なぜか嫌われてる後付け設定として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:04

    お墨付きを与えている

    ドラゴンボールの後付けには珍しく別に矛盾してないのに針の筵なんだよね怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:23

    そう言えば老界王神がそのことについて知らなかったのって何故なんスかね?
    第7宇宙だと前例がなかったから?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:02

    ワシもこれに関しては嫌いなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:27

    >>3

    じゃあワシも嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:40

    >>1

    おそらく合体が永続することでフュージョンとの差別化がされてたのにそれが無くなったら意味がないからと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:52

    >>3

    >>4

    ワシは好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:07

    ポタラの致命的な欠点が無くなってフュージョンが完全下位互換になるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:42

    しかし…ブウの時は勢いで合体したけど合体時間永遠を知っちゃったベジータはなにがあっても絶対に合体しなさそうなのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:16

    まあブウの体内解除とかいうぶっちゃけ簡単な分離設定があるから今更だけどそれはそれとしてフュージョンとほぼ同じになるから微妙だとは思うのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:28

    DAIMAでまた永遠に設定変わったって言う人がいるけど別になにも変わってないんだよね頭猿くない?
    そ、そこまで嫌だったのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:17

    >>7

    元からフージョンの上言われてるヤンケシバクヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:27

    メタモル星人のクソダサ服に固定されないポタラは尊い!
    キャラデザインの妙が光るんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:32

    >>10

    オタクの定石だ

    否定すると決めたら命を捨ててでも否定する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:11

    体内の嫌な気が~
    とかよりずっと納得感ある設定だと思われるが
    そもそもあれも推測でしかないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:43

    "アイテムないと使えない技"が"アイテム不要ッで使える技"の完全上位互換!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:24

    >>15

    効果もフュージョン以上だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:53

    >>10

    逆に一時間で解除できてブウの体内でも解除できるって合体がよりお手軽になっただけなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:31

    ベジットなんてもう二度と登場しないからどう改悪されようがどうでもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:59

    >>11

    お前は合体が永遠だとかほざいてた嘘つきの言葉を信用するのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:51

    >>19

    理論が藍染様なんスけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:08

    >>18

    むしろ今やってるDAIMAは界王神ついてきてるし

    ベジットで締めはあるんじゃねえかと思うんだ


    最近活躍が微妙で愚弄されがちだったしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:13

    >>19

    界王神同士は時間無制限だし界王神が人間の時間制限を知らなかったとしても仕方ないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:37

    原作でさえ覆った永続が後から少し変わろうとどうでもいいですよってなったのが俺なんだよね

    ポタラの永続設定は最初の躊躇い描写以上の意味を見いだせないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:42

    >>22

    ずっと閉じ込められてたからフュージョンの効果も知らなくても仕方ないと思われる

    キビトと同じく見下し前提で人間の技だから弱いだろと思ってたとしても仕方ないと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:49

    >>23

    勘違いされがちだけど実はベジータは時間永遠についての躊躇はしてないんだよね。躊躇してるのは合体自体についてなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:52

    ここで疑問に持つべきはなぜか人間同士の合体は1時間だって知ってたゴワス様なんだよね。なにがあったんやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:32

    >>26

    基本傍観の姿勢だった第7宇宙の界王神と違ってゴワスは人間とも交流してたからね

    きっかけは色々あったのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:53

    保証はできんがなっていう曖昧に言われてた部分をちゃんと使ってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:45

    >>24

    フュージョンの効果は見てたしそれは無理あると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:35:39

    >>29

    言うてゴテンクス位かだらアテにもならないと思うのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:15:00

    いうてフュージョンも出力を出しすぎると5分で解除されますからね
    どっちも力が出すぎて解除が早まるのは同じなのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:22:14

    ブウ体内での解除がイレギュラー扱いで設定上は永遠ってのが何十年も公式だったんだよね
    いくら公式続編といえどそこ含めて長年愛してたファンほど受け入れられないのだと思われる
    もちろんワシも嫌い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:23:56

    >>30

    単体じゃ3になれないガキッ!が3になれるくらいは強くなれますよね🍞

スレッドは10/27 16:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。