祠壊しブーム廃れるの早くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:45

    現代のコンテンツ消費速度エグいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:37

    ほここわ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:31

    今見ると祠壊して正直に金払おうとしてるのかがやきにしてはまともだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:37

    今流行ってるのなんだっけ、マクドのやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:34

    宗教的なものを壊してキャッキャするブームが長々続く方が問題だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:47

    祠壊しって前にもブーム来てなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:23

    ブームっていうより単なるバズった一発ネタみたいなもんでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:55

    消えて良かった あんま面白くなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:57

    祠壊して反応して終わりでその先の広がりがないからそんなもんでは
    震源地がTRPG界隈の人(自分でキャラクターを作ってシナリオを遊ぶ)だから因習村に行かされるシナリオが結構あってNPCに言われること想定した呟きが同界隈中心にバズってTRPG界隈外にも広がっただけというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:26

    >>9

    言うほどTRPGか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:12

    ネタ自体は洒落怖のテンプレみたいな感じで前からあったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:54

    なんか最近2週間くらいでブームが変わらない?怖いんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:55

    皆一回ネタ書いたから満足した 所謂クッパ姫パターン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:05

    震源地を知らないからいきなり皆が祠祠言い出して最近正常に戻った感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:27

    「お前の頑張りを見てたぞ」みたいなやつもたくさん見たけどこれも減ってきたな
    これもXから?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:25:02

    一瞬だけ味がするガムみたいな流行に対してしがみついて無味無臭になってもただ噛み続けるやつがいるならそれはそれで異常者だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:05

    どっかどう見ても一発ネタだし逆にずっと流行ってたらそっちのが怖いよ

  • 18​二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:27

    >>15

    元動画がtiktok→INM界隈でネタにされる→Xに広がったみたいな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:46

    コンテンツの消費速度云々よりSNSなかったら流行りすらしないレベルの一発ネタだからってだけでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:10

    でも別カテに立ってた祠壊しスレ何個か面白いのはあったよ
    やっぱりネタを上手く調理できる人がいたらいいんだけど、大抵は下手なやつが捏ねくり回すから面白くなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:49

    なにかしらの事象が起きたときに全部ほこらのせいにするのに便利

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:23

    昔は年単位かかってたコミュニティの一生コピペをSNSによって3日ぐらいの爆速で回してるのが現代だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:25

    前に流行ったときは鬼太郎の映画が話題になってたときと被ってたからそういう話なのか?と思ったけど別にそんなことなかったし謎

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:37

    使い捨ての娯楽を楽しむのが現代のSNSだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:57

    エビ揉めブームが終わって悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:25

    >>25

    エビ揉めはニコマスだしブームは過ぎても定番ネタの1つとして時々見そうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:31

    忍野メメ以上の何かが生まれなかったのがね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:26

    一過性ではあるけどすごく面白かったよ
    日本に生まれてよかったと思うくらいには楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:35

    >>24

    本来は娯楽にもなりえないレベルのネタがSNSによってブースト掛けられ一過性のネタになる

    のほうが正しいのでは?

    アニメやドラマなんかのコンテンツに使われる消費速度云々は正直こういうネットの一発ネタに使うのは違うと思ってるし

    そもそもネットでの一発ネタの正しい消費速度まであるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:03

    >>12

    テレビ番組なんかだと1週間でネタ変わってたんだしそんなもんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:53

    変に流行り過ぎても、肝試しの延長で実際に祠を破壊する馬鹿が現れそうだし、これくらいが丁度良いと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:43
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:32

    >>32

    チェコのパントマイマーが随分おかしなことになってるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:16

    諏訪部順一の祠壊しちゃったねボイスが一番の収穫だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:36

    段ボールか何かで祠を作って破壊した人がプチ炎上したあたりで廃れた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:57:57

    >>32

    これなに?床暖房が熱すぎる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:02:25

    こういうちょっと盛り上がってはすぐに消え去っていくネットの流行を見てると淫.夢ってわりとガチですごいんだなって思っちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:46

    >>36

    ジャンプSQで連載中のダークギャザリング

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:33

    そりゃ祠は限りある資源だから壊したらなくなるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:13:06

    11月になったら壊された神様はとりあえず怒っていいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:45:47

    というか祠壊しブームって前にも1回あっただろ
    これブーム的には2回目だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:46:03

    出版社の人が流行にのりおくれたー!!って嘆いてたね 
    たしかに祠系ホラーを売り込むチャンスだったよね

スレッドは10/27 15:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。