ニキビが酷くて辛い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:44

    スレタイ通り
    前は人から肌綺麗ですねって言われるくらい裸綺麗だったのに今年の夏から一気に荒れてブツブツだらけになってしまった
    もちろん皮膚科に行って薬塗ってたからニキビ自体は大分減ったんだけど真っ赤な跡が20個近くできたし、しかも自然治癒できないって聞いたから何をしていいのか全く分からない
    枕カバーも取り替えてるし指で顔は触らないようにしてるしニキビできないような環境にはしたり、チョコラBBとかネオ小町みたいな錠剤は飲んでるけど焼け石に水でなんも変わらないどころかニキビ増えててもう何していいか分からない
    助けてー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:08

    花粉もそうだけど急にアレルギー体質になるひといるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:33

    ちなみに肌はこんな感じです
    オレンジ色のライトなので若干茶色っぽく見えますが実際はもう少し赤いです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:52

    自分はロゼットのアクネクリアがかなり効果あったけど1はなんか通常のニキビっぽくないから効果あるのかわからない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:22

    化粧水とかは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:34

    ニキビがこれ…?1は何歳?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:46

    医者じゃないから下手なこと言って悪化しても責任とれません

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:54

    >>5

    皮膚科から処方されたヘパリン系のローションをつかっています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:30

    >>6

    23です

    学生時代はニキビとは無縁だったので大人ニキビだと思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:59

    ビタミン剤ならこっちの方がいいよん
    持続性B2だしお肌にいいCとヨクイニンも入ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:55

    >>10

    ありがとうございます…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:16

    肌のコンディション以外に、ここ半年くらいで何か変わったことはある?
    生活習慣とか排泄とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:27

    外的な原因だけじゃなくストレスとかもあるしな
    気にしすぎて逆にストレスかけてんじゃね?人の価値はニキビで決まらんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:23

    コンシーラーとかファンデーションで隠せないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:43

    >>12

    就職した…とかですかね

    でも会社関連でそこまでストレスとかは無いです

    >>13

    あるかもしれません…

    ニキビ見てストレス→そのストレスで荒れるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:00

    >>14

    一応隠せることは隠せます

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:22

    ちなみに医者曰くニキビ自体はもう大分治ってるそうです
    あとは肌のターンオーバーの問題らしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:30

    自分では思ってなくても知らないうちに仕事でのストレスが溜まってたりするのかもね
    ニキビ良くなるといいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:50

    >>15

    仕事は自分が思ってるより疲れるもんだよ

    一度ゆっくり休むのどうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:53

    >>18

    ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:53

    >>19

    そうしてみます

    知らないうちに疲れ溜まってるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:45

    あとはやっぱ食いもんだな。
    自分も甘いもの食べたらすぐニキビになるから、
    決めたお菓子を決めた量しか食べないようにしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:02

    >>15

    就職で生活のリズムや食生活変わってたりしたらそのせいかもな

    自律神経からホルモンバランス崩れたりリンパ滞るケース割とある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:35

    化粧変えたとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:25

    時期的にマスクも影響してそう
    それが悪いって訳ではなくマスクしてるから仕方ない部分もある、命大事にと割り切ってもいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:27

    >>25

    マスクはしてないんですけど

    癖で頬杖ついていた時があったので

    それが原因の一つかなとは思ってます

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:38

    >>24

    クレンジング変えた時に一気に荒れたのでそれはあると思います

    今は変えてクレンジングリサーチのAHAを使っています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:07

    >>22

    甘いものを控えるはあんまり意識してなかったのでやってみます

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:41

    肌のターンオーバーなら亜鉛がいいよ
    ビタミンCと一緒に摂取すると取り込み易い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:58

    >>27

    AHA結構強いけど逆に乾燥してるとかない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:40

    全く同じ症状出てる
    今年の春先から肌薄い部分に発疹出来るようになって顔にもニキビみたいな腫れ物
    ダニアレルギーかと思って寝具一式取り替えても効果無かったのも同じ
    ステロイド入りの市販軟膏塗るとその間は収まるけど…って状態、どうすりゃ良いのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:27

    自分はメラノCCの美容液が一番効いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:28

    苦手じゃなかったら納豆は肌にいいよ
    腸内環境とかも肌荒れに影響するらしいし

スレッドは10/27 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。