ドラクエ5TVアニメ化にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:47

    ぬわーーーっ!!がトレンド入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:31

    ワクチンの幻覚を見る人たち

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:12

    山田孝之がリアタイ実況

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:15

    ビアンカがアルパカの宿屋で迫るシーンが盛られる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:34

    ルドマン選ばないとかわかってないわーという愚痴

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:20

    「は?今のシーンで10年飛んだ?」

    「は?今のシーンで8年飛んだ?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:14

    >>5

    ニコニコとかでネタとして言われそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:09

    ゲームでは描写のなかった(想像にお任せだった)主人公の曇らせがエグく描かれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:46

    シリーズ構成 香村純子

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:19

    主題歌どこかでマカえんに来てほしさある 

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:14

    確実に仲間モンスターが死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:29

    やってなかったけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:45

    >>12

    まだやってないんだ、わかるね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:35

    >>12

    映画ならやってるけど、「TV」アニメはないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:49:13

    間違いなくビアンカルートやろな。花嫁戦争とか以前に幼い頃別れた幼馴染の方がシナリオ映えする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:54:32

    >>9

    主人公の苦難曇らせがゲームより盛られる代わりに最後はゲマがとことん苦しんで死ぬか死ぬより悲惨な末路確定ガチャになる脚本家

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:09:30

    レヌール城にどれくらい力入れてるかでどっちルートかなんとなく察してしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:08:39

    >>17

    絶対盛られて確定ガチャ回になるだろな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:14:36

    >>15

    アニメなら主人公がいない場面も盛りやすいしアンディの出番や描写も増やせば

    フローラ可哀想とかにはならないかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:18:36

    ここは改変されそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:23:45

    カボチの洞窟でボロンゴ見つけたところでEDが入る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:33

    結婚相手を決める場面で男の側が選ぶという描写に発狂する一部面々
    それとは関係なくここにポツポツ立つこれ男尊女卑?女性差別じゃね?というタイトルのスレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:50

    >>20

    立地とか変えない限り無理だろうな。

    それにあそこは安全に脱出出来るようなルートなんて用意してる訳無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:55

    OPがヨシヒコと同じで序盤ミヒマル、中盤ストレイテナー、最終盤ジャムプロだったら俺が泣く

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:29

    仲間モンスターで誰が仲間に成るか予想が盛り上がる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:32

    原作ゲームの仲間モンスター全削除して何故か6のドランゴとオリジナルモンスターだけが仲間になる
    そしてオリジナルモンスターが終盤で「実はワイ、マスタードラゴンから分離した魂の一部やってん」とか唐突にカミングアウトする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:36

    マスドラがそもそも4時代から悪役よりヘイト集めきってるからその辺の宥め方大変そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:14

    仲間モンスターのCVが豪華 

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:36

    エルヘブン「マスタードラゴンに力を借りろ」

    (魔界へ行く術がマスタードラゴンにならあるんやな)

    「ごめーん、色々と頑張ってもらって復活させてもらったけどそれ無理♪あ、でもセントベレス山の神殿まで連れて行くくらいは出来るよ!」※出番終了

    視聴者「は?」

    『力を借りろ、がマスドラ関係無しに正規の方法で門開くアイテムを入手する為の足になってもらえ、だけとは思わんだろ』
    『しかも重要アイテム三つの内、二つはマスドラ関係無しに入手してたとか』

    この辺りに大幅テコ入れしないと、人間になって遊んでる内にトロッコから抜け出せなくなってたマスタードラゴンの株が落ちまくるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:51

    オチが自分を主人公だと思い込んでるVR使用者がHMDを外して終わる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:51

    >>31

    ユア・ストーリーですね

    moonを薄っぺらくパクったオチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:54:34

    >>20

    主人公のスカラ+マリアが祈ってそのときふしぎなことがおこった!で何とかするか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:58:05

    >>20

    まあ、どう見ても○ぬレベルの落下だもんな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:45

    仮にベラルートを敢行したらどれだけ炎上しようがワイは神作認定するというのは置いといて、デボラの子供時代の描写が盛られたりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:07:49

    スタッフの中に重度のファンがいるだろwってくらい盛られまくるデボラの見せ場
    そして増えまくるアニメから入ってきた新規のデボラファン

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:14

    大正義ピエール

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:14:21

    分割クール制でデモンズタワーで区切られて空き期間を悶々とさせられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:46

    >>36

    ベラの枠を幼少期デボラに変えるか?

    ポワン様から別々の場所から妖精の村に招かれてそのまま共闘って流れにするか、偶々サンタローズに立ち寄っていたデボラに村を案内していた時に…って流れで何とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:55

    >>37

    ピエールのCV誰あたりがいいだろ

    昔は杉田で再生してたな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:36

    イブールをラスボスにした方が色々と良いんじゃないですかね
    青年後半の山場って、ぶっちゃけこことボブルの塔だし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:51

    ヘンリーの松岡or信長感凄いなと思ってたけどもう小松昌平があててたのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:20:47

    >>21

    ゲレゲレな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:35

    >>43

    プックルだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:38

    石化させるのがゲマのままだったらニコニコで最大の敗因、ここで殺しておけばの赤字コメの嵐 

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:33:16

    >>45

    ミルドラ「ゲマ、お前もう光の教団降りろ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:00

    >>46

    ミルドラース曰く、教団の活動もゲマの暗躍も「いつ、私がそんなことを命じましたか?」でしかないらしいので

    何重の意味でもツッコミ所があるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:41:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:15

    ミルドラ「ゲマ、お前もう魔王軍幹部降りろ」

    こうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:42:44

    ベビーパンサーの名前をどれにするんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:45:46

    偽皇太后のデザインが微妙に美化されている

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:47:50

    ジャミ CV志村知幸 
    ゴンズ CV鶴岡聡

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:48:56

    >>29

    大谷育江はいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:30

    >>53

    やっぱスラリンかな?真っ先に浮かんだ 

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:51:37

    制作 WIT STUDIO

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:56:58

    >>6

    むしろそのへんは原作より盛られそう

    特に奴隷の10年はヘンリーとのやりとりとか囚人仲間から慕われるようになった経緯とか色々描きやすそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:57:54

    >>51

    まあ、エンプーサの色違いはちょいとなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:01:11

    ライバルズで既に決まってたキャラは続投かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:14:54

    双子は種崎さん辺りが2役かな
    息子は勇者だからダイの再来みたいな感じにもなる

スレッドは10/28 02:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。