今後のシナリオでゲマトリア、カイザーと無関係な悪い大人(悪役)って出てくると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:25:23

    ゲマトリア、カイザーとは関係ない規模の小さい組織や一個人とかで
    思いつく例として生徒を攫いにきた密猟者、外の世界で罪を犯してキヴォトスに逃げてきた凶悪犯罪者とか
    (要するにゲマトリア、カイザーと違って単発の悪役みたいなの)
    今のところ出てきそうで出てこないけど
    スレ画はそういった奴らのイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:13

    まあイベントでちょこちょこ悪い大人は出てるけど
    そういうのじゃなくてゲマトリア、カイザーレベルの悪役でって事よね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:59

    ゲマトリアが解散死して悪役の補充が必要だから普通に出てくると思うで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:56

    勘違いしないで頂きたいがブルアカの本筋は青春であってそういった悪役は青春の物語の引き立て役でしか無いんだ
    故にカイザーやゲマトリアで足りなければ出るだろうが悪役のバックボーンを深々と掘り下げるようなことは無いと思われるし、だからこそそこまでキャラ付けはしてこないと思う

  • 5124/10/26(土) 23:29:15

    >>2

    すまん 言葉が足りんかった 

    キヴォトス産じゃなくて外の世界から来た存在でって感じで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:02

    >>5

    それならワンチャン外出たって言われてる雷帝くらいじゃない?

    正直怪しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:57

    その場でぶちのめせれば終わりの悪役は使いやすいしカタルシスはある
    カイザーは無駄にしぶとくてカタルシスに欠ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:02:37

    そういやここ最近単発の悪い大人をしばいて終わりってイベストがだいぶ減ったよね
    直近でもエビイベまで遡ることになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:17

    生徒は七囚人も含めて本質的には敵ではないって感じがより強まったよね
    カヤだけが例外だけど今後はそれも変わってきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:13:02

    >>9

    周年予想並みに意味のなさそうな風潮やな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:16:28

    エデン条約編とか対策委員会編三章とか単に性格が悪いモブ出してばっかだと学園や自治区がネームド以外陰湿なイメージついちゃうしなぁ
    ゲマトリアのメタ展開みたいなのに偏りすぎると生徒の関係性や物語がどっかいっちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:21

    無名の司祭「忘れるなーーーーー!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:34

    >>11

    この場合ゲマトリアとは異なるもっと単純な外の世界から来た犯罪者や反社とかだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:20:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:14

    ゲームの構造上プレイアブルキャラの生徒の話から離れすぎるとそもそも何のゲームやねんってなるから
    相対する生徒と対比になるならあるんじゃないか
    ゲマトリアが溶け込んでたのは生徒の別側面を利用するキャラクターだったからこそだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:15

    >>12

    お前らはポンポン出せるキャラじゃないし使いづらいんだよ

    作品通しての悪役じゃなくて単発ゲスト的な悪役がほしいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:24

    まあカイザーが脚本の都合で生き残ってるだけの悪役って感じであんま魅力ないからその時その時でちゃんと倒される悪役にしてほしいのはあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:35:37

    カイザーはもう新鮮みが無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:13:12

    ゲマトリアもカイザーも数年〜十数年かける長期スパンの計画で動いていたので悪辣さや一種の凄みがあったんだけど、そうじゃない悪役の大人って薄っぺらくならないかって問題がある。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:53:42

    シナリオ最後に「馬鹿な!!!この(長ったらしい役職名)である私が!!!こんな小娘共にッッッ!!!!ぐぁぁぁあぁぁっっっっ!!!!!!!」(爆発音)してくれる悪役の出るシナリオ待ってます

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:02:50

    >>7

    ポット出でひとしきり暴れて最後は派手にぶっ飛ばされる

    アコードみたいなかんじか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:11

    >>1

    スレ画は最後まで和解することなく「哀れな復讐者」として虚しく散る定めだからな…ブルアカに合わなすぎる

    悪役にそこまで肩入れしない特徴で何とかなるかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:32

    ドレスアルのイベントで出てきたアランチーノファミリーなんかは手広そうだし因縁も出来たけど
    別に抗争イベントを起こして欲しくはないでしょ

スレッドは10/27 21:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。