一般マネモブにとっての国家公務員=まあまあ神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:38

    ・国民モブから罵詈雑言を浴びせられるが反論不可
    ・下手に出世しすぎるとブラックを超えたブラック
    ・公益の観点から兼業等の自由が制限される
    ・労働基準法等が合法的に無視される
    ・不祥事を起こすと高確率で実名報道される

    この辺りのデメリットにさえ目を瞑れば学歴も資格もない高卒1年目のガキッですら
    基本給×(12+2×2)+残業代+各種手当で約330~380万円
    も支給される上に一度就職すれば
    ・処分対象者以外は賞与と昇給が確約
    ・有給育休産休が取りやすい
    ・出世しならなければ18時には基本帰れる
    ・余程の不祥事を起こさなければクビにならない
    という厚待遇が待ってるローリスクミドルリターンの職業なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:46

    >労働基準法等が合法的に無視される

    ◇この恐ろしい一文は……!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:25

    しゃあっ国家公務員俸給表

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:36

    えっ そうなんですか

    なあ>>1、自閉症って診断されてても国家公務員になれるって本当か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:21

    >>4

    (毎年数十人は応募してくる軽度身体障がい者や軽度のうつ病患者に混ざって数人の枠さえ勝ち取れれば)国家公務員になれるのん

     

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:27

    >>2

    ウム…国を動かす奴らが労基守ってたら国が回らないんだよなァ…

    警察も自衛隊も労基ないのと同じ理由っスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:36

    >>6

    社会のルールは無視するというより社会のルールとして労働三権が認められて無かったりするんだよね

    まっストライキとか起こされたらたまったもんじゃ無いのは確かだからしょうがないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:07

    >>3

    >>5

    ちなみに高卒=1級1号スター卜と勘違いされがちだけど

    高卒=9号、専門卒=15号、大卒=24号辺りからスタートらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:28

    全国転勤は無理です
    大企業並みの手当と福利厚生よこせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:26

    税務職の方が給料高くて狙い目と考えられる
    とか思って調べたら警察のような拳銃な警棒の装備も無しで異常者の調査や徴収に行かされると聞いたんだよね、怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:15

    普段は公務員の給与や厚遇を罵ってるけどじゃあ自分が同じ立場に就けと言われたら絶対に嫌っスね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:56

    …で国家公務員になったのが俺
    民間の就活がボロボロで成り行きで就職した悪名高き尾崎健太郎よ

    お言葉ですが今のところ異常者の相手なんて2〜3ヶ月に一回くらいしか相手しませんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:20

    >>14

    民間なら年に1回以下が平均だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:05

    国Ⅱは官庁訪問が面倒だったからなあ
    お前は後悔しないのか一度通ってしまえば絶対県庁より楽だったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:11

    なあ春草労基が一番労働基準法守ってないって本当か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:32

    >>12

    当たり前を超えた当たり前

    そんなん支給されるわけないだろうがあーっ


    それにお言葉ですが死者なんて何十年も前に出た1人くらいだし怪我負わされたなんて話は普通聞きませんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:48

    国家にしろ地方にしろ公務員は大変を超えた大変
    せめて人手不足が解決してくれたらなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:49

    昔は政治なんて興味なかったのになあ
    お前は成長しないのか 今も興味ないけど国会議員が猿展開をすると現場のこっちに皺寄せが来るんだよ

    あの…ちゃんとしてもらっていいスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:20

    >>18

    つい最近神奈川県で税務職員が調査先の爺さん(銃免許所持)に車で幻突食らったと聞くが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:10
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:54

    >>21

    例外中の例外と言っておろうが

    実際入って仕事してもらえれば分かりますけど若手はもちろんベテランでさえそんな経験滅多にないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:53

    >出世しなければ18時に帰れる

    欺瞞だ

    蛆虫を超えた蛆虫認定されて新採からもバカにされるようなポジションになってようやくそういう窓際部署に入れるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:39

    >>24

    ワシ普通に定時あがりっスけど

    繁忙期以外は定時で帰れるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:11

    俺なんかニセコでスキーしながら国から給料貰う技を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:01

    >>23

    ワシ現役の税務署の人間だけど殺人未遂は滅多にないけど暴行未遂と脅迫くらいならあるあるネタッスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:32

    >>24

    "国家"公務員は本省や本庁以外の部署なら基本は定時~1時間の残業で帰れるんだよね

    地方公務員は仰る通りの部署ガチャなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:25

    >>28

    えっ ワシも現役だけど調査中に暴行未遂と脅迫なんてほとんど聞いた事ないんだよね

    電話応対や確定申告期だとたまーにあるっスけど


    どんな野蛮人地域で働いてるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:36

    >>25

    私の知り合いは…一年目から終電or終電無くなってタクシーで帰るのがデフォルトの職場に配属された過去があるんだッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:20

    >>29

    本省の人間はどうなるのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:05

    >>32

    もちろんめちゃくちゃ帰れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:17

    >>32

    もちろん残業

    極限まで残業

スレッドは10/27 12:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。