ブルースカイ移住ブーム廃れるの早くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:09

    結局みんなXにいるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:19

    ブルスカは検索機能がなぁ……

  • 3​二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:19

    中学生の家出

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:24

    ファー…ブルスカ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:25:40

    公式アカウントが違うSNSに移動しない限りワイも動く気ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:56

    一応移住してる人はしてるから
    定住しないだけで…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:16

    のび太と同じレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:55

    両立してるだけでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:59

    どうせ規約改定の期限が来ても屁理屈捏ねて居座り続けるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:05

    何回繰り返すんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:20

    この人が出てくなら自分もついていくってレベルのクリエイターじゃなきゃROMを移住させるのは不可能で
    そのレベルのクリエイターなら併用はしてもX切り捨てはまずしないから
    結局ROMの大半がXに残るせいで移住先の閲覧が伸びず出戻り
    いつもこのパターンだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:12

    ブルスカやその他のSNSでも活動している人は徐々に増えているから、それはそれでいいと思うよ
    このままだと、旧ツイはほんとに使い物にならなくなるかもしれないからね
    ほかのオプションをあらかじめ持つのはいいことだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:45

    廃れるの早くない?ブームか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:27

    >>12

    今すぐ移ろうって騒ぐ人より黙ってなんかあった時の避難場所確保しとこって垢作ってる人のが多いよねたぶん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:10:16

    定期的にやってる印象
    それで移住先でTwitterではこうできたああできたと不満と要望を言い移住先を怒らせる現実の移民と全く同じことをしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:19

    そもそもブルスカはAI学習禁止なんてどこにも書いてないから
    本当に何と戦ってるのかわからない中身のない騒動

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:55

    >>15

    おいおい

    いくらなんでもうがちすぎでしょ

    そういう要望に応えられるSNSが発展していくんだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:54

    行ったまま帰ってこない人はTwitterからじゃ観測できないからそらそうなるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:13:32

    自分は完全移行したよ
    Xのアカウントも消した
    ブルスカ移動した人をXで見ないのは当たり前では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:39

    >>16

    どっちかというとブロックの仕様変更のがでかそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:59

    ジャックドーシー抜けたあたりから急にモデレーター雇って監視したりブロック機能実装したりで歪なんよな
    招待制だった頃の自由なSNSとは何だったのか
    まあ黒人差別集団に荒らされたからなんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:16:32

    Xに砂かけしてブルスカに移動していったのにのこのことX使ってる人らのこと言ってるんでしょ
    完全移行したならそれでいいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:16:51

    >>18

    >>19

    移行したら移行したってブルスカにポストするのに分からんわけなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:30

    >>20

    ブロックもミュートと併用したら事実上変わらないじゃんっていう

    マジでなんの騒ぎだったのかわからん ただのヒステリーじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:05

    自分とこはもう結構移住してたな
    まぁしばらくはみんな併用するだろうけど

    仲いい人同士で交流する感じはSNSはじめたばっかの時みたいで楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:01

    >>21

    モデレーターなしでユーザが各々で判断するのが理想だったけどユーザが増えるとそうはいかなくなってしまった〜って話だったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:34

    なんやかんやブルスカとクロスフォリオはひと増えてるっぽいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:55

    >>20

    ブロックならブルスカ行くの尚更馬鹿じゃん

    あそこブロック日時まで記録されるし外部アプリならブロックされようが普通に見れるしなんならブロック通知まで来るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:16

    「エロ絵師がブルースカイに移住してエロ絵を投稿してバンされて「クリエイターに優しくない」と喚いているのが現実の移民問題と同じ」と言われてて笑ったのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:40

    >>28

    規約とか仕様見ずにみんなが行ってるから〜って人多いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:22:26

    >>17

    実際にTwitterと同じ感じでエロ投稿して垢BANされたり急に負荷かけてサーバー落としてその上でまたTwitterに戻ったりして困らせてますし

    住んでやるから俺の快適なようにしろって傲慢だよ

    ブルースカイはTwitterじゃないんだからTwitterと同じように出来るように変わる必要は無いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:11

    >>7

    ちくちくことば😡

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:21

    まぁでもアカウント作る人も増えたしリスク分散が結構現実的になってきた感じはする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:22
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:26

    >>31

    実際問題として、青空でもセンシティブ設定にすればエロは投稿可能なことが多い

    なにがどうひっかかるかは自分で調べてね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:46

    日本はともかく米英のTwitterが激減してるのは普通にデータで出てたりする
    まあ減った分がどこに移行したかまでは追ってなかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:26:30

    規約の大部分はすでに発表していたものと変わらない
    ブルースカイがAIに批判的ということは一切ない
    ブルースカイはセンシティブ表現の住み分けに厳しい
    そもそもSNSに公表している時点で学習を禁じるのは無理がある

    もう全てがめちゃくちゃだったんだよ 集団ヒステリーってこう起きるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:26:35

    最初からエロじゃなくてロリが問題なんだけどなんか逆にされがちなんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:28:31

    ロリっぽい絵柄とかそういうソシャゲだとBANの可能性あるし移行しにくいのはあるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:30:36

    スタンス表明の一環でしょ
    ブルスカの方はAIへの防衛手段があんまないってだけで運営自体がAIに取り込ませようとしてくるわけじゃないってのはデカい違いだし

    別に好きにさせときゃいいのにここまで過剰反応するのは逆になんかのコンプレックスなん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:53

    そもそもBlueskyは別にクローラーを防げる仕様でもなんでもないから学習されることには変わらないという

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:45

    >>34

    記事にもあるけど寛容のパラドクスだね

    「寛容な社会であるためには、不寛容な人間に対して不寛容である必要がある」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:35:19

    移住と言うより避難所を作ったという感覚
    これでいつ凍結されても勝利の大丈夫だぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:39:16

    >>40

    権利について明言しないと揉めるだろうことは明らかだし、勝手に学習で使うからね?とXと同じように設定するのがメジャーになるだろうことは想像に難くない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:40:29

    これ系で移住表明したので一番有名なの誰なんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:03

    てかまぁ有名な人ならなりすまし対策で話題になった時にアカウント報告しといたほうがいいしな
    AIで偽装できるから尚更

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:43:31

    割とフリーレン公式が馴染んでてビビったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:37

    >>45

    あかざわREDとかZUNとか?

    そもそもツイッターまともに使ってなかったし全く別のサイトが主体でメインとは到底呼べんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:54:51

    >>4

    モルスァ

スレッドは10/27 14:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。