ドーベルが身内でナマモノを描くデリカシーのない風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:15

    ぶっ壊されるべき風評被害

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:17

    当たり前だよなぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:34

    風潮というより現状では幾つかのスレのみでの設定(?)では…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:19

    もともと🌱くらいでしか無かったのにここ最近急にあにまんで流行りだした印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:36

    わ…わかりました
    代わりに史実由来のネタである"卒業後に保育士になった概念"を流行らせます

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:38

    それはそう
    せめて無関係な漫画描くならわかるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:13

    今日はこのスレをネカピンチェックスレに使って良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:34

    >>5

    おう頑張れや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:21

    並ぶな並ぶな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:18

    >>5

    そういうアプリのキャラの性格や設定から派生させたもんならいいんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:40

    まぁ匿名掲示板なんてインターネットの下水だし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:19

    14時ごろに

    >>9の「なによ!」を報告してみたら?運が良ければ管理人ちゃんが消してくれるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:37

    >>14

    つまり俺はこれから浄水になる……ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:55

    ほーら また被害者面するモラル皆無のイナゴ以下さんがピキリ出した~

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:03

    >>13

    俺は潰そうとは思ってないし個人的に嫌いなものだからといって潰すのはアカンと思う。潰したい気持ちは分かるが

    まあ、だから棲み分けるのが一番ってわけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:04

    >>17

    煩悩を焼き払って滝行したら良いのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:56

    100万歩譲って漫画描いてもナマモノ描かない
    理解したうえで断言できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:11

    ぱかチューブのスレに湧くよく分かんない埋め荒らしってあれ何が目的なの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:13

    俺も好きだけどそれはそれでイメ損だよねって言われたら否定はできない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:30

    >>20

    生まれ変わりました

    対よろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:30

    とどのつまり
    使いどころを考えずに擦るのは面白くないと
    そういうこったろ?
    全部のスレに言えることだわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:31

    >>22

    別にスレ関係なく湧くぞあれ


    >>25

    15は陰口が許せんタイプじゃね?

    >>24

    突き出てるもん切ればOKだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:35

    >>21

    昔書いてたんだから百万歩は譲らなくていいだろ

    (内容はまた別として)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:26

    まあこの掲示板自体が〜とか言い出したら身も蓋もないけどふたばで散々擦られてきたネタをとりあえずこっちでも擦りたいってのは案外一定数いるのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:35

    無職ネタ、変態化、オタク化……この世には無くなった方が幸せになれる雑なテンプレ二次創作がたくさんあります

    それらをキャロットマンの力で消し去ります

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:10

    >>30

    お客様だとかたまに言ってる人いるし慣れてる人はすぐわかるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:34

    >>30

    まったく自慢にもならないしむしろ恥な気もするけどここで暴れてる特定のアンチが向こうに進出してすぐにバレた事もあったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:13
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:34

    >>34

    逆に愚痴スレだと

    そのエビデンスは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:55

    >>30

    別の所で流行らせてぇ~ってやつがいるんじゃねえの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:52

    流行るかなぁ
    デリカシーなしの同人絵師化なんてネタ流行るかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:32

    >>16

    どぼめじろうネタとかを避けたい方としては「なによ!」くらいスレタイの時点で口調がエアプ全開な方がスレ開かずスルー出来て助かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:55

    この手の話題はどんだけ話が膨らもうが焦点は同じって考えてる
    "俺にとって気に入らないものを見せてくるな"って事

    ブラバするか流れを誘導するか自分でスレを建てるかすれば解決するんじゃねえか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:55

    >>41

    スレミュートを使えよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:07

    ちなみに普通のベルちゃんスレをここで立てると当てつけのようにどぼめネタで暴れ出す阿呆もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:13

    心の内で謎マウントしてミュートボタンをポチっとな
    この手に限る

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:40

    >>43

    見たことないね いるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:02

    エリートウマカテ民のお前らはあにプレに入ってないのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:16

    嫌なら見るなって言ってる人に夢のねえこと言うの嫌なんだけど それにも限度ってのがあるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:44

    あにプレは入ってないけど有志が作ったスクリプトは使わせてもらってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:56

    >>43

    流石にそれはちょっと被害妄想入ってない?

    確かにどぼめじろうとか書き込む奴は居るが暴れてるのは見たことないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:01

    >>40

    それ言うほどエアプか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:02

    まぁここだけじゃなくSNSでも普通にあるネタだからな
    だからこそキツいんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:14

    >>45

    今立てたら被害者ぶったやつが暴れてもいいと大義名分振りかざして暴れてくるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:24

    単純な疑問で私はドーベルエアプだけど
    この元ネタはドーベルが昔少女漫画を描いて机の奥にしまったという奴らしいので普通絵は上手く可能性があるしそれがデジタルとかに見つかってなんやかんやあったりなかったりするみたいな展開は許容できるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:10

    >>53

    そもそもデジタルもそういうの強要するキャラか?

    そもそもドーベルもそういうのに乗り気なキャラか?

    それで終わりですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:47

    >>48

    あにプレはいいぞ

    自分の建てたスレ限定でハート押し放題を月39800円で楽しめる神の権限だ

    ちなみにそれ以外はエコノミーまん民と変わらないらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:45

    >>53

    漫画を描くまではまあ別にいいんだよ、絵は描けるし少女漫画は好きだし

    だが頭ピンクな漫画やナマモノは絶対に描かない、他人を使って頭ピンクな漫画描くなんてクズ行為をやるわけがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:15

    >>53

    いいんじゃねえ?なんやかんやじゃわからんけど絵が上手いとかそんなんだし

    この2人接点無いっぽいし寮違うから発覚させるの難しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:17

    >>55

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:18

    >>54

    なるほど確かに物語を動かすならもうちょっと理由付けがないとおかしくなるね

    ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:41

    >>54

    デジたんへのイメ損にもなってるんだよね…

    デジたんは他人迷惑かけるようなことしない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:07

    >>55

    月に39800円払う余裕あるならウマ娘の月デイリーとトレパスに当てるかな...

    流石に月でしょぼい機能すぎて割に合わねーよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:27

    でもデジタルはナマモノ描いてるんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:55

    デジタルとドーベルの育成シナリオはなんとデイリーレジェンドレースでピース150個集めれば見れちまうんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:10

    >>62

    デジたんがそんなイメ損全開なナマモノ描くと思うか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:18

    多分デジたんに艦これで言う所の秋雲みたいな役どころを期待したけど思いの外違うタイプだったから、こっそり漫画を描いてたけど今は引き出しの奥に眠ってるって設定持ちのドーベルにその属性を付与したのかなぁなんて思ってた

    ちょうどどぼめじろうってペンネーム扱いするのにおあつらえ向きなネタが湧いたのも重なっての合体事故のような部分もあったのかなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:09

    >>58

    >>61

    でも想像してほしい

    自分のレスが爆速でピンク色になるのを


    虚しいとか言うな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:33

    >>67

    本当にあにプレがあってそんな機能があるとしたら虚しすぎるわ...

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:33

    今更気付いた
    今日は携帯回線が規制されないなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:55

    お前ら本当は仲良しだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:29

    >>70

    相変わらずスレタイの時点でエアプっぷりが凄いな、「わね」って誰だよこの口調

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:56

    とぼめじろう先生も元々は神の目線からだとバレバレ程度にそれとなくモデルにしてるくらいのネタだったはず…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:04

    気になってデジタルシナリオのクラシック級の夏合宿見てきたけど、なんでドーベルが絵をこっそり描いてるのをデジタルが知ってるのかが分からなかったな……
    別のどこかに載ってたりする?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:35

    >>71

    絶対言わないって程でもなくないか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:50

    見た目に反して女の子口調がナチュラルってわけでもないけど端々で見られることはままある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:59

    ダスカみたいな口調のドーベルのスレとかSSはわかりやすいからむしろありがたいわ、ブラバの手間が省ける

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:06:31
    【閲覧注意】深夜のウマ娘十五変化スレ|あにまん掲示板ウマ娘達は色んなものになりながらトレセン生活を営んでいくbbs.animanch.com

    マイナー性癖でスレ建てしとる癖にセンシティブなのは管理しますとか言うダブスタ野郎も一緒に滅んで欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:23:58

    >>62

    キャラ考えるとデジタルの同人って「自分が目撃した○○さんの素晴らしさを語る」系で、自分の(性的)妄想を勝手に付け加えるのは嫌がるタイプじゃないかな

    問題点とするなら、うまゆる見るとその「目撃」に盗撮じみたものも含まれてそうな方

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:27:28

    >>77

    追い出したら巣から出てくるやん

    やめーや

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:29:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:34:59

    ちなみにデジたんがキングイラスト本への寄稿をドーベルに依頼したのは公式なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:55:41

    ドーベルがナマモノを描くとか言うネタでデジたんに止められるけど実際に描こうとしたのはパプワのタンノ君やイトウ君だったっていうオチは考えたことはある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:57:21

    >>81

    この前にお願いしてるライスもそうだけど、「イラストを描いてもいいかどうか」とは別の話として「ごめんなさい、私キングさんのこと余り知らないからちょっと描きにくい」の可能性もあったと思うんだがライス・ドーベルとキングって接点あったっけ

スレッドは10/27 14:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。