ルビーが瞳の力でアクアを甦らせる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:34

    この作者インタビューによるとルビーは神のような存在らしいし、もうルビーがアクアを甦らすしかないだろ

    https://tsutaya.tsite.jp/article/book-comic/599.html#04

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:12

    │4.神様のように嘘を真にするような存在、星野ルビー

    栗俣:『【推しの子】』には星野ルビー、有馬かな、黒川あかねというファンの多い魅力的なヒロインが3人いますよね。

    赤坂先生:メンゴ先生のおかげで魅力的なキャラクターになりました(笑)。

    横槍先生:いやいや、アカ先生のおかげです(笑)。

    栗俣:取材していて、本当にお二人の仲の良さが伝わってきます!! さて、そんなヒロイン一人ひとりについて詳しく伺っていきたいです。
    まずは星野ルビー。1巻のはじめから登場するキャラクターであり、1話目で生まれ変わる前の想いが叶いそこから物語が動き出している、まるで彼女から【推しの子】という物語が始まっているようなイメージを持つほど重要なキャラクターですよね?

    赤坂先生:そうですね、ルビーは物語の中で「光」として描いています。強い動機を持って生きているキャラクター。

    横槍先生:そうなんです。彼女は物語の中で、言ってしまえば「神様」のような存在なので、彼女が動けば物語がどうしても前へ前へと進行してしまいます。

    赤坂先生:そうそう。だから今ルビーはぐっと力を溜める温存タイム(笑)。

    栗俣:アイの「嘘はとびきりの愛」という想いに対比するかのようにルビーには「嘘はいやだ」とはっきりと発言するシーンがあります。ここ、とても印象的ですよね。

    赤坂先生:確かに対比構造は多いかもしれませんね。そう考えると、ルビーはアイのことを本当の意味で理解しているとは言えないのかもしれません。

    横槍先生:アイの言動をストレートに受け止めていたんだよね、きっと。

    赤坂先生:うん。だから、アイが吐いた嘘を実現していく存在なのかもしれない。

    横槍先生:うんうん。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:47

    アクア生き返らせてからカミキを瞳から虚閃撃って永久退場させるんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:46

    無茶言うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:17

    カミキとアクアの「嘘つきの瞳」は人を煽動する力

    アイとルビーの「一番星の瞳」はどんな願いでも一つだけ叶えられる力

    アイは魂がなくて流産する予定だった双子に魂を呼び寄せることを望んだ

    ルビーは大好きなお兄ちゃんにもう一度会うことを望むんだ

    これが推しの子最終章「星に願いを」だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:06

    >>5

    割とそれっぽいぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:26

    >>5

    一番星の瞳っていうネーミングは好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:12

    転生とか嘘つきの瞳とか出てくるし、まああってもおかしくないんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:09

    みんなまとめて救うと宣言してたしね
    カミキごと救って自首させれば殺人の罪も消えてハッピーエンドだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:42

    >>3

    メノスはルビーだったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:02

    >>10

    ガッツリ心の穴はあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:05

    >>5

    あと5話とかならそういうのも期待するところだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:53

    イザナギか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:38

    >>5

    じゃあユラが星の眼覚醒しそうになったけどアレは何だったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:53

    嘘つきの瞳とは違う能力をアイとルビーは持ってるっていうアイディアはありそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:27

    >>14

    あれは転落死の瞳

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:14

    最終回でしょーもない異能力バトルに発展したらそれこそギャグだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:53

    あかねのも転落死の瞳だろうな
    歩道橋から2回も落ちそうになったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:08

    ルビーが神のような存在←どういうジャンルの漫画描きたいんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:33

    ボロが出るからもう作者に喋らすな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:00

    >>17

    1話からオカルト転生してるんだし最後もオカルトで良いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:16:14

    >>5

    一番星の瞳は言い出しそう

スレッドは10/27 19:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。