俺は悪い大人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:32

    ククク…俺は価値のあり手の届かない唯一無二なモノを量産し普及させ底上げすることで貶めるのが大好きな悪い大人だ…


    だから力がなかった間の悪さや理不尽から生徒を憎んでしまう獣住民ロボ市民や落ちこぼれた生徒達に同意を得て拉致って実験してやったのさ…


    ククク…肝心な実験内容だって?

    「『ネームド』と呼称される生徒の精神性および有する知識、知性、戦闘力等の一部を無作為に植え付ける」実験だよ…

    凡庸なモブと自分を卑下する者達ですら憧れや憎しみの人物に成れるのさ…


    再現度は未だdice1d10=1 (1) 割程度…

    成りたい存在と元の自分への未練を残すことで安定するんだ…


    ククク…まだキヴォトスの0.1×dice1d1000=595 (595) %にしか実施出来ていないがいずれはサンクトゥムタワーを掌握して全てを書き換えてやる…

    治安の悪化は犠牲の犠牲よ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:43

    “頭が良くなくても力が無くても比較でコンプレックスにさいなまれていても”
    “生徒はみんな唯一無二だよ”

    “……大人は保証できないけどね”

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:12

    >>俺は価値のあり手の届かない唯一無二なモノを量産し普及させ底上げすることで貶めるのが大好きな悪い大人だ…


    人類の歴史、言うなれば科学じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:22

    六割か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:31

    再現度がカス!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:49

    逃避としてすがる人達が多い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:04

    >> 獣住民ロボ市民や落ちこぼれた生徒達に同意を得て拉致って実験してやったのさ…


    同意得てて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:14

    >>3

    魔法を科学に貶めてきた歴史だあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:32

    心意気は凄い好き再現度がカスカッス
    科学者だろう君

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:06

    >>6

    >>7

    実際上位層とその他の実力差は半端ないからな切望する人もそりゃ多いことだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:14

    >>6

    ククク…だって楽しいだろ?『なりきり』…

    こうなりたい、ああなりたいの希望になるだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:52

    >>9

    ヒナやツルギの一割って考えたら欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:04

    悪いことをしてるかのように見せていいことをしているように見せてるけど、戦争で武器売りまくる商人とやってることまんま同じなので普通に邪悪だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:22

    コユキみたいな異能もコピれるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:03

    >>11

    はい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:22

    >>13

    武器ではなく知恵や異能も振りまいているから不味い

    ジュリやセリナの能力を断片でも受け取ったら最悪だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:32

    邪悪なのか邪悪じゃないのか分からない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:06

    >>7

    ククク野郎なのに“契約”はしっかりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:37

    憧れ追体験セット

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:55

    1割程度だと真っ当な教育や訓練を行ってる可能性があるんだよなぁ
    実験の内容で邪悪かどうか決まりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:03

    同意を得なきゃやらないのは悪い大人の面汚し

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:53

    >>3

    目から鱗やね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:02

    >>21

    案外同感を得ないと「できない」可能性がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:58

    俺の実験のリスク?

    ククク…未だに未完成故に再現が甘い…現実と理想のギャップが起こることだな……
    空崎ヒナの力を望んでも到底完全な再現には至らない追い付かないし、精神性も植え込もうと力を誇示するようになることも少なくない

    そも完全に上書きしてしまえば100%コピーが生まれるだけで私はそれを望んでいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:52

    とあるの暗部実験をマイルドにした感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:31

    >>24

    人格度外視なら神秘上書きいけるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:17

    >>2

    これは理想論先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:24

    同意を得ているなら先生も口出さないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:31

    >>24

    上手く行かないよね…急に与えられた物を使いこなすのは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:15

    >>26

    やりたくないからやらないんだと思う

    エゴ

    黒服ならホシノの神秘上書きとかやる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:00

    生徒以外の市民にも働きかけてるから個人でなく【キヴォトス】を見ているパターン

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:29

    >>26

    これ相当ヤバい人物だな

    アヌビスだろうとミカエルだろうと玉藻だろうと何でも再現してそのへんの人間にぶち込むことができる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:22

    思春期や抑圧された存在の変身願望に刺さる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:17

    温泉に報復する為にヒナの1割を得た市民割と居そうだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:27

    >>33

    あと普通に劣等感にも刺さると思う

    大人は案外ヒナやツルギなどの圧倒的戦闘力じゃなくてヒマリやリオなどの圧倒的な知能を羨望すると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:52

    >>33

    その結果が59.5%への浸透だ

    ネームドも何人かネームドになる皮肉すらあるかもしれないな

    “普通”にコンプレックスある子とか頭が悪くて賢くなりたい子とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:18

    >>30

    やりたくないからやらないのはその実ゲマトリアと変わらない気がする

    何ならそれを実行できる実力がある時点でおそらくキヴォトスの神より高次元の神だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:33

    >>34

    人格までは完全に同一にしてないから力に振り回されてる例も言ってるしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:07

    >>36

    「生徒」はまだいいだろう

    「ネームド」になれるポテンシャルはきっとあるだろうから

    可愛そうなのは「大人」だ

    「ネームド」になるポテンシャルもなく自分よりも幼いのに知能的にも身体的にも優れた存在を見て劣等感を抱くこと間違いなしだろう


    そしてそんな存在を人生経験の差で手球に取れるなら快感だろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:12

    >>14

    コユキの理解者が増えるかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:54

    生徒と大人の力関係が逆転しかねない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:45

    >>2

    >大人は保証できない

    だから大半が縋ったんだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:45

    キヴォトス市民二人に一人は158人誰かしらのネームド要素を移植されてると考えたら……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:51

    >>13

    それ、20世紀後半から21世紀初頭あたりまですごい言われてたけど、

    軍需産業は買い手が死に物狂いの無敵の人だから儲からないのだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:21

    >>39

    ああ、だからキヴォトスには大人の悪人が多い…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:40

    とあるでこんな話あったような(にわか)
    よい概念だ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:42

    >>9

    まだ発展途上なんだろう

    10か100はいけても11~99は無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:10

    上手く使えばみんなwinwinな気がするぜ!
    おれはあたまわるいからわからないぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:39

    >>46

    レベルアッパーだね

    装置を使って無理やり自身のレベルを上げる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:47

    来るか…!ゲヘナ住民、総勢空崎ヒナ化!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:53

    上でも言われてる暗部の実験かも>元ネタ

    かなりマイルドかつ人の心や配慮があるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:19

    >>24

    力に溺れて暴れる奴らを見たいのか…

    いい趣味しているな、お前とは旨い酒をかわせそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:23

    >>48

    底上げや本来スペックに+出来るからな

    倫理を無視するなら生徒上書きのリオ×1000でミレニアムの脅威対策とかも可能

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:26

    誤字じゃないなら完全上書きへのスタンスだけ私になってるのがオリジンを考察できて良いですわよ~

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:43

    >>35

    >>1によれば有する知識も付いてくるのデカい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:17

    >>54

    >>24

    見返したらマジだ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:40

    >>50

    カスミは泣いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:52

    >>48

    単純なスペックアップ以上に卑劣なエドテンみたいな事できる気がする

    知識得られるなら情報抜けるわけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:33

    >>2

    うーん揺るがない特権階級

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:57

    アプローチは好き。発展させたら面白いスレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:09

    本当に悪い大人は善人風利益を与えるふりして近づいてくるらしいがどうだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:58

    >>57

    一割ヒナの力を得ても十割ヒナにボコられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:57

    >>62

    だが束になってかかればどうだろうか


    しかもこれ大人市民たちも生徒と同等以上の戦闘力を有しているからヒナもたまったものじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:34

    アリウスがトリニティに報復する力を手に入れてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:06

    というか別に耐久力同じなのとあの世界極論耐久あれば生きていける世界だし…ゲヘナに平然と適応してるモブすら居るわけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:38

    不良やブラックマーケットで燻ってた生徒達が群れて襲いに来たら脅威

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:39

    上をただ壊す短絡的なやり方じゃなく下を引き上げるアプローチ良いなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:19

    >>65

    ただ生きるだけならいいけど生活邪魔されたり劣等感まではどうにもならないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:32

    >>61

    これ多分笑ゥせぇるすまんみてぇなやつ

    実際に利益はあるし故意に陥れることはないんだけど欲にかられて暴走したらそれ相応の罰は受けるタイプのやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:20

    >>68

    しかもそれが「個人」ではなく「種族」なら、ねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:50

    >>68

    美食や温泉ヘルメット団etc.の被害にあった大人はより力…か知力を求めてもおかしくないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:28

    で、このスレの最終目標は原作キャラ蹂躙なんです?それとも別に何かある感じなんでしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:09

    ゲマトリアとかデカグラ抜きにするとヘイロー持ちの一級市民(ただし事実上階級はある)とそれ以外の二級市民だからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:54

    ククク…俺に壮大な今すぐの計画は無い…
    しばらくは…先生や俺の計画を拒む生徒たちがどう動くのかを見させてもらうだけさ
    あと1割⇔10割じゃ発展途上が過ぎるからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:30

    >>74

    ゴールは全適用なんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:45

    産業革命あじを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:27

    >>74

    全ブッパか微妙なのやっぱ気にしてんのかい!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:39

    >>77

    そりゃ気にするだろ

    急に力を手に入れた奴らの動向を見たいのに全ブッパは精神が完全にもとの奴に汚染されるし微妙じゃなんか本当に微妙だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:58

    >>40

    これまでと見え方が変わったユウノアがコユキを指導しやすくなるかも?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:40

    >>77

    1割でも飛び抜けたクラスなら悪くないけどね

    科学者?としてはね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:17

    これ以上普及する前に先生は対処を迫られるやつ
    対処しないことも対処

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:49

    IQ20違うと会話できないらしいし底上げには価値ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:22

    >>59

    付与する余地が無くはない

    先生が弾丸ぐらい無傷になれるかもな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:09

    >>82

    ハナコを元にするトリニティ生徒の姿が?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:06

    >>84

    ハナコは高すぎる知能を持ってしまった普通の女の子だぞ

    露出狂はある意味歪んじまった結果

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:12

    >>79

    倫理観があるままに同じ視点に立てるのはすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:55

    >>85

    あー高い知能とセイアちゃんと会話成立していたような豊富な知識が得られるかなって

    めんどくさい面も受け継ぎそうだけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:35

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:20

    >>81

    誤字削除

    全体としてキヴォトスが流れを受け入れるならそれに殉じるのも選択だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:37

    >>87

    シンプルに露出狂を思い浮かべたあたり毒されているな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:43

    リオやヒマリのような知識や知能も得られるなら悪い大人に搾取される生徒は減りそう。ただ代わりに大人もその力を付けてくるからチカラを得ないことは=搾取対象になる可能性も否定できない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:39

    >>89

    もう6割やっているから止められないよこれ…

    もう先生は歪が出ないように何とかやっていくしかない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:39

    スマートフォンやインターネットが特権階級やオタク層以外にも標準装備で実装された時のような特異点じゃんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:03

    因みに解除は出来るんですか?
    お試ししたいなあって……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:17

    >>2

    先生、貴方が認める「子供」は何歳までなんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:09

    >>93

    あとはAKが発明されたときのような特異点

    生産コストや維持コストがそれほど高くなく一丁で人間を遠距離から殺せるAKはまさに特異点と言わざるを得ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:52

    >>94

    解除できるできない以前にするしないの問題になるかもしれない

    1割とはいえ奴らの力を得たんだ

    手放したくなくなるだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:17

    ククク…望むなら力を返還も出来るぞ…これはリスクがないと悪い大人の名に誓おう…
    欲しければ何度でも受け取りにくるといい…
    だが複数人の良いとこ取りはリスクがあるから未実装だ…待っててね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:12

    フランクで怒りを向けにくいんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:46

    >>98

    ツルギの回復力にネルの無限ガッツみたいなロマンは無理なのか

    今後に期待で☆4

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:21

    >>95

    青二才の地下生活者みたいな悪いこどおじは許さなそうだから20超えたら危ないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:27

    >>98

    うーんこれはきな臭くなってきた

    やっぱりこれ精神汚染されてねぇか?

    神秘を100%上書きしたらそいつ自身になってしまうと言ってたよな?

    つまり20%ならば20%分もとの人物に汚染されるわけで…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:49

    大人は悪知恵が働いて子どもを搾取できる代わりに殴れば倒せるってバランスでキヴォトスがギリギリ成り立ってるんで大人を殴って倒せなくなったらこの世界終わるのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:36

    やっぱりメモリを食うというか大勢の神秘を一人に乗せるとかは神秘の負荷に耐えられないのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:26

    >>103

    なあに自治区>>悪い大人だからスマホ(比喩)を使わない縛りをしなければ問題ないさ


    結局技術特異点を受け入れないと死ぬじゃねえか!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:58

    これ悪い大人とは言っているけれどイラストがミレニアムモブだと分かりやすい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:20

    上澄みの生活はさほど変わらなそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:50

    >>104

    一つのスマホに大量のアプリをDLするようなものだと思われ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:07

    >>103

    正直それはあまり関係ない

    何故なら殴りかかろうとできなくなる時点でもう搾取されるだけだから(実際悪い大人の契約に対して便利屋のメンツ丸つぶれだから報復攻撃してきたハルカ以外に攻撃したやつは俺は見たことない、抜けていたら教えて)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:14

    >>98

    意外と融通利くのね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:48

    >>104

    どっちかって言うと肉体よりは精神の負担がすごいと思う

    これ元になったやつの精神が交じるらしいから

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:08

    >>107

    ヒナがシナシナになる度合いが加速する

    でもあの子めんどくさいけど治安維持をあくまでも楽しんでるからな

    風紀も底上げされたらそんなに変わらないかも

    措置をしないならハードモードになるとしてもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:43

    >>112

    何ならヒナの精神入れているから少しおとなし目になるかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:20

    うーんとてもいい塩梅の『悪い大人』だぁ……完全な悪党というわけでもなく迷惑な天才であり救いもある……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:51

    >>102

    50%の力を再現できるということはその時点で50%精神が元の人物に侵されているということだからな

    自分への劣等感で注入していてもおかしくない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:10

    まず拉致という名の同意を得た実験してる時点で契約は守るしアフターケア付きなのはデカい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:45

    >>114

    というかこいつは『悪い大人』を超えた『偉人』だ

    シンギュラリティを起こしている

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:56

    青春の苦い部分の劣等感やSNS社会の比較をテーマにしたイベントかな??変身願望なんて大人でもあるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:35

    基本技術を完成させるまでは何もしないらしいのでコイツに頼らなければそれはそれで無害なんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:04

    >>118

    スレ前半で「なりきり」に言及してるからありそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:38

    >>118

    下手したらこのシナリオのメッセージの真なる対象は「大人」かもしれない


    何者にもなれなかったあなた達へ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:13

    たまにネタスレかと思ったら根幹に触れる話題&リアルにダメージくるテーマのスレがあるな
    こういうのも好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:54

    話を聞く限り付け替え可能でリスクがあるとはいえ複数セットも可というので
    カートリッジを連想してしまった あっちは単なる呪いの押しつけ用外付け身代わり装置みたいなもんだが

    ・・・この技術の開発方法はどんなものなんでしょうか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:10

    六割も縋ったのわかるよ
    だって俺もかわいい生徒になって青春したいもん

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:55

    ククク……該当人物のヘイローを写し取って付与するだけの簡単な工程だ……

    もちろん例外なくヘイローのない存在にも付与できるぞ……

    詳しく説明しても理解できないと思うが…ヘイローを写し取られた当人に危害を加えることはない…写真撮影やレントゲンのような……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:13

    >>124

    理解できる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:50

    とりあえず掘り下げても害は無さそうなのがまた無情

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:59

    なんか言いにくいけど3Dプリンターみたいな仕組みかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:37

    >>127

    何なら皆が羨望する神秘の持ち主の精神は基本的に善玉だからな

    下手したらみんなその神秘の持ち主の精神に感化されて善良化する可能性だってあるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:59

    先生!イチカが新時代での治安維持の力を手に入れる建前と自分らしさや趣味を見つけるためにコレに手を伸ばす世界はありますか!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:41

    >>130

    ヒフミも手を出してそう


    アイリは手を出さなそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:47

    素直に素晴らしいと思うから技術を完成させてほしい(切実)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:35

    >>131

    自分は逆にアイリがこっそり使ってヒフミはハナコとかに止められてそうなイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:02

    >>130

    この変化にうんうん唸ってそうな先生に聞くな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:41

    >>133

    アイリの没個性に向き合ったり劣等感に苛まれてそれを乗り越えるイベントはバンドでやったからなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:36

    >>134

    これ他人の能力とともに他人の精神を入れているからな

    ぶっちゃけ大人だろうと子どもだろうと後々まずいことになりそうなやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:44

    ネルはくだらねえと言う気もするし案外こういうモノの価値はミレニアム的に認めて自分で試しそうな気もする

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:44

    これネームドに限っても肯定派と否定派で分かれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:33

    エンジニア部は部員の精神入れてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:36

    躊躇なしにアヤメ100%をキメそうなナグサ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:48

    >>130

    何か嫌な事があったか暴れたくなってカスミの精神を入れるイチカ?……うーんもっといいピースがある筈だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:23

    >>140

    この悪い大人=サンが一人称乱れる程に許可しないポリシーでマジで良かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:35

    と思ったがアヤメ本人が居ない以上
    ヘイローを直接写し取れないからムリだな
    ゴメンねナグサ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:40

    >>110

    簡単に返せるようにすることで実験の心理的な障害を下げているんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:27

    >>142

    100%を許可してたら「生まれ変わり」を衝動的にやる生徒もいそうなのがね…。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:58

    >>142

    100%だと戻れるかも不明だし自殺みたいなもんだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:32

    >>137

    誰のエッセンスを配合したら強くor面白くなるだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:55

    >>145

    やるなよホシノ?絶対にやるなよ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:55

    前のレスでも言われてるレベルアッパーっぽくもあり
    取り返しが付くという点ではそれより後出のインディアンポーカーっぽくもある

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:58

    >>149

    あとは一方通行の人格や演算を付与する暗闇の五月計画

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:37

    >>135

    そうかヒフミの異常性を示したイベントはあれどヒフミが自分のことを"普通"だと思っていることに対して苦悩したイベントは無いのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:10

    これ本質的には悪い大人はマクガフィンで『価値観や現状の理を壊す道具』を使うかどう向き合うかのスレ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:05

    >>152

    それとキヴォトスの歪さと「劣等感」そのものに対して向き合うスレ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:56

    コハルがこの事変の中でハナコが賢いことを知ってしまって
    怒りや恨みではなく自分もハナコと同じ視点に立ちたいからと
    ハナコ要素を付与したらハナコはいい顔をしてくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:15

    >>2

    これは理想論で虐げられた側がどう思うかはきちんとともかく一つの答えだと思うんですよね、唯一無二を安易に壊すことが果たして正解なのか?だが理想論よりも実利を取ることも間違ってない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:57

    >>154

    ハスミへの憧れからの同一化よりもハナコの理解者になりたいという想い……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:46

    >>155

    そして提示された条件で自分で考えて実益を取るのは間違いなく「大人」である…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:46

    >>154

    自分が混ざったコハルを今までのように接せられるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:57

    みんなの意見深いな...50%まで早く開発して融合しようぜとかしか思いつかんかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:01

    治安の悪化は犠牲の犠牲とナルトスみたいなこと言ってる通りそこが先生と対立するかもだな
    ただ恩恵を受けた生徒や市民がどう反応するかは知らない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:50

    誰か咀嚼してSS書いてくだされ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:57:27

    >>158

    なぁにどうせ取り返しはいつでもつくんだ

    一回試してみてだめだったらハナコの口から言ってやれば良い

    「コハルちゃんがいいんです」って

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:59:47

    おためしきかんをこえたらだめですー使い続けて契約で縛りますねーでない無限クーリングオフできるの良心的すぎないかい??
    こんなのその日その日で味わいたい生徒の神秘をコスプレしちまうよ俺

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:32

    神秘を剽窃された生徒が殴り込みに行く気もするけど安易に壊していいものでもないし返り討ちにできそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:01:21

    やりたがるケースは少ないだろうけど
    天才がバカになるみたいな方向の植え付けは出来るのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:02:20

    >>165

    出来るんじゃないかな

    凡人になってみたいヒマリやあえて弱者として気持ちを理解したい強者はいるかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:14

    唯一無二の破壊者って書くと肩書は立派だな
    ククク…が口癖の自称わるい大人なのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:37

    付け替えのために外すの忘れて追加でぶちこんじゃった人がいて研究者が必死に何とかしてるのとどうなってるのかニコニコでデータ収集してるのがありえそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:05:02

    これドローンとかAIとか人間の倫理が追い付いてない技術な気はする、安易な規制はもう六割に広まった時点で無理だけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:05:59

    過半数が使ってるってことはそれだけ魅力的なんだろうな…うらやま

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:05:59

    >>166

    一時的に最高峰の知能を一般レベルまで引き下げた代償として

    自分の脚でショッピングを楽しめるレベルの健康な肉体を得られるなら

    時折なら時間作って堪能してそうではある

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:08:03

    悪い大人=ろくでもねえと頭ごなしに否定しそうになったけど凄えなコレ
    力がいけるなら体質までコピれるとしてエイミが熱くならず好きなオシャレできるし快適に過ごせるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:08:49

    みんな満たされるなら悪事をしたいからしてる連中以外は無駄に悪事を働く理由が減りそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:36

    最終的には元の人格を保ったまま10割の力をいくらでも載せれるようになるのが目標だったりする?
    上の存在しない完全なる平均化

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:59

    >>172

    平和的な使い方

    推しが幸せなら俺は

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:34

    転写した10%の実力なり知能なりを地盤にして
    そこから自分で訓練・学習したものを積み重ねる事が出来た場合
    後で転写部分を抜き出したらそこに積み重ねた分も一緒になくなっちゃうんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:33

    >>174

    逆デスティニープランみたいな

    なりたい自分になれる世界かな?

    それだとインフラとかやらなきゃ社会が回らないような仕事はどうするかって話になるが

    そっちはミレニアムに全自動化技術とか頑張ってもろて…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:58

    すごく魅力的なある種願望器に思えてきた

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:56

    >>176

    上手く残せるかもしれないし、感覚だけじゃなく書類にまとめておくだけで融通利きそうだよね、一度きりですもうできませんなリスクないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:21

    イチカに憧れた正実モブがイチ化していく現象が発生

    一方イチカは誰かの要素を自身に付与していた

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:24:09

    >>49

    暗闇の五月計画のほうじゃないの?

    一方通行の精神性・演算方法の一部を意図的に植え付けるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:24:43

    むしろそこら辺も含めて現在研究中なのかもしれんな
    ① 神秘植え付けによって付与された能力を元に鍛錬して得た能力上昇分は植え付け分を取り外した後どうなるか
    ② ①で上昇分の影響が取り外し後も残る場合、ネームドにこの影響が残った際に神秘転写にもこの影響分が反映されるか

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:43

    >>174

    これが悪平等…


    >>177

    千人万人、その気ならキヴォトス全てが「優れた頭脳をもつ技術者」「希少な職人の労働力」に変わるわけで幾らでもどうにかなりそうだね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:28:09

    変わる前の個性を尊重するって聞こえはいいけど「よわくいとしい努力するキミでいて」というエゴも感じる
    無能な本人は変わりたいんですよ(無能並感)
    知能指数が上がって傲慢になるし過去の自分を嫌悪する有名な小説があった気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:28:39

    >>183

    なんかカクレクマノミみたいだなと思った(群れで一番デカい個体がメスに性転換、次にデカイ個体がオスに性転換する)

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:29:48

    >>184

    アルジャーノンに花束をだね

    最近スオウでパロディしたスレがあった、過去にはアスナも

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:30:26

    自分もSS投げたいし投げたい人も他にもいるかもなので、>>1が良かったら次スレお願いします

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:39

    宇沢ァ…
    スズミに憧れてスズミを宿せぇ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:32:11

    >>187

    ククク…思った以上に伸びてしまった…完走したら立てるぞ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:15

    ブルーアーカイブの市民生徒を通り越してあにまんというかネット民にも刺さるネタだった

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:55

    >>184

    自分が一番自分を嫌いで誰かになりたかったりするよね!あーあ変身願望は消えない!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:35:16

    >>180

    モブから見たらネームドに入る存在でも上には上がいるし自分の欠落を埋めたいのには変わらない...

    競争に果てはない...

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:35:22

    誰の神秘が一番転写されてるかのランキングみたいなのもありそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:56

    >>193

    知能ランキングだとヒマリは全知の称号もあるし市民にも知られてるだろうからtier1

    暴力だと風紀委員長ヒナ勝利の象徴ネル戦略兵器ツルギは入る(ミカとホシノはどれだけ知られてるか分からないけどすぐにバレそう)

    知識でトリニティだとウイ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:50
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:39

    感謝します!

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:17

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:48:30

    感謝!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:54:09

    乙でしたー
    次スレも気が向いたら覗きに行きます

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:54:24

    超面白かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています