エイシンフラッシュの秋天の実況

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:24

    『ダービー馬エイシンフラッシュ! 再びこの府中で輝きました!』

    これ好き


    2012年 天皇賞(秋)(GⅠ) | エイシンフラッシュ | JRA公式


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:11

    『ダービー馬の底力! エイシンフラッシュ!』

    これも好き



  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:27

    いいよね
    ダービー馬のプライドが垣間見える気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:17

    ダービーの「逆襲のムチが飛んでエイシンフラッシュ!!」も好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:41

    >>6

    スレタイ読めないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:39

    シルポートのバカ逃げも見どころだし下馬して最敬礼をとった時の「おおー!」という歓声も好き
    吉田伸男アナの「エイシンフラッシュ!」に力のこもってる語気があっていいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:49

    最敬礼込みで好き
    レース内容も面白いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:49

    >>6

    令和のツインターボ→世界のパンサラッサになる実況すこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:46

    インから突っ込んでくるのカッコええよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:00

    この時に2着食い込んだフェノーメノも凄いよな
    なんであいつ春天2連覇してんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:39

    >>15

    アイツやっぱり純正ステイヤーじゃなくて普通に正統派の中長距離馬なのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:15

    内で溜めて残り300で一気に加速するのたまらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:18

    改めて見ると終始内の方でしっかり溜めてロス無く進んだからこその黒い閃光だったんだなって分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:33

    >>6

    パンサラッサvsイクイノックスのストーリーがここから始まるのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:31

    イクイノの秋天の話をしたいならスレ立てろよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:45

    >>19

    切れ味一瞬過ぎて仕掛けが難しい馬だからな

    噛み合わないと有馬記念の「エイシンフラッシュ三浦皇成!」になっちまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:08

    >>21

    触れるないつもの荒らしや

    スレ主は管理よろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:42

    >>20

    イクイラストランもパンサラッサ劇場だったのも含めて最高に好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:42

    フェノーメノ猛追してるのをなんとか振り切ってるけど本当に名前通り一瞬の末脚

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:48

    >>21

    あの秋天生で見てイクイノックスの秋天とか口が裂けても言えん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:52

    このレースに脳を焼かれ
    今回のチャンミを頑張ってるのが俺です
    もう一回輝くぜ…ウチのフラッシュは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:31

    >>16

    でもこの秋点以降の中距離の成績微妙なんよな

    ハイペースだったからスタミナがある分残った感じかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:18

    絶対的な強さじゃなくてもロマン溢れる勝ち方ってのは脳を焼くんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:56

    エイシンフラッシュの秋天の話なのになぜイクイノックスの秋天の話に……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:28

    あーなるほど
    ○○ファンは~って手口指摘されまくったから自棄になってんのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:03

    パンサの秋天は1000m57秒で入るところからして競馬の神様って実在するんだなって思った記憶

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:19

    じゃあここからはエイシンフラッシュの秋天の話でね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:51

    >>29

    水フラは基礎スペ強いし頑張って優勝させたってくれや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:36

    >>30

    ダービー2着と秋天2着はあったけど、3歳時はそこまで長距離特化していなかっただけなのかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:45

    知らん
    俺は翌年毎日王冠をきっちり勝って本番の秋天もジャスタドンナに破れはしたものの3着でディフェンディングチャンピオンの意地を見せたのも好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:08

    スレ主ドンマイ
    フラッシュの秋天はかっこいいと思うよ
    産駒がG1勝ったのも府中なのがいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:43

    ここから数年後、同じ府中の直線で息子が内を割って一瞬の切れ味で差しきるというロマンが産まれるのもエモい話

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:47

    >>37

    スズカの秋天リアタイしてない俺でも泣いたんだから生で見てた人からすればエモ過ぎたんだろうなぁ…羨ましいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:11

    >>50

    フラッシュが勝ちきれなかったJC勝ったのもいいよね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:20

    秋天なんでもスレになってる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:37

    ヴェラアズールのJCは親父そっくりの漆黒の馬体で内からとんでもない脚で突き抜けてきたの感動した

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:57

    スレ主22秋天の動画と画像も消しといた方がいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:58

    しれっと3着にいるルラシだったり覚醒前ジャスタウェイや前年覇者ジョーダンがいたりと結構なメンツ揃ってるレースやな改めてみると

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:07

    >>54

    あれはムーアじゃないと出来ん神騎乗かもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:26

    一瞬の切れ味ってキレが持続せず差し負ける時にも言われるけどこういうの見るとクソかっけえってなるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:45

    エイシンフラッシュにデムーロのイメージ強いけど実はあの秋天が初騎乗だったんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:06

    バカ逃げに惑わされずにスローペースを保ててたからこそ

    まあバカ逃げした馬が特に実績なかったからガン無視もやむなし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:07

    >>52

    種牡馬としてもこの頃のフラッシュと同じく苦労してた時期だったからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:11

    >>61

    半分くらい消されとるやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:24

    >>56

    38から遡及しないつもりだったんだが面倒だなたしかに

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:28

    >>62

    むしろあの1戦だけでデムーロの印象あるけどダービーはウチパクだし新馬戦と毎日王冠で福永も乗ってるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:21

    同じ厩舎のダービー馬を2着にして息子がJC勝つのもなんかいい筆乗ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:24

    何気にカレンブラックヒルが初黒星つけたのもこのレースだったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:44

    >>69

    復活すんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:53

    >>66

    消しとけ消しとけ

    >>61こんな事ほざくあたり仲間だと思って調子に乗ってるぞ

  • 736924/10/26(土) 23:00:21

    あれ、消されてる?なんか不味かったか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:05

    2010年 日本ダービー(GⅠ) | エイシンフラッシュ | JRA公式

    ローズキングダムの内からスルスル出てくるダービーも好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:05

    >>67

    一応勝ててはいないがルメールもそこそこ乗ってたりする

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:19

    >>68

    藤原先生が「エイシンフラッシュ(の息子)やんけ~!!」ってなったんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:52

    >>76

    なってたな、インタビューで答えてた気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:56

    まあ少々説明不足だったが

    70周年メモリアルヒーローで秋天はエイシンフラッシュが繰り上げ1位になってるからということではあったのだ


    2023www.jra.go.jp
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:08

    >>79

    ぶっちゃけどっちでもよかったが色々と面倒だから

    エイシンフラッシュの秋天で

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:10

    ヴェラアズールのJCはシャフリヤールも理想的な競馬してたのに内からすんげー脚で伸びてきたんだもんな
    それが自分のところで管理してたエイシンフラッシュの子供なんだもんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:15

    消されてんだから諦めろよ
    自分でスレ立てりゃいいだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:41

    実況とは関係ないけどゴールした後の鞭クルクルガッツポーズ好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:03

    >>81

    こんな言い方すんのもちょっとあれだがここまで票集まるんやなエイシンフラッシュ

    ウマ娘からの新規層の投票とかもあったんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:12

    >>87

    それは分かる

    格好いいよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:06

    >>88

    まぁ天覧競馬だしデムーロの最敬礼もあったからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:58

    スレタイ:エイシンフラッシュの秋天の実況
    1:『ダービー馬エイシンフラッシュ! 再びこの府中で輝きました!』

    これ好き
    ここからエイシンフラッシュの秋天の話題のスレ以外ってことある?ないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:04

    >>88

    まあ最敬礼とかあったしな

    それでも4位だけど繰り上げで1位というのがなんというからしいよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:33

    フラッシュ以外ダメなのかとかく言うがスレタイのどこに他の秋天も語れと書いてあんだよ
    書いてないなら何やってもいいわけじゃねえだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:45

    >>86

    無言で消されてる時点で察しろよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:53
  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:00

    どうしたいってエイシンフラッシュって書いてあるやんスレタイに…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:46

    どういうことやこれは
    荒らしじゃなくてまさか本気で空気読めないアホなんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:31

    皐月賞馬とか菊花賞馬って勝ってもそこを強調されることはあまり無いけど「ダービー馬」だけは必ずと言っていい程強調されるよね
    実際フジでもラジニケでも強調されてるし
    なかなか勝てない時期の馬でも言われるってことはそれだけダービーってのは特別なんだなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:56

    閃光の末脚すこ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:03

    >>100

    あと単純にダービー馬の復活というシチュが美味しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:08

    他の秋天語りたいなら自分で立てりゃいいだろ
    あにまんなんてスレ立てんの簡単なんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:41

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:52

    38で書いたのに読まないでいつまでも他の話されるほうが困惑しかないわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:36

    毛並みも馬体も綺麗だから黒赤の勝負服と合わせてすごく見栄えする
    そりゃドバイで海外オーナーも騙されますわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:34

    >>86

    >>90

    方針なんてスレタイと1の時点で分かるし消されてる内容からしても察せるでしょ

    リアルでもそんな空気読めないの? スレ主責める前に自分がおかしくないのか考えなよ


    エイシンフラッシュ秋天の話をすると内からするする上がってくるのかっこよすぎ

    スマートな感じする

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:42

    なんか別枠で考えてしまってたけどこの秋天ってルラシの秋古馬3冠3着の1冠目か

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:56

    >>106

    日本の競馬ファンもしょっちゅう騙されてたし俺も騙された

    でもレースこそ負けてもあの切れ味見たら馬券買うのやめらんねえんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:05

    ダービーも天皇賞もゴールした後のガッツポーズがアツいんだけど当のフラッシュは凛とクールな顔して走ってるように見えるのがなんかカッコよくて好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:26

    でもあにまんって結構こういうやついるよな
    信じられないぐらい空気が読めないというか
    「○○を語ろう」って明記してるスレですら「○○じゃないけど□□は〜…」って奴沸くから諦めよう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:07

    エイシンフラッシュの秋天初見だけど最後の直線からめちゃくちゃ見応えあるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:11

    エイシンフラッシュのダービーも秋天も好き
    かっこいい!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:50

    大外から差すレースより内から差すレースが好きになったのはこのレースの影響だわ
    見てて気持ちいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:51

    ミルコは何か社台といいエイシンといい縦縞似合うなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:59

    エイシンフラッシュが勝つためには

    ・レースが直線までミドル~スローペースで進む
    ・道中は馬群の中に入れて我慢させる
    ・直線で馬群を捌き、最善のタイミングでゴーサインを出す
    (byアニヲタwiki)
    ええ… そんな状況下で勝てるのかよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:10

    >>116

    その全ての駒が揃ったのが秋天

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:29

    >>117

    本当かー?本当にミドル〜スローペースだったかー?(前半1000m57秒3)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:52

    >>118

    シルポートは誰もマークしに行ってないからな

    2番手以下の位置を見ないと

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:09

    ラストランで逃げたのはよくわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:02

    閃光の末脚だからこそ発揮所調整が難しいんですねぇ
    ハマれば追随許さないケド

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:15

    エイシンフラッシュみたいな馬がいたら絶対応援したくなるわ
    それで例の有馬の抜け出しで叫んで、失速ぶりに叫ぶんだ

    ……当時のファン楽しそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:47:41

    今年の名馬の肖像的には騎士じゃなくて剣士なんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:16:38

    秋天も良いが香港のレースも好き
    一頭だけ一番後ろから凄い足で飛んでくるやつ(デムーロがやり直したいって言ってたレースの一つ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:28:28

    >>116

    こう書くとまさに欧州競馬なんだよな

    馬群で固まって最後の瞬発力勝負に持ち込む感じ

    もし愛チャン辺り出てたらどうだったんだろうって思うわ

スレッドは10/27 19:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。