進められるかなーと思って

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:24

    >>18

    シャニマスもユニットの話が見れるイベコミュはアイテム消費で見れるしジムシャニのにちか周りの元になってたりするアイドルごとの育成コミュはチュートリアル的なものでもらえるカードで勝てて読めたりするから時間があれば是非

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:57

    >>18

    触れやすいところから触れるのでいいと思う!

    注意点はソンにも育成パートがあって、これが避けられる原因の一つだと思われる。来年2月以降この辺りに大型アプデが入るらしいので、育成パートは適当にごまかして(ストーリー見るくらいならイージーを適当にプレイすればなんとかなる)、MVとかコミュ見るのがおすすめかなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:46

    天井は新曲のタイトル勝手に変えたのは自分って嘘ついたのなんでや?
    いや天井からしたら本社の意向だろうとプロデューサーである自分の責任ってカッコつけたくなるのは分かるけど、「スマン!本社には逆らえんかった」って真実を言った方がなみちゃんの心のダメージをちょっとだけでも減らせたろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:31:33

    >>21

    カッコつけるもなにも、実際上を説得できなかった自分の責任だと思ってそうだし……

    恨まれ役は自分だけでいいと思っていたんだと思われる

    どうしようもない大人の事情を前にやるせなくさせるより、自分一人を恨んでもらえば、業界に対する夢は守れるかもしれんし

スレッドは10/27 14:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。