フュージョンってなんなんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:08

    いや『道具とか一切必要なくて手順を踏めば合体できる』ってマジでなんなのん?
    メタモル星人が悟空に教えたらしいけどメタモル星人はこんなのどうやって見つけたんスか?
    種族特性とかならわかるんスけど身長やらなんやら同じなら完全に別の存在でも普通にできるしDB世界でもかなり異質の存在だと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:27

    それがどうした
    いっぺんあの世一武道会に行ってみるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:27

    なにって大体同じ身長で気をピッタリ同じにしながらダサッいポーズをすれば出来るだけやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:08

    超サイヤ人みたいな種族特有の能力でもなく「そうやれば誰でもできる」な辺り気と同じあの世界の法則の一部みたいなんだよね
    …「手順を踏めば条件次第で誰でも合体できる」法則ってなんだよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:34

    冷静に考えたら訳分からないスね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:49

    まあドラゴンワールドにそんなこと言っても今更も今更やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:07

    >>6

    ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:59

    >>4

    その辺の公園で遊んでた子供が偶然「フュージョン!」って叫びながらあのポーズをやりつつ

    たまたまピッタリ両指がくっつき めちゃくちゃ運良く戦闘力やらも同じぐらいだったら偶然の産物で合体事故が起こったりするんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:46

    恐らくなんらかの上位存在が気と大体の身長でしか生物を判断してなくて
    やべっ同じ奴が二人もおるやん!って思って一人にしちゃうのだと考えられる
    あのダンスはその存在にとってはめちゃくちゃ目立つ行動で必ず目に入れるためと思われる
    ダンスをミスると別の上位存在にとって目立つ存在になっちゃってそいつは下手だからおかしなことになる
    そして30分くらいで一人にしたことの方がミスだと気づいて元に戻すのではないかと考えられるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:19

    >>8

    どんな偶然だよあーっ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:15

    >>8

    可能性自体は0じゃないんだよね 凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:53

    >>9

    上位存在が粗忽者を超えた粗忽者

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:09

    >>8

    500億分の1もない確率はルールで禁止スよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:59

    儀式化した魔術か何かだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:14

    マキシフュージョンとかの異例もあるし原型はもっとショボくて簡単なもので突き詰めた結果があれなのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:19

    >>12

    鳥山ワールドの上位存在なんてもん皆どこか抜けてたり変人だったりジャワティーだったりするヤンケ何を今更ムキになっとんねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:46

    地球人やサイヤ人の感覚だとクソダサだけど、メタモル星人的にはマイケルのムーンウォーク並にイケてる動きだったとかじゃないと発見の経緯がわからないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:45

    普遍的な技術な上に条件に合った者同士があの踊り…?さえすれば誰でも質量無視した合体が起きるんだよね凄くない?
    おそらくあの世界は実はゲームでバグ挙動だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:24

    そもそもメタモル星人ッテナンダ?
    ビジュアルとかどこかで出てたりするのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:26

    定期的にポタラ>フュージョンが話題になるッスけど、一星人の技術が神の遺物と比較されるって普通に考えればヤバイッスね

    忌憚の無い意見ってやつッス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:09

    >>8

    笑ってしまう そんな偶然本当に起こると思っているのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:10

    >>21

    でも0じゃないんだよね 凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:31

    >>22

    ふぅん

    やってみなきゃわかんねぇ!ということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:30

    >>3

    待てよ

    悟空とベジータは10cm以上離れてるんだぜ

    意外と緩いと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:57

    >>24

    戦闘力も2と3で離れてるしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:16:19

    >>25

    おいカカロットッ 今俺のことを悟空より雑魚って言ったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:13

    空想科学読本で水とお湯を混ぜたらぬるま湯になるけどぬるま湯から水とお湯には戻せない様に、悟天とトランクスが合体してゴテンクスになっても悟天とトランクスじゃなくて弱いゴテンクスAとBに分離するんじゃないかみたいな視点で笑ったのが俺なんだよね

スレッドは10/27 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。