【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想等を丁寧に語るファンスレ7【平和】

  • 1◆J9FtddI9s.8Q24/10/26(土) 23:15:51

    最近の推しの子が面白かった人が
    感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレです
    最新話やその近くの話とかについてゆるやかに適当に語りましょう
    その他推しの子を題材にした雑談もOKです
    アニメの3期も発表されましたね

    ネタスレです
    推しの子ファンのスレです

    作品作者キャラ叩きやsageは禁止となっております
    レスバは控えめにして丁寧語で穏やかに感想を語りましょう

    ルールは丁寧語で作品やキャラや他の人への敬意をもって語ることとなっております
    タメ口ではなく丁寧に
    最低限ですます口調なら丁寧です

    皮肉のようなものはやめましょう
    荒れそうな言葉もやめましょう
    特定CPを推したり予想したりするような話もやめましょう

    というネタスレです

  • 2◆J9FtddI9s.8Q24/10/26(土) 23:16:25
  • 3◆J9FtddI9s.8Q24/10/26(土) 23:17:10

    このスレの経緯

    平和に感想を語るにはどうすればって話があったので試しに丁寧語のスレを立ててみました
    多分次の更新からは平和感想タイプのスレが建つらしいのでそれで良いと思うのですがとりあえず今回の話をまだ語りたいって人もいるようなのでネタスレを建ててみました
    面白かったという気持ちを丁寧語で語りましょう

    ネタスレとして回るかどうかわからないのでとりあえず建ててみました

  • 4◆J9FtddI9s.8Q24/10/26(土) 23:17:50

    このスレの方針


    >>3で述べた通り、このスレッドはあくまでもネタスレとしてスレ主が勝手に作成したものであり通常の平和感想スレの代替として運用することは意図していません

    そのため他の方が平和感想スレを建てた場合はそちらを平和感想スレとして利用していただければと思っています

    このスレッドはあくまでも丁寧に敬意をもって語ることがルールとなっているネタスレですので…


    その上で、このスレッドが丁寧な語り口と作品への敬意を維持しつつ、雑談や感想を交わせる場として機能することも期待できるかとも思っています


    そのためひとまずはこの方向性でスレッドを運用してみたいとも考えています

    もちろん平和感想スレ等が立っていない場合に避難所的な役割でご利用いただくことは全く問題ありません

  • 5◆J9FtddI9s.8Q24/10/26(土) 23:18:35

    暫定的な本スレの方針


    >特定カプを推す形でなくとも予想は控えたほうがよろしいんですか?


    バランスが難しいところですがこの最近数話を元に感想としてその先を何となく語るというのは問題ないかとは思います

    カプを推すという意識をあくまで抑えて各キャラがどう感じどう行動したか、これからどう行動するかを語ることまで制限する意図はありません

    ただしあくまでフラットな内容をお願いしたく思います


    あまりきっちりきめてはいませんが問題が出てきそうな場合は運用を変更します

    ゆるやかにやっていけたらと思います


    ゆるやかに丁寧に考察もしていけたら良いですね


    補足しますと各キャラとりわけヒロインの行動基準には当然恋愛軸が混じる場合もありそれが過去や未来の行動に影響を及ぼすことはあるでしょう

    そこは考察の対象としては含まれることもあるでしょう

    ただそれはあくまで個々のキャラの行動の考察でありCP考察やCP予想には繋げない方向は留意して頂けますと幸いです

  • 6◆J9FtddI9s.8Q24/10/26(土) 23:18:59

    前スレご利用有難う御座いました
    引き続きどうぞよろしくお願い致します

  • 7◆J9FtddI9s.8Q24/10/26(土) 23:26:13

    10まで伸ばしておきますかね

  • 8◆J9FtddI9s.8Q24/10/26(土) 23:26:27

    アクアさんも、皆さんも

  • 9◆J9FtddI9s.8Q24/10/26(土) 23:26:41

    どうか、幸せに

  • 10◆J9FtddI9s.8Q24/10/26(土) 23:26:54

    なれますように。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:33

    いつも丁寧なスレ立てありがとうございます
    アクアさんの状況に心がざわざわしておりますがこちらこそよろしくお願いいたします

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:16:57

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:46:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:22

    そういえばこのスレのお話は本当に気になっているのです

    最後の伏線|あにまん掲示板こっからわかることはアクアは生きていると思いますbbs.animanch.com

    この伏線回収は来るのか、と…

    「二人に」という言い方からアクアさんとルビーさんが居ることになります

    そのアクアさんが大変なことになっている…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:57

    現状アクアさんは絶望的な状況なんですけどあまり悲観していないのは1巻のインタビューがあるからなんですよね
    アカ先生もこれを伏線だとちゃんと認識していらっしゃるようなので未回収のまま完結ということには恐らくならないと思うんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:08

    ミヤコさんのおっしゃっている内容からしても、まだ未来の話のような気がしますしね…わかりませんけれど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:08

    >>15

    ミヤコさん、ルビーさん、有馬さん、バイトさん

    この4人のインタビューは絶対何かあると思うんですよね

    (ルビーさんだけは微妙かもしれませんが)

    あちらにも書き込んだんですが、だから正直アクアさんの生存全く心配していなかったんですよ

    第一話にアクアさんとルビーさんが登場するシーンもありますからね

    だからこそここ数話でどんどん危ない方向に行くから、どういうことかとびっくりしております…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:20:20

    ミヤコさんのインタビューはかなり意味深ですよね
    2人のマネジメント、神様に導かれている、寵愛と試練、汚れた衣装と醤油
    あとルビーさんのインタビューも映画撮影前と言われていますがそれなら回収されていても良さそうなんですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:32:46

    >>18

    謎なんですよね

    わざわざインタビューを撮影している同一時間で何か事件が起こってることがわかる

    呼び出してるのは二人だから多分アクアさんが生きている

    寵愛と試練は現在時間では何か繋がらない


    ルビーさんもそうなんですよね

    だったら撮影シーンを飛ばすのもおかしい

    あと「おにいちゃん」の動きも少しおかしい


    ミヤコさんインタビューの「しょうゆ」はアクアの血痕という説は面白いと思ったのですよ

    有馬さんのナイフ発言もアクアさんの事、ともなりうる

    アクアさんが天才と呼ばれるかというのもありますが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:20

    寵愛と試練は現状のアクアさんのことかな?と思いました
    試練が今起こっていることで寵愛はひょっとしたら救われる展開なのかな、と
    ツクヨミさん(神)に見守られているアクアさんとルビーさんというのが寵愛と取ることも出来るかもしれませんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:57:17

    >>20

    ミヤコさんがオカルト的に何かを見て寵愛って言うのはあるかも知れませんね

    助からないことを試練とは言いませんよね…

    もしもオカルトを知らない場合は才能が寵愛になるかも知れませんが


    あと、そもそもミヤコさんが酔っ払ってるのも違和感なんですよね

    随分とカジュアルなインタビューです

    でもルビーさんは仕事中

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:12:38

    ミヤコさんがお二人のマネージャーになったのは5月10日以降(有馬さんが引退発表ツイートをなさるのがそこ)で、8月末までは映画撮影でハードスケジュールでしたわ
    そこから残暑の期間中ですとミヤコさんとルビーさんどちらも薄着の夏服の時期ですけれど、寵愛と試練というのが売れてきたこととアイさんのの事件を指していらっしゃるのであれば……という感じですわね。ただお二人のマネージャーを大変だとこぼすような事態はその間にはなかったと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:12

    >>22

    やはり期間がちょっとおかしく感じますね

    そもそも呼び出し事件そのものを描かないのも変です

    その間の期間に、アクアとルビーさんのセットで仕事することはあるのかな、というのも気になっております

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:41:37

    あと3話でどんな展開になりますかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:51:29

    >>24

    2話程度エピローグというような見通しもありましたが、

    しょうゆ含めてこれだけ積み残しのようなものがあるととてもそういうのが無理なのではと感じてしまいます…

    アカ先生は各人のエピローグはやらないとおっしゃっていたんでしたか?

    ギリギリまでお話が続くかもと言いますか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:17

    メインになるのがアクアさんの状況と周囲の反応が1話、ルビーさんがそれを受けてどういう答えを出すのかが1話……はまず間違いなくあるとして、エピローグに1話を使うかルビーさんの話が前後編になるかどうか……というのがおおむねの予想ですわ
    こうなって参りますとやはり170話までか、あるいは映画編から最終章に直接というほうがもう少しじっくり色々と見られた気はいたしますわね。終劇によせては今週のアクアさんの自分は誰なのかという悩みを出しておく必要があった…ということなのでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:20:58

    >>26

    きっとそういう面はあるのでしょうね

    ただ感じますのは150話から163話では距離が離れすぎてしまっておりますね

    また今になってアクアさんが誰かという結論を出すとなるとどうしても話がタイトになる…


    本当の所、今後の流れがどうあれ、そのアクアさんご自身が誰かという結論の後に余裕を持って

    ルビーさんへのお返事に一話、

    有馬さんへのお返事に一話、

    使って頂きたかったとは思いますね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:46

    …もう数話くらい延長していただけないでしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:57:52

    >>29

    本当にそう思います…

    というか続編とか別展開とかそういうのがもうあるのかと少し勘ぐってしまいます…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:26

    インタビューのミヤコさん作中通して1番若く見えるんですよね個人的に。

スレッドは10/28 07:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。