自分の命の価値

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:53

    どれくらいだと思ってる?
    『たとえ世界が滅びようと自分の命よりも優先されるものはない』でも『リンゴ2個分』でもどんな評価軸でもOK

    自分の場合は
    『友人とか見知らぬ善良な子供の命よりは軽いくらい』

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:20

    産業廃棄物3gぐらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:41

    路傍の石

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:20

    親や友人が必要だと思ってくれている分の価値

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:25:53

    基本若くて未来ある方が重いと思うので十代以下の子供より軽いと思う
    自分より年上でも経営者とか才能ある人間は自分より重いだろうね
    あとは有象無象

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:32

    金額で表すなら1億くらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:52

    普通の人権程度ですかね
    子育てしてたりなにかしらの活動で人に影響を与える力はないが、さりとて処分するほど無用者でもない
    要は2億円くらいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:38

    知らんしどうでもいい
    勝手につけてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:24

    へばりついたガム
    価値も重さもないがしつこく残ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:40

    相手の過失でひき殺された時に遺族がいくら取れるかで計れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:23

    1番高い税率の所得税払ってるので百貨店の紙袋くらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:34

    >>10

    それは社会的な価値であって自己評価の価値ではないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:06

    自分の命がなくても世界は問題なく存在するけど認識できないものになるし悲しむ人はいる
    それくらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:41

    社会的には無価値やね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:52

    善良な市民も犯罪してる奴もワイも等しく命など無価値
    生きる理由も死ぬ理由も特にない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:38

    今の職に就いていれば定年までは安定して長生きできるかもしれないが数年で死ぬとしてもこの仕事がしてみたいから転職しようとかあくまで自分のやりたい事に対して命を対価に決めてるくらいで他人の命だとかと比較したこと無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:09

    そりゃもちろん太陽系よりも銀河よりも価値がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:57

    全くの無価値では無いがどちらかといえば無価値
    でも俺は俺のことだいすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:33

    ゴミ、無価値以下。痛いから自分で死にたくはないけど誰かに殺された方が世のためのゴミ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:02

    俺の中では全てにおいて優先されるこの世で最も尊いもの
    他人からの評価は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:46

    >>17

    俺が観測してるから世界は存在する

    なら世界全部と同じ価値があって当然だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:55:14

    無価値だと思ってるけどそれはそれとして死にたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:38

    >>21

    イエスイエス、つまり人が死んだら誇張ではなく世界が一つ消えるのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:57:03

    たぶん身内や知人友人の中で自分が自分を一番価値低く見積もってると思うわ
    こんな奴にも仲良くしてくれる友人はいるし仮に死んだら悲しんでくれるだろうけど自分自身にそんな悲しんでもらえる価値があるなんてどうしても思えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:57:11

    今タヒんだとしても誰も困らないだろなって程度

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:45

    人間の価値は時価一万円もないってF先生が

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:06:00

    材料費は子供のお小遣いで揃えられるね
    原価厨かよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:07:20

    >>27

    同じ漫画で人間の価値はその人の総所得(家事含む)って言ってたでしょーが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:19:28

    ネコちゃんより下

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:22:42

    自分の価値は人間の大人一人分。
    子供と引き換えなら他人の子供だとしても死ぬのもやむなし。
    大人同士なら他人など知ったことではない。自力で何とかしろ。
    身内相手なら時価。ケースバイケース。その時の勇気次第。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:26:57

    上にもあるけど自分が存在せず認識も出来ない世界には価値がないので自分の価値=その他すべてをひっくるめた全部
    自分以外にとっての価値なんてものは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:29:30

    日本以外の全ての国の人間の命より自分の命のが大事

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:30:41

    特に存在している意味は無いけど処分するのにも人手とお金がかかるから生きてる方が多少まし…その程度の価値

スレッドは10/27 15:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。