ここまでストレートにクズしかいない敵幹部意外といなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:57

    大抵1人か2人はどこかかっこよかったりカリスマ性を感じたりするもんだけどコイツらは総じて気持ち悪いという感想しか出てこないのが凄いと思う
    あとそれぞれ"気持ち悪い"の種類が微妙に違うから視聴者によってコイツはまだ大丈夫だけどコイツだけは絶対無理って意見が分かれそうなのが面白い
    でもこういうストレートに邪悪で同情の余地の無い敵達だから後腐れ無く対立構造作れるのは良いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:49

    原作読んでてカペラだけは受け付けなかった
    レグルスさんは面白いところもあるから嫌いだけど結構好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:24

    個人的には全員悪役だがお労しい面もあると思った
    レグルスは最初の妻を引きずっている、暴食兄弟は奴隷だったみたい、カペラはありのままを愛するが地雷で悲惨な過去がありそう、シリウスはフォルトナさんっぽい、ペテさんも色々と知った上だと複雑でしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:20

    ペテさん倒された直後はすっきりした気分になれたんだけど、二期みたら尊厳破壊でマジか…ってなったわ
    介錯と思うべきか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:22

    思想のヤバさと力が噛み合ってるのが一番の問題だと思う
    仮に全員が何の力もないクソ雑魚だったとしたら割りと許容できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:27

    あと2人ってどんなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:02

    >>6

    嫉妬はそもそも因子の持ち主が死んでないので、嫉妬の大罪司教は居ない

    なので、後は傲慢の大罪司教なんだけど、前任者とIFでスバルがなる事しか解ってないのよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:26

    アニメの範囲だと飽食担当以外でたってことでいいんかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:18

    分かる
    よく再評価されるペテさんも過去は同情するけど実際一番恐怖心とか嫌悪感が湧くわ
    一番苦戦したってのもあるけど見た目といい行動といい生理的に無理な要素が多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:25

    セリフ的には色欲が一番キモくて嫌なんだけどやってる事は暴食の方が圧倒的にキモくて無理(特に6章の時とか)
    憤怒は小説だとあんまり感じなかったけどアニメで声と動きついたらヒス起こしたイカレ女感が増して無理になった(褒め言葉)
    相対的に話の内容に中身が無いから半分スルー気味に見れるノミ以下が一番マシに感じる
    次点でペテ公

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:05

    悲しい過去があろうがなかろうが死んだ方がいい存在

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:39

    ペテルギウスの発狂してるけどまだ意思疎通はできる程度の発狂具合

    すこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:20

    レグルスはひかくてき自業自得だったが他はペテルギウスよりはクズかもしれないが悲しい過去出てきそうと思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:05:52

    >>8

    アニメが書籍の通りなら、後半でルイも出るよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:30

    レグルスはなんかもうそういう珍獣みたいなもんで見てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:29:19

    >>13

    カペラは何かの媒体で悲しい過去匂わせなかったっけ

    バテンカイトス兄弟もオットーもとい商人へのヘイトから何かしらの過去はあったっぽい

    シリウスは……その、正体が本当に例のあの人だとしたら……ねぇ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:37:49

    >>15

    珍獣呼ばわりされたらアイツキレそうだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:28:06

    話を聞くだけならレグルスがマシな部類に入るのどうかしてるぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:55

    >>14

    たしかWEB版でもライの身体乗っ取って出てきてなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:39:17

    カペラはトラウマがあってそれを解消したら心を開いてくれるらしいが本編でそれ出来るやつ出てくるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:11:51

    >>5

    レグルスは暴力さえふるってこなきゃただの器が小さくて気難しいやつだからな


    >>1Re:ゼロから始める異世界生活は敵キャラが多いから薄っぺらさ専門みたいな敵役を出しても尺が持つところがあるところがあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:26

    >>19

    Web版は日蝕でネイジだかロックになってた

    書籍版は日蝕でルイ本体の身体になって暴れてたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:57

    まぁ筋骨隆々の男の姿でルイに喋られても『不足していたオカマ系幹部か…?』って感じだったからな

    後の展開考えると顔見せぐらいはね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:55:49

    >>15

    珍獣呼ばわりはいくら何でも珍獣に失礼すぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:32:50

    魔女教以外の敵も結構いるから、かっこいい/同情できる/取り返しがつく敵はそっちで用意できるというのはありそう
    エミリア陣営以外の王選候補とかある意味敵といえるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:06:54

    個人的にはカペラとレグルスはかなり好きなキャラなんだけど一般的には嫌われてるっぽくて辛い
    まぁ嫌われてなんぼの悪役だから当然といったら当然なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:29:29

    カペラとレグルスはなんだかんだ少しは人気あると思うけどな
    ぶっちゃけガチで人気なくてヘイトだけ溜まってんのが暴食兄弟

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:55:33

    レグルスはノミ未満が本当にしっくりくるからそういう意味では好き
    人気なのも分かる

    ただ好きは好きでも
    「キャー!レグルスさまー!とっとと花嫁たちにボッコボコにされて因果応報に苦しんで無様にタヒんでー!」
    の好きなのでそこは勘違いしないように

スレッドは10/29 03:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。