なぜピッコロさんはカッコいいのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:35

    冷静に考えると緑だしハゲだし触角生えてるモンスターなのに
    どうしてあんなにカッコいいと感じてしまうのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:45

    頭脳派だからとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:49

    頼れる兄貴って感じだからかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:56

    インフレには置いていかれても絶対に仕事してくれるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:02

    ネイルと合体して変身したフリーザに負けるのやってる事としては致命的にダサいのになんであの辺かっこいいんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:25:38

    緑だしハゲだし触角生えてるからに決まってるだろ
    ピンクだしふさふさだし触覚生えてないピッコロさんなんてカッコよくないだろ

    ないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:57

    >>6

    ピッコロさんの腕とかの模様はピンクだから

    色はそこまで問題じゃない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:40

    >>5

    宣言通り強化された第二形態は手を抜いて互角でハッタリじゃない強化を見せつけたし,次元違うパワーアップしてる最終形態相手にも不意打ちとはいえ1発かまして時間稼ぎとしっかり仕事してるからね

    強くなった相手のがもっと強かったでそのまま終わってたらダサいけど、そんな状態になってもできることをきっちり果たすのは印象が良くなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:57

    単純にターバンマントがかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:47

    全身ほぼ緑でカッコいいキャラは早々いない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:58

    顔面ニコちゃん大王なのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:00:22

    結局こういうのって、単純な見た目の問題じゃない気がする
    しっかり漢気があってやることやってるキャラって、その分だけ見た目に関わらずかっこよくなっていくもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:02:00

    顔つき自体はクールなイケメンよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:05:00

    >>6

    その通りだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:06

    ダイマでもメインパーティに参加しそうで嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:06:16

    >>10

    キン肉マンのアタル兄さんとブロッケンジュニア(漫画版)・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:08:27

    原作では最終的にはセルゲーム前に精神と時の部屋に入って17号より強いベジータトランクスより弱い程度で戦闘力がストップしてるからな
    当時の鳥山明的にはそれがピッコロの限界だと思ってたんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:12:06

    >>17

    「ベジータとトランクスでようやく互角」とセルから触れらなかったけどピッコロさんも普通にセルジュニア相手に戦えてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:14:06

    悟飯に対してのお兄ちゃんでお父さんで先生でお母さんでもある感じがよい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:16:57

    よく考えると悟空達より悟飯の方が年齢近い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:26:25

    脱いだだけなのにかっこいい

    GIF(Animated) / 349KB / 4200ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:06

    戦闘力で絶対に敵わない悪ブウを口八丁で時間稼ぎするクレバーさもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:02

    第一次ラスボスとして強烈な印象を残した親父大魔王
    アレを特徴そのままにすらっとしたイケメン化?しているから何なら敵だった頃からカッコイイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:46:37

    >>14

    ニコちゃん大王もカッコいい所あるんだよな…

    アラレ助ける為に戻ってきて宇宙船で特攻しかけたり

    しっかり母星の住民に慕われてたり

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:55:23

    悟飯をはじめ悟天やトランクスにパンと面倒見の良い長身の偉丈夫だからな
    悟飯に対しては父親よりもその内面に対して理解を示せるぐらい子どもに寄り添った考えができる理想のパパだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:12:17

    >>14

    君は愛嬌はあるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:04

    クールなライバルというポジションがカッコよかった一因だと思う。
    パンの親戚のおじさんやってる今も好きだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:23:30

    ルックスの話をするなら、緑とかのハンデを帳消しにするくらい顔とスタイルが良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:31:26

    このシーンが脳裏に焼き付いてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:36:32

    ターバンとマントも格好いいけど道着が紫なのがカッコいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:37:55

    >>28

    わかる。顔の造形自体は悪役顔だけどクール系のハンサムなんだよねピッコロさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:38:10

    サイヤ人と違って大幅なパワーアップ方法が特殊過ぎて強くなる描写を描きにくかったんだろうなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:40

    緑だ触覚だわ初手魔王として出てるからまあモンスターとしてかっこ良さで刷り込まれた説はある
    あとは純粋に知恵ものだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:41:52

    細やかな気配りの出来るいい男だからなピッコロさんは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:41

    もしいきなりドラゴンボール世界に行ってしまったまずピッコロさんを頼りたいと思うその安心感と包容力

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:45:08

    ある意味最後の最後で強化形態貰えたのすごく嬉しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:42

    >>28

    たしかにシンプルに顔がいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:13

    最初のクリリンとの試合からクリリンの強さを認めてるのいいよね
    相手を安易に見下さないのが好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:47

    悪役時代も自分勝手な目的ではなく生まれた時から悟空に倒された父親の敵討ちが目的だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:19

    父サタンのしょうもなさを実感していたであろうタイミングのビーデルにフォロー入れる場面すき
    そりゃ悟飯だけでなくビーデルも信頼しちゃうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:53:58

    >>8

    言われてみると自分が参加しても足手まといにしかならんような状況除けばどんなに実力差ある相手に対してもヘタれたりせず何かしら一矢報いようと動いてるんだなピッコロさん   

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:46

    >>12

    ビジュアルで人気出るのはそうだけど、やっぱそれだけじゃないよな

    他作品からだけど、終盤の活躍で人気ランキング十位に第出世したキャラだっているし

    ちゃんと印象に残る活躍すれば、胸を打たれるファンはいるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:14

    悟飯や悟天トランクス達の子守やってる時は丸くなった様を散々見せておいてブウとの交渉ではサタンとの友情や人間の命も時間稼ぎの為に利用する悪辣さも見せてくれるのが最高
    ちゃんと魔族のまま味方になってくれてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:42

    ただ強化方法が頭打ちだったとはいえスーパーヒーローのパワーアップは強引だったとは個人的に思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:43

    だってメインの中で慢心したことがほぼ皆無だし…悟空ベジータ以外でもどこかしら油断するとこあるメンツで「何かかあるんじゃないか…?」とリスク考えられるのは頼もしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:47

    >>44

    何処がだ

    あんなん最長老や老界王神、バビディの術と大して変わらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:39

    >>46

    あれで限界突破できるならみんなやりゃええやんけ

    典型的ななんで原作でやらなかったの系の設定改悪やんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:58:36

    身長の高さというか体格が頼もしさを感じさせる
    ベジータは背低めだし悟空はなんか太いか細いかで見たら細い印象受けるかけど、ピッコロさんは縦にも横にも大きくてまさに戦士って感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:02

    まぁ確かにスーパーヒーローのピッコロは一気に強くなり過ぎて違和感あった
    あれだけであんなに強くなるなら今までのなんやったねんと

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:13:35

    個人的に悟飯を気遣ったり悟空にやや欠けてる点をフォローしてくれるし事態を悪化させるタイプではないのでいてくれるだけで安心感がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:16:20

    いぶし銀だから
    メイン張れるビジュアルも能力もないけどいるだけで彩りが出る

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:34

    >>47

    やりゃええやんかったってやったところでたかが知れてるだけでは?サイヤ人どもはやらんだろうし人造人間たちは?ってなるし、地球人はやった結果クリリンクラスだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:20:52

    原作でやるタイミングがないで終わるよね、なんかことが起こった後が基本でドラゴンボールは事後処理に使うことが多いから使うタイミングがない
    セル編の3年やブウ編の7年みたいな期間にせよ平和な時期に己の強化のためだけに使う理由も特になく、結局のところ平和であって壊滅的被害がないけど強敵や危機が発生って時しかやろうとできるタイミングねえだろ
    それこそ超サイヤ人ゴッドも同じ経緯といえば経緯だろ、難癖すぎるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:22:32

    >>46

    雑なのは変わらないでしょ

    ただでさえあの辺は雑な流れだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:03

    >>48

    身長2m超えの偉丈夫だもんな

    うおっ…背たっか…

    うおっ…脚なっが…

    うおっ…肩幅ひっろ…

    うおっ…脚なっが…


    うおっ…脚なが(re

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:30:06

    気にいるかいらないかな話ならともかく雑かどうかなんて話し出したら突っ込まれるな決まってるだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:34

    あにまんで強さ関連のレスは荒れやすいから触れちゃダメだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:45

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:16

    >>47

    アジッサとかの匂わせる要素絡めてるしピッコロ(創造主の神)との相乗効果とかもなければああはならんのだろう

    ピッコロ的にも本当に自分がどうにかするしかない状況だったから思う所はありつつとやれる事をやったんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:39:35

    天下一武道会の青さを感じるマジュニアも好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:40:42

    >>47

    原作でドラゴンボールに願ったどの願いの代わりにピッコロの潜在能力解放願えば良かったのか教えてくれよ

    もちろん神と合体後の話で

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:44:43

    >>47

    おう、セルゲームの時もナメック星行く時悟飯が発案して全員連れてって皆やらせればよかったよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:44:46

    また変なの湧いてるな
    いつものドラゴンボールスレと化したか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:45:25

    >>62

    最長老くたばってるやん!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:46:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:47:44

    そうだまず潜在能力解放には最長老必要だし,長老クラスにできるとは(ネイルの記憶ある以上)思われてないし
    神になってだいぶ経ってようやく確認する程度には他ナメック星人には期待されてない特殊能力だからこのハードルをまずどう超えるの?で終わるよね
    これがあって初めてドラゴンボールでやってみたらという案が出たんだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:05

    ピッコロさんのカッコよさを語るスレで強さ議論ですらない難癖を繰り広げるお前の姿はお笑いだったぜ☆
    こんな最低のレスにはなぁーんの未練もない
    さあ、ブロリーの通報によって八つ裂きにされるがいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:11

    >>64

    同じナメック星人なんだから他に出来る奴いてもおかしくないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:50:32

    >>60

    わかる、なんかフレッシュというか若いエネルギーがあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:54:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:55:53

    >>69

    3歳だからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:55

    ドラゴンボール作った神様と善悪で同化してるんだから賛否はともかくドラゴンボールに潜在能力引き出すとしたら1番効果ある人だろうからなピッコロさん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:01:15

    >>71

    初めての本格的実戦だろうから悟空の機転で切り返されがちだけど

    素のパワーや容赦のなさで返すとこ

    悪役ライバル味あって珍しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:05:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:44

    燻し銀ってしっくりくるな
    強さに自信持ってるけど自分がナンバーワンって前に出るのでなくサポーターに回る事もできる
    というかそっちでの活躍の方が有能
    あとアニメの声がカッコ良すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:14:25

    アニメから入ったから声のかっこよさのイメージが大きいんだけど
    原作から入っててもかっこいいと思っただろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:27:57

    金髪の中にしれっと混じってるアクセント

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:46:10

    父親もしわくちゃ時代からモンスターデザインとしてかなりカッコイイ部類だからな
    リアルタイムで読んでたときは若返ってシワが無くなったのがちょっと残念だったくらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:50:23

    ナメック星人がモンスターデザインとしてかっこいい上にピッコロさんはその中でもバランスの取れた顔と体格してるからな
    そりゃかっこいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:59:12

    上にもあるけどニコチャン大王からの派生なんだよな…

    というか鳥山先生は普通の価値観や先入観で異質な記号をストレートにかっこよく見せる技術がめちゃくちゃ高いよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:59:37

    やはりショタ悟飯との組み合わせで内面の変化とかっこよさが引き出されたのが大きいと思う
    加えて定期的にネイルや神様吸収した分
    イケメンのまま人格的に成長してかっこいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:00:49

    強いだけじゃなく頭脳担当できる散財なのが大きかったよねほんと

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:10:11

    性格が理知的なの大きいよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:11:37

    ゴテンクスのフュージョンが解除されて絶体絶命になるとこで年長者としての気概を見せてくれるの好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:11:55

    >>21

    カッコいいけど冷静に考えるとそのマントそうやって脱ぐの!?ってなるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:37:42

    無性宇宙人種族としての人外感と頼れるマッチョ戦闘員要素の兼ね合いが唯一無二
    神と融合している元ボスキャラってのもいい
    奇跡的なキャラ造形なんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:41:37

    >>84

    散財で草

    頭脳担当が散財したらアカンやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:52:30

    ピッコロ名シーン選挙が公式であって驚いた

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:53:22

    14位はなんで選ばれたの???

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:57:54

    >>91

    インパクト強くてみんな覚えてる有名シーンではあるから…

    いやこの並びの中に混じってるとあの場面でそういう性癖の子供が一定数生まれた可能性も考えてしまうが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:58:37

    >>88

    確かに他の作品でピッコロさんポジションのキャラといわれてもすぐには出てこないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:58:58

    >>92

    いやこの場面はピッコロだけどさあ!!って話だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:14:24

    教習所にお花畑とアニオリが結構強くて笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:23:37

    教習所は卑怯すぎんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:24:56

    実を言うとハゲはカッコいいんだ
    頭の形とルックスが整っていればハゲはデバフではないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:25:27

    >>90

    「ピッコロさん」でなんか草

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:26:16

    >>91

    ピッコロさん(マジュニア)が産まれた日とかなら分かるが・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:28:24

    スタイルが良いから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:28:35

    >>91

    実際あのシーンは子供の頃はリアルなグロさもあって怖い印象に残るシーンだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:32:15

    >>97

    足長くてスタイル良ければどんな服も似合う理論

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:32:50

    >>86

    ゴテンクスマントの中に入れてたりするシーンとか好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:33:48

    どっちかというと体格も性格も男だけど無性感ある所も好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:36:13

    ピッコロは黒人とかいうアホは死んでくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:41:24

    >>4

    御供も教えるの上手いけど成長ピッコロも先生役に適正たかいイメージあるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:06:00

    >>105

    アレは「ぼっちちゃんは生えてそう」「ずんだもんは女の子と言われても生えてそう」みたいなもんだし気にするな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:38

    師匠に一番向いてると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:14:05

    >>40

    ピッコロとミスターサタンはアニオリが好きすぎる

    サタンの元気玉にとうとう負けを認めて高笑いするピッコロさん本当に好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:15:00

    >>86

    確かに年長者だけど20年も生きてないでしょこの人…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:17:02

    ベジータもそうだけど
    腕組みが似合う男

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:18:47

    >>110

    悟飯+4歳だからこの時はギリギリ20かな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:47:24

    これ可愛すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:39

    かなり頭良い
    優しい
    クール
    ほど良くツンデレ
    声かっこいい
    見せ場あり
    スタイル良い
    顔立ちシュッとして整っている
    緑でスキンヘッドでもこれはかっこいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:08:40

    フュージョン練習に付き合ってくれたり、バレーボールしてたりなんか付き合い良いんだよな……
    スーパーヒーローでもパンのお迎えに行っててくれるし

    あんなかっこいい人が毎日お迎えに来てくれたら初恋泥棒だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:37

    悟空ベジータ悟飯などの次におかれるポジションだけど
    強さに差がありすぎても何かしら絶対に仕事してくれるのが大好き
    そんなピッコロさんが鳥山先生自らやっと悟空達と並んだと明記してくれたオレンジピッコロ出してくれたの嬉しかったよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:52:20

    >>3

    悟飯とピッコロって親子じゃなくて兄弟の歳の差だよね

    悟空に文句言ってたのも普段厳しいこと言ってる兄姉が父親に講義してる感じがある

    悟飯一人だけから幼稚園の先生と顔見知りになってそうな映画でほっこりする

スレッドは10/28 09:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。