パソコンから音が出ない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:44

    音声はオフになっておらず普通に音声調整できるのに音が聞こえないけどイヤホンつけたら普通に聞こえる

    詳しい人教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:28

    とりあえず再起動したら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:30

    お前、祠(パソコン)壊したんか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:59

    >>2

    してます

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:08

    ディスプレイの方にもスピーカーがついててそっちと接続されてる扱いになってないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:22

    ノーパソよな?
    じゃあパソコンのスピーカーが壊れただけでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:58

    Bluetoothにでも接続してんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:04

    うちのはイヤホン差してないと音量0になるタイプだけどそうじゃないならスピーカーがイカれてるんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:23

    えぇ…困る
    これ修理とか必要な感じか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:24

    出力デバイスの設定がイヤホン/ヘッドホンになってる場合もある
    windowsならタスクバーの右下、スピーカーマーク右クリックして音量ミキサー開いて出力デバイスのところ確認してみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:01

    まずノートパソコンなのか
    デスクトップパソコンなのか書いてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:12

    >>10

    スピーカーになってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:38

    >>11

    ノートパソコンです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:05

    >>12

    ウチのPCだと「スピーカー」になっててもイヤホンジャックからの出力のこと言ってるので「スピーカー」がスピーカーを指しているとも限らない

    他に選択できるところがあるのなら適当に選んでみて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:33

    本体のスピーカーが壊れたのかな?
    まあ直したいならメーカーに送ればいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:44

    ああ画像読み込めてなかったわ
    いきなりハードが壊れるってのは考えにくいけどwindowsアップデートしてなかったらするのとドライバ調べて最新のものを再インストールしてみるとかも試すと良いかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:52

    仮にPC本体のスピーカーが壊れていても、修理するより外付けスピーカーつけるほうが安い場合もあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:24

    まぁ外付けのスピーカー買うほうが安いだろうね
    もともとノーパソの内蔵スピーカー使ってるなら音質もそんなでも無かったろうしいい機会だと思って外付け買うほうがよさそ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:46

    どうせ家であにまんとYouTube見てるだけのパソコンなら、外付けスピーカー🔊で充分だべ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:28

    なんでか知らんけどスピーカーのドライバーが二重に入ってたせいで音がしなくなったことがある
    片方消したら直った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:19

    大学にパソコン持っていくのですが外付けスピーカーって外したり大丈夫なんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:32

    >>21

    外で使うならイヤホンとかブルートゥースイヤホンでええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:41

    誰かに聞かせなきゃいけない事情がない限り外ではイヤホンでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:08
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:40

    >>21

    イヤホンもヘッドホンもスピーカーも、ちょっと使い方が違うだけで、接続方法はイヤホンジャックで抜き差しするだけ

    (スピーカーはUSBから電源供給するやつもあるけど、それはノートパソコンにつなげばいい)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:30

    外付けスピーカーってつまりはイヤホンと同じで音が出る装置がイヤホンからなのかスピーカーからなのかの違いなだけだから
    消費電力がスピーカーのほうが大きいので給電できるようにイヤホンケーブルじゃなくUSBだったり本体にバッテリー内臓してあったりするものはあるけど基本的にPCに繋げばすぐ使える

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:55

    >>25

    このごろはイヤホンジャックの受け口ついてないPCも多いんだよね

    まあ、USBでつなぐタイプにするか、イヤホンの受け口のついたアダプターを使うかすれば大丈夫だけど

スレッドは10/27 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。