みんなのモンハンワイルズに欲しい要素教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:33

    俺は隠れ身の装衣

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:15

    祭り

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:44

    ガスガエル族とかオニクグツは残して欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:39

    環境生物を自宅で飼いたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:49

    昔みたいに古龍がいると小型がいなくなるは流石にできないかも知れんけど少なくなるとかして欲しいな
    あの仕様他のモンスターと一線画す化け物って雰囲気がして好きだったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:45

    隠れ身は既に確定してなかったっけ プレイ動画に映ってたと思う

    (ワイルズも発売時点では上位までだと仮定して)上位までの作品は基本的にエンドコンテンツが貧弱だから
    導きや傀異みたいに好みや気分である程度モンスターを選んで戦い続けられるようなのがいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:02

    >>6

    マジか、それは神

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:24

    週変わりバウンティや祭りバウンティみたいな定期的に配信される小目標
    ダラダラやるのにちょうどええんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:57

    超大型ボスと武器が2種使えるからそれに応じた戦略が取れるようになってて欲しいな。スキルの関係で結局メイン1本とかに成りそうな予感がするが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:12

    クラッチクロー

    クラッチクロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:03

    逆はたくさんあるぞ!
    群れとか天候限定〇〇とか痕跡とか不動転身とか...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:12

    前作の琵琶法師やポエムポジションは引き継いで欲しいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:29

    ムービーからシームレスに戦闘開始する演出
    これのせいでムービースキップできない疑惑はあるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:43

    >>11

    不動転身はいいけど他はただの逆張りやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:14

    >>12

    今作も判決ぅぅぅぅぅ地獄行きぃぃぃぃみたいな名言が生まれるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:48

    >>13

    スキップは出来るって徳田が答えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:19

    >>15

    肉を置いていけばいいのに…🤖

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:52

    >>12

    没入感削がれるだけだしいらないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:51

    フレンドリーファイアのオンオフ
    FF廃止しないのは「そういうアクシデントもワイワイ楽しみたいから」っていうのでまあ分かるんだけど、オンオフも出来ないのはマジでメリットを感じない

    サンブレだと緩衝スキルが出てたから技術的には問題なさそうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:55

    ネタ方面の名言欲しいな
    ワールドのネルギガンテだとか、ライズの判決ゥゥゥ地獄行きィィィみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:06

    各種素材と護石みたいなガチャ要素に天井が欲しい
    (素材に関しては前作の討究コインが少し天井に近かったけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:11

    イベント配信方式はライズやXXの方が性に合ってるんだけど、ワールドでは週替り方式だったらしい

    ワイルズもそれ引き継ぐんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:10

    マトモなロードマップ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:55

    >>22

    あれは祭りの定期的な解放あってこそだし

    祭りあるならまたワールド式でやりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:56

    >>20

    肉を置いていけばいいのに…

    もう止まらんよ

    いいものを作りたかっただけなのに…


    現時点でこれぐらいキャッチーなフレーズが多いから期待はできそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:04

    個人的には序盤で戦うモンスターにもクリア後に戦う機会が欲しいかな
    傀異化とか導き素材みたいにクリア後のコンテンツで武器の強化のために強化された序盤モンスターと戦いたい

    クリア後だと武器の性能とかが上がってて序盤モンスターと戦っても蹂躙にしかならないのはちょっと残念だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:17

    >>20

    そういうモンスターのネタ化させるようなのはいらんわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:39

    >>25

    「森はわれわれのもの」や「キノコッコ」好きモリバー語録はやれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:58

    入れ替え技、と言うより大剣の流れ斬り派生みたいな既存の武器でも立ち回りがガラッと変わるようなアクションが欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:30:24

    ffを無くしてくれ
    スキルで醜く足掻くのを止めてきっぱりと無くしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:33:11

    ご要望にお応えして緩衝を1スロスキルにしましたよ!じゃないんだよな
    フレンドリーファイアのオンオフは設定にあってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:35:32

    エフェクト量の調整オプションはほしい
    砂嵐といいモンスターの攻撃といいエフェクト過多でラグくなってる映像が多くて気にかかるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:51:44

    >>2

    これに加えて季節ごとの祭り料理も欲しい

    集会所周りがどうなってるのか未だによくわかってないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:27:00

    Fモンス復活

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:33:16

    個人的には環境生物を家だけじゃなくて拠点全体に配置できるようにしてほしい
    ワールド以降のマイハウスは行く必要性が無さすぎるんや…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:15

    やっぱり美味い飯飯描写は必須だよなぁ
    団子も嫌いじゃないんだけど肉が食いたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:30:49

    これはずっと言ってるが部位破壊しましたメッセージでどこ壊れたかも教えてほしい
    ハンターさんならわかるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:50

    あんまり上手くない人でも装備作りを苦痛無く楽しめるように、
    時間がかかると報酬量が増える(速く狩れるならその方が効率は良い程度の)システムが欲しい
    「長時間調査報酬」みたいな名目にすれば世界観的な違和感も薄れるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:45:57

    >>38

    それが今回の傷破壊報酬なのかな

    多分狩猟時間だけなら弱点を集中攻撃した方が早いけど、部位破壊や傷破壊をたくさん行えばその分素材がたくさんもらえるみたいだし

スレッドは10/28 00:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。