「アア…ア…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:36

    「アヌビス…ミンナノ…ワタシノカタキ…」

    ここだけ謎の力により復活+強化されたロボ市民が世界を滅ぼしたクロコに復習するためにやってきた世界
    時系列としてはアビドス三章後

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:35

    ちなみに謎の力というのは色彩でもデカグラマトンでも無名の司祭後からでもない正真正銘の謎の力

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:49

    理性があるか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:14

    ウトナピシュティム作った勢力もあるぞ

  • 5124/10/26(土) 23:07:24

    >>3

    理性はあるけど復讐心に飲まれている

    主に自分のすべて(仲間や場所な自分自身)を破壊したシロコテラーに対しての

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:44

    カイザー理事やジェネラルも含まれてるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:04

    ss方式のスレで合ってるか?

  • 8124/10/26(土) 23:10:12

    >>5

    あと普通に一回死んで蘇ったので普通に脳に負担がかかりまくっている

    戦闘時は言動からは考えられないほど驚くほど効率的かつ冷静に戦う(ちなみに論理半分本能半分)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:30

    >>6

    全部の自我が混ざってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:19

    >>7

    勝手に語ってくれ

    一応俺も頑張るから


    ちなみにこのスレを立てた理由としてはシロコテラーに殺されたものの怨念とシロコテラーや先生はそれらにどう対応するかが見たかったから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:48

    どういう姿をしてるんやろ?やっぱりボロボロなんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:21

    >>10

    先生からしたら生徒>ロボだろうから躊躇なくロボ市民を破壊するんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:02

    胸から鉄の表皮を突き破って銃が出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:14

    >>12

    もう完全に狂っちゃっているからね

    これ以上苦しまないように介錯するしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:07

    >>14

    >>8で理性があることを明言されているようだが

    ここで先生がロボ市民を見捨てるなら生徒を導くのではなくただ生徒に媚びを売る汚い大人になるだけだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:24

    >>15

    理性はあるけど復讐心でトチ狂っている

    つまりおそらくアヌビス(シロコテラー)だけを殺そうとしているのだと思う


    すべてを破壊された悲しみで飲まれて彼女と同じく何もかも破壊するのではなく破壊した彼女だけを追いかけて殺す…

    ニンジャスレイヤー=サンかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:56

    >>16

    何でもかんでも殺すわけじゃないけど対象を殺すためには何でもするタイプのやつか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:17

    救いは無いんですか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:09

    >>17

    ナラクでもいるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:42

    今のままだとクロコ側に正当性が毛ほども無いからるろ剣の縁みたいにロボ側の悪行が盛られて倒すべき悪にされそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:24

    >>20

    復讐心ゆえに罪のないひとにてを出したとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:27

    >>20

    実際あの殺戮自体に正当性はないんだよクロコには

    だから「罪」と向き合わなくちゃいけないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:25

    >>22

    無名の司祭もそうだそうだと言っております

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:53

    >>20

    なんならクロコ受け入れそうなのがなあ

    先生がロボ市民もクロコも救おうとしそうなのが救いか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:04

    所々 身体が壊れてたり錆びてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:34

    ボロボロの自分と相対するカイザー理事

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:42

    >>23

    元凶お前やろがい!!!!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:11

    何かこれMO4(MARIKINonline4)で見たなこれ
    詳しいことは言えないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:58

    >>27

    違います

    クロコの世界の殺戮の経緯としては

    シロコが色彩に接触して暴れる→シロコテラーが先生のところに行く→シロコテラーが殺すのをためらう→また色彩が来て先生に色彩パワーを浴びせる→先導者と化した先生を司祭が操る

    だからシロコテラー世界の暴走は司祭関係ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:16

    >>30

    あの…そもそも色彩に触れさせたのも色彩連れてきたのも司祭なのですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:59

    シロコがテラー化した時点で司祭連中顔出してるし普通にあいつらが元凶やで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:33

    >>31

    司祭は色彩をコントロールできなかったはず

    だから割と手駒手に入れるまでは見ていることしかできなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:00

    個人的にはシロコが色彩に触れた→ラッキー
    先生が色彩を引き受けた→アンラッキー
    かと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:09

    >>21

    正気に戻ったらロボが罪悪感で自殺しちゃう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:27

    色彩のテラー化で暴走して破壊の限りを尽くした訳でそれを扇動したのが紛れもない司祭な訳で…だからプレ先もシロコのせいじゃないと声かけた訳で

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:19

    >>36

    司祭「全ての世界の忘れられた神々を皆殺しにするまで絶対休ませんからなw」←ここガチ胸糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:19

    >>24

    クロコがこっちの世界で生活していく中で

    罪滅ぼしの一環で助けてきた一般市民の中に

    向こうで死んだ一般ロボ市民の同一存在がいて

    何も知らないまま襲ってくる復讐ロボ市民からクロコを庇うような展開になれば

    「どけ」「どかない」の推し問答から一般ロボ市民も排除対象にシフト、

    自分だけならまだしも彼らを貴方に殺させるワケにはいかないとクロコも応戦し始める みたいな流れにはできそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:31

    >>38

    「…ソコヲドケ」「…どいて何をするつもりだ」

    「ソイツヲコロス」「ならどかない」

    「ドケ」「お前がどいてくれ」

    「…タノム…ドイテクレ…」「嫌だね」

    「………ハイジョスル」「!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:45

    先生は絶対にこのロボの味方をしない事は確かだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:45

    >>40

    最終的に死ぬことは罪滅ぼしじゃないと結論を出したクロコともつれ合って一緒に落下してクロコだけ帰ってきそうなやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:26

    >>38

    結局こうやって先生とクロコにロボ市民側を攻撃する正当性を持たせるしか無いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:41

    >>42

    そんな事しなくても正当性はあるよ

    クロコの幸せを否定している

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:45

    >>39

    これこのロボ自体に何かあったことともう止まれないことを端的に表しているなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:12

    「贖罪と復讐の虚しさ」に焦点を向けたストーリーか…
    随分重厚な話になりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:55

    >>43

    生徒が苦しんでいるとしたら世界の方が間違っていると言い切った先生だから、ロボ市民を始末してクロコを慰めるに違いない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:52

    >>46

    ぶっちゃけロボに対しても復讐を完遂したら空っぽの悲しいやつになりそうだからここで終わらせてあげるのも慈悲ってやつかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:18

    >>47

    「…クソ…ココデオワッテタマルカ…アトチョット…アトチョットデ…」

    「アレ?ワタシハナンデフクシュウヲシヨウトシテイタンダッケ?」


    「…ああそうか、全てを灰塵にされて悔しかったんだな、はは…我ながら随分わがままなことだこと…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:17

    ロボ市民にもなにか救いやそれを見いだせる言葉をかけて欲しいな
    クロコの責任を負うという事はそういう事だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:05:41

    復讐が虚しいなんて他人の偽善的な論理だとは思う
    全てを奪われたなら奪った奴から全て奪ってその上で一歩進まないと
    奪われた怒りは鎮まらないし、悲しみは癒えないからな

    ロボ市民と共存するなら必要なのは言葉ではなくてただ全力で戦うことだと思う
    クロコを庇うかぎりいくら言葉を尽くしてもイタズラにロボ市民の感情を逆撫でするだけよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:37

    >>49

    ここは呪詛を吐いてプレナパテスの祈りを重くしてもらおう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:29

    アリスボディに乗り移っていれば

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:26:27

    >>51

    この事件以降先生が折れそうになったり迷う度に幻聴として呪詛がリピートされてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:56:29

    >>50

    ジョン・ウィックのあれっすね

    「復讐してもしなくても失ったものは戻らないので復讐したほうがいいんじゃないかな?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:44

    >>54

    復讐は何も生まないと諭した探偵に対して

    自己満足ぐらいは生んでくれるでしょと返した主人公思い出した

スレッドは10/27 22:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。