サーヴァントの孫悟空

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:41

    見た目で真名悟られそうだから
    見た目を人に近付ける術でそこら辺カバーしてそう
    再臨や真名解放とかで術が解けて本来の姿があらわになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:52

    三蔵ちゃんに秒でバレそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:59

    実際何かに化けるエピソードとか無かったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:36

    >>3

    というか化けるエピソードだらけだぞ

    72通りの変化の術が使えるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:49

    オジマンディアス似の青年に化けるのかな
    三蔵のコメント的に

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:54

    宝具がガチすぎる最強の中華猿

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:13

    オレカバトルの悟空は他のキャラに変身できたんだけど、 >>1 の内容からしてもしかして変身能力に元ネタあったりするの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:34

    おっす、オラ斉天大聖!
    聖杯戦争ワクワクすっぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:21

    声優、いっそのこと野沢雅子神を採用する説

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:13

    筋斗雲、身外身、地煞七十二変化…、うーん、これはグランドライダー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:32

    >>7

    地煞七十二変化というそのものスバリな能力をもってるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:50

    (オラとかワクワクとか言わないんだ…)
    (手からビーム出ないんだ…)
    (宇宙人じゃないんだ…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:36

    ケイローン先生とかいるし今さらよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:54

    >>8

    真名カカロットのプリテンダーじゃねえか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:57

    沙悟浄、猪八戒、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:32

    というか孫悟空は元ネタ的には頭脳派らしいってマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:58

    >>16

    普通に頭良いんで相手の裏をかくこと多い

    というか割と悪戯好きなんで、普通に殴った方が早い状況でも術で相手を翻弄することも多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:05

    誕生時の描写がかなり精霊っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:06

    >>16

    変化の術は孫悟空が最強

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:33

    六耳ビ猴「所詮孫悟空なぞ俺の下位互換よ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:46

    >>16

    悟空という名前自体が「何もない空からすら悟れる賢者」とかそういう意味合いでの名付けだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:11

    >>8

    黒神話の冒頭の悟空はなんか山口勝平か高木渉っぽいイメージが個人的にある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:58

    かすっただけで殺す如意棒がそもそも強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:12

    両者とも結構言及はされてるけどハヌマーンとどっちが先に出るかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:21

    黒神話だと都市伝説ifを採用した話だから仏の座を返上したが
    型月だと立派な仏のままなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:24

    >>18

    天地開闢の時からある岩に天地の精が集まって割れた結果生まれた猿だからなぁ

    下手したらアーキタイプまである

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:25

    斉天大聖さん、産まれからして精霊とかそこいらに近しいんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:00

    ルゥくんの上位互換説って事?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:27

    悟空もだが二郎真君とかもその内出してほしいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:08

    ランサーかライダーでいったらランサーのほうが適性高そうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:56

    >>31

    多彩な戦術はライダーの方が適する印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:41

    世界的な知名度もってるだけで強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:22

    中国で聖杯戦争開催したら
    三蔵がいなければほぼ勝ち確になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:23

    >>21

    出たな悟空のアルターエゴ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:01

    中華系だと斉天大聖孫悟空と二郎神楊戩がツートップでほぼ間違いないと思うわ
    どっちも関係者実装済だしいずれどっかで見たいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:56

    幻霊?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:52

    >>37

    ド神霊

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:39

    >>37

    冒険で明言されてるガチ神霊だ

    というかリアルでも道教の神様だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:27

    >>37

    出生に釈迦如来が関わってるし霊格も底上げされてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:08

    サーヴァントとして召喚されるときは頭に緊箍児付けた状態で召喚されそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:36

    ただ原作考えたら三蔵法師以外の上の命令とか聞きそうにない、後は仏組とか須菩提師匠ぐらい
    初期の話だと三蔵すら闇討ちしようとしてたくらいだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:54

    >>41

    令呪と連動してそう

    ラスアンのヴァナルガンドみたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:21

    >>39

    そして神霊の癖してカルデアに来たがってるという……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:18

    宝具は自分の一時的な仏神化かな?
    天竺に至り、緊箍児を外された姿となる、みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:14

    >>42

    猿の妖魔として生まれ育ったもんだから人間殺すのに一切抵抗ないからな

    三蔵法師がなるだけ殺さんように禁じてるからやらんだけで

    天界に舐められて戦争仕掛けた逸話からして無礼働いた魔術師はノータイムで頭かち割りに来てもおかしくない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:58:11

    サーヴァントになるとすればどの時点が来るんだろ
    やんちゃ盛りの斉天大聖
    逸話が集まってる孫悟空(西遊中)
    単純に一番強いであろう闘戦勝仏

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:01:02

    闘戦勝仏モードはそれこそ完全神霊だろうからな
    サーヴァントとして呼べるのは色々弱体化してる西遊記中じゃないかな?
    斉天大聖時代だと如意棒以外に四海の竜王を脅して献上させた装備が付く上に、禁箍児ついてないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:01:08

    >>47

    生まれた時から神霊ではあるので、来るとしたら擬似サーヴァントかな?

    まあ多分人間的な全盛期は孫悟空時代だと思うので、誰かを依り代に孫悟空みたいな風貌で呼ばれると見た

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:01:23

    >>47

    バサカで斉天大聖 ランサーで孫行者(西遊記の旅路)じゃないかな

    闘戦勝仏は仏だしゴール後の話だからそれじたいはエピソード多いわけじゃないから出せなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:43

    孫悟空はライダーのイメージがある。宝具と思われる品物かなり多いし

    でも如意棒がロンゴミニアドみたいな錨っぽいんで、一番強いのはランサーなんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:06

    >>46

    ちなみにそんな孫悟空よりやべえのが影の薄い沙悟浄である

    なにがやべえって、三蔵法師と同じく経を求めて旅する坊さん(一説にはすべて三蔵法師の前世)を9回食い殺してる上に

    観音菩薩にお前は次に来る坊さんを助けてやれよ?と釘刺しされても三蔵法師に襲い掛かったヤベー奴

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:03

    >>51

    まあライダーも出来るっちゃ出来るだろうけど肝心の觔斗雲はあれ明確な乗り物の名前じゃなくて雲を乗りこなす術の名前なんだよね

    觔斗自体が空中での宙返りを意味する言葉でそこから雲に飛び乗るから觔斗雲の術

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:30

    孫悟空って割りとすぐに不老不滅になったせいで
    自分の中ではショタジジイのイメージあるんだけど
    分かる人いる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:37

    >>54

    寿命死であの世に行って閻魔帳破ってから不老不死になり始めたパターンだからそういうイメージは無いなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:10:36

    >>54

    ああ、三蔵ちゃんが村正を悟空役に据えたのってそういう……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:59

    >>55

    ちゃうぞ

    あれは当時すでに仙人になって寿命から解放されてたけど

    役人の手違いで孫悟空が冥府に連れてかれたんで、悟空がブチ切れて

    冥府をめちゃくちゃにした上に閻魔帳から配下の猿の名前も全部消してしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:18

    一応閻魔帳に書かれてた寿命は342歳なので
    地獄に連れてかれた時点で相当ジジイではある
    まあ妖魔や神仙の年齢感覚なんて知らんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:36

    闘戦勝仏としての召喚はまあ無理だろうな
    三蔵ちゃんが完全にそっち側のが来れないのと一緒

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:54

    >>59

    まあ宝具として自分を一時的に仏神に昇華できる、というのはありそう。ヤマトタケルの天叢雲剣みたいな感じで

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:29

    >>54

    寿命であの世に行ったのが200か300くらいだったと思うからそんな印象ないなぁ

    いやまぁ石猿の平均寿命なんてなんも知らんから感覚でしかないんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:53

    孫悟空の不死性
    死にたくないので仙人になって寿命を超える
    なんか手違いで冥府に連れてかれたので冥府の帳簿から自分の名前を念入りに消す(ついでに部下の名前も消した)
    その上天界の桃を盗み食いしまくった上に、太上老君の仙丹を食いまくったせいで
    天界に捕まっても剣で切ろうが槍で突こうが死なないので、太上老君の炉にぶち込んで焼き続けたけどそれでも死ななかった(煙で目が真っ赤になっただけ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:24

    >>7

    まず八戒とのファーストコンタクトが美女に化けて油断させといてぶん殴るだったし、

    三蔵が観音様から貰った大事な袈裟を盗まれたら、盗んだ妖怪の友人に化けて乗り込んだりしてる

    金角銀角とか牛魔王なんかの有名どころ相手でもバリバリ変化術使って立ち回るぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:49

    >>52

    改心した後だと八戒よりトラブル起こさないし頼りになる留守番役のイメージ強いんだけどね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:10

    有名な名前呼ばれると吸い込まれる瓢箪の脱出方法が
    身外身の術で瓢箪の毒液で溶けかかってる分身を作って
    本体は蠅になって瓢箪の蓋の裏にくっついてるって手段で脱出したからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:27

    ゴルゴン姉妹やらぐっ様みたいな類いの生まれだから
    元より老けなそうなんだよなコイツ
    そして桃と仙丹のドカ食いのせいで
    不死から不滅の域に至るという

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:09

    >>52

    だってお腹空いたんだもん!!!1!

    (加えて人里から離れた大河に落とされて妖怪化&定期的に天から剣が飛んできてわき腹を刺していく)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:51

    実装されたら例えどんな性格でも間違いなく
    イベントとかでなんとか波とかオッス!オラ!とか言ったりする

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:27:22

    悟空に親父どんと呼ばれてる太上老君もちょっと見てみたい
    確かあの人如意棒の制作者だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:27:59

    >>68

    モーションの中に明らかに

    かめ◯め波があるのが見える見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:29:12

    如意棒はあれ禹が黄河の深さ計るのに使ったとは言われてたけど、製作者の言及ってあったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:16

    >>71

    自レスだけど海とかを測ってたって言われてたね

    禹の治水の話と混ざっちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:32:25

    死なないのと生まれが精霊に近い繋がりで虞っさんとなんかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:34:18

    >>72

    しかし海の深さを測るための棒になぜ

    かすっただけでも死ぬなんていう性能を付けたんですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:37:41

    >>71

    調べたが制作者の描写は編者によって安定してないみたいだね(禹自身の時もあるそうです)

    そういう説もあるよってことで一つ

    それを抜きにしても金角銀角の師匠だったり孫悟空と関わりの深い仙人ではあるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:11

    >>74

    なんかクソ重い(8トンくらい)だけでも十分なのに伸び縮みまでするからとんだ無法ウェポンと化している

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:13

    一万三千五百斤(約8トン)の重さで殴れば
    大体の人間や妖怪弾け飛ぶんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:40

    如意棒レベルの重さでやっと手にしっくりくる重量になる悟空も悟空だし、
    それよりは軽いとはいえ八戒も悟浄もやっぱりトン単位の武器を振り回してるし、弟子三人が十分チートなんだよな
    三蔵を常に守らなきゃいけないからずっと一種のデバフ掛かった状態で旅してたようなもんだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:57

    シャルルマーニュみたいに1・2再臨で一般的なイメージの悟空出して 3臨で神霊の側面出そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:54:30

    上は天界、下は冥府まであっという間に届くべらぼうな伸縮スピードまで付いてるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:59

    実は孫悟空って文化的な歴史は意外なくらい浅いんだよね
    西遊記って日本で言うと戦国末期くらいの本だから

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:59:06

    なんかほぼ全てのクラスに適正ありそうだよね悟空って

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:59:12

    こっちの世界だったら
    知名度補正というか無辜の怪物みたいなの食らってそう

スレッドは10/27 13:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。