シマかな復権派

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:10

    ここまで来た現状有馬かなを幸せに出来るのはシマカンだけな気がするので
    一コマ位でも良いから最終回までに希望持てそうなシマかなをちょっとだけで構わないから見せて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:11

    有馬かなを天才女優にまで育て上げてくれた男やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:30

    まあ分かる
    重曹と一番相性が良いもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:43

    真面目に考えると後三話だからアクアの生死やメインキャラの行方でいっぱいいっぱいな気がする
    まあ重曹ちゃんが出てた映画で賞を受賞してる姿が1コマ書かれる可能性はワンチャンあるかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:21

    有馬かなが魂からの女優である以上は
    シマカン以上にハマる男はいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:41

    スレ画のコマ見るたび思うけど身体がっしりしてて男性的な魅力ムンムンでエロいよねこのおっさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:41

    >>2

    育て上げた×

    相性がよかった○

    元々の重曹ちゃんの才能とシマカンの才能がうまいことかみ合った結果やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:45

    アクア死んだのなら有馬はシマカンエンドでもええわ
    相性めちゃくちゃ良いしアクア死んだら遠慮しなくていいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:01

    有言実行したのは評価できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:32

    >>7

    ベストパートナーだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:42

    奥さんがかわいそ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:33

    しまかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:50

    この二人はCP的なのはさすがにキツイ派だけど相性の良い演技上のパートナーとしては最適だし好きだから外伝みたいコンビだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:50

    そもそも失権する程権力あったか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:33

    コラ職人頼む

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:37

    >>14

    権力もない弱小なのにずっと迫害にあっていたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:49

    どうしてこんな貧乳のチンチクリンに惚れたの?
    タッパも胸もある子の方がいいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:17

    >>13

    分かる

    肉体関係とかなしに演技での情熱と考え方で固く繋がってて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:23

    >>17

    シマカンはコッテリしたオタなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:24

    >>17

    おもしれー女だからだよ

    ラブコメの鉄板だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:24

    シマカン既婚者だからくっつくとかは残念ながらなさそうだけど女優有馬かなの才能を引き出すパートナーとしてのシマかななら余裕で可能性ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:41

    肉体関係ないからこそのあのやり取りが萌えるのでそういうのはないカラッとした情熱的なコンビでいてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:53

    >>15

    負けフラグになってるじゃねえか!

    まあ元ネタ的に正しいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:30

    >>16

    何故か民族浄化レベルで弾圧されたシマかなの歴史

    顔CPでもなく原作でもしっかり絡んでるのになぜなんだろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:29

    俺こそが真のシマかな復権派だが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:43

    >>17

    だっていきなり枕営業途中でケツまくったかと思えば徹夜して男(≠彼氏)の愚痴トークする女とか

    シマカン目線ではおもしれー女すぎるぞ


    そりゃ好感度上がる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:02

    迫害がこわい 見つかってしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:06

    今の展開から考えるとYOASOBIにかなちゃんを幸せにしてと言われたからシマカン再登場させたのでは?という気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:15

    ぶっちゃけラブコメヒロインとしての重曹には興味無いけど

    クセ強女優としての有馬かなには割と興味がある
    シマカンにしか使いこなせないじゃじゃ馬みたいな女優なのさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:37

    シマカンと有馬かなが世界相手でも戦ってるの見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:19

    >>26

    普通なら「なんだこの女(ドン引き)」ってなる所をガチに好感度上がってるから


    本当にベストパートナーなんだよなシマカン

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:15

    今の重曹ちゃんは太陽演技も受けの演技も使いこなせるからどこに行っても良い演技ができる天才役者だけど一番合うのはシマカンな気がするそこがいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:33

    メタ的に言えばシマカンは重曹を前提とし生み出されたキャラクターだから
    問題無用で相性が良いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:20

    一回そういう雰囲気まで行った男女は付き合いが続けば絶対に寝るぞ
    余裕でしまかなエンド一番濃厚だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:22

    >>33

    アカ先生が用意してくれたスパダリってことじゃないですか〜てぇてぇ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:03

    枕がすっぱ抜かれても純愛ですって貫いてほしいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:30

    もうシマかなで騒げるのもあと数週間だと思うと心の底から寂しいぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:41

    でもそのうちなんだかんだ飲んだ後とかにセッススしてそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:50

    >>18

    >>22

    残念ながらどちらも寝ること自体には否定的でないから普通にそのうちヤると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:52

    >>38

    サラッと個室で朝にコーヒーを差し出すような関係のイメージ

    シマカンと重曹

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:12

    今気付いたけど仮にシマカンと重曹くっつくと島かなになるんだよな
    名前がCP名になるの面白いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:13

    カプはともかくネタ抜きでいいコンビだとは思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:29

    親子ぐらいの身長差あるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:25

    >>36

    まあ奥さんへの慰謝料も2人の稼ぎならいけるだろうしな

    不倫枕カップルとして芸能界での地位は失うだろうけど底辺から二人三脚で成り上がる番外編がスタートする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:16

    ただ一つだけ確信してるのは

    シマカンにとって、女優有馬かなは年食ってシワが出たぐらいで価値が下がるオンナではないということだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:56

    苺プロもだいぶヤバいし普通にシマカンに拾って貰って女優やってる方が先々のこと考えると幸せかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:58

    ネタとかじゃなくて普通に一番倫理観合ってるのお互いでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:04

    >>45

    間違いなくシマカンはかなの内面に惹かれてるからな

    純愛じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:08

    >>36

    すっぱ抜くほうが悪いんだぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:07

    >>49

    これはシマかなの純愛を応援するメムちょの絵

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:50

    まあシマカンは重曹に対しては誠実だったしな
    世間は誤解してるだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:54

    >>49

    アカ・インストール中はホンマに意味不明な発言してしまうんやなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:59

    不倫枕すっぱ抜かれて芸能界追放されるが篠.田麻里.子みたいなド濡れ場シーンで復活する重曹あると思う
    スプーン舐めてる役もそんな雰囲気するし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:09

    >>45

    「君もちょっとシワが出てきたねえ」

    「私よりよっぽど年上の癖にエロジジイが言ってんじゃないよ」

    とか何十年後かに言ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:19

    作中でも自由恋愛とお墨付きを得ているのに不当に迫害されてきたカップリング
    やっと落ち着いて語れるようになったか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:42

    シマかなの関係って洋画っぽいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:54

    >>49

    それはあれだ

    気をつけてなかっただろ!めちゃくちゃ丸出しでデートしてただろ!ってツッコミ待ちのコマだよねそれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:51

    >>22

    やることやった後のピロートークで軽口叩き合っててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:19

    いっつも復権してんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:25:00

    >>45

    貴方のかつてのお気に入りの有馬かなだってもうオバサンでしょ?

    とか枕で取りいってきた何も分かってないジャリガキに今日は帰りなさいと跳ね除けるシマカンとか見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:25:12

    アクアがこの状況な以上、有馬かなの躍進にはシマカンとのつながりは必要なのだ
    五反田監督は優れた監督だが賞逃してるし、15年の嘘が公開されなかったら更に沈むからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:47

    >>56

    なんかのスレでスキャンダル記事出さない代わりにシマカンと有馬で1年の間に自分を感動させる映画撮れと要求した記者の話を思い出したわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:32

    >>62

    熱い展開

    シマかなコンビはここらへんの王道やれるのが強いわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:32

    ぶっちゃけ芸能芸術テーマの作品は需要に対して供給少ないから

    クセ強カントク×クセ強女優の芸能界サクセスロマンスストーリーとかめちゃくちゃ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:01

    >>26

    常識とかルールを全くない頭おかしい奴な癖に演技力だけは高いからな

    常識とかルールを気にかけない監督なら使って見たくなる玩具

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:09

    既婚者! 既婚者です!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:54

    >>66

    なあに芸術家なんぞ狂っててナンボよ


    いっそ奥さんにかなちゃんが嫉妬されるまである

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:27

    >>51

    世間も誤解はしてないよ

    枕営業はしに行く方も受ける方もダメなのはそれはそれで事実

    重曹とシマカンは駄目な部分もいい部分も噛み合ってていいCPってだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:40

    >>1

    唯一ありのままの有馬かなを受け入れて愛してくれる男だ。面構えが違う。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:41

    >>68

    なるほど、割れ鍋に綴じ蓋ということか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:47

    >>50

    前後の会話から見てもメムはそのつもりだった可能性あるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:29

    作中なんならリアルでも数少ない有馬かなのありのままを受け入れたのがシマカンだ
    その偉大さには頭が下がるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:34

    >>66

    それは別れたら良いだけのことなので大した障壁じゃないのでは?

    シマカン曰く奥さんも遊んでるらしいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:14

    ただ唯一のネックは「私だけを見て」っていう重曹といろんな女優を食いたくなるシマカンだとそのうち噛み合わなくなりそうなのがね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:30

    >>69

    これ

    「ありのままの有馬かな」を受け入れられるのデカい


    実は遊び人ゴローにとってのさりななんだよね、

    遊び人シマカンにとっての有馬かな

    真の例外枠

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:36

    >>74

    ゴローもさりなちゃんと出会って女遊び辞めたしシマカンも重曹ちゃんと出会って女遊び辞めたかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:28

    付き合ってもない彼女持ちの男に避けられてウジウジしてる依存気質の女ってことまで見抜いてるのシマカンだけだしな
    他のキャラにできなかった「お前おかしいよ」って指摘をやってくれる可能性が唯一ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:00

    >>74

    遊び人が運命の出会いして一筋になるのがいいんじゃないか!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:14

    深堀りすればするほど

    シマカンと重曹の運命感が増すの凄くね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:50

    >>77

    その上で「でもそのおかしさが好きだよ」と本心100%で言える男だぞシマカン

    これは対重曹パーフェクトコミュニケーション

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:09

    役者一本で行くってなるのはいいんだが、
    アクア死亡ルート、またはアクア生存でも事後処理ミスるルートだと
    五反田監督と鏑木Pが潰れる(社会的かメンタル的か両方ありうる)し
    苺プロも大変な事になるのでマジでシマカンしか伝手がなくなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:29

    >>77

    悪い面を叱らないっていうのは結局その子のことどうでもいいのと表裏一体だからな

    一番重曹ちゃんのことを真剣に考えてくれるのはシマカンだけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:52

    アクアもあかねとの間でふらふらしてたしシマカンが他の女優との間でふらふらしてても無問題よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:16

    同じ弱小派閥でも姫かなやメルかなよりシマかなの方が相性良さそう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:51

    >>66

    抱えられる経済力と度量があるなら愛人でも幸せな人はいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:56

    >>83

    昔の漫画の美人に直ぐ見惚れるスケベ主人公とそれを睨むヒロイン的な感じでひとつ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:10

    >>83

    なんつーか重曹って遊び人タイプと相性が良い

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:12

    >>75

    逆じゃない?

    問題児有馬かなにとって唯一ありのままを見てくれるのがシマカン

    シマカン視点だと面白い癖の強すぎる女優であって別に替えの効かない相手ではない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:55

    うっかりワンナイトしてるイメージ重曹とシマカン

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:59

    煽てて無理やりアイドルやらせて放置したアクアと違って
    実力を引き出す人が居ないだけ僕なら引き出せると言って本当に引き出したシマカンはマジでかっこいいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:05

    あかねがララライ関係、舞台関係者、主演映画の絡みで伝手が広くなっているのに対して
    有馬かなは現時点だとシマカンと五反田監督、鏑木Pしか使えるのがいないんだよな…
    壱護が言ってたようにバラエディでの有馬かなの描写があったらまた別だったんだが
    如何せん、作品の結末を急ぎ過ぎた結果有馬かなが天才役者として黒川あかねと並ぶにはシマカンしか頼れるのいなくなってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:55

    >>24

    本編でシマカン何度も登場するからね


    てっきり一発キャラ思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:24:11

    なんだかんだ相性最高のCPだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:39:10

    >>1

    口車に乗せて押し倒して拒否られた奴はぶっちゃけ無理やろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:03:18

    メルルビとか姫あかみたいなのは一瞬喋ってるシーンあるから適当にカップル組まされた感あるけどシマかなはガチで相性良さそうなの笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:20:00

    再登場時には距離が近くなってるの良いよねシマかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:24:51

    >>96

    なんつーか…距離近いよねこのコマ

    ちょっとドキドキする

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:00:06

    既婚者設定なかったら最終回発情期用のキャラだと本気で思ったかもしれないくらい相性いい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:09:28

    ぶっちゃけシマカンが既婚者なの踏まえた上で
    その上で出来上がる恋愛関係のちょっとインモラル感が好き
    シマカンにとっての芸術の女神ミューズ枠

    本人も不倫してるらしい奥さんが「本命」に嫉妬するドロドロ感とかも出そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:15:41

    >>98

    でもそこが想像を掻き立てられるじゃん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:18:13

    …これ言っちゃダメ何だろうけどさ

    「ストーリーが刃傷沙汰になってるんだから作中キャラの不倫程度よくない?」
    と思ってる自分がいる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:22:01

    あれ?>>77みたいなことがあるのにメインキャラ周りはまじでよしよし要員って…

    アカ先生これ態とやってる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:31:46

    >>98

    むしろここからシマカンが真の愛に気づいて離婚して重曹とファイナルファンタジーするのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:35:19

    >>103

    ウルトラロマンティック…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:39:13

    >>90

    有言実行するだけ、そこらそんじょの口だけ無責任遊び人や女任せのヒモ野郎とは格が違う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:45:35

    略奪婚も芸能界あるあるだもんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:46:08

    シマかなスレが朝まで生きてる!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:49:27

    アクアが死んだからもういいんですって暗い顔で仕事のお礼だと抱かれに来る重曹
    あの好きな男について語っている君は黒川あかねより眩しかった!とシマカンに言われてトクンってなる
    アンタの推しの子になってやる!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:50:33

    >>96

    実のところ重曹もシマカンマジに心開いてる感があるよね

    本編範囲で既に

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:52:07

    >>92

    臆面だけどマジでシマカンって作者の感情移入先なんじゃない

    重曹ちゃんをスターダムに押し上げるマイフェアレディー的な願望をかなえる為の

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:58:00

    シマカンは割とマジで再登場したこと自体がびっくりしたわ
    しかも性加害問題の映画撮ってる時にだよ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:01:20

    >>111

    シマカンと重曹の間にあったのは芸術でありフェアレディ的な関係でありある種の愛の交感であって


    性加害ではないという事では?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:03:15

    そういやMEMちょも自由恋愛って
    アカの憑依体だとするならありえるのか
    シマカンこそが自覚のない神

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:03:57

    シマカンと重曹がどっちも常にこう……ピシッと帽子を被ってるのも意図的?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:05:29

    あ〜〜〜〜〜〜
    シマカンが他の女優を褒めるのを見たかなちゃんがムッとして
    「今のは“女優として”嫉妬したの?
    …それとも、“女として”嫉妬したの?」
    と自分の感情に戸惑う所が見てぇ〜〜〜〜

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:05

    性加害は合意ないからアウト
    枕営業は合意あるからセーフ、でも記者に見つかるのはアウトみたいな世界なんかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:49

    マジレスすると恋愛的な意味での島かなは無いが、島かんの次回作の主演が重曹なのは十分あり得る

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:08:22

    >>117

    アクアが死んだ世界なら頼りになるスパダリにチョロい重曹ちゃんが心傾けちゃう展開もなくはないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:09:20

    なんでこう無駄に解像度が高いんだシマかなCP
    相性が最高すぎるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:27:59

    ここまでならあのスキャンダル編でマジで抱かれる→アクアと良い感じになる→結局シマカンとくっつく
    で良いんじゃないかな?なんかそっちの方が重曹に好感持てるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:30:36

    シマかなの何が良いかって
    かなちゃんのヒロインとしてのポテンシャルが最大限に発揮されるということ

    性格のクセ強さを面白がる大人の男で
    女優としての才能を発揮させる釣り合った天才カップル

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:40:46

    シマカンも重曹だけを見てくれるわけじゃないから重曹ちゃんの願いは結局叶えられないのがね
    吾郎がさりなと出会って女遊び辞めたくらいのエピソードがあったら確定してたわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:42:02

    >>121

    キャラデザの対比も相性良いんだよね

    あごひげ生えてる男性的なシマカンと、小柄で少女めいたかなちゃん


    見た目の造形まで相性が良いゴールデンコンビ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:47:34

    >>104

    有馬に天蓋付きのベットを見せるんだよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:55:46

    クソ真面目にシマかなが語られているの好き
    よく荒れてないよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:58:48

    >>118

    もともと好きな人が居るからと断っただけでシマカンが嫌だからという意味では全く無いんだ

    というかその後の良好な関係性を考えたら寧ろ好きだろ

    アクアには及ばないだけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:59:17

    >>33

    これが本当に強い

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:00:15

    アクアが死んだ世界なら抱かれてもいいと思うかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:02:10

    >>118

    ぴえヨンですら落とせる女は伊達じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:02:21

    >>128

    シマカンは肉体関係とかなく重曹を重用してるから

    シマカンと重曹が肌を重ねる時は愛の営みになるの好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:04:24

    >>125

    前スレ荒れてないのに消されたけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:48

    シマカンは「ありのままの有馬かなを愛してくれる」かつ「有馬かなだけを推してくれない」から

    有馬かなという女をどうしようもなく惹きつけて追いかけさせるポテンシャルがある

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:16:34

    >>132

    アクアが死ぬならありのままの有馬かな好きなのってシマカンになるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:36:18

    >>133

    そもそもアクアってありののままの有馬かなを好きなのか?

    シマカンはうじうじしてる重曹ちゃんを見ておもしれー女したけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:41

    >>132

    追いかけたり追いかけさせたりできる文脈なの

    キャラとしてポテンシャル高いよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:09:19

    やっぱシマかなよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:16

    >>134

    傲慢な癖とか割とありのままやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:11:46

    >>130

    これ良いよね

    別にそんな事しなくても良いよ?って前提にしたシマカンに対して

    重曹から積極的にいく感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:58

    奥さんのほうが年下イケメンに夢中になってシマカンを捨ててくれる展開もあり
    そしたら不倫でもなんでもない離婚後の純愛でなんの障害もない

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:17

    >>4

    レッドカーペットで並んでる姿見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:04:13

    >>138

    シマカン→重曹だったのが

    重曹→シマカンになるの尊い…


    恋は関係性の転移が肝

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:44:14

    >>96

    ここホテルで服脱いでるみたいにも見えて少し興奮する

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:34

    >>95

    ある意味公式CPだからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:09:20

    >>143

    再登場

    再々登場して重曹とサクセスしてるからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:12:45

    シマカンがかなちゃんをメンタルまで含めて気にいってるのも
    「シマカンがアーティスト気質で、平凡な女じゃ物足りないから」という説得力があるんだ

    シマカンのキャラまで含めた下地があるCP

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:47:14

    倫理観がそっくりなお似合いカップルじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:15:23

    >>96

    本当に仲よさげで笑う

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:41:22

    >>146

    実際のところ、かなちゃんってラブコメヒロインにしてはクセが強すぎるんだよね

    「芸術モノのキャラクター」という皮でくるんで初めて正しく持ち味が出る


    (勿論現実の芸術家やクリエイターの殆どが良識あるし

    また犯罪行為やハラスメントは最近は特に許されないが)

    それでもなおフィクションのキャラクターというモノに限り「芸術家だから」という言い分は通用する

    人格の歪みも破綻も法に反することすらキャラの美点に昇華する

    シマカンとかなちゃんは倫理すら軽く飛び越えて二人で手を取り合って法悦の極みまでいってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:56

    >>99

    こういうクリエイター・芸術家の「ミューズ」文脈がぶっ刺さるからシマかなは美味しいです

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:09:20

    シマかなは食材で言うとドジョウとごぼうみたいな感じする
    どっちもアク強かったり土臭かったりするけどどっちも合わせると良い具合に引き合って美味い柳川鍋になるみたいな
    クセ強にはクセ強がやっぱ合うんだよな

スレッドは10/28 05:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。