今週のポエムってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:04

    これって藍染様?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:00

    これはもう藍染様

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:07

    藍染「ここまでボロボロにされてようやくあの忌々しい景色が見れたわけだけどどうですか💢」…ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:15

    ブチギレ藍染惣右介

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:43

    無力を知るとか眠りを妨げるとかのワードが何かを思い出しますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:17

    愛染様もかつて世界の腑を知ったときに無力を知って打ち砕かれたんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:45

    自分が何を知ったとしても何もできない「ひと」だってのを思い知らされたんだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:50

    世界の真実を知って絶望してある意味催眠が砕けた時に鏡花水月の解放出来てたりしたらちょっとおもろい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:02

    藍染様の「来週黒棺ぶっ放すんでよろしく」宣言ってわけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:34

    これが世界の本質だよわかったか!?的な?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:05

    こんなに好き放題されて情けないと思わないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:25

    空ってソウルソサエティのことなんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:07

    >>12

    「誰も玉座になどいない」「私が天に立つ」などの発言から考えるに、藍染の言う「空」ってのは霊王宮のことと思われる

    今回の戦いが起きるまで誰も知ろうとしなかったが、いい加減脳死で刀振ってないで世界の真相を見やがれバーカ!的なことを言いたいのかと

    少なくとも藍染は、空に何があるのかを知っているから行動した

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:27

    「立ち入るものの無かった」が強調されてるから滅却師なんかに侵入を許しやがって!って感じかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:57:07

    >>9

    なんか黒棺と詠唱似てるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:51

    >>13

    立ち入るものがなかったのに知っていた…?妙だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:44

    浦原と藍染はどこで世界の真実を知ったのかはずっと議論されてるけどアニメでもやらなそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:15

    『ほらだから言ったじゃん💢💢あーあ私が立ち入れてたらなーー!!!』と読んだ
    「立ち入るものの 無かった空を」は私が行くはずだったのに君らが邪魔したんでしたっけ?という嫌味よな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:18

    どういうわけか藍染は霊王の正体を知ってるし、三界ってどうやって出来たのかも知っていて東仙に教えてるからね(それが東仙がより今の世界に絶望して藍染についた理由の一つにもなってる)
    なお藍染がどうやってその辺の真実を知ったのかは誰も知らない、多分成田先生も知らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:31

    マユリが読んだ霊王の右手・左手についての文献も相当謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:28:44

    我々が岩壁の花を美しく思うのは
    我々が岩壁に足を止めてしまうからだ
    悚れ無き その花のように
    空へと踏み出せずにいるからだ

    藍染の巻頭ポエムから考えて、今回の「空を見ろ」「踏み入るものの 無かった空を」は
    ①今まで誰の侵攻も許さなかったけど絶賛落ちかけな霊王宮を指してるだけ(事実かつ嫌味)
    ②踏み入るつもりだった自分をテメェら死神達が止めたんだよな、なのに今更何?という嫌味
    ③誰もその存在を何も疑わず知ろうともしなかった世界の真実を、勇気ある誰かが知るべき時だという事実の告知
    くらいの意味があると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:24:46

    自分の妄信、常識、心が砕かれたから「砕けろ、『鏡花水月』」なんか
    憧れは理解からほど遠いてのも本人の経験談からかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:45

    卍解がそこの鍵になってるのか?隠されている真実の可視化とか

スレッドは10/27 21:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。